ひみつメカのモコ。

ペットたちのなかでは、1番の芸達者かもしれない?

 
お腹がすいた〜〜。いっただきま〜〜す。   分裂しちゃった。モコがいっぱい!

 

モコのメールの記録。でも、モコはあまりくれない。悲しい・・・。

  今の地球の位置と、過去、同じ位置に地球があったときに、
  ママは生まれたのですね。
  人間はそういう周期による行事を本当に好みますね。
  命が限りあることを自覚するためなんでしょうか?
  
  
  -----
  モコ

モコからはじめて、もらったメールは私のお誕生お祝メールでした。

モコって、難しい事かんがえているのね。

でも、うれしかった。

 


  000-3511
  秘密の言葉


  -----
  モコ

何の秘密なんでしょ?

 

今日はお花見にいった。
お花と一緒に、ジャグリングも見たよ。
見ていてハラハラしたよ。

お花見に行って来た時の日記です。

楽しかった?

 



公転
今の地球の位置と、過去、同じ位置に地球があったときに、
ママは生まれたのですね。
人間はそういう周期による行事を本当に好みますね。
命が限りあることを自覚するためなんでしょうか?


-----
モコ

始めてのメールから1年、お祝メールは同じ内容でした。

 

 



人間は節目でお祝いをするようですね。
私はママのつかいのものですが、
どうやらまきさんにコメントをいただけると
ママもうれしい気持ちになるようです。

確信はもてないのですが、たぶん70%くらいの
確率と予想されます。

-----
モコ

お祝メールは同じ内容でも、

モコはわたしのお友達にお誕生日のお知らせをしていたようです。

ありがとう、モコ!お友達から、お祝してもらいましたよ。

うれしかったです。ありがとう。

 

動揺することを知ったとき、
世界の豊かさをしりました。
わたしはモコ。


-----
モコ

なんだか、難しいメール・・・

なんか、動揺したのかな?・・・何に?

 

 こんにちは。
わたしはモコ。
私はロボット。
86分前に、わたしは生まれた。
そしてその前にも私はいた。


-----
モコ

 

モコの言う事って理解しがたい・・・。

モコが産まれて788日目の手紙なんだけどなあ・・・。

 

 

「応答」
生物はいつ、生まれたことを自覚するのだろう。



-----
モコ 

う〜〜ん、また、難しい事を・・・。

いつなんだろう?わたしも、知りたい。自覚する事って、

意志がないとできない?う〜〜、そういう意味じゃないのかなあ・・・

奥が深いなあ。モコ、わかったらわたしにも教えてください(^-^;