アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー63(04/10/23〜)


土曜の朝レス!その2 投稿者:武田 哲  投稿日:11月27日(土)10時36分2秒

ああ、壊れた望遠レンズ。
修理費が新品を買うのより高く付くため、引退となりました。残念!

ネジが刺さったタイヤは、バイク屋さんにチェックしてもらったところ
大丈夫!のお墨付きを戴きました。これで安心!

●あじゃぶさん
>三脚を強化したほうが良いかもです。
や、まさしくその通りっス。
去年カメラを壊してから、三脚にオモリ付けてたんですが、
やり忘れた時に限って……。

>沈むのをじーっと見てしまいます。
おいらはホント夕日が好きっス。

>可愛い女の子の顔が印象的で
夕日に照らされた顔って、ほんとキレイですよね。

>「どや」のところは清原風)
わははは、同じ南大阪ですからなあ。
清原のバッティングは天才なんで、よそのチームで4番打ってほしいっス。

>見てるほうも元気になれるのかも??
こういってもらえると、シークレット作業への力が湧いてくるっス!

>いわば生活そのものですよね。それがまさに詰まってる。
平日の日常生活とは違った非日常だから、おもしろいんんですよね。
トイレしたくなったら、まず探すってとこから始まるじゃないですか。
メシ食いたくなったら、うまそうな店を探すとかね。
自分が動いて始まる――だから、いい店とか見つけるとうれしくなるんですよね。

>1400Km、佐多岬まで下道で行けばそれぐらい鴨〜
雷魚のようなことを言わないで(笑)。

●しもPさん
>アクロス用スパイクタイヤを空輸してもらいました。
わははは〜、スズメがまだ来ませんぞぉ。
津軽海峡で越冬ツバメに止められてるかも〜。

>20万キロ記念は積雪アイスバーンで迎えましょう!!
がはははは〜。
達成したぞぉ〜、ツルーン、ガッシャーン!ってならなきゃいいけど(笑)。

●ゴンタさん
>関西ミーチンの写真集がUPされてますね。
教えて頂きありがとうございます。
日記の方でリンクしました。

>みんな良い顔してますねー!
ORに集まるキャンパーは、みんないい顔してます。

●ちあきさん
>来春開催(して下さい哲さん!)信州(ですかね?)
必ずしますよ! 信州で!

>「ぅお゛っ」とかゆってそーなあの瞬間が…。
おおっ、あの画像イケるかなあと思ってたんですが、
喜んでいただけましたか。よかったよかった。

>なんて自分は知らないものが多過ぎるんだろう
いやいや、これからいっぱい出会って行くんですよ。

>もっと真剣に人生楽しまなきゃ、って。
自分から一歩踏み出せば、世界はどんどん代わっていきますよ。

●深夜見回り隊長さん
>あちこちに見回りに出掛けており、
おひさです〜!
大冒険されてることは聞いておりましたぞ。

>しっかりと見回ってきてしまいました。
U.S.Aやインドまで見回り範囲とは!
ワールドワイドな見回りっス〜!

>今年ももう残り1ケ月とチョイですよ。
そうなんスよ。早い早い!

>えらく永くかかっていた仕事が1本、カタがついて、
お疲れさまでした。そういう時って、なんか力が抜けそうになりますよね。

>年末営業強化月間突入ってことで、ガムばります。
タイチョー! さすがですなあ。
そのパワー全開なところが隊長らしい!

>年末仕様にしたほうが良さそうですし
朝晩は冷えるんで、ヌクヌクでね。


土曜の朝レス!その1 投稿者:武田 哲  投稿日:11月27日(土)10時35分37秒

●みーやんさん
>走りながら見た開聞岳に沈んでいく夕日も良かったです
あれいいですよねー。
おいらが行ったのは6月だから、夕日の位置が違うけど
きっと同じような感動があったと思います。
開聞岳は大好きな山っス。

>只今バイクのカタログを見て元気回復中です
ケガが無くて、ほんと良かったですね。
ニューマシンと新しい旅立ちを!

●ゴンタさん
>言葉が通じる位(笑)
いやあ、先日のシークレット旅でも夜10時まで走ってくれましたからね。
楽しいか?って聞いたら、楽しい楽しいって言ってました(笑)。

>15万q目前となりました
それはスゴイっス!
セローくん、頑張ってますなあ。

>年内に達成イベント(一人で)が出来るかなぁ〜
来春のアイアンミーチンで共に祝いましょう。

>アクロス君のお祝いは、どんな事を予定しているのでしょう?
いやはや、何がいいかと考えてるうちに、間近になって焦ってます(笑)。

●k-akikoさん
>哀愁のこもったシルエットですね〜。
夕日に中に心がスっーと引き込まれていくんですよね。

>言葉のいらないこんな時間が必要ですね〜
いいですよー。
ああ、夕日の沈む姿を見ながら、地球はこの速度でまわってるんだぁって。

>たま〜〜〜に涙を流したくなることって....あるんですか?(笑)。
わははは、結構感動しちゃうほうなんで涙がぽろりします。

>朝日は闘志が湧いちゃって!
そうそう、やるぞやるぞぉ〜!てね。

●しもP妻さん
>夕日。まるでリアルタイムでみてるみたいです。
そうそう、画像も見てもらった方が絶対いいよなあって、アップしました。

>かわいい子供お神輿
あの写真、チェックしてもらってうれしいです。
ほんと偶然やったけど、子供の笑顔がうれしそうでねー。
こっちまでニコニコ笑顔になっちゃいました。

>となりのトロロ丼みて
そうそう、となりのトロロ!(笑)
あのキャッチが思い浮かんだ途端、自分でうれしくなって(笑)。

>『命』のやり損ないが私的にはツボでした!
この写真をチェックしてもらえてうれしー!
現像したフィルムを見て「これは偶然にしちゃできすぎ」って思いました。

>以前よりホッソリされましたよね?あごのあたり?
さんきゅーっス!
高校大学時代を目指しまする〜(笑)。

●みーやんさん
>ビンに貼ってある書き込みを見ながら
そうそう、みんなで寄せ書きしたんですよね。

>やはり地元の品は地元で飲まないと!ね?
さつま小鶴!
そういや、鹿児島は今流行の芋焼酎のメッカですもんね。

>いやはや直す気力が無かったです。ツーリング中に逝けば本望でしょう
掲示板を見た時、ビックリしましたよ〜。

>今日詰め物が取れた・・・歯医者に行かなくちゃ
あちことで、いろんなトラブルが発生した4連休だったようでし。
さあ、気分を変えて12月へ!


ああ、書き忘れ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月27日(土)06時08分52秒

カメラの被害をおさえるために三脚を強化したほうが良いかもです。
(ワタクシ、10D+望遠の重さに2000円三脚が耐えられないので、本日買いに行きます)


夕日 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月27日(土)06時06分6秒

いやー、ホントきれいですね〜。この前の日に関東で見た夕日とは比べ物にならないです。
でも夕日っていいですよね。沈むのをじーっと見てしまいます。私は夕日をじーと見ている
可愛い女の子の顔が印象的でそちらばかり見ちゃいましたが(笑)
なぜか夕日を見る時ってみんな良い顔をしてるんですよね。

で、これを見ながら思いました。それは、哲さんのレポートがなぜ心にしみてくるかってこと。
哲さんのレポートは「どや、旅はこんなに楽しいで〜」(「どや」のところは清原風)っていう
雰囲気がいっぱい、まるで太陽の様です。だから見てるほうも元気になれるのかも??
それと、旅って朝昼晩、飯も食えば○もする(みなさま、スミマセン(笑))、いわば生活
そのものですよね。それがまさに詰まってる。だからわくわくしてくるのかな???

いずれにしても、シークレット作業、がんばって下さい(おい、オチてないぞ。笑)
ところで1400Km、佐多岬まで下道で行けばそれぐらい鴨〜(笑)


業務連絡! 投稿者:しもP  投稿日:11月26日(金)22時03分8秒

てっさん、てっさん!!業務連絡です〜

先ほど庭の餌台にいた雀達を餌で買収して、
アクロス用スパイクタイヤを空輸してもらいました。
もうすぐ届くと思いますので、すぐタイヤを履き替えて
札幌まで走ってきてください。
20万キロ記念は積雪アイスバーンで迎えましょう!!

でわ、お待ちしておりまする〜


ORの 投稿者:ゴンタ  投稿日:11月26日(金)20時02分27秒

アウトライダーHPに、関西ミーチンの写真集がUPされてますね。
哲さんの画像や、アイアンホースの面々の画像も見つけましたよぉ〜♪
みんな良い顔してますねー!



あららら… 投稿者:ちあき  投稿日:11月26日(金)08時45分19秒

☆みーやんさん
え゛〜〜〜たこやき屋積載号(なんか懐かしい勝手呼び名)廃車ですかぁぁぁ???
ううう。それは残念でしたね…。ぐっすん。カタログで回復中ですか。
では新しい号(なんだそれ)と、
来春開催(して下さい哲さん!)信州(ですかね?)アイアンミーチンで
お会い出来ることを楽しみにしとりまする。
☆しもP妻さん
>『命』のやり損ないが私的にはツボ
私もっ!私もです(笑)!「ぅお゛っ」とかゆってそーなあの瞬間が…。
☆哲さん
>夕日
こういう景色の写真を見ると、なんて自分は知らないものが多過ぎるんだろう、と
つくづく思います。焦る訳ではありませんけど、もっと真剣に人生楽しまなきゃ、って。


おヒサシぶりぶりです! 投稿者:深夜見回り隊長  投稿日:11月26日(金)00時24分4秒

哲さん!
ホントに永いこと、御無沙汰してしまいました。
お元気でしょうか。。。

自分は、あれっきり、あちこちに見回りに出掛けており、
9月〜10月初旬にはU.S.A.、で、先日11/4〜11/11まではインドで、
各々、しっかりと見回ってきてしまいました。
いや、しっかりかどうかは甚だ疑問、って感じっすけどね!(笑)

それにしても、今年ももう残り1ケ月とチョイですよ。
自分は本日、えらく永くかかっていた仕事が1本、カタがついて、
すっかり1年が終わったような気分になりかけましたが、
また、来年の為に年末営業強化月間突入ってことで、ガムばります。
そろそろ、見回りファッションも、年末仕様にしたほうが良さそうですし(笑)

ではでは、またお邪魔させて頂きます!!


夕日 投稿者:みーやん  投稿日:11月26日(金)00時23分21秒

最近夕日が綺麗ですよね
鹿児島で走りながら見た開聞岳に沈んでいく夕日も良かったです
けど走りながら撮ったので写真ではイマイチでした(^^;

>しもP妻さん
はじめまして!
お気遣いありがとうございます
事故ではなく、いろいろいろいろな要因が折り重なって
バイクが動かなくなっただけなので怪我はありませんでした(^^
只今バイクのカタログを見て元気回復中です>w</


間もなく 投稿者:ゴンタ  投稿日:11月25日(木)23時26分48秒

哲さんの愛車アクロス君の走行距離もじき、20万qになるのですねぇ〜。
すごい!の一言です。可愛がってきましたもんね!言葉が通じる位(笑)

私のセローも漸く15万q目前となりました(アト700q少々)
年内に達成イベント(一人で)が出来るかなぁ〜

哲さんはアクロス君のお祝いは、どんな事を予定しているのでしょう?




素敵な時間 投稿者:k-akikoより  投稿日:11月25日(木)23時13分55秒

『涙が流れるような夕日…』哲さん....哀愁のこもったシルエットですね〜。
大人になれば成るほどに「ボ〜」としたり、言葉のいらないこんな時間が必要ですね〜、私はこう言うの憧れますネ....。

哲さんはたま〜〜〜に涙を流したくなることって....あるんですか?(笑)。
なぜか夕日は涙が出ますよね......朝日は闘志が湧いちゃって!。



すごい! 投稿者:しもP妻  投稿日:11月25日(木)13時02分48秒

夕日。まるでリアルタイムでみてるみたいです。
山並みに沈む夕日とはまた違う雰囲気…。

遅くなりましたが、ジパツーみました!
かわいい子供お神輿、旅先などでお祭りやってるのをみかけると嬉しくなっちゃいますよね〜♪
食ではとなりのトロロ丼みて、我が家の晩御飯もトロロにしました(笑)
また、『命』のやり損ないが私的にはツボでした!偶然なのがいいですよね(笑)
ところで哲さん、ホント、以前よりホッソリされましたよね?あごのあたり?

>みーやんさん
こんにちは、はじめましてです。
事故に遭われたのですか?怪我はなかったのですか?
早く元気になりますように。。。


気力が復活してきたのでカキコ 投稿者:みーやん  投稿日:11月25日(木)00時10分13秒

おひさしぶりです
222222番GET記念品の「何か」を
鹿児島のキャンプ場で一人寂しくビンに貼ってある
書き込みを見ながら美味しく飲んできました
「何か」とは鹿児島の焼酎でした!
やはり地元の品は地元で飲まないと!ね?
が、その翌日、愛車を廃車に・・・
いやはや直す気力が無かったです。ツーリング中に逝けば本望でしょう
そして今日詰め物が取れた・・・歯医者に行かなくちゃ(^^;


お待たせ! レスだぞーい! 投稿者:武田 哲  投稿日:11月24日(水)23時30分51秒

●ちあきさん
>アクロスの足(?)にくぎがっ!あらら…。
なんかねぇ、抜いてみたけど、だいじょぶでした。

>思い出してちょっぴりしんみりしました(遠い目)。
な、なんと!
そんなヤツはおいらがビシバシやっつけたげますぞ!

