アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー64(04/11/28〜)


わはははは〜 投稿者:武田 哲  投稿日:12月23日(木)22時44分23秒

帰りの気温表示で「1度」を見てしまいました〜。
そっして、真っ暗なかでアクロスを小砂利の駐車場に停めたら、
10秒後に倒れて……あぁぁぁぁぁ〜!(続きはテツ日記へ)


寒いですね… 投稿者:ちあき  投稿日:12月23日(木)22時08分58秒

3度とかのレベルには全くかないませんが、
帰り道皮膚がしんとしちゃう寒さですね。
哲さん色々とお気をつけてー(>_<)
…そろそろ胃荒れがやばい忘年会帰り道…


寒さもよしあし  投稿者:ハンク  投稿日:12月23日(木)21時26分39秒

4時起きで夜までケーキの配達してました。
寒かったので、ドライアイスがなくなっても安心。

明日は・・・・仏壇配達。
めりーくるしみます。


なに、3度だと! 投稿者:ブリブリざえもん  投稿日:12月23日(木)19時08分54秒

ううん、しかしその温度ではラードが固まってしまうな・・・
では私は今夜徹夜で年賀状を書くので、今のうちに熱いお風呂に入らせてもらうぞ。
なに?、卑怯?、そう、私は常に強いものの味方だ。
ははは!!ではさらばだ!!


ぶりぶりといえば 投稿者:てつ  投稿日:12月23日(木)17時21分44秒

ぶりぶりざえもんですなあ
それより!
ただいまムースキャラメルのケーキでコーヒーブレイク
外の気温3度なんで、出られません(笑)


23と6 投稿者:荒野  投稿日:12月23日(木)15時29分58秒

おひさしぶりぶり

掲示板にも久しぶり
お元気です,,,ね,お酒がおいしそうです!
11月下旬から忙しくなってインターネットごぶさた
で,23と6番目でした,キリ番じゃなくてちょっと残念!


しもさーん! 投稿者:てつ  投稿日:12月23日(木)15時06分36秒

おふたりのカキコがリアルひ感じる気温な5度
初雪に会うかも〜


会社にて 投稿者:しもP  投稿日:12月23日(木)14時17分49秒

てっさんこんにちは〜 しもPに御座います。
シークレッツ旅頑張ってますか?
スパイクタイヤがご入用でしたら速攻で用意しますが?

忘年会の写真弾けてますねぇ。。。三線もいいナァ。
俺も行きたかったですョ
なんか、音が聞こえてきそうな写真ですねぇ。。。
写真さらにアップされることを期待するです〜

追伸、23ヒット踏んでしまいました。



聞こえてきそう 投稿者:しもP妻  投稿日:12月23日(木)12時57分6秒

画像から楽しそうな声が〜。

哲さん、ジパツーみましたよ!!
哲さん、王子様だったんですね。次号からフリルつきの服を着なくては(笑)
うり坊もうりうりと…かわいいー!怒ってるのも眉がハの字のも、みんなかわいい!
エビカニ水族館の海老名かよこさんもために?なりました(おもしろかった)

おぶちさんのゲーム、4人目まで飛ぶようになりました。…まだやってます。


みぞれだぁ! 投稿者:てつ  投稿日:12月23日(木)12時51分7秒

さぶいっすー


あさー 投稿者:てつ  投稿日:12月23日(木)09時08分26秒

さぶいですなあ
でも元気に走ってます〜
旅から旅なのだ


帰ってきました 投稿者:武田 哲  投稿日:12月23日(木)00時49分39秒

雷魚が現れず、帰宅も阻止されることなく(笑)。
明日(今日)、シークレット旅なんで、レスはもう少しお待ちくだされ。
あと、東京ミーチンの画像もちょっと待っててくださいね。


哲さーん・・・ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月23日(木)00時11分28秒

早く帰ってこないと、もう直ぐ23万ヒットですよ〜。
まだ東京にいらっしゃるのなら、年越し焚き火までがんばりましょうね。
そうそう、ジパツー見ました。
「お花が笑った」に大笑いしました(笑)。微妙な首の角度がすんばらしいです。
やっぱり来年のCUT THE WESTはお笑いシリーズでお願いします。
まず2月号は、猫ひろしねたでどうでしょう!(リターンズじゃないですよ)


帰り道 投稿者:てつ  投稿日:12月22日(水)18時05分18秒

昼はりーさん、ちゃこさんと豚の角煮を食べました
せろさん
デジ、お店には聞いてみた?
あと、画像使ってもいいでし


楽しかったです〜〜〜!! 投稿者:ちあき  投稿日:12月22日(水)14時59分2秒

忘年会、お疲れ様でございました。
とっても楽しませて頂きましたo(^0^)o
久し振りに真面目に?アルコール摂取したら予想以上に激酔い。SEROWさんすみません。
足がやばかった自分にびっくり…
>哲さん
ぜひまたアイアンイベント開催を!
あの和やかな明るさは居心地良過ぎです。哲さんオーラのおかげでしょう。
キャンプでも飲み会でもな〜んでもいいですから♪
>ゴンタさん
…お話中寝てしまって失礼いたしました…m(_ _)m
下車後、歩くのが面倒になって(大笑)、あの駅からタクシーで帰りました、ははは。
もっちろんタク内でも爆睡でした!
>ハンクさん
パンどうもありがとうございました!朝ご飯に食べました♪
ご近所様(…)におすそ分けする前に、
多分今日家に帰ったら家族の胃袋に収納されてるかと…(笑)
>床屋さん
正体に未だに引き摺るショック…(てへ)。

