JFS四国支部 フィールドレポート
2002年釣行記
Field Report Top >>
2002/06/21 : 吉野川水系(高知県)釣行vol.2
Date : 2002,6,21
Style : 日帰り釣行
Party : 単独
Weather : 晴れ
6/21 渓相 雑事に追われてなかなか釣行できなかった数週間。 久々の釣行先に選んだのは吉野川水系。 というのも今回は新調したバンブーロッドの竿おろしを兼ねた釣行であり、そのロッドの名称を『Yoshino』と名付けているからに他ならない。 新調したロッドは吉野川の本流域をウエットで狙うことをイメージして作ってもらったウエット専用バンブー。 さて新調ロッドの出来栄えはいかに!・・
6/21 イワナくん いぃ〜んです、これが! キャストしているだけでマイナスイオンが発散してくるようなフィーリング! 気持ちいいのなんのってもう筆舌に尽くしがたいものがある。 その上メンディングが驚くほどビシッと決まる! いい買い物したなぁと思いつつも、本日の渓相はこのところの少雨のために渇水気味なドライ的状況。 で、釣り味は次回のお楽しみにして別のロッドでドライで攻めることに。
6/21 で、交換したロッドがこれまた新調したバンブー。 源流釣行用の4番6フィート3ピースのパックロッド。 ドライで釣り始めて2つ目のポイントで本日の第1尾が水面を割る。 「おぉっ〜!・・」 思わずその引きに声が出る。 が、釣り上げてみると上の写真の20cm強のイワナくん。 この魚体で25cmくらいと思ってしまうような引き味を楽しめるこのロッドにもまたまた満足。 う〜ん、いい買い物したなぁ♪ その後も新調ロッドの感触を一つ一つ確かめながらのんびりと釣りを楽しんだ。 この日新調ロッドを歓迎してくれたのは数尾のイワナくんとアマゴちゃんだった。 次回はこのロッドをザックに突っ込んで源流野営釣行といきたいね。 OmoteRodさん、いいロッドありがとうございました! 渓相
Field Report Top >>