>一葉パワーで乗り切って下さ〜い
ありがとー!
でも、一葉が使えなくて、ゆきっつあんを使ってます(笑)。

●あじゃぶさん
>やっぱアツアツのねぎ焼きで一杯!!
おいらは、おでんで一杯やりました〜。

>白筒、EF300mm F2.8L IS USMでしたね。
メットイン、見たけど入ってなかったよ〜。
サンタさん、待ってます!!

●しもPさん
>その後お変わりございませんでしょうか?
おひさです〜! 元気でっせー。

>「哲さんて詩人だなぁ」と感慨深げに想い
わははは、バイクに乗ってるときはちょっとポエムなのです(笑)。

>なんとなく親密感を覚えたのはしもPだけじゃない筈!
ひとたびバイクを降りれば、ハラヘリです〜。

●しもP妻さん
>樋口一葉がきっと幸運を呼び戻してくれますよ!
きれいな夕日に出会えたから、ほんとそうかもね。

>「I」ではじまるイギリスの女性。
Iどころか、外国人にも出会いませんでしたー。

>イギリスの女性からファンレターが届いたって
にゃんとー!
ファンレター、待ってますぞぉ!

>「一葉」のことかな?日本人だけど…。
Iはアイアンホースのアイ?

>なんかおもしろい夢でしたヨー!
わははは、この前の夢が正夢になるのかな?(笑)

●k-akikoさん
>レンズ何とかなったのですね?
デジカメもあるんで、なんとかやりくりを。
で、本日キヤノンさんに預けてきました。見積もりちゅーっス。

>3度目充分気をつけてくださいネ!!
実は、発進早々1度目があったので、タイヤで3度目。
おかげで、無事家に帰ることができました。
と思って、今日現像したフィルムを見ると、あ”〜っ!
最後の最後に『シークレットおしおき』が待ってました。カックンカフェ〜。

●ちあきさん
>その分きっと良い事が今日あるはず!!
うん、朝日がとーってもきれいでした。

>素敵な景色と美味しいものに出会えます様に
ありがとう!
旅先から読む書き込みは、とーってもうれしいもんなんですよ。
ほんとにありがとう。

●ハンクさん
>愛用の品が壊れる時は
まあ、今思えば、よくカメラ本体が壊れなかったものだと思います。
そっちは予備がないですからなあ。

>できれば美女をもう少しアップで見たかった。
いや〜、遠くから見てこその「美女」軍団ってこともありますぞぉ〜。
浴衣の君は皆美しいのであります。

●SHIKUさん
>よっぱら温泉うぃ〜
すんげー酔っぱらってる感じのカキコですなあ(笑)。
なんだか、宿泊地は近くだったみたいですね。
またもシークレットニアミス(笑)。

●るんさん
>育児休暇延長中(欠勤ですが)です。
いやいや、大変ですなあ。

>今も続行中。もう4日目です。
それは心配ですぞぉ。熱がはやいこと下がらんとね。

>昨日は1歳の誕生日だったのに・・・。かわいそうに。
ほんとかわいそう。
熱が下がっても、しばらくしんどいやろなあ。

>カメラ大破?それもきびしいですね
っつーか、まともに壊れたら取材中止。
不幸中の幸いですわ。

●あじゃぶさん
>ワタクシも昨日トラブル今日大失敗で
なんか、みーやんさんも大変やったそうで。
連休中はあちこちでトラブル発生か?

●k-akikoさん
>わぁ〜哲さん......それは大変、頑張れ〜〜〜
ご声援、弱ってる時にはほんと励みになります。
ありがとうございます。
あの時はホンマにショックでした〜。

●哲さん捜索中!さん
がははは、そこを探してこそのシークレット探偵!

●床屋さん
>床屋一家で万座温泉へ行った。
店の前に「社員旅行のため、休業させて戴きます」と張り紙が……。

>女将までも角っと仕上げてしまった。
キャーっ!
露天風呂から女将の悲鳴が。
湯舟には、アフロの男性客が浮かんでいた。
金曜サスペンス『床屋は見た! 万座湯煙殺人事件・カクっと参上美男美女床屋一家、ハサミは犯人を知っている!』


そら 投稿者:てつ  投稿日:11月24日(水)13時30分23秒

おおさかのあおぞらに、うろこぐもがぷかぷかうかんでます〜


晴れてますねぇ〜♪ 投稿者:ちあき  投稿日:11月24日(水)12時45分57秒

☆哲さん
シークレッツスタートお疲れ様です!アクロスの足(?)にくぎがっ!あらら…。
小学生の時やられた校内履きの中に画鋲、を思い出してちょっぴりしんみりしました(遠い目)。
はっ。暗い過去をぶっちゃけてしまった(笑)
でも一葉パワーで乗り切って下さ〜いo(^0^)o


帰ってきました 投稿者:武田 哲  投稿日:11月23日(火)21時40分20秒

防寒モードにチェンジ!して、なんとか帰ってきました〜。
で、早速掲示板見て笑っちゃった。
しもPさん、そのハラヘリで野付までエビ食いに行きました(笑)。
あじゃぶさん、白筒割ったら、涙より、たぶんドヨ〜んってしちゃうでしょうなあ(笑)。
だいじょうぶ、一桁違います。だから、やっぱり涙(笑)。


さむ&はらへり 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月23日(火)21時28分10秒

そんなときには、やっぱアツアツのねぎ焼きで一杯!!

ところで、お勧めのレンズ、遅くなりましたがメットインに転送済みです。
哲さん定番の白筒、EF300mm F2.8L IS USMでしたね。
いつものとおり現金一括で、特別価格四拾八萬円(笑)


ひさびさの〜 投稿者:しもP  投稿日:11月23日(火)20時52分32秒

本家しもPで御座います〜
大変ごぶにございましたが、その後お変わりございませんでしょうか?

で、本題ですが

2ケ下の書き込みに「哲さんて詩人だなぁ」と感慨深げに想い
1ケ下の書き込みに、なんとなく親密感を覚えたのはしもPだけじゃない筈!


う〜 投稿者:てつ  投稿日:11月23日(火)19時09分6秒

さぶいっすー
はらへった〜


夕日 投稿者:てつ  投稿日:11月23日(火)17時05分45秒

夕日があんまりきれいで追いかけてるうちに涙が出てきた
ぼくはこの「美しい世界」に出会うため一日走っていたのかもしれない


哲さん、がんばれ〜! 投稿者:しもP妻  投稿日:11月23日(火)13時09分3秒

樋口一葉がきっと幸運を呼び戻してくれますよ!
あと、名前が「I」ではじまるイギリスの女性。
なぜなら昨日の夢でアイアンホースにイギリスの女性からファンレターが届いたって
哲さんが喜びの書き込みをしていたから。…「一葉」のことかな?日本人だけど…。
なんかおもしろい夢でしたヨー!
これから、これから!です!


どっちなんや? 投稿者:てつ  投稿日:11月23日(火)12時37分7秒

いま昼飯食ったら新五千円初ゲット
ラッキーなのかアンラッキーなのかわからんよ〜
明子さ〜ん、広角ズームレンズで撮ってまーす


予感! 投稿者:k-akikoより  投稿日:11月23日(火)10時48分21秒

哲さん、東京も凄く良いお天気になってますよ!
レンズ何とかなったのですね?良かったですね〜。
今度はタイヤですか?....1度あることは2度あるって言いますから…、と言うことは
3度目充分気をつけてくださいネ!!。頑張って。。。。


やりました 投稿者:てつ  投稿日:11月23日(火)09時52分29秒

今日もいきなりネジがタイヤに刺さりました涙


やほー 投稿者:てつ  投稿日:11月23日(火)09時08分4秒

朝日きれいかった〜
いま朝飯食って、これより午前の部第二幕です
レンズのことはだいじょぶよ〜ん


おはようございます〜 投稿者:ちあき  投稿日:11月23日(火)08時26分16秒

☆哲さん
レンズ災難でしたね…。その分きっと良い事が今日あるはず!!
ぴかぴかのお天気ですし、素敵な景色と美味しいものに出会えます様に☆☆☆


あさひ 投稿者:てつ  投稿日:11月23日(火)06時24分21秒

明けの明星が消えて、大きな夜明け
朝日をまってます


うわ〜 投稿者:ハンク  投稿日:11月22日(月)23時13分12秒

哲さん
気を落とさずに。
愛用の品が壊れる時は、主人の身代わりだと言うではないですか。
レンズは身を挺して哲さんが不幸になるのを防いでくれたのですよ!!

>ジパツー
アクロスの温泉マークと、「浴衣美女軍団!?」よかったです!!
できれば美女をもう少しアップで見たかった。(笑)


あ〜 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)21時10分42秒

はらいっぱい
ただいま壊れた望遠レンズをないないしました
新規に買うといくらなんやろ〜
がはははは〜ぷしゅ〜


スウィーツ 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)20時26分11秒

ただいまスウィーツの撮影中
シュークリームとシフォンケーキがうまうまっすー
たまりましぇーん
引き続きアンコものっす(笑)


うぃ〜 投稿者:SHIKU  投稿日:11月22日(月)19時48分32秒

温泉すばら〜
よっぱら温泉うぃ〜


飯後の夜空に 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)19時19分39秒

きれいなお月さま
はらいっぱいうまい魚料理を食べました
悠人くんだいじょぶか?
熱下がりますように〜


今日から初出勤! 投稿者:るん  投稿日:11月22日(月)18時09分46秒

のはずだったけれども〜〜。
育児休暇延長中(欠勤ですが)です。
金曜日朝から坊主が40度近くの発熱。今も続行中。もう4日目です。
昨日はさすがにぐったりしていて飲まず食わずなので救急にかかり
点滴、血液検査、レントゲン、座薬のフルコースでした。
しか〜も昨日は1歳の誕生日だったのに・・・。かわいそうに。

哲さん、カメラ大破?それもきびしいですね。。。


あちこちで 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)18時08分14秒

がおー!ですなあ
おいら名物のとある魚丼を食おうとしたら11月中旬で終了!泣
がおがおだあ〜!!


私もがおーさせてください 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月22日(月)17時27分45秒

旨いものたらふく食べて頑張って下さい!
ワタクシも昨日トラブル今日大失敗で
午後はサボって(笑)砂浜でダッシュ3本、
綺麗な夕日見て元気回復でし!


がおー 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)17時17分56秒

きれいな夕日みて元気復活


泣かないで! 投稿者:k-akikoより  投稿日:11月22日(月)16時06分57秒


わぁ〜哲さん......それは大変、頑張れ〜〜〜。。。


あ〜(絶叫) 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)13時15分10秒

目の前でカメラが倒れて望遠レンズ大破
号泣


そんだけじゃ、ドコにいるかわからんやないですかー! 投稿者:哲さん捜索中!  投稿日:11月22日(月)11時35分13秒

あ、書く場所間違えた。


はれ 投稿者:てつ  投稿日:11月22日(月)08時37分27秒

いい天気っすー


万座 投稿者:床屋  投稿日:11月22日(月)02時16分36秒

床屋一家で万座温泉へ行った。
モチロン、父も母も姉も床屋。
宿のロビーで、無料で店を開く。
宿泊客、みんなを角っとする。
女将までも角っと仕上げてしまった。
(笑)


行ってくるっス〜 投稿者:武田 哲  投稿日:11月21日(日)23時57分48秒

●ネクタイライダーさん
>十三大橋から見事な夕日が!
おつかれさーん! そんときにメールくれたんですなあ。

>久々にいい景色を見たなぁ〜
うれしいよねー、きれいな景色と出会うと。誰かに言いたくなりますよねぇ。

>紅葉見に行きたいですな〜。
ああ、リーマンラストイヤーを思い出します。
あのときゃ、やっと休めたのが12月のアタマで、ギリギリ紅葉でした。

●ちあきさん
>甘えび丼ヤバイです!
わははは、ヤバイっスかぁ。なんたって15匹盛りですからなあ。

>コッチのがいいなぁ…。
いやあ、甘エビフリークにはたまらんとですばい。

>カニ握りも美味しそうだけど
あれは肉厚であま〜くってねぇ。うまかったですぞぉ。

>本当にうつくしいものを見る時、人はかなしくなる
おいらは幸せでした〜。
もう言葉を無くしてしまうような色でした。

>秋だけは行ったことがないのですよ。
四季がはっきりしてる京都ですからねぇ。どの季節もいいですよ。

>実は陽炎立ってる真夏の京都に一人茫然と
そうそう、京都の夏はハンパじゃなく暑いっス。
実はリーマン1年生〜4年生までは、京都に通ってたんで、猛暑から雪まで知ってます。

>彼、私にはカワウソに
わははは、じゃあ、カワウソ君にしちゃおう!

