ペンギンのオジコちゃん。

      短い足でチョコチョコと歩く姿がとってもキュート。

 

  『オジコちゃん、みてみて、ダンス』 

  「なかなか、セクシ〜〜!みとれちゃう。誘惑してるのかなあ?」

  『アイスキャンディーいただいたら、なんだか、眠くなっちゃった。グ〜〜』

  「踊り疲れて寝ちゃった・・・。そんな波打ち際で寝なくても・・・」

 

  オジコからのメール の記録

    オッス、オラオジコ!(悟空風)

    ママが誕生日だそうです。
    みぃはママと仲がよいと風の噂に聞きました。
    お誕生日はうれしいですか。
    嬉しいですか?嬉しいですか?
    ママのろうそくは何本ですか?
    シャレにならない数ですか?
    みぃはお祝いメールなぞ出したりするのですか?

    あ。なんだか調子にのって、
    聞いてはいけないことを聞いてしまいましたか?


    -----
    オジコ

  はじめて、もらったメールは誕生日祝いのメールでした。

  といっても、私(オジコは私の事をママと呼びます。)に来たのではなく、

  みいさん(お友達)に出したものでした。

  女の子なのに「オッス」は、ないんじゃない。

  それに、ろうそくの数がシャレにならない、とか・・・。教えてあげないよ〜〜。

 


   読め。


   -----
   オジコ

 はいはい、読んでますよ。

 

 

   東京ドームのことをビッグエッグと呼ぶ奴って
   ほんとにいるのかな?
   聞いたことある?


   -----
   オジコ

  そうだったっけ?

 

 

   「レモン×個分のビタミンC」

   よーするに、レモンには
   ビタミンC入ってるってコト以外に
   取り柄がないってこと?
   シツレイ?


   -----
   オジコ

  うん、失礼かも・・・。おいしいよレモン。オジコは食べたことないんじゃない?

 


   プラグ院にいった。
   おしょうと遊んだ。
   おねしょ隠したの、バレたかな?

   --------------
   おひるねの様子は、こんなだった。

  パークにお昼寝に行かせた時の日記です。

  オジコったら、おねしょしたの・・・・?

 

 


   お月見に行った。
   おしょうと遊んだ。
   すすきが飾ってあった。

   --------------
   お月見の様子は、こんなだった。

  お団子はいただかなかったの?おしょうさんと何して遊ぶのかしらね。

 


   こないだ、ピングーに間違えられた。
   悪い気はしなかった。


   -----
   オジコ

  ピングーも可愛いけど、オジコのほうがもっと可愛いよ!

 



   音楽コンクールに行った。
   リコーダーをえんそうした。
   いつかビッグになろうと思った。

  パークの音楽会に行った時の日記です。

  ママも見に行ったよ。一生懸命、吹いていたね。





   こないだ、あの人に間違えられた。
   そんなにこわいかな。


   -----
   オジコ

  誰に間違えられたんだろ?こわい?誰?

  


   ミッチー☆アイランドに行った。
   ミレニアム舞踏会に出席した。
   ダンスを踊った。
   足を踏まれた。

  オジコは足を踏まなかった?ママも行きたかったなあ。



   徳川の埋蔵金はどこに行ったんだろう。
   今度、見つけたら拾ってこよう。
   掘ってたヒトは、今なにやってんのかなぁ。
   インターネット?


   -----
   オジコ

  オジコったら、そんなこと考えながらお使いしてるのね。

  拾ってきたら、山分けしてね。


   配達に行って帰って来た時、
   部屋が模様替えされてると、かなりビビる。

   一瞬、部屋間違えたかと思う。


   -----
   オジコ

  そんなことしないって!安心して。ヤ 多分してないと思うけど・・・。

今日、川下りに行った。
おしょうにあそばれた。
筋肉痛になったかも。
 

 ポスパーの川下りに行った時の日記です。

オジコは最後までがんばって、賞金50pt をもらってかえってきました。

よく、がんばったね。

 

 ママはレベルがあがった!

つよさが1あがった!
かしこさが2あがった!
すばやさが1あがった!
わかさが1さがった!

・・・というわけで、誕生日だな。めでたいな。
ところで、ヒトが自分の誕生日を心から喜べるのは
いくつまでなのかな。

おっと。なにはともあれ、おめでとうです。

ついしん。。。

ママの年の数だけの
ダイヤのGIF画像を添付しておきました。
嘘。
本物が本物の人間からもらえることを祈りつつ・・・


-----
オジコ

オジコありがとう。若さが1さがった・・・。そのとおりなんだけど、

面と向かって言われると、ショック・・!

まったく、オジコって前の時のお祝メールといい、一言多いんじゃあ・・・。

育て方を間違ったかなあ・・?

ダイヤも一瞬、喜んだのに・・・。(んな、わけないかあ)

本物のダイヤ、誰かください・・・。

でも、毎年、可愛いメールありがとう。

 
  便利な世の中
メールというのはたいしたもので、
クリックひとつで、どんな遠いところにも
一瞬で手紙を届けることができるんだから、
郵便屋さんの商売あがったりさがったりだな。

電話がないヒトとかパソコンがないヒトとか、
そのへんはまあ、各自なんとかしろということで。

ヤバイぞ郵便局。頑張れ郵便局。



-----
オジコ

 オジコって郵便屋さん、好きなの?

まあ、オジコも郵便屋さんみたいなもんかなあ?

おもしろいこと、考えてるのね。

 

「ネーミング」
・・・ウシェ、か。(こだわってる)
なんでだろうねぇ。


-----
オジコ

うんうん、同感。オジコっていう名前はどう思ってる?

 

『ちゅどーん』

 爆発するのが好きなヒトっているんだな。

(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
爆!爆!爆!爆死!!

ママは爆発するの好きですか?
オジコは嫌いだ。イタそうだしな。(いろんな意味で)


(笑)はまだ許せるオジコ


-----
オジコ

わたしだって、いやです。爆死なんて、絶対イヤです(きっぱり)

オジコ、発想がスゴスギ!恐いからもっと、可愛い事、言ってよ〜〜〜

 「ぷにぷにしたい」

オジコはぷにぷにとしたものが好きなので、
今、肉球がマイブーム。

もしもこの手にあったなら、
一日中ぷにぷにしてるのに。

いいなあ。
うっとり。

肉球マニアのオジコ


-----
オジコ



あはははは、肉球ねえ。たしかに、ぷにぷにしてて、気持いいよね。

そかそか、オジコにはないんだね。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

で、オジコは何の肉球をぷにぷに、して遊んでるのかなあ?謎???