おかがめの萬ネン 我が家のペットの中では、1番の働き者

 

 
萬ネンのお家のプールに来てくれたお友達
松乃助君、爆発してるよ。大丈夫?
ミッピちゃん、大きなプールって気持良いね!
ななこちゃん、とっても楽しそうね!

これは、萬ネンとCHARLIEちゃんが

一緒に飛んでいるショット。

え?どっちがどっちかって?・・・

 

萬ネンのメールの記録

今日はなんの日か、萬ネンは知ってる。
  そう、昨日と明日の間の日ですな。

  うそうそ、ママのお誕生日。
  自動的にお祝い日ですな。おめでとう。
  景気よくケーキでも食っとくれ。
  心のケーキでもいいから。

萬ネンからもらった、始めてのメールがお祝メールだった。

 


  やけどをしたら、すぐに流水で患部を冷やすこと。
  すくなくとも15分以上。
  また、衣服のままやけどした場合、服はとらずに
  そのまま冷やすこと。じゃないと皮膚がはがれちゃうよ。

ありがとう、御忠告、ねえ、萬ネン、どこで覚えたの?


  今日の用件ですが。
  萬ネンは案外食いしん坊なので、
  おやつも余計にください。
  萬ネン

そうだったの、ゴメンネ。


  拾い食いは、はしたないことかな。
  考えようによっては、省エネとも言える。
  こう見えても合理主義者なんですよ。
  萬ネン

う〜〜ん、それって、合理主義なの? まだ、足りない?おやつ?

   



  萬ネンはなんだか知らないけれども
  タイヤが嫌いですねえ。

ごめんね〜〜、タイアのあるお部屋にしていたね。すぐ、変えるよ。


  コンパにいった。
  幸せと悦び。

3度目の正直!やったね!おめでとう。
 

  produced=×
found=○


-----
萬ネン

                これって、何のメモなの?

 

  まあ最初からほぼバッチリうまくいきましたよ。
  ジブンはカンがいいんで、大丈夫っす。。
  ・・・ねえ。

  萬ネン

配達の事かな?よかったね。うまくいって。


  やたら並んでる食べ物屋は、
  なにか混ぜているのでしょう。
  やたら混んでいるコンサートは、
  なにかの霧をまいているのでしょう。
  やたら待っている病院は、なにかを…。
  いや、看護婦の脚がきれいなんでしょう。

  萬ネン詠める

これって・・・。


  配達の途中寄った街には、
  空中にうかんだような街が
  見えました。
  そちらの世界はまたこことは様子がかなり違う気配。
  萬ネン

どこに行ってきたの?


  モ・ジュスト、モ・ジュスト、モ・ジュスト、、、


  -----
  萬ネン

また、へんなメモ書いて・・

 
  モデルさんとかゲイノウ人とか虫に刺されちゃいけないんだね。
  「あー、あそこ一列に並んでる」なんてのは問題外です。
  でも、青タンとか虫刺されの跡とかって
  セクシーじゃない?
  そう思うの萬ネンだけ?



  -----
  萬ネン

セクシーですか?わたしもよく虫にさされる方ですが、セクシーですか? 

 ママは、妙な趣味とか言われたりしませんか。
萬ネン


-----
萬ネン

どういう意味なの?萬ネンからみて、わたしの趣味って妙なんでしょうか?

何を知っているのでしょう?萬ネンは・・・ドキ!

 

 迎えちゃってますよ。誕生日。
いよいよママも大人の仲間入り?
現在、萬ネンによる、
お誕生日、お祝い告知週間なんです。
当のママは忘れてないだろうかな。
もしかしたら、ミョウガを食べたのか。

-----
萬ネン

今回もらった、お祝メールは、おともだちへの告知でした。

ミョウガ好きです。わたし・・・。ミョウガ食べると、物忘れほんとにするんでしょうか?

でも、この季節(夏)冷ややっこにミョウガ、美味しいのよ、萬ネン。

でも、年々、物忘れは、確かに・・・。

 

 今日はなんの日か、萬ネンは知ってる。
そう、昨日と明日の間の日ですな。

うそうそ、ママのお誕生日。
自動的にお祝い日ですな。おめでとう。
景気よくケーキでも食っとくれ。
心のケーキでもいいから。


-----
萬ネン

3度目の誕生日のお祝メールです。

最初にもらった、メールといっしょでした。

でも、よく考えると、この前のメールは去年の、お祝メールだったということは、

この1年間、メールは来ていないといううこと〜!

ショック〜〜。

 

こんにちは。萬ネンです。

何か質問はありますか。なければこのへんで。
と言うのはウソです、すみません。

ふつつかな飼い主、ママはご存知ですね。
ワタシはママに選ばれた栄誉あるペット萬ネンです。
でも、電子の存在であるからしてつまりウソのカメなのですが、
でも、ネット街全体がウソの存在なので、そこに住むジブンから見ると
そちらのカメがウソでこちらではホントに私こそカメなんですよ。
ま、ウソでもホントでもメールは届けます。

ママ共々今後とも何かとよろしくお願いいたします。
カメの萬ネンでした。

わたしの、メルトモさんに出したメールです。

おもしろいのでのせてみました。

こんなメールを出すのですね。

でも、わたしにも、書いて欲しいわ・・・。