●k-akikoさん
>トップページの紅葉凄いですね!
いつも一番に感想を書いてもらって、ありがとうございます。うれしーっス。

>お天気と気温が原因かしら?
ここ数日は天候が安定していて、ポカポカといい感じですね。

>お腹だけは『天高く…』のまんま
それは同じです〜(笑)。
明日からのシークレット旅は食べ過ぎピンチかな(笑)。

>今の季節良い写真いっぱい撮って下さいね
ありがとうございまーす!
またアップしますね。


夕日! 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:11月20日(土)22時26分27秒

今日も仕事でやんした。夕方、池田(大阪以外の方すいません)に仕事で阪急電車乗ったら、十三大橋から見事な夕日が!久々にいい景色を見たなぁ〜と感動して哲サンにメール送ったりして(笑)なかなか休めなくてバイク乗れないのがつらいところですが、紅葉見に行きたいですな〜。行けない日はアイアンHP見て我慢しよ(笑)


甘えび丼! 投稿者:ちあき  投稿日:11月20日(土)11時28分38秒

哲さん!甘えび丼ヤバイです!うが!1,360円!?安いでしょう!!
…しょっぱなから!マーク使い過ぎだ…
いやいや。昔私がバイトしてた天丼屋さんは通常の天丼が1,680円(@銀座)。
あれはあれで美味しかったけど、コッチのがいいなぁ…。
カニ握りも美味しそうだけど、イマイチそこまで美味しい蟹と出逢っていない私には、
甘えびちゃんがバーチャルリアリティな美味しさ、むふふ。
あ、食い気が出てしまいましたが、トップの紅葉いいですねぇ〜…
本当にうつくしいものを見る時、人はかなしくなる、とは森瑤子の言葉ですが、
そういった類のうつくしさかも。
あ〜京都行きたい。ううう。秋だけは行ったことがないのですよ。
今の所いっちばん好きなのは、実は陽炎立ってる真夏の京都に一人茫然としてる時(笑)

P.S,あの〜、10頁右下の彼、私にはカワウソに見えてしまうのです…(^^;)?


トップの紅葉が…。 投稿者:k-akikoより  投稿日:11月20日(土)08時53分15秒

哲さん〜〜
トップページの紅葉凄いですね!秋も深まってるのに雨が多い毎日、そのせいか?
気分が高揚しないのはお天気と気温が原因かしら?お腹だけは『天高く…』のまんま
なんですよ(笑)哲さん、今の季節良い写真いっぱい撮って下さいね、また。。。


あじゃぶさんレス 投稿者:武田 哲  投稿日:11月19日(金)23時59分17秒

ああ、書いてるうちにあじゃぶさんが!

●あじゃぶさん
>甘エビ丼でてっきり加賀の方かと
わっはっは、エビはゆくゆく日本海♪

>あそこは本当にコバルトブルーですよね。
ほんとキレイですよね。でも、秋だったんでマーメイドはいませんでした。

>あ〜哲さん、かにずし、ぽろぽろこぼしてる〜!!
え〜! ほんとに拡大できるの? 見えるの?

>たまご朗、かわいいですね〜。
そうなんです、温泉土佐犬の親戚のようです。
ってことは、あの手の温泉シリーズがあるってことですよね。

>蟹食べに出かけたい!!!
ああ、幸せの赤い焼きガニ。
食って食って食い倒したいですなあ(笑)。


もののけひめのあとレス 投稿者:武田 哲  投稿日:11月19日(金)23時54分46秒

●SEROWさん
通信員ページ見ましたよ。直立ポーズに笑っちゃった(笑)。

>す!すごい!大黒家のかににぎり!
あれはうまかったですじゃー。

>かに・えびと甲殻類攻めに
実はかににぎり−>甘エビ丼−>旅館で焼きカニと
ゴールデンスーパーデリシャスでした。

>さぁ!ご注文はドッチ!!!!?(笑)
わっはっは!
エッチ系というより、もっとこうムード漂う……初めてのデートみたいな感じでした(笑)。

●しもP妻さん
>紅葉は石段とか苔(足元)がお似合い
お寺の景色にはやっぱりそういう雰囲気がね。
街だと、イチョウの落ち葉なんかが足下一面に敷かれてたり。

>グループで行動&映画村(?)に行ってしまい
関西に修学旅行だったんですか!
じゃあ、そろそろ修学リベンジ、おこしやす!

>危ういベンチも、本当に危うくて笑ってしまいました
ありがとー!
ジパだと 写真が小さいんで、危うさがうまく伝わんないかと思い、
アイアン読者限定公開にしました〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>そんな恥ずかしい!!!!!!!!
わははは、なんたっておいらの・・・な姿ですからねー(笑)。

>ワタクシなんか子供に向かって「カメラ目線で」と
いんや〜、言いそうです。
そのあとに「アゴを引いて直立ポーズで」とか「このロウソク持って」とか(笑)。

>「エッチな夢」に出るまで
だからエッチじゃなくって、もうちょっとトキメキものでやんす(笑)。

>なぜか日本人ってばれていて
そのうち「アナタハライギョチャンデスネ」って言われるかも〜。

●Seikunさん
>AOCのBBSでは、返信ありがとうございました。
どもですー! 書き込みありがとうございます。

>ツーレポとビデオ3点アップ。
早速拝見!
いやはや、赤穂は昨年の12月に行ったんで懐かしい。
あそこは走り、景色、食、温泉とライダーにピッタリの場所ですなあ。

●もけも犬さん
>いろはのコロッケだよ〜ん!
にゃんと!
いっぺんわが町自慢のコロッケ屋さん巡りでもやってみたいですなあ。
こういうのは、一緒に食べてくれるレポーター募集!(笑)

>ぜひぜひ東福寺に行ってくださいよぉー。
せーんきゅー!
でも、晴れなかったどころか、しとしと雨が。
残念っ!

>この近くにもオススメのコロッケ屋が(笑)。
犬レポーター登場する?(笑)

そういや「スロー・ライダー」で仲良くしてもらった長島恭子さんが
KBS京都で毎週月曜19:30〜で京都グルメ番組をされてるそうです。
なんか知ってる人がテレビに出てるって、不思議ですなあ。


あわわわわ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月19日(金)23時45分50秒

今月のジパツー、甘エビ丼でてっきり加賀の方かと思ってたら、なんと竹野海岸が
ビンゴだったのですね(汗)。あそこは本当にコバルトブルーですよね。
で、竹野の写真を拡大してみると・・・
あ〜哲さん、かにずし、ぽろぽろこぼしてる〜!!
次回からはスプーン持参でお願いします(笑)

たまご朗、かわいいですね〜。温泉土佐犬キーホルダーの兄弟みたい(笑)
見つけた時の哲さんの笑顔が目に浮かぶようです。

あああ、蟹食べに出かけたい!!! でも今は我慢の時なのです。(続く・・・か?)


かかか!かににぎり〜! 投稿者:SEROW  投稿日:11月19日(金)22時17分36秒

す!すごい!大黒家のかににぎり!
これはんまそうですじゃ〜^^
かに・えびと甲殻類攻めに私はバタンキュです♪
・・・んで、今夜の夢は甲殻類?それともエッチ系?
さぁ!ご注文はドッチ!!!!?(笑)

すんません、私も日記読んだ瞬間にエッチ系かと勝手に思ってましたです、ハイ。


こんにちは 投稿者:しもP妻  投稿日:11月19日(金)12時50分56秒

きれいな紅葉ですね〜!
紅葉は石段とか苔(足元)がお似合いなのですね。
修学旅行でお寺や庭をたくさんみて歩きたかったのですが、グループで行動&
映画村(?)に行ってしまい、みられなかったことをいまだに後悔しています(;;)
この場でリベンジ。

危ういベンチも、本当に危うくて笑ってしまいました!ツボでした♪
次はどんなことがおきるのでしょう…楽しみにしてます!


(無題) 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:11月19日(金)02時25分34秒

あぁぁ、いよいよ今月もジパツー発売
先月の「湖東おしおき道」、ORの「丹後おとひめおしおき」につづき
今回はあの、禁断の、あの、・・あの、
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! そんな恥ずかしい!!!!!!!!

ところで、ジパのアップレポを読み、ワタクシも共感しました
子供を写すのはホント難しいでゴザイマス!
ワタクシなんか子供に向かって「カメラ目線で」と
ワケのわからないことを言ってしまうでゴザイマス!

いやいや哲さんもありとあらゆる方向で
「エッチな夢」に出るまでおしおきを受けており、ワタクシ嬉しいでゴザイマス!
あぁぁ、ぜひ誌面でのアップを!!!!!!!

PS あじゃぶさん、「オニイサン、コンニチハおしおき」は見事受けていたでゴザイマス!
しかも、夜一人で、なぜか日本人ってばれていて、次々と(笑)


はじめまして。 投稿者:Seikun  投稿日:11月18日(木)22時48分58秒

はじめまして。Seikunと申します。
武田さん、AOCのBBSでは、返信ありがとうございました。
当サイトも見ていただき光栄です。

11/7(日)超久々にツーリングの時間がとれたので、赤穂まで
アクロスとお出かけしました。
ツーレポとビデオ3点アップ。↓
 http://www58.tok2.com/home/across1996/touring.report.004.html
天候にも恵まれ、イイ気分転換ができました。\(^‐^)/
では、また。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~Seikun21/


高槻といえば 投稿者:もけも犬  投稿日:11月18日(木)21時40分18秒

いろはのコロッケだよ〜ん!

明日晴れたら、ぜひぜひ東福寺に行ってくださいよぉー。
近くの泉涌寺もおすすめっ!
あ、そうそう、この近くにもオススメのコロッケ屋が(笑)。


さぁ、晩飯だ! 投稿者:武田 哲  投稿日:11月18日(木)20時00分23秒

●あじゃぶさん
>摂津富田駅南口近くの「ドエル」と
ほひー! おいら吹田に住んでたから、懐かしい駅名っス。

>モンブランケーキとシュークリームがお勧めです。
行く前に知ってたら、絶対買ってました〜(笑)。

>緩やかな上り参道にトンネルの様に覆う紅葉、
おそらく今週末には紅葉のトンネルになろうかと。
なったら、ほんとすごいですよ〜。
今日の雨で、色づいてた紅葉が落ちてないか心配っス。

●ハンクさん
>う〜ん。12月は土曜日の
たぶん上京は平日になると思われまする。

●みーやんさん
>余り星がよく見えるスポットはありません(多分)
2年前の正月に摩耶山近くでロケしました。ああ、さぶかった〜。
あの辺は、神戸の夜景の灯りがきれいだから、山から海を見ると星は無理かと。

>しし座の流星を
リーマン時代に徹夜して見た獅子座流星群はすんごかったなあ。
100個まで数えた覚えがあります。

●ちあきさん
>朝の寒さがほっぺにしみる〜。
りんごホッペになってますか?

>今毎朝六時半に家を出発してるもんで
えら〜い!
おいらがリーマン時代に足ケガした時は、重役出勤してました(笑)。

>2月頭なので冬は大好きです。ふふふ。
それはいいですなあ。
おいらはここ2年連続クリスマスイブ淡路ツーリングなんで、今年はどこかなあ(笑)。

>>東京忘年会で上京
>なんじゃとて?!
恒例のモンゴル組の忘年会があるもんで。

●みーやんさん
>流星群を見に六甲を走ってきました!
おおっ、ヤマノンの世界ですなあ。(OR通信員の山内さんのこと)
しかし、六甲は凍結注意の日も近いか?

>今週末、鹿児島のキャンプ場で
どっひー! もうすぐですね。フェリーっスか?

>アイアン飲み会に参加者の皆さんも寄せ書き
ささやかなプレゼントだったんで、みんなにご協力頂きました。


あ、そうそう 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月18日(木)13時00分46秒

高槻なら、摂津富田駅南口近くの「ドエル」と
いうケーキ屋さんのモンブランケーキとシュークリームがお勧めです。
でも夜には売り切れなのでご注意をo(^-^)o


深夜の 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月18日(木)12時48分42秒

紅葉レポUP、お疲れ様です。
光明寺の紅葉、綺麗ですね〜。
緩やかな上り参道にトンネルの様に覆う紅葉、
帰りの道沿いから右に眺める紅葉もまた素敵(うふっ)。

思わず大阪時代の楽しかったひとときを思い出させて頂きました。
ありがとうございました。


う〜ん 投稿者:武田 哲  投稿日:11月18日(木)04時06分50秒

寝るっス〜


だ〜れが殺したクックロビン 投稿者:ハンク  投稿日:11月17日(水)22時46分5秒

>ちあきさん
「パタリロ」の一言に反応してしまいました。(笑)

レバー交換。自分でやると安いですよ。(覚えて損はないし)
タンク補修・レバー交換そして・・・。
気づいたらふ○こさんに教える立場になったりして。(笑)

>哲さん
>東京忘年会で上京
う〜ん。12月は土曜日の参加は無理だろうな。(ため息)
日曜なら!!


