聖母マリアです。ナザレのイエスとペア?親子?です。

ハムスターはオスとメスでは、性格が違うらしいので、

比べてみて下さい。

松乃助くん、いらっしゃい!

お疲れさま。焼肉弁当をどうぞ。あ、ああああ!!

マリアが、食べたらダメじゃない。

せ、聖母マリアって・・・・。

ほら、ごらんなさい。松乃助君が悲しそうよ。

ねえ、マリアったら。

マリア「・・・・・・」

ごめんね、松乃助君。・・・・。

聖母マリアからのメールの記録

聖母マリアはときどき
大天使ミカエルのことをずっとまえから
しっているようなきがしてしまいます。
ついさいきん 
はじめて おあいしたのに
おかしいですね。


-----
聖母マリア

マリアからのはじめてのメール。

意外なほど、しっかりした内容でおどろきました。

大天使ミカエルと聖母マリア、ずっと前からしっている。

すごく、ドキッとしましたよ。

 


コンパにいった。
・・・暴れたい。

--------------

振られたのね・・・。まあ、そんなこともあるさ。

でも、聖母のわりには、性格が・・・・。暴れないで!

 

 



大天使ミカエルとおはなしがあうようになるために
本をよむことにしました。
「ふしぎの国のアリス」を
よんでいます。
わからない 字は じしょでひきながらよみます。
ハムスターはいつでてくるのかしら?


-----
聖母マリア

わ〜〜い、かわいい〜〜!と、叫びそうでした。

ミカエルも、小さな頃、ふしぎの国のアリスは大好きな本でした。

でも〜〜、ハムスターは・・・。

 

 


今日は川下りにいった。
おしょうにあそばれた。
水泳が得意でたすかった。

って、ことは・・・・。

川下りの様子、を見たい方は右をクリックしてね。おもしろいよ!

 

 



今日は、銀行にふりこまれた、
おこづかいを取りにいった。
大天使ミカエルから、50ペッチ、いただいた。
これが、いわゆるおとしだま?

-----
聖母マリア

 そうねえ、時期は違うけど、川下り、がんばったから、

ママから、ご褒美よ。

 

いま、聖母マリアがほしいものは
うえきばち です。
ひまわりのたねをうえます。
たべてしまわないように がまんがかんじんです。


-----
聖母マリア

今のお部屋にあるチューリップの植木鉢じゃだめなのかな?

いっしょだと育ちませんか?

 「さんすう」
聖母マリアは さんすうがにがてです。
ぶんしょうだいで こたえとかんけいない
いろいろなことを そうぞうして
しまうからです。


-----
聖母マリア

なにを、そうぞうするのかしら?算数から、なにを???

ミカエルは算数、好きでしたよ。

でも、今できるのは、足し算、引き算、

かけ算、割算、ぐらいなもんです。(^-^;A

 

『じゅぎょうちゅう』

大天使ミカエルさま
じつはいま、じゅぎょう中で
こっそりメールをかいています。
ポストマンせんせいにさされそう。

マリアって、お勉強が好きみたいね。がんばって、べんきょうして、

もっと、メールをくださいね。待ってるよ。