ぜひゼヒまた皆さんにお会いしたいな、と願うちあきでした☆
(哲さんイベント企画?お願いしま〜す♪ にゃはは)


あっ!そうそう! 投稿者:SEROW  投稿日:12月22日(水)12時29分34秒

泡盛の小瓶はお会計の際に店員さんに「サービスです」って言って
2本貰ったのを、あじゃぶさんと誰かにあげた記憶がありますよ♪
いいお店でしたね。また行きましょう!>あじゃぶさん

デジをど〜探しても見つからないので、東京の宴画像をお借りしても
宜しいでしょうか?>武田さん


だ〜っ・・・よく寝た♪ 投稿者:SEROW  投稿日:12月22日(水)12時09分53秒

遅ればせながら、みなさんどうもお疲れ様でした〜^^
疲れが溜まってたのか、今起床のテイタラクぶりを遺憾なく発揮してますデス。
デジがどっかやってしまってるし、財布には大量の紙幣がねじりこまれてるし・・・。
いったい昨日の夜、ワタクシは何してたんでしょう(笑)

また遊んでやってくださいね〜^^


あわわわわ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月22日(水)10時56分7秒

所々記憶がないぞ(笑)
二回も書き込みしてるし(携帯から書くと消せない(涙)
雷魚ちゃんのリモートITおしおきかも)、
ポケットには泡盛の小瓶となぜだか大量の小銭が。

床屋さん、ヅラから角刈りの地毛が出てたのがわかりました(笑)


朝だぁ〜 投稿者:武田 哲  投稿日:12月22日(水)08時34分26秒

すごくいっぱいカキコミが!
床屋は午前3時だし。エライぞ、床屋!
では、今日も一日張り切っていきましょー。
ただいま、朝飯中ッス


どうもスミマセン 投稿者:床屋  投稿日:12月22日(水)03時17分35秒

床屋です。
床屋が哲さんの自作自演だと信じていた方、ごめんなさい。
みなさんの期待を裏切ってしまう正体で.....
ふふっ、しかし、やはりまだ正体を露わにしないのが床屋。
実は、角っとした頭をカツラで隠していましたよ。
時々、ずれてしまうので、お手洗いでズレを整えていたのですよ〜。
完璧....だったな。
ただ、至近距離のあじゃぶさんには、バレた鴨ぉ〜。(笑)
今日は、哲さんぬ仲間たちと楽しい時間を過ごせました。


楽しかったです! 投稿者:とうだいえん  投稿日:12月22日(水)01時51分24秒

哲さんですら初対面だったんですが、楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。
来年はぜひキャンプで!


いんやぁ〜!楽しかったデス 投稿者:ゴンタ  投稿日:12月22日(水)01時18分42秒

初めてのアイアン望年会(in東京)、堪能させていただきました。
田舎から出て来た甲斐があったというものです。
今度は、コンクリートジャングルの中ではなく、大自然の中で
やりましょう!
もう少し自分を鍛えておくことにします。
哲さんありがとう!


ほこほこ、ほっこり 投稿者:ボクマロ吉  投稿日:12月22日(水)01時11分23秒

いんやぁー、電車で寝過ごしてしまい、ちょっとした小旅行しちゃいました。
ここは川越のマンガ喫茶です。ほえほえぇ〜。
哲さん、みなさん、また来年もよろしくほっこり。


無事終了 投稿者:武田 哲  投稿日:12月22日(水)00時56分36秒

忘年会、炎の三連戦が無事終了しました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとう!
またお会いしましょうね。
いつか東西合同で、キャンプとか飲み会できたらいいなあと思いました。


おつかれさまでした 投稿者:ハンク  投稿日:12月22日(水)00時30分24秒

>哲さん
では、キャンプで会いましょう。

>床屋さん
お酒のアドレスはこちらです。
http://www.kk-toshimaya.co.jp/miwatari/

>ちあきさん
手作りパン。時折弱っている女性編集部員(笑)にもよかったら
おすそ分けしてください。

>秋山さん
焚き火関係者(青木、くまさん、すぱんきー、らべんだー等々)
に会うことがありましたら「1号は元気にやっている」とよろしくお伝えください。

>こられた方全員
一番遅く着いたにもかかわらず、すぐに輪の中に入れてくださり
ありがとうございました。とても楽しかったです。
では、次回キャンプ場にて。

飲み会とイメージの違うハンク。(爆)


ありがとうございました 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月21日(火)23時55分49秒

いやー、楽しい夜でした。
来年はキャンプでぜひ!