ちあき様 投稿者:みーやん  投稿日:11月17日(水)22時32分26秒

>流れ星!六甲って良く見れるんですか?
六甲は神戸や大阪の明かりが多くて夜景は綺麗だけど
余り星がよく見えるスポットはありません(多分)
しし座の流星を見ようと行きましたが生憎しし座のある
東の空はには雲が!しかも町の明かりを反射して
星を消していました(;.;海の向こうの哲さんの家は見えたけど(^^;

>くぅぅ、綺麗で寒そう。。。冬ですねえ。流れ星って冬が似合いますよね。
似合うんですけど痛くなる寒さなので防寒はしっかりと!です
まぁバイクの装備だったら大丈夫ですけど


京都 投稿者:てつ  投稿日:11月17日(水)13時06分14秒

長岡京のそば、向日で紅葉見てます


さ、さぶひ… 投稿者:ちあき  投稿日:11月17日(水)08時41分10秒

出勤時、朝の寒さがほっぺにしみる〜。
今毎朝六時半に家を出発してるもんで(通勤ラッシュ避け)…あ〜そろそろ冬ですねえ。
☆哲さん
>ステキな景色が待ってますよ〜。
はい!真冬も負けずがんがん乗っていくつもりです♪
もともとぽんた買ったの2月頭なので冬は大好きです。ふふふ。
ちょっと体力落ちて寒がりになったのが不安ですが…。
>東京忘年会で上京
なんじゃとて?!(←誰かこの語源教えて下され…私はパタリロしか知りません…)
☆ハンクさん
ありがとございますです〜。レバー交換しなきゃマズイですよね、やっぱし…(笑)
☆みーやんさん
流れ星!六甲って良く見れるんですか?
くぅぅ、綺麗で寒そう。。。冬ですねえ。流れ星って冬が似合いますよね。と思う私。


流れ星 投稿者:みーやん  投稿日:11月17日(水)01時24分54秒

流星群を見に六甲を走ってきました!
寒かった!しかし運転中に一個しか流れ星を
見れませんでした(^^;

キリ番記念品が到着しました(^0^/
この鹿児島の「何か」は今週末、鹿児島のキャンプ場で一人寂しく飲みたいと思います
アイアン飲み会に参加者の皆さんも寄せ書きありがとうございました(^0^


夢の前に 投稿者:武田 哲  投稿日:11月17日(水)00時39分40秒

今夜の夢は何だろう〜(笑)。

●あじゃぶさん
>橋立の海は穏やかでの〜んび〜りしてていいですよね。
この前の台風で、かなりハマの砂が持って行かれて、砂州が細ったそうです。

>これから蟹の季節ですね〜。
さぁさ、雪が降る前に。今のうち!

>ナイヤガラの由来と
ワインでナイヤガラといえば、ぶどうの品種ですよ〜。

>カレー焼きのお味です。
カレー焼きはねー、もちろんカレーの味ですよ(笑)。
カレーで味付けた野菜(きゃべつかなぁ)が入ってます。

>忘年会で忘れてしまわない内に北レポをお願いします(笑)
忘れへん忘れへん(笑)。
只今のペンディング
・ジパツー湖東
・ジパツー次号
・OR丹後半島
・北レポ
でやんす。

●ハンクさん
>寒さで目を覚まして夢もそこで中断。
最近は毎日熟睡してます(笑)。

>関東に出張宴会というのはないですかね〜。(笑)
東京忘年会で上京の予定はあるんですよー。

●床屋さん
>きっとみんなそうにちがいありませんよ。
なんでエッチな夢と決めつけるんや〜(笑)。

>夢レポをアップしてください。
でも、確かに人には言えないシークレットです(笑)。


丹後半島 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月16日(火)22時40分29秒

アウトライダ拝見しました。
そうそう、天の橋立は二度ばかり行きましたが225ccだったんで走れなくって悔しかったです。
でも橋立の海は穏やかでの〜んび〜りしてていいですよね。
これから蟹の季節ですね〜。でも美味しい時期には雪が降ってしまうので残念です。
あぁ、また竹野海岸で蟹ずくしメニューが食べたい!!
他に気になったのは、ナイヤガラの由来と、カレー焼きのお味です。レポートで宜しくです!!!

レポートと言えば・・・、忘年会で忘れてしまわない内に北レポをお願いします(笑)

P.S. 雷魚ちゃんが「オニイサン、コニチワ」おしおきに遭ってないか、気になります(笑)


 投稿者:ハンク  投稿日:11月16日(火)22時16分2秒

>哲さん
いいですね〜。
こちらは最近猫に布団を占領されてしまい、寒さで目を覚まして夢もそこで中断。
という日々です。(苦笑)

それにしても、週末の飲み会!!!
い〜な〜。
関東に出張宴会というのはないですかね〜。(笑)

>ちあきさん
おめでとうございます。そして、レバー残念でしたね。
バイク&足のリハビリがんばってください。


夢 ・・・ 投稿者:床屋  投稿日:11月16日(火)16時42分8秒

哲さん、どんなエッチな夢を見ていたのか、気になります。
きっとみんなそうにちがいありませんよ。
即、夢レポをアップしてください。
(笑)


さぁ〜ゆいゆい 投稿者:武田 哲  投稿日:11月15日(月)22時16分27秒

●しもP妻さん
>いや本当、楽しそうですね!
いいっしょー。
風邪が治っちゃうくらい楽しかったよ。

>皿の端っこにあるのは生姜ですか
そうそう。
温泉家が必ず注文してくれるんですよ。

>いつかは参加させて頂くぞ〜!
次は忘年会ですぞぉ〜!

>天橋立、一度見てみたいですね〜。
おおっ、そうかぁ!
関西人にとってはお馴染みの天橋立ですが、
言われてみれば、ローカルなもんですよねー。

>天日干しのカレイをみて
あの時期は、イカやらカレイやら、いろんなものを干してあるんですよ。
ジパツーをお楽しみに!

>カレイは来年の取り組みと致しましょう
その前においらがそちらに行きまする〜!

●ちあきさん
>なんか哲さん…髪伸びてません??
よくぞ気付きましたなあ。
実はですね。バイクに乗らない時は、前髪上げてるんですよ。
キャンプの時はペッタンコになってるんで、長さが目立たないというか。

>一週間の内に?!…真相やいかに。
わははは、一週間でイッキに延びたら、1ヶ月でロンゲになっちゃうよぉ〜(笑)。

>バイク復活しちゃいました♪
おおっ、それはおめでとうございまする!
ステキな景色が待ってますよ〜。

>時折霧の立ち込める箱根は厳しかった…。
まだリハビリなんだから、まずは近場で。

>立ちゴケかまして
ああ〜、体だけは気を付けてくださいね。

>ブレーキレバーが角ッと曲がっちゃいました。
ぽんたの悲劇!
でも、交換で済むモノは逆に不幸中の幸いぐらいに思って。
ほんと気を付けてくださいね。

●SEROWさん
>もけさんの肉球サインには笑った。
「なんか書いて〜」って言ったら、ワンワンって(笑)。

>石垣島日帰りから無事帰還しました〜
そっかー、だから潜水艦が!

>竹富島でボーッとしてました。
ああ、それは一番幸せな時間を過ごしたことでしょう。

>西桟橋の先っぽで
あそこはほんといいとこですからなあ。
朽ちてるとこがまたいいよねぇ。

>サンシンの調べを唄が微かに聞こえてきたり
さぁ〜ゆいゆい♪

>トップレ○のおねーちゃんが南国を満喫
なんとかー!
それは間違いなくマーメイドですぞぉ。
そのまま竜宮城に連れてってもらわなくちゃ!(ちがうか?)

>八重山の海の色は格別ですね♪
あの風もいいよねぇ。
元ちとせの『いつか風になる日』でも唄いながら、桟橋に腰掛けて……。
あ〜、書いてると海が見えてきたよ〜!


い゛〜な゛〜!! 投稿者:しもP妻  投稿日:11月15日(月)21時21分48秒

た〜の〜し〜そ〜だ、な〜!!!

いや本当、楽しそうですね!哲さんはじめ、皆さんの笑顔が物語ってます〜!
さつま揚げのアツアツは「厚々」の「熱々」ですね!
皿の端っこにあるのは生姜ですか?これがあうんですよ!うんうん。
いつかは参加させて頂くぞ〜!…と希望を胸に。ううっ(泣)

ところで、ORカレンダー!キレイな写真ばかりで嬉しくなっちゃいますね!
天橋立、一度見てみたいですね〜。
天日干しのカレイをみて“カレイも釣ってみたい”と思いました。
今年はチカなので、カレイは来年の取り組みと致しましょう…と。ではでは。


あれ?? 投稿者:ちあき  投稿日:11月15日(月)08時19分45秒

うわ〜、みーちん楽しそう、いいですね!!
…と思いつつ見ていたら、んん??
11/9の日記のORキャンプ写真と比べて、なんか哲さん…髪伸びてません??
え゛ーーー、一週間の内に?!…真相やいかに。

土日、バイク復活しちゃいました♪んふ。
紅葉に間に合ってよかったです&やっぱり楽しーい!(涙)!!
でも二ヶ月ぶりに乗ったとゆーに時折霧の立ち込める箱根は厳しかった…。
夜帰るのが面倒になったので友人と行ったYHの下、道の傾斜が暗くて見えず、
立ちゴケかましてぽんたのブレーキレバーが角ッと曲がっちゃいました。ぐにゃ。あ〜あ(笑)


アイアンみーちん。 投稿者:SEROW  投稿日:11月14日(日)16時26分0秒

いいですね〜^^ みなさん楽しそうだ♪
もけさんの肉球サインには笑った。
手でペッタンしたんですね(爆)

さてさて、石垣島日帰りから無事帰還しました〜^^
現地はまだまだ暑くって、全身から汗が噴出して乾燥を繰り返し、
顔や首が塩でザラザラするんだけど、空気がカラッとしてるもんだから
日差しに当たるのが気持ちよくって滞在時間8時間のほとんどを、
薦めてもらった竹富島でボーッとしてました。
西桟橋の先っぽでまったりしてると風に乗ってどこからか
サンシンの調べを唄が微かに聞こえてきたり、
コンドイ浜ではトップレ○のおねーちゃんが南国を満喫してたり・・・(笑)
あの八重山の海の色は格別ですね♪
行って良かったです^^


起きたどー! 投稿者:武田 哲  投稿日:11月13日(土)11時06分41秒


う〜、寝た寝た。
昨日、Drコトー見てから、今まで寝てたよ〜。
これで復活だぁ。

●しもP妻さん
>無事、南下していますね〜。
こちらの見頃は、来週末〜12月上旬にかけてのようです。

>明日の北海道は雪だそうです。
先日、日米野球観てたら、藻岩山に雪がちらついてたよ〜。
早いですなぁ。

>名づけて「しもP義兄」です。
おっ、新キャラ登場!

>風邪の具合はいかがですか?
昨日はボロボロでしたが、11時間寝たおかげで復活しました。
結構熱も出てたんでしょう。節々が痛いっス。

>宴レポ日記、楽しみにしてま〜す♪
宴会お待ちしてまーす!
ナンバのいつもの店ですから(笑)。

●いがいがぽん!
>ピンそのものになったコトもございますです
着ちゃったんですかぁ!
カブリもんもOKなんですね(笑)。


紅葉前線 投稿者:しもP妻  投稿日:11月12日(金)21時12分11秒

無事、南下していますね〜。
紅葉前線が過ぎ去った明日の北海道は雪だそうです。
冬将軍がやって来ます。将軍、お手柔らかに…です。

マンガの守備範囲が広いのは兄がいるからですね。名づけて「しもP義兄」です。
いつも「今週号はどこだ〜」と部屋をウロウロ……迷惑な妹ですね〜。

哲さん、風邪の具合はいかがですか?明日の「秋の宴」、おいしい物たくさん食べて
楽しんできてくださいね!!!宴レポ日記、楽しみにしてま〜す♪


横レスですんません、、、 投稿者:いがいがぽん!  投稿日:11月11日(木)16時09分47秒

>あのピンの頭で、いがいがぽんさんが攻撃されてました(笑)。

実は、ピンそのものになったコトもございますです(^^;
冬でもあったかいですよ〜。


分割レス2回目 投稿者:武田 哲  投稿日:11月11日(木)12時27分10秒

遊びすぎでレス遅れました〜。すんまそん。

●ハンクさん
>せめて週に1度はエンジンをかけてあげてください。
ぽんたへの愛があれば大丈夫!

●しもP妻さん
>す〜ごいテントの数ですねー!?
密集してましたからねー。
絶対しもP妻さんもいると思って、探したんですけどねー(笑)。

>ねぎ味噌こんにゃくがなんだか気になります〜。
もけも犬が肉球でこんにゃくに竹串を刺してました。
めっちゃ器用ぅ〜!

●あじゃぶさん
>一眼デジカメを手に入れまして
いいなあ〜。

>「絵ろうそくの灯火」は
ろうそくの灯りって、写真で撮ると雰囲気が出るんでおもしろいですよ。

>見た時は「オー」とか「スゲー」とか思うんですが
いんや〜、そのオーとかスゲーが一番大事なんですよ。
何にオーって思うのか、その感性の方がずーっと大事です。

>そんな事より修行修行。
三脚立てて、自らモデルとなって走りましょう!(笑)

●ちあきさん
>晴れた空の下のキャンプ画像、見てて羨ましく
ほんと秋晴れのいい天気。
学校の校庭がキャンプ場だったので、なんか運動会みたいな感じでした。

>全然季節を愉しんでない気分です。うううもったいない。
ううう、それはもったいないですぞぉ。
二日間紅葉ツーリングに行きましたが、その色合いの美しさに感動したり、ニコニコ笑顔になったり。
やっぱり日本の四季がはステキです。

>テーピングでもしてそろそろ乗っちゃおうかなぁ?
これから寒くなると痛みが出たりするんで、気をつけてくださいね。

>あったかくなったら⇒目安4月位、ですか??
おいらはいつでもいいよ〜ん!
あ、でも4月の前半は桜を追いかけてるなあ(笑)。
3月のおいらの誕生日付近というのもいいかも。

●ハンクさん
>あの着ぐるみは、素材がウレタン系
あのピンの頭で、いがいがぽんさんが攻撃されてました(笑)。

>「アル〜ヒ〜森の中〜・・・・」
次回モンゴルに行くことがあったら、現地で披露してみます(笑)。

●みーやんさん
>飲み会に参加して「何か」を頂きたい所ですが
あの「何か」にしようか、この「何か」にしようか迷ったんですが
やっぱり基本にかえって「何か」にしました(笑)。
お楽しみに〜!

