JFS四国支部 フィールドレポート
2003年釣行記
Field Report Top >>
2003/09/10 : 東予地方河川釣行vol.6
Date : 2003,9,10
Style : 日帰り釣行
Party : 副支部長と私の2名
Weather : 雨のち曇り
9/10 秋の気配 午前5時半、現地に到着するとにわかに雨が降り出した。 時折強く降る雨にしばし様子見。 副支部長と「どうしましょうか?」と2時間ほど迷っているうちに雨も小降りになってきた。 「この様子だと多分行けるでしょう。やっぱり今日はこの渓にしましょう!」と支度を整え予定通りの渓に入渓。 河畔の木々は少しずつ紅葉が始まっているようであった。
9/10 渓相 このところの晴天続きで渇水模様ではあるが朝の雨で渓はささ濁りの好条件。 「今日は爆釣するかも」 といつもの皮算用会話を交わしながら釣り開始。 最初のポイントでいきなりヒット。 次のポイントでは副支部長がヒット。 「やはり今日は入れ食いですか」 が、いいことはそんなに続かないわけで。 その後は小型がポツポツと釣れるばかりであった。
9/10 パスタ 釣果はたいしたことなくても他に楽しみを確保しておくのが我々の掟。 今回は源流でのパスタ料理。 雨で冷え切った体には温かいパスタはなかなかのもの。 細めのパスタを利用すれば茹で時間も短く、渓の料理にピッタシ。 後はパッケージをもう少しコンパクトにできれば申し分なし。 しかし、料理でなくて釣りの腕をあげなくてはいかんぞなもし・・・
Field Report Top >>