ボクかっつん 投稿者:ニセかっつん  投稿日:12月21日(火)23時54分55秒

泡盛王子だ。呑ませろ〜ゲロゲロ


ありがとうございました 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月21日(火)23時53分14秒

いやー、楽しい夜でした。
来年はキャンプでぜひ!


新宿二丁目 投稿者:(^3^)  投稿日:12月21日(火)23時52分29秒

さぁ〜ゆいゆい♪

みなさん次は沖縄ミーチンで会いませう(^3^)


お疲れさまでした 投稿者:★@新宿駅  投稿日:12月21日(火)23時44分38秒

のんびり涼みながら歩いてきました。

お耳汚し失礼しました^^;
さて明日は夜勤だ。。。


おひらき! 投稿者:てつ  投稿日:12月21日(火)23時39分3秒

大盛況のまま、終了しました〜
さあゆいゆい!
みんなありがとう


ええですなぁ〜 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:12月21日(火)22時55分1秒

わたくしも友人と二人で忘年会でした。ところでシークレットゲストは誰だったんでしか?もしかしてしもP妻さんっ?(それはないかな?)


絶好調! 投稿者:てつ  投稿日:12月21日(火)20時54分42秒

サカナくんも登場
ただいま11人っすー


はじまり 投稿者:てつ  投稿日:12月21日(火)18時03分8秒

もう飲んでます


もうすぐ 投稿者:てつ  投稿日:12月21日(火)17時11分58秒

お店に向かって出発します
みなさんお店に集合ですぞ


緊急告知 投稿者:てつ  投稿日:12月21日(火)15時35分49秒

今夜の宴会
すぺしゃるげすと登場です
お楽しみに〜


望遠買い 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月21日(火)11時42分12秒

じゃなかった忘年会!楽しみでする〜。
今日も不良中年な私は中野で中古レンズを物色してから行きます〜。


元気でっせ 投稿者:てつ  投稿日:12月21日(火)11時05分37秒

朝から読書しております
お腹は大丈夫ですよ
ゲーム、まだ見てないんですが、ちあきさんのカキコで想像がつきました(笑)
今夜皆さんに会うのがとっても楽しみっすー


冬至、冬中冬初め 投稿者:KIM  投稿日:12月21日(火)09時05分23秒

本日アイアン忘年会関東ですなぁ。
うーむ、休日だったら行きたかったっす。
参加される皆さん、楽しんできてください。
今夜もまた冷えるそうです。鍋料理などいいかも?
ところで沖縄料理に鍋料理ってあるんですかね。


わー… 投稿者:ちあき  投稿日:12月21日(火)08時57分53秒

>ゲーム。
なんじゃこりゃ??
と思ったら朝イチからホルスタインのよーなものを見てしまいまひた…ぅぅぅ…
個人的には憧れますけどね、こーゆー異星人のよーなスタイルのオネーチャン(笑)
>忘年会。
楽しみ楽しみ♪♪♪
風邪でぼやぼやしてますけど、頑張って沖縄料理食べに参上いたしまする〜!
雷魚ちゃまは結局どうなさるのかしらん。
哲さーん!胃は大丈夫でしか???


夜中の1時半 投稿者:武田 哲  投稿日:12月21日(火)01時30分12秒

ようやくおひらきに。
すぐそばでは、かつてジパツーで活躍された○○さんが寝てます〜。

今夜はモンゴル忘年会でした。
もうみんなと知り合って、8年という顔なじみのメンバー。
七輪で焼いて焼いて、キムチ鍋食って食って、餅食って、うどん食って、
デザートは床屋差し入れの生パイン。甘くて、うまかったッス〜。

今日はジパツーの編集部に行って、マロ吉さん、チャコさんとお会いしてきました。
さらに、アウトライダーでシークレット出張作業を!
いやはや、ちゃんとシークレッツな旅をしています(笑)。

さて、いよいよ明日(今日)は東京忘年会ですなあ。
ハンクさんから参加表明がありましたんで、総勢10名になる予定。
ちなみに雷魚ちゃんは、巣にもいませんでした。どこかへ行ってるようです。

それでは、そろそろ寝まする〜。おやしみ。


タコの干したのを七輪で焼いて噛んで噛んで噛んで…… 投稿者:代理哲  投稿日:12月21日(火)00時26分34秒

あっ題名に…書いてしもた


うぅ〜っ 投稿者:しもP妻  投稿日:12月21日(火)00時16分32秒

何回トライしても一番右です。

哲さん、飲んで食べてますか〜?なべの次は何でしょう?
私も今日忘年会だったけど2次会がないようなので帰ってきて自宅で
しきり直している次第です。忘年会なのに。…物足りなし。
そんなわけで、今、おぶちさんのゲームにはまってます。


ポロリ? 投稿者:おぷち  投稿日:12月20日(月)22時34分59秒

イチバン左をねらいましょう
http://www.carfairies.com/


http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


なべも〜 投稿者:てつ  投稿日:12月20日(月)22時10分37秒

キムチ鍋もやってますよ〜