ちなみに先日、よく見に行くマンガ家のいしかわじゅんさんのページで
キリ番まであと51番でした。
ゲッターにはマスクメロンなんですよー。一度当たってみたいっス。

●おしおき雷魚ちゃん
>D2Xの1200万画素はホントびっくりです。
EOS kiss デジタルが欲しかったおいらも、20Dの出現で心が揺れ動いております。

>F5買った1週間後にF6発売発表という見事なおしおき
マジックで「6」と書き直してあげましょうか?(笑)

>「絵ろうそくのともしび」が写らないで
雷魚の頭にろうそく100本の「雷魚御来光」も写りませんね(笑)。

>1200万画素でおしおきシ−ンを!!!!
そんな画素数で何をする気だ!
ポスター作ったり、一部切り抜いたりしないように(笑)。

●おおたかさん
>突破してる!イッキイッキでしたねえ〜(笑)
カウンタ、ほんと一気に進んじゃいましたね。
次回はさらにリロードしにくいようカウンタを強化しようと思ってます。

>ORキャンプ、楽しそうでしたねえ。
だからメールで早くおいでって(笑)。
まあ、その分宴会で楽しみましょう。当然ネクタイですよね(笑)。

●あじゃぶさん
>うーん、キャンプに行きたくなってしまいました。
ORキャンプは達者な人が多いんでおもろいですよー。

>ぜひD2X(税込¥630,000)をご予約なさって
そのD2Xを買った当日に落としてしまうという究極おしおきも見てみたい!(笑)
おいら先日、マイスーパーデジカメ2号「さとしくん」を修理に出したら
金壱萬参千圓でありました〜。


また分割レス〜1回目 投稿者:武田 哲  投稿日:11月11日(木)12時26分8秒

●みーやんさん
>222222番踏みました
おめでとー!
何かをお送りしまする〜。
お待ちくだされ。

●るんさん
>6万ちかいです。
おおっ、それは高すぎる〜!
さすがはスーパーモデル悠人くん。

>昼とおやつまでもらってるのですから
もしかしたら、もっといいシークレットサービスがあるのかも!

>キャンプ〜行きたかったな〜。でも坊主が週末になると高熱をだすのです。
ひょっこり現れるかなと思ってたんですよ〜。
小坊主くんもデビュー早々で頑張ってるんでしょうね。
週末ぐらい甘えたいのかも。

●ゴンタさん
>ORのHPも覗いてみたら、沢山の人からの
読者側から「やろう!」と言ってやったキャンプだから
余計に楽しかったんだと思いますよ。
だから、関東アイアンのみなさんもくればよかったのに〜。

>信州ミーチンが残念に思えるけふこの頃
まあ、春になったらやりましょう。

●しもP妻さん
>シークレット山脈の登頂&下山、大変お疲れ様でした〜!!
登山中は、励ましの言葉ありがとうございました。
でもね、下山した次の日電話がかかってきて「次はどの山へ?」って(笑)。

>鮭が用意できなかった
シャケ食いてぇ〜。
週末の宴会で食うぞぉ。

>私はこのマンガで「スクワット」という言葉を
っていうか、読んでたんですかぁ。守備範囲が広いですなあ。

>「でぇ〜!!!」なんですよね。
そうそう「でぇ〜!」、そんで「ウッシャー!」
ちなみに昔おいらが作ったソフトボールのチームに「ウッシャーズ」という名前を付けて
大会本部に登録しに行ったら、「なんですか、この名前は?」と言われました(笑)。

>What’sマイケルも小林まことだったような…。
そうです。
「三四郎2」も楽しく読みました。

>三四郎って何で連載してたんでしたっけ
マガジンですよ〜。毎週が楽しみでねー。
立ち読みしながら、わっはっはと笑う坊主頭の学生服のへんなやつでした(笑)。

●Makikoさん
>すっかりご無沙汰してます。
どーもですー。リンクしてるページのことはちゃんと覚えてますよ〜。

>新ジオシティーズへ移行しました)ので
リンク変更しました。
移行、大変だったでしょ。おいらも思い出しますよー。

>少しずつマイペースながらに頑張ります
南の嶋ページが増えるといいですね。

●ゴンタさん
>いよいよ秒ヨミ段階(笑)!
このあたりから一気に加速しましたよね。
おいら、自分で踏まないように近付くとアクセスしないんですが、
様子を見にいったら、もう越えてました。

>ご褒美はアクロスのメットインへご招待!?(爆)
入れるのなら、入ってもらってもかまわないですよ〜(笑)。


ぼそっ 投稿者:ハンク  投稿日:11月10日(水)23時21分8秒

>ちあきさん
バイク、たまにはエンジンかけてやらないと動かなくなりますよ。
バッテリーはあがるし、空気が抜けたタイヤは変形するし。
せめて週に1度はエンジンをかけてあげてください。

バッテリーその他は・・・・。
足が治ったら、バイク屋に行きましょう。
もしくは、やってくれそうなバイク乗りに頼む。(近所にいませんか!?)


こんなに! 投稿者:しもP妻  投稿日:11月10日(水)20時46分21秒

す〜ごいテントの数ですねー!?
色とりどりのテントがたくさん!見たことないですよー、こんなに!

ねぎ味噌こんにゃくがなんだか気になります〜。
すごくおいしそう…。


(無題) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月10日(水)15時57分4秒

あぁぁ、雷魚ちゃん、ありがとうございます。
わたくし先日一眼デジカメを手に入れましてパシャパシャ修行中なのでしが
「絵ろうそくの灯火」はまだ試していないので早速トライしてみたいと思いまし。
しかし風景など感動したものを写真に残すのはホント難しいです。
見た時は「オー」とか「スゲー」とか思うんですが、カメラかまえちゃうと
何に「オー」だったか、わかんなくなっちゃうんですよね。
当然そんな状態で撮ってるから帰って見てもピンとこないし。
その点、哲さんはスゴいと常々思いまし。
さ、そんな事より修行修行。

哲さん、携帯の皆様、ホントすみません。


いいですね〜 投稿者:ちあき  投稿日:11月10日(水)08時29分10秒

☆哲さん
晴れた空の下のキャンプ画像、見てて羨ましくなっちゃいましたぁ。
いいなぁ。
なんかバイク乗れないと、遊びに出かけても飲み中心に戻ってしまって、
全然季節を愉しんでない気分です。うううもったいない。
テーピングでもしてそろそろ乗っちゃおうかなぁ?
あ、でもその前にバイク動くかどうかわからないや(笑)
信州キャンプ、楽しみにしてます。首を長〜くして。
あったかくなったら⇒目安4月位、ですか??


ORキャンプ 投稿者:ハンク  投稿日:11月 9日(火)22時13分14秒

>哲さん
レポート見ました。
何といっても、「ボーリングのピン」これはツボにはまりました。(笑)
あの着ぐるみは、素材がウレタン系だったと記憶しているので
この時期にはちょうどいい防寒服になりそうですね。(笑)

解説
ボーリングのピンは、前回秋葉神社でのORキャンプで
初登場しました。
ピンの太くなる部分から顔を出すタイプで、あちこちでうけたことは
言うまでもありません。

>お酒
モンゴル焼酎を飲むと、「森のクマさん」を歌いたくなりませんか?
「アル〜ヒ〜森の中〜・・・・」
失礼しました。(笑)


「何か」 投稿者:みーやん  投稿日:11月 9日(火)19時10分58秒

週末の飲み会に参加して「何か」を頂きたい所ですが
先約の関係で時間的に微妙なため残念ながら参加は断念致します
後で住所などメール致します


デジタルおしおきは地獄道 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:11月 8日(月)23時50分15秒

あぁぁ、あじゃぶさん
D2Xの1200万画素はホントびっくりです。
(ちなみにワタクシF6欲しいのですが、F5買った1週間後にF6発売発表という見事なおしおきぶりでした)
いやいや、あじゃぶさん、デジタルおしおきは地獄道なのでゴザイマス!
例えば哲さんへの大事な記録フィルム
「おしおきシ−ン」など
全身全霊で表現すべき「絵ろうそくのともしび」が写らないで(逆光はホント上手く写らないです)
何度悔しい思いをしたことか!
しかしその反面、おしおきシ−ンをアイアンホ−ス上で発表できたなど
素晴らしいものでもあります。
あぁぁ、1200万画素でおしおきシ−ンを!!!!


222222 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 8日(月)23時14分13秒

なんか、いっぺんにカウンタが進んじゃいましたな。
予定では明日の昼だったのに。
キリ番ゲッターみーやんさんには、「何か」をプレゼントします。
週末の飲み会に来れるなら、そこでお渡しできますが、
NGの場合は、住所と電話番号と本名をメールで教えてくださいませ。


222243〜(泣 投稿者:おおたか  投稿日:11月 8日(月)23時07分50秒

うひー。222222到達は明日かな?と思いつつ覗いてみたら、既に
突破してる!イッキイッキでしたねえ〜(笑)
あーあ、それにしてもORキャンプ、楽しそうでしたねえ。仕事なかったら
参加してたんだけどなあ。
次回ミーチン期待しております。


222180〜^^;) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月 8日(月)22時26分57秒

キャンプ、すんごく楽しかったみたいですね。うらやましいたけです。
うーん、キャンプに行きたくなってしまいました。

わー、雷魚ちゃん、久々の登場ですね。うれしいでゴザイマス。
ぜひD2X(税込¥630,000)をご予約なさって、デジタルおしおきをお願いします。
(あぁぁ、あくまでも冗談です。スミマセン)

るんさん、子育てに必要なのは「覚悟」だけです(笑)
あ、エラソーですね。すみません。
がんばってくださいね。坊主さんもお大事に。


キリ番 投稿者:みーやん  投稿日:11月 8日(月)22時25分57秒

びっくりしました!
222222番踏みました(^0^/
もっと遅い時間と思っていたのに


おお〜 投稿者:るん  投稿日:11月 8日(月)21時22分5秒

すごいかきこみがいっぱいだ・・・。
ちあきさん、あじゃぶさん、保育料5万超えました。6万ちかいです。
まぁ朝から夕方まで面倒見てもらい、昼とおやつまでもらってるのですから
そんなものなのかもしれないですね・・・でも高い・・・。
これからもっとかかるんだろうな〜と思うと怖いですね。

キャンプ〜行きたかったな〜。でも坊主が週末になると高熱をだすのです。
今週末もそうでした。彼は彼で疲れてるのかもしれないですね〜。
また楽しい写真たのしみにしてます


222122 投稿者:ゴンタ  投稿日:11月 8日(月)19時57分35秒

ORのHPも覗いてみたら、沢山の人からの
書き込みがあって、ビッシビシ楽しそうな様子が
伝わってきました。

となると益々信州ミーチンが残念に思えるけふこの頃
台風のヴァカァ〜〜〜!!!


222106 投稿者:しもP妻  投稿日:11月 8日(月)19時39分34秒

お晩でございます。
哲さん、シークレット山脈の登頂&下山、大変お疲れ様でした〜!!
キャンプの方も楽しかった雰囲気がすでに伝わってきてますよ〜♪
私達はお土産の鮭が用意できなかった(釣れなかった)ので伺えませんでした。残念。
引き続き「秋の宴」の様子も楽しみにしています!

ところで、三四郎の件ですが、私はこのマンガで「スクワット」という言葉を
覚えましたよ。
どのキャラも驚いた顔が揃って口の形が台形で「でぇ〜!!!」なんですよね。
What’sマイケルも小林まことだったような…。
三四郎って何で連載してたんでしたっけ???
マガジン?サンデー?…なにで読んでいたのか忘れてしまいました。

キリ番、今日?明日?でしょうか…


ご無沙汰してます 投稿者:Makiko  投稿日:11月 8日(月)12時57分0秒

すっかりご無沙汰してます。きっと忘れられてることかと(T_T)
HPのアドレスが変わりました(新ジオシティーズへ移行しました)ので、リンク先のアドレス変更をお願いします。
全然更新していないのですが、少しずつマイペースながらに頑張ります(^-^)

追伸:カウント222222を踏みたいっ!!

http://www.geocities.jp/nichijyouseikatsu/


222000 投稿者:ゴンタ  投稿日:11月 8日(月)12時37分24秒

いよいよ秒ヨミ段階(笑)!
誰かなぁ〜?誰かなぁ〜?今度は誰かなぁ〜〜〜???(笑)

ご褒美はアクロスのメットインへご招待!?(爆)


そうそう 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 8日(月)12時09分5秒

もけも犬さんへ
神野山は「こうのやま」でした。
神野口も「こうのぐち」であたってました〜。
あ〜、スッとした。


文字数制限で2回に分けて(その2) 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 8日(月)11時42分0秒

いんや〜、今日もいい天気ですなあ〜。

●いがいがぽん!さん
>みなさまありがとうございました。
いがぽんこそ、スタッフとしてガソリン入れながらの大活躍(笑)。
お疲れさまでした〜。

>シャワー浴びてビール呑んで撃沈
元気いっぱいで働いてたもんね。
おいらもシークレット作業完了後、即撃沈でした(笑)。

>イノシシ君ごちそうさまっす!
イノシシはね、OR読者の方がごちそうしてくれたんです。
ほんまおいしかったねー。

●おしおき雷魚ちゃん
>皆様、ご無沙汰でゴザイマス!!!!!!!!
キャンプに来てないのに存在感ナンバーワン!(笑)
いなくても雷魚ネタで大盛り上がりでしたよ。

>ネットの無い生活をしているでゴザイまして
この掲示板は携帯からでもカキコできますから、よろしく〜。

>哲さんのおしおき宴が見られなくて残念です。
キャンプ中、必ず出てくる言葉
「ここにロウソクがあったら」
「ここに雷魚ちゃんがいたら」
「雷魚ちゃん、今日は来ないんですか」
などなど、みんな雷魚ちゃんを待ってますよ〜。
みんなの人気者なんですから、次回はぜひぜひ来てくださいね!

