JFS四国支部 フィールドレポート
2005年釣行記
Field Report Top >>
2005/08/24 : Y川水系釣行vol.3
Date : 2005,8,24
Style : 日帰り源流釣行
Party : 義兄、副支部長、私の3名
Weather : 曇りのち雨
8/24 渓相 義兄より「夏休みとってるんだけどどっか行かない?」の連絡で、副支部長にも声をかけ、私がまだ行ったことのない渓に案内してもらうことになった。 待ち合わせ場所に着いて副支部長に電話。 「今どのへんっすか?」 「いや・・実は・・今起きました。。」 「おいおいっ!」 ってことで、案内役の副支部長が来るまで義兄とともに渓周辺をドライブ。
8/24 イワナ 副支部長と合流してから早速入渓。 すぐに反応がある。 「魚影は濃そうですね」 「今日は爆釣っすか」 といつもの狸会話を交わしながら釣り上がって行く。 副支部長によれば、この渓は大物のイワナが結構いるそうな。 ならば今日はやっぱり尺狙い? みんなもちろんそのつもりで釣っている。 私もそのつもりだから今回は水中カメラを持参。
8/24 もういっちょイワナ そんな中、まずは副支部長に良型イワナ。 水中写真をパチリ。 やはり目が生きてます! そして、義兄にも待望のイワナ。 そして私にも。 思ったほどではないが、ボツボツといい型のイワナが出てくる。 が、例によって例のごとく、やっぱり大物は顔を出してくれないんだな、これが。。 相変わらず25を超えられない。 24までは何度も行くのに・・
8/24 ほんでもういっちょイワナ この日のアベレージは22〜23といったところ。 結局私はこの日も25を超えることはなかった・・ いつものことなんだけど(涙) 釣り終えた後は近場の温泉へ。 やっぱ釣りの後の温泉は最高っすね。 温泉の後は恒例のコンビニでのアイス買い。 この日は遅刻のお詫びということで副支部長にご馳走になってしまった。 副支部長、ご馳走様でした。
Field Report Top >>