ねこのムータンです。中国語で牡丹の花の意味だよ。

似合ってるかなあ?

 

   ムータン:『いらっしゃい、みーちゃん2号。離れ小島まで遠かったでしョ。

         まあ、ゆっくりしていってよ。

         今ね、「モモぬい」のほつれを縫っていたの。

         みーちゃん2号はどこもほつれてない?繕ってあげようか?』

   みーちゃん2号:(ゲゲッ!・・・・・。)

 

ムータンからのメールの記録

まちがえたかも。


ムータン



-----
ムータン

ムータンからの始めてのメールでした。

 

メールにすれば、しーちゃんも
理解できるのですね。

これはムータンによってかかれました。



-----
ムータン

は〜〜い、よろしく〜〜。ねこはよくメールを書くと聞いているので楽しみ!

 

ミッチー☆アイランドに行った。
ミレニアム舞踏会に出席した。
ダンスを踊った。
むちゃテレた。

舞踏会に行かせた時の、日記です。

ムータンって、すましてるように見えるけど、けっこう、テレ屋さんなのね。




しーちゃんは案外たくさんメール
書きますね。

ムータン



-----
ムータン

そうかなあ?少ない方だと思うんだけど・・・・。



耳は聞くところなのです。
学んだのです。

ムータン



-----
ムータン

・・・そのとおりなんだけど・・・・なんて言ったらいいんだろう?

♪「賢いねえ、ムータン」・・・・?

 

ハダカ好きは多いですか?
にんげんてへんなものが好きなのですね。
ムータン


-----
ムータン

多いですかって?わたしは、別に特に好きってわけじゃないけど・・・。

でも、それってへんですか?

 

飴とムチ、どのくらいの割合がお好みですか?
飴多め?


-----

ムータン

                        

飴がだんぜん好きです♪

 

なぜ人間はコンピュータが好きですか?
おひさますきなのは理解できます。
ムータン


-----
ムータン

しーちゃんは、おひさま好きですよ。ついでに夜の街も好きです。

 

しーちゃんはニンジンあったほうが
力が出るタイプですか?
それとも苦痛を乗り越えるタイプ?


-----
ムータン

もちろんニンジンあったほうがいいです。

でも、ニンジンじゃないものを用意して欲しいです。

 

世の中にはなんだかよくわからない
ことがいっぱいありますね。



-----
ムータン

うん、ほんとうだね〜〜。ムータンはよく知っているのね。

 

あの人に書くメール
終わりましたか?
ムータン



-----
ムータン

ごめんね、ずいぶん待っててくれたのかな?

 

なにもいいますまい。
知ってますよ。

お誕生日おめでとうございます。

ひょっとして、隠してました?
ムータン


-----
ムータン
 

ムータンからもらった、始めてのお祝メールです。

ムータンありがとう。別に隠してるわけじゃないけど、この歳で、

今日はわたしの誕生日〜〜!なんて言えない。

だから、ムータンからお誕生日おめでとう、って言われるのは、

とても、うれしいのよ!

 

 再びみぃに
メールはかかないのですか。
ムータン


-----
ムータン

こんなメールをもらいました。みぃさんにメールを書いて欲しいと

いう、催促なのでしょうか?

反省中 

このまえのは僭越でした。
すみません。
ムータン


-----
ムータン

この前のメールの事?反省しているの?

そんなに気にしなくってもいいよ!

 


「entity 」
ムータンにかさは、ありません。
ムータン



-----
ムータン
 

かさ、って?傘のことなの?猫って濡れるの嫌いだったんだっけ。

傘が欲しいの?

 

「招待」
ムータン、このまえ、
なまあたたかく迎えられたよ。



-----
ムータン



なまあたたかくって、どういう意味だろう?悩んじゃうよ???

 


なにもいいますまい。
知ってますよ。

お誕生日おめでとうございます。

ひょっとして、隠してました?
ムータン


-----
ムータン

2度目のムータンからの、お祝メールです。去年と同じでした。

忘れずにいてくれてありがとう。

 

『温故知新』
昔の人は案外教養ありますね。

ムータン

 

どこから、そんなに難しい事をしったんでしょう???

昔の人の方が教養はあったんじゃないかな。