●ハンクさん
ハンクさん、ごめーん。
向こう行った途端、テンション上がっちゃって、
ゴンタ姉さん探すの忘れてました〜。
でも、スタッフの女性陣とは会ったんで、あの中のどなたかと思います。

●ゼブライダーさん
>白黒つけにやってまいりました。
来たな、ゼブライダー!(笑)

>甘い物を持っていこうかと思いました。
帰りに、洋なしのシュークリーム食べちゃったよ(笑)。

>顔写真というのはもっと気をつけて選ばないと
いや、人気者になるにはこの手段があったのか!
と、勉強させてもらいました(笑)。

>身体にだけは十分お気をつけて進めて下さいね。
いえいえ、バイクの勢いそのままに
ガーッとバババーっとやっちゃいましたよ(笑)。

●もけも犬さん
>行って良かった!!
ORキャンプは、達者でおもろい人ばかりですからね。

>他にもごちそうになったり
おいらも、もけも犬にはごちそうになりました。
ありがとーね。

>シークレット山脈は終わりましたか〜?
終わったぞぉ〜!
今回の登山は長かったぁ。
でも、登山のラストにみんなと会えたでしょ。
それって、こう下山したらみんなが待ってた、みたいなシチュエーションで
うれしかったっス〜。

●SHIKUさん
>哲殿、温泉家殿をはじめ、みなさまいろいろ楽しいお話を
いやいや、今回は撃沈犬も犬小屋に放り込むだけだったんで、
ゆっくり飲めましたよね(笑)。
あのテントは大きくっていいですよねー。
ではまた来週に!(笑)

●ポンコツおやじさん
>OR関西ミーティングお疲れさまでした。
おやじさーん!
ほんとにほんとにお疲れさまでした。
そして、無事キャンプ終了おめでとうございます。
おやじさんが立ち上げたキャンプに、あれだけの人数が集まって、
みんな楽しかったって言ってくれて。
本当に良かったですね。
おやじさんに、拍手ぅ〜パチパチパチ!

>なんか我Macがへんです!!!
歌のリフレインみたなものかと思いましたよ(笑)。
ほんとに素晴らしいキャンプをありがとうございました。


文字数制限で2回に分けて(その1) 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 8日(月)11時41分32秒

●ゴンタさん
>200人からの人が集まったそうで、大盛会でしたね。
いやはや、人だけじゃなく、犬もボーリングのピンも集まって(笑)。

>「シークレット山」を途中下山して駆けつけた甲斐があったと
いやいや、ほんとにそうです。
しみじみと、ライダーっていいなあと思いますよ。

>私は二匹目のドジョウ?を密に狙っていまふ。
キャンプで「HP見てます」って言ってくれた方が何人もいました。
みんなが狙ってますぞぉ!(笑)

●しもP妻さん
>キャンプでのお話、楽しみに待ってます。
キャンプで「あれ? なんでしもPさん、妻さんたちは来てないの?」って(笑)。
ああいう場にピッタリなお二人なのに〜。

>雪柳や芝桜が2つ、3つ、咲いているのを発見しました!
あわてものが、咲いちゃったんですかねー。
こっちも最高のひなたぼっこ日和です。ポカポカ〜。

>フライにしましたが、小魚6匹だと
ああ、いいなあ。
塩で食べると、ビールもすすむ。

>他は空と海だけ。ぼーっとするのに
おいらも、そういうとこ好きです。
こっちだと和歌山の加太とか、神戸の埠頭とかですなあ。

●あじゃぶさん
>無事、山から脱出できましたか?
はーい! うまいこと抜け出して、うまいこと戻ってきました。
すっごい楽しいキャンプでしたよ。

●ハンクさん
>ぞろ目はまだ先ですが。
今日見たら、もう間近です。はやいっス〜!

>ボランティアスタッフの「ゴンタ姉ちゃん」によろしく。
すんませーん、よろしくを忘れちゃいました。
んが、ボランティアスタッフの紹介があったんで、
その女性陣の中のどなたかですよね。

>トレーニングシーンやプロティンを飲む
ありがとー! 三四郎はレスがないんで、マニアック過ぎたかと(笑)。

●元北海道人さん
>北レポ2004を楽しみにしています。
忘れたわけじゃないどころか、ずっと気になってるんですよー。
でもキャンプで「来年の5月くらいまで引っ張るんじゃ?」って
言われてしまいました(笑)。

●床屋さん
>北レポ2004はどうなっているのでしょうか?
わははは、マンガ大好きは30分で書けるけど、北レポは半日がかりだからねぇ。

>財布カラッポですよ!
続けても、財布空っぽは変わりません(笑)。

>北レポを楽しみに待っている
がははは〜!
その言葉、そっくりお返ししましょう!
おいらは床屋の『北レポ99』を、もう5年も待ち続けてますぞぉ!(笑)

●あじゃぶさん
>住んでる場所や収入によって格差あるし。
そうそう、ネットで調べてみたら、住民税とかと一緒なんですね。

>習い事やなんやらで
あ、現実的なお言葉……。

>秋葉原で待ってます(笑)
ほんまにねー、行きたいんですけどねー。

●ちあきさん
>一ヶ月で一万五千円
これは、おいらの大学時代の下宿代!

>そろそろ旅に出たくなるんじゃないですかぁ?
わははは、旅解禁です! ソワソワです!

>てゆーか近場でもいいからバイク乗りたいんです!!
「がお〜」がいいなあ(笑)。
こんなに天気がいいと乗りたいですよね。
すっごく気持ちいいもん!

>擬人化するとふじこに笑われるんですが…
大丈夫、うちのアクロスはしゃべります。
しかも、全国誌でしゃべってるし(笑)。

>左足だけで爪先立ちできませんし。
それはまだ無理ですなあ。
がまんがまんです。
ぐ〜っとため込んで、ドッカーン!といきましょう。
今回のキャンプで「信州キャンプやりたいね」って話も出てましたから、
足が治って、あったかくなったらね!

●るんさん
>あまりの保育料の高さに、ついついかきこを・・・。
キャンプでも話題に上りました。
モンゴルライダーさんも「るんさんは?」って言われてましたよ〜。
復活で忙しいんでしょうね。
生活リズムが変わるんで、体に気をつけてくださいね。


お疲れさまでした〜 投稿者:いがいがぽん!  投稿日:11月 8日(月)07時58分23秒

沢山の方にお会いできて楽しかったです!
哲さんはじめ、みなさまありがとうございました。
昨日は帰宅してシャワー浴びてビール呑んで撃沈、、、
お礼がおそなってごめんなさい(^^;

あ、もけさん&SHIKUさん、イノシシ君ごちそうさまっす!
またぜひ今度はゆっくりじっくり呑みたいですね。(はぁ〜と)


こんな時間に 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 8日(月)04時28分27秒

なぜかこんな時間に起きてます。
さて、どうしてでしょう(笑)。
ふぅ〜、無事、シークレット作業も終わりました。
みなさんの励まし言葉のおかげです。
ありがとうございました〜。

今、掲示板見てみて、キャンプカキコがいっぱいですごくうれしかったです。
レスは明日まで待ってくださいね。
明るくなる前に寝ます〜(笑)。


お久しぶりでゴザイマス 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:11月 8日(月)00時52分53秒

あぁぁぁ、哲さん、皆様、ご無沙汰でゴザイマス!!!!!!!!
ワタクシ、じつはネットの無い生活をしているでゴザイまして
今は人のパソコンを勝手に使ってカキコしているでゴザイマス(しかも慣れないマック)。
しばらく見ないうちに、哲さんのピッチャー姿や、昔のピッチャー姿
そしてそこにリンクされていた、一年前公開された、哲さんの恥ずかしい高校生時代の写真など
おしおき対象がいっぱいで嬉しいでゴザイマス!!!!!!
しかし、今日はORミーティングだったようで、哲さんのおしおき宴が見られなくて残念です。
あぁぁ、またチャンスがあったら「突撃おしおき」します!!!!






おつかれさまでした 投稿者:ハンク  投稿日:11月 7日(日)23時04分17秒

ミーティング楽しかったようで何よりです。


キャンプではどうも 投稿者:ゼブライダー  投稿日:11月 7日(日)22時33分37秒

こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
キャンプでは、哲さんはじめ、皆様どうもお世話になりました。
今度はもっと甘い物を持っていこうかと思いました。
そして今回は、顔写真というのはもっと気をつけて選ばないといかんのだなと、実感しました?
お帰りになってすぐのお仕事、身体にだけは十分お気をつけて進めて下さいね。
ではでは、モノクロームのヒーローでした。


楽しかったです(^-^) 投稿者:もけも犬  投稿日:11月 7日(日)21時40分0秒

どもども〜!
本当に天候にも恵まれ、ORミーティン楽しかったです。
いやいや、本当は行くまで迷っていたんですが、行って良かった!!
あ〜んど、おやじさん、いがぽんさん、はじめボランティアスタッフの皆様、
本当に、お疲れ様でした。
哲さん、温泉家さん、ゼブライダーさん、横山さん、
他にもごちそうになったり、色々お話してくださった皆様、
本当にありがとうございます〜!!
また、どこかでお逢いできる日を楽しみにしてます。

で、哲さん、その後、シークレット山脈は終わりましたか〜?


ども 投稿者:SHIKU  投稿日:11月 7日(日)21時31分46秒

いや〜 久しぶりにココへ来ましたSHIKUでございます。
OR関西ミーティンお疲れ様でした。
天気もよかったし無事終えてよかったですよねぇ
哲殿、温泉家殿をはじめ、みなさまいろいろ楽しいお話を聞かせていただいてありがとうございました。
特におやじ殿にはいろいろご苦労あったかと思いますが、お疲れ残りませんように〜
でわまた。


わぁぁぁ 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:11月 7日(日)19時34分45秒

なんか我Macがへんです!!!
どないしたんやろ!?
皆さん気にしないでください。
お騒がせしました。


ORミーティングお疲れさまでした。 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:11月 7日(日)19時30分5秒

哲さん、OR関西ミーティングお疲れさまでした。
もけも犬ちゃん、遊んでくれて有り難う、楽しかったよー!!

本当に良いお天気で最高でしたね。
でも、歳のせいか、我が家に帰ったらバタンキュウでした。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
でも、歳のせいか我が家に帰ったらバタンキュウでした。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。


帰ってきましたよ〜 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 7日(日)19時14分49秒

キャンプは天気も良くって、たくさんライダーが集まって楽しかったですよ。
久しぶりに会えた人もいたしねー。
シークレットは、今、山の麓まで来ました。
早く終わらせて、メシ食いたい。腹へった(笑)


いかがでしたか? 投稿者:ゴンタ  投稿日:11月 7日(日)10時47分8秒

哲さん
ORミーチィンは天候にも恵まれた様で、よかったですね。
200人からの人が集まったそうで、大盛会でしたね。
「シークレット山」を途中下山して駆けつけた甲斐があったと
いうものです。
私は二匹目のドジョウ?を密に狙っていまふ。
(ってカキコしてたらダメじゃん<笑>!)


おはようございます。 投稿者:しもP妻  投稿日:11月 7日(日)09時26分48秒

哲さん、キャンプでのお話、楽しみに待ってます。
帰りの道中もどうぞお気をつけて!

ここ数日、北海道は少し暖かい日が続いています。
そんな中、雪柳や芝桜が2つ、3つ、咲いているのを発見しました!
どちらも春の花なのに…本当に雪が降ったあとなの?と疑ってしまいたくなりました。

話は変わりますが、先日、ついにチカ釣りに行ってきました!
釣果はと言いますと…「6匹」(内、私が釣ったのは2匹…泣)
フライにしましたが、小魚6匹だと油の節約にもなりました。嬉しくない節約です(TーT)
場所は苫小牧東埠頭の近くです。大きな発電所がありますが、他は空と海だけ。
ぼーっとするのにもいいかもしれない所でした〜。
ではでは。


哲さん哲さん 投稿者:あじゃぶ@会社で軟禁状態  投稿日:11月 6日(土)17時23分43秒

無事、山から脱出できましたか?
お疲れでしょうから、ミーティングお気をつけて〜。


まだ山の中 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 6日(土)08時12分48秒

今日はキャンプというのに、まだシークレット作業中
昼に出発できるのかぁ?


221515 投稿者:ハンク  投稿日:11月 6日(土)07時28分3秒

ぞろ目はまだ先ですが。

>哲さん
今日はアウトライダー関西ミーティング♪
楽しんできてください。
あ、ボランティアスタッフの「ゴンタ姉ちゃん」によろしく。

>漫画
私もバーベルを持ち上げ始めた頃だったので、トレーニングシーンやプロティンを飲む
シーンに共感してました。

>ちあきさん
>まだ左足だけで爪先立ちできませんし。でも乗りたい。どうしましょう。ううう。
早く治るといいですね。
怪我も辛いですが、免停で(期日が来るまで)乗れないのも辛いです。(爆)

バイクを擬人化ですか?
私は擬ネコ化してます。(笑)
かまってやらないとすぐすねる所がそっくり。(笑)


私も!! 投稿者:元北海道人  投稿日:11月 5日(金)20時35分9秒

私も床屋さんと同様、北レポ2004を楽しみにしています。
哲さん、どうぞよろしく!!


業務連絡!! 投稿者:床屋  投稿日:11月 5日(金)17時34分43秒

哲さん、こんにちは。お忙しいところなんなんですが....。
北レポ2004はどうなっているのでしょうか?
マンガだいすき、なんて言ってる場合じゃ〜ないですよ!(笑)ほんとに。
これから、北海道に走りに行く方がいたら、このままじゃぁ、毎日ウニ丼食べて、前に進めやしないです。財布カラッポですよ! どう責任をとるんですか!(笑)
わはは〜。そんな奴いないと思いますが。
しかし、北レポを楽しみに待っている読者はいるはずです(もしや床屋だけか?)。
よろしく!


保育園 投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月 5日(金)08時39分8秒

高いんですよねー。住んでる場所や収入によって格差あるし。
でもその後も習い事やなんやらででそのくらいはコンスタントにかかりまし(経験談。苦笑)

>哲さん
秋葉原で待ってます(笑)


保育園代? 投稿者:ちあき  投稿日:11月 5日(金)08時24分0秒

☆るんさん
保育園代?って高いんですか??幼稚園代なら高そうですけど…。あ、区立とかじゃないから?
@一ヶ月でいくらするんだろう…。私の中高が@一ヶ月で6万前後だった(私立女子)ので、
一ヶ月で一万五千円とかでどうでしょう!1年当たり18万円。
…もしかしてものすご〜く常識外れなことを申し上げているやもしれん…
私には当分縁のない事だろうな、と思い軽く落ち込む今日この頃。あはは。
☆哲さん
>そろそろ旅に出たくなるんじゃないですかぁ?
出たいんです!てゆーか近場でもいいからバイク乗りたいんです!!がお〜〜〜〜〜!!!!!
ぽんたウチにおいてないので(徒歩10分位の知り合いの車庫に…)、
元気にしてるかどうかも気になるし(←擬人化するとふじこに笑われるんですが…)。
まだ左足だけで爪先立ちできませんし。でも乗りたい。どうしましょう。ううう。


メットインボーイ! 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 5日(金)00時30分27秒

案外0歳児の方が高い!?
5万円でどうだぁ!


バイクの話題ではないですが。。。 投稿者:るん  投稿日:11月 4日(木)20時19分37秒

あまりの保育料の高さに、ついついかきこを・・・。
ほんとにそんな値段なの?と目をこしこししてしまいました。
もっと安いと思い込んでいた私が間違っているのでしょうか。
保育園代(0歳)おいくらだと思われますか?


18時のレス 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 4日(木)18時03分43秒

●バントラインさん
みなさん、お時間があったらバントラインさんのブースへ行ってみてくださいね。
ホントはおいらも行きたいっス〜。

●おおたかさん
>ぜんぜんバイクに乗れていないのがつらいですなあ。
それは参りましたなあ。もうちょっとしたら、アイアン忘年会やりますから。

>イーグルスのライブを見に行って
おおっ、ホテルカルフォルニア!
歌詞覚えようとして、よく歌ったよなあ。
おおたかさんの走りたい衝動が発散されたことでしょう。


こちらに来ているみなさんへ 投稿者:バントライン  投稿日:11月 3日(水)23時17分52秒

まず、哲さん有難うございます。

あまりカキコしていませんが、突然の宣伝をさせて戴きます。

私、「バントライン(ここだけ)」の詩&作品の展示販売が決まりました。
興味の有る方は遊びに来て下さい。

イベント名  「第三回文学フリマ」
日   時  11月14日(日)
時   間  11:00〜16:00まで
会   場   東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第一・第二展示室
アクセス    ロケット本店の向かい、目安は「ワシントンホテル」です。
        ●JR総武線=秋葉原駅 JR改札 電気街口出たら左に歩いて
        三分。
        ●東京メトロ日比谷線=5番・3番出口から行けます。
        5番出口の方が面倒臭くないかも。 
        ●都営地下鉄新宿線=岩本町駅 A3出口から目指して下さい。

 人には合う合わない、好き嫌いがあるので、私の作品はともかく、200近いブースが並んでいます。そして、「文学」といっても、制限はありません。詩とか小説とかだけじゃなく、映像だったり、アートだったり、それぞれが「これは文学じゃ〜!」と思っていれば、文学なんです。そういった意味で、色んな人が色んな作品を展示販売しています。プロ・アマ問わず出店しているので、とても面白いと思います。新しい刺激を受けるかも知れませんし。興味の有る方は是非来てみて下さい。

私のブースNOは『73』です。私にとってはヌード詩集(私がネイキッドでは無いですよ。自分丸裸で着飾らないで書いた作品です)なので、ちょっと受けにくい場合が有ると思います。受け入れられる方は手に入れて見て下さい。

とうとう、私の正体が分かってしまいますね。見た瞬間に直ぐ逃げる人は罰金1.000円頂戴致します。

では、宣伝させて頂いた哲さん、有難うございます。

みなさんも、秋葉原、東京、近県の方、暇でしたら遊びに来て下さい。

よろしくお願い致します。


あの〜、健忘症? 投稿者:バントライン  投稿日:11月 3日(水)21時59分8秒

哲さん、もしかして携帯…。
届きませぬ〜!!!


 投稿者:おおたか  投稿日:11月 3日(水)15時57分9秒

うーん、今日もいい天気ですなあ。ほんとはこんな日こそツーリング日和ですよねえ。
ここんところ、ぜんぜんバイクに乗れていないのがつらいですなあ。
ちなみに今日は、これから大阪ドームへ行って、イーグルスのライブを見に行って
きますだ。生で見て聞けるのはこれが最初で最後でしょうなあ。
では行ってきます。


おはよーレスです 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 2日(火)10時05分24秒

アイアンホースがアイアンスコーピオンになりそうですなあ(笑)。

●k-akikoさん
>心洗われますでしょ…。
いい夕陽でした。
ほんとにこう、どこまでも追いかけたくなるような美しい色で。
実際バイクで追いかけたんですけどね(笑)。

>思うようなことが出来ませんでした。
お忙しかったようですね。
こちらもそうでした。なんかタイミングが悪いというか。

>私も蠍座の女なんですよ
遅ればせながら、こちらのページでも、お誕生日おめでとうございます!

>ハサミが切れなくって、毒針はチックンと
このたとえ、思わず笑っちゃいました。
ハサミが切れなくて困ってるサソリさんの後ろで、
キラリンと目とハサミを光らせて立っている床屋さんの姿が見えて(笑)。

>蠍座の皆さんはパワーがあって
ぼくも、蠍座パワーいっぱいもらってます。ありがたいっス。

>さてカレ〜は食欲をそそりますね
そうそう、この日はなぜかカレーが食べたくって。
このおいらが「お肉」よりもカレーが食いたいと思ったんですよ(笑)。
よっぽどカレーパワーが不足してたのか。


パワーの源 投稿者:k-akikoより  投稿日:11月 1日(月)18時18分25秒

綺麗な夕日の撮影「透通ってますね」心洗われますでしょ…。
もう11月に入ってしまいましたね、今年の秋はタイミングが狂って思うようなことが出来ませんでした。

私も蠍座の女なんですよ…ただハサミが切れなくって、毒針はチックンとする程度で全然役に立たない蠍なんです(笑)。寒くなると動きも悪いし・・・このBBSの蠍座の皆さんはパワーがあって良いですね〜。さてカレ〜は食欲をそそりますね、私も今晩食べてみますレトルトで(笑)寒くなりました哲さんお身体気をつけて!


レスすすす 投稿者:武田 哲  投稿日:11月 1日(月)14時51分42秒

●ちあきさん
>哲さんシークレッツお疲れ様でし。
がってん! もうちょっとでしー。

>自己流でこの前埋めたら、ぼっこぼこに…
ああ〜(笑っちゃダメ?)。
でもね、そのボコボコが愛おしくないるんですよ。
これは、あの旅のあのキズ(遠い目)……ってな感じでね。
うちのアクロスも傷だらけっス〜。

>ぽんたの左っ腹を見ても
では、いい子に育つようナデナデしてあげましょう!

>出勤二週間目で既に体力に不安を感じている
わははは〜、そろそろ旅に出たくなるんじゃないですかぁ?
あ、でも、まだ足が……。
気を付けてね〜!

●おおたかさん
>落ちない塗料を発射できたりするとか。
ええい、いっそのことミサイルが発射できるようにして、バイク窃盗団を退治してほしい!

>ゆっくり走っているバイクを追い越したら実は警察でした!
この前、阪神高速で男二人が仲良く座ってるクルマの真後ろに付いちゃって。
どうみても、覆面だよなあって。
渋滞してたんで仲良く淀川までツーリングしちゃいました(笑)。

●ハンクさん
>ついてないことの多かった週でした。
週も変わった、月も変わった。もうダイジョーブですぞ!

>ピカチュー哲さんを
ピカー!!
と光ってあげましょう(笑)。

●あじゃぶさん
>あとフタヤマ、がんばって〜!!
らじゃ!

>ORミーティングが待ってますよ!!
そ、そうだった!
今週末だったんですね。早いはやい。

>早朝に見たら220022でした。
あなたの今日の運勢は「シンメトリー」です。
迷った時はどっちを選んでも大丈夫。どっちも同じです。


おっつでーす 投稿者:ちあき  投稿日:11月 1日(月)12時46分41秒

哲さんシークレッツお疲れ様でし。
ぽんたの横っ腹を自己流でこの前埋めたら、ぼっこぼこに…ぐわぁぁぁあ(笑)
今後ミーチン関係でアバラの浮き出ている様なぽんたの左っ腹を見ても、
どうか指差して笑わないで下さいね…ぐっすん。
さーていずれ色を塗らないと。
出勤二週間目で既に体力に不安を感じているちあきでちた。


ひょえー 投稿者:おおたか  投稿日:11月 1日(月)01時27分53秒

何でも新年早々の暴走族対策に、警視庁は黒バイなる覆面白バイを導入するとか。落ちない
塗料を発射できたりするとか。うーむ、そのうちゆっくり走っているバイクを追い越したら
実は警察でした!なんて時代になるんだろうか?こわいですなあ。


無題 投稿者:ハンク  投稿日:10月31日(日)23時35分9秒

前述のこと以外にも、ついてないことの多かった週でした。

で、げんなおしに3ヶ月ぶりに英国パブへ。(本音を言うと、生ギネスが飲みたかった)
魔女ウエイトレス・殺人鬼バーテン。そして哲さん体型の店長は・・・・・。
「ピカチュー」の着ぐるみ。(笑)
「今宵のギネスは一味違うぞ・・・・」(笑)というノリでした。

ギネスを飲みつつ、ふと魔女コスプレの女性編集部員とピカチュー哲さんを見てみたくなりました。(苦笑)

トリック・オア・トリート!?


気合だぁ!!気合だぁ!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月31日(日)20時42分45秒

あとフタヤマ、がんばって〜!!
がんばればORミーティングが待ってますよ!!(行けなくて残念ですが)
しょうがなく私はがんばって(笑)222222目指します。
ちなみに今日の早朝に見たら220022でした。
家元〜!!(笑)


もうちょっとだぁ! 投稿者:武田 哲  投稿日:10月31日(日)19時40分48秒

うぉおおお〜っ、ついに霞んでいた頂上が見えてきました!
あとフタヤマっス〜!
はらっへったどー! 今夜はカレーだぁ〜(アニマル浜口風)。

●おおたかさん
>もうちっと早ければキリ番でしたねえ。
220000の方からメール頂きました。
でも、今回は「222222」まで引っ張りまする〜!
2ゾロはプレゼントしますんで、狙ってくだされ。

>仕事を捨てて1年くらい日本を
捨てちゃダメだよ〜(笑)。
でも、チェンジはOKっス!

●ハンクさん
>落ち込んでます。
う〜む、どないなことか分かりませんが、
ともかく起こってしまったことです。
まずは、一歩目を踏み出して、ほんで前進しましょう!
全ては一歩一歩の積み重ねですから。進みましょう!


ありゃっ 投稿者:おおたか  投稿日:10月30日(土)02時52分46秒

みたら、220015番だったか〜。もうちっと早ければキリ番でしたねえ。
それにしても、蠍座の方が多いですなあ。もけさん含め、おめでとーゴザイマス!
それにしてもバイク乗れないなー・・・。仕事を捨てて1年くらい日本を
さまよってみたいわ〜。


大失敗 投稿者:ハンク  投稿日:10月29日(金)23時30分36秒

自分だけならまだしも、友人と思っている人まで巻き込んでしまい
落ち込んでます。
「信用を得るには3年かかる。信用を失うのは1日。」という言葉が
身にしみました。
ただ、「(逃げずに)また3年がんばるか。」そう思ってます。(泣)


誕生日ラッシュ! 投稿者:武田 哲  投稿日:10月29日(金)16時29分39秒

●もけも犬さん
>もけは昨日が誕生日でした。
おめでとー、ワンワン!
プレゼントは、ほねっこがいい?肉がいい?(笑)

>昨日は仕事を休んで
「休んで」ってとこが、リーマンライダーの鏡だす!
よくぞ、おいらの後を継いでくれましたなあ。

>冬仕様で出かけたのに、マジで寒かったっす。
うぃ?
おいらようやく春夏ジャケットを着るようになったのに。

>道が空きだすのは、モケ好みです(笑)。
わははは、道だけでなく、いろんな場所も空くしね(笑)。

>1秒は言い過ぎでした、母子手帳に載っていたのは分まで
いんや〜、思いは伝わったよ(笑)。


あ。(汗) 投稿者:もけも犬  投稿日:10月28日(木)23時10分44秒

>あと1秒生まれるのが遅かったら
1秒は言い過ぎでした、母子手帳に載っていたのは分まででした。(笑)


蠍座のみなさん、オメデトーざんす 投稿者:もけも犬  投稿日:10月28日(木)22時56分14秒

床屋さん、雷魚ちゃん、お誕生日おめでとーです!
もけは昨日が誕生日でした。
実は、あと1秒生まれるのが遅かったら、今日が誕生日だったんですよっ!
てな訳で、昨日は仕事を休んで、奈良〜信楽〜宇治川ラインをぷらりと走ってきました。
冬仕様で出かけたのに、マジで寒かったっす。でも、楽しかったなぁー。
寒くなってくるとつらいけど、道が空きだすのは、モケ好みです(笑)。


忘れてた 投稿者:武田 哲  投稿日:10月28日(木)11時43分57秒

今、シークレット山脈作業中なんですが、かなり頂上がはっきりと見えてきました!
一歩ずつ登っていきまする〜。


レスっすー 投稿者:武田 哲  投稿日:10月28日(木)11時42分6秒

●あじゃぶさん
>いきなり冬っぽいですね。
今日は快晴、いい天気と思って外に出たらさぶ〜い!
でも、陽射しがあるから、ひなたぼっこにはいいかも〜。

>マンガで「大阪豆ごはん」
ネットでチェックしてみました。
このマンガは知らなかったです。

>「がはは」と笑えるものと恋愛ものが好きですね。
おいらはジャンル関係なしに、何度読み返してもおもしろい!ってのを探してます。

>8< 8<
これには大爆笑!

●ハンクさん
>あきらめることなくがんばる姿はかっこいいですよ。
いやー、頑張ってるわけじゃないんですよ。
単に体育会系の血が騒いで、一旦トレーニングやり出すと熱血しちゃうんです(笑)。

>スピリッツ系が多いですね。
大学時代唯一購読していた雑誌ですから(笑)。
軽シンも全巻持ってますよ(笑)。

>というオタク青年の話が好きです。
まだSFXやコンピュータグラフィックス前の時代なんですよね。
今思えば、8ミリというアナログが残っていて、デジタル化が始まりだした頃なんですよね。
大学ではWindowsではなく、MS-DOSの時代でしたから(笑)。

>「1ポンドの福音」が好きです。
ボクシングマンガでしたね。
同じヤンサンで、細野不二彦さんが「太郎」を書いたんですよね。
あれ、リーマンボクサーだったから、自分の「リーマンライター」を重ねて読んだものです。


寒いですね〜 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月27日(水)21時58分8秒

なんだかいきなり冬っぽいですね。今年は秋はあったのでしょうか。
それともこれからかな?
知り合いはいませんが、新潟は大変でしょうね。

マンガで「大阪豆ごはん」っていうのを思い出しました。
大阪で仕事してるとき、知り合いになった人から勧められて、単純に面白かったです。
やっぱり映画もそうですけど「がはは」と笑えるものと恋愛ものが好きですね。

お羊座の私から蠍座の皆さんへ。ハッピーバースデー(はーと)。
床屋さんへは特別にはさみのプレゼントです。
 8< 8< 8< 8< チョッキンチョッキンチョッキンな〜


いろいろ 投稿者:ハンク  投稿日:10月27日(水)21時29分33秒

(13星座では)さそり座のハンクです。(笑)

>ちあきさん
遅くなりましたがおめでとうございます。
刺激を与えると回復が早いそうなので、がんばって通勤(痛勤!?)してください。

>哲さん
野球写真見ました。
仕事柄、運動不足になりがちだと思いますが
そこであきらめることなくがんばる姿はかっこいいですよ。

>あどりぶシネ倶楽部
なんか、スピリッツ系が多いですね。
(今後、「軽井沢シンドローム」とかもでてきたりして。)

さて、本題「ほっておかれれればなんにもしない男だけれど・・・」という
なんでもこなす人の話や、「最低なのは、身なりや常識にとらわれて、
もっと本質的なことを見ようとしない(中略)そういう奴を「下衆」って言うんだよ。」
というオタク青年の話が好きです。
真剣に生きている人が近くにいると、ひっぱられて(少しでも)やる気になります。

追伸
遅くなりましたが、高橋留美子さんのマンガでは「1ポンドの福音」が好きです。


ハッピーバースデイ! 投稿者:武田 哲  投稿日:10月27日(水)11時17分10秒

●SEROWさん
>○回目の二十歳の誕生日が近づいてた!
おめでとでやんすー!
はやくおいらに追いついてください。待ってますから(笑)。

>ゼブライダーさんの白黒つけちゃる!
わははは、彼はゼブラ座なんですよ〜(笑)。

>もっと掘り下げて〜♪
シロクロ縞模様のバイクでアウトライダーミーチンに来てほしいもんです。

●床屋さん
>おとといから蠍座期間(10/24〜11/22)です。
アイアンの読者には、さそり座が多いから、ここでどんどんお祝いしましょう!
みなさーん、明日は床屋の誕生日。
でも、ハサミのプレゼントはカンニンしてねー(笑)。
あ、そうか!
サソリだから、ハサミで、床屋なのか!


蠍座のせろ 投稿者:SEROW  投稿日:10月26日(火)20時32分0秒

あ〜〜〜〜〜、そうだった。
そういえば○回目の二十歳の誕生日が近づいてた!
わしもつられとこうっと〜^^
お仲間の方々、おめでとう♪ありがと〜♪

追伸、ゼブライダーさんの白黒つけちゃる!
私、爆笑しちゃいました^^
もっと掘り下げて〜♪
編集済


蠍座の床屋 投稿者:床屋  投稿日:10月26日(火)20時10分13秒

お久しぶりです。
気が付けば、おとといから蠍座期間(10/24〜11/22)です。
先だって、ここにはたくさんの蠍座さんが確認されましたね。
お仲間の方々、おめでとう〜。ありがとう〜。


れすですよー。 投稿者:武田 哲  投稿日:10月26日(火)10時10分32秒

シークレット山脈の展望が開けてきました!
頂上まであと11日だぁ!

●ちあきさん
>あーカラーの投手姿が(笑)。
そうそう、今回は”カラー”写真ですよ(笑)。

>どんな動きになるのか色々想像出来る瞬間
もけも犬が、一生懸命”肉球”でシャッターを押してました(笑)。

>一時間早く家出てます…。
あ、分かる分かる!
おいらも足やった時、満員電車に乗れなくて(揺れると絶えられず転けてしまう)。

>昨日誕生日でした
おめでとー!
はっぴばーすでぃ〜!

>ヒソカな決意を胸に秘めつつ頑張るぞっ!
ふふふ、なんかシークレットなたくらみがあるようですな。

●ゼブライダーさん
>白黒つけにやって来ました。
わははは、どれだけの読者が分かってるか(笑)。

>22才で別れたってどうってことない
がははは〜!
このコメント大爆笑しちゃったよ。
まさに、その通りですなあ。さすがゼブライダーさん、大人じゃん!
でも、22才の時には「人生全て」になっちゃうこともあるんですよね。

>モノクロームのヒーローでした。
またマニア作品の時に現れれてね〜。

●牽牛さん
>ほんまによう投げたね。
いんや〜、カキコにきてくれたんですね。
ありがとうございまする。

>あのバッティング、恐れ入りました。
投げる方が不完全燃焼だったんで、せめて打つ方だけでも。

>ラ●テンイーグルスから8順目ぐらいで指名されるかも。
今年もドラフトの日は待機してていいですか?(笑)

●しもP妻さん
>脱出できましたか?
今日で2日経ったんで、超回復です!(みなさん、分かります?)
筋肉が付いて、中身が充実してきてるのが分かります。
すごいですよ。腕、肩、足と太くなってますから。

>ダイエッツの効果がハッキリわかりません!
ちなみにユニフォームのベルト。
ベルトの穴がないところまで絞れました。

>天気も良く、暑そうですね。
初日は曇って少し寒かったんですが、
2日目は暑くて、アンダーシャツも脱いで夏仕様で投げました。

>雪が降るそうです。
こちらはまだ紅葉シーズン前っス〜。

>しもPが「もうバイクしまう…」と
じゃあ今年の最後に、大阪まで一気走りを!(笑)

>新潟にはしばらく雨・雪が降らなければいいのですが。
ほんとですね。
水害の地域にも雨ができるだけ降りませんように。


くらくらー 投稿者:ちあき  投稿日:10月26日(火)08時23分39秒

あーカラーの投手姿が(笑)。
顔もちょうど正面でこれからどんな動きになるのか色々想像出来る瞬間ですね…(笑)いやいや。

昨日から社会復帰しました。
踏まれてまた指骨びきってなっても泣けるので、一時間早く家出てます…。うにゃ。
あーんど私事で恐縮なのですが、昨日誕生日でしたp(^0^)q ひゃひゃ。
ヒソカな決意を胸に秘めつつ頑張るぞっ!と自分に気合いを入れてます、ふふふ。


22才の別れ 投稿者:ゼブライダー  投稿日:10月26日(火)00時51分49秒

こんばんは、白黒つけにやって来ました。
「めぞん一刻」読みましたなあ、仰る通り年と共に読み方は変わりますよね。
昔は大人の歌だと思った「22才の別れ」も今から聞くと。
22才で別れたってどうってことないなんて思ってしまったりして、なはは。
それでも、そのときはそのときしかないと、痛切に感じられるのが青春の証しか?
ではでは、モノクロームのヒーローでした。


爆投! 投稿者:牽牛  投稿日:10月25日(月)23時39分46秒

哲ちゃん、おつかれさまでした。
ほんまによう投げたね。
そしてあのバッティング、恐れ入りました。
来年もよろしく。(もけも様:ありがとうございました)

ドラフトでラ●テンイーグルスから8順目ぐらいで指名されるかも。(^O^)/


ロボット状態からは 投稿者:しもP妻  投稿日:10月25日(月)21時05分24秒

脱出できましたか?
あぁ!この画像からは哲さんのダイエッツの効果がハッキリわかりません!
もけも犬さん、次は正面からの写真をお願いします!

画像からいきますと、天気も良く、暑そうですね。
天気予報によると私の住む地域は、明日、雪が降るそうです。
しもPが「もうバイクしまう…」と言ってました。
バイクと入れ替えに除雪機がやってきます…いと悲し。

新潟にはしばらく雨・雪が降らなければいいのですが。


レスっス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月25日(月)09時11分29秒

●もけも犬さん
>なんのお役にも立ってませんが
いやー、よー来てくれました。さんきゅー。
撮ってくれた画像使いました。

>PCの音声入力は試してみましたかー?
それがもう、体中がバラバラで、それどころじゃなくって。
昨日は大人しく半日回復につとめました。

●ハンクさん
>先月号でりーさんとちゃこさんが走った所が
自分が行ったところ、知り合いのいるところだと
心配度がさらに増しますね。
先の水害があった場所は、昨日ようやく水が引いてきたようです。


コピーで失礼します 投稿者:ハンク  投稿日:10月25日(月)06時34分47秒

新潟の地震。
「陸の孤島」になってしまった地域に、先月号でりーさんと
ちゃこさんが走った所が含まれていました。
1日も早く復興することを祈ってやみません。


爆投、おちかれっすー 投稿者:もけも犬  投稿日:10月24日(日)22時01分7秒

なんのお役にも立ってませんが、
楽しかったっすー。
PCの音声入力は試してみましたかー?(笑)


地震 投稿者:てつ  投稿日:10月24日(日)00時38分10秒

新潟が心配ですなあ
知り合いもいるんで
今日の宴会にはもけも犬も来てくれました〜
おかげで楽しさ10倍アップ〜


地震 投稿者:ハンク  投稿日:10月24日(日)00時27分34秒

前にも書いたかもしれませんが。
http://homepage2.nifty.com/bosaigoods/patio/index.htm
「備えあれば憂い無し。」
と、いうことで。

それにしても、災害の多い年ですね。


爆投! 投稿者:てつ  投稿日:10月23日(土)18時14分23秒

投げて走って打って燃えつきました〜
これからビール!


ゲストブックへ戻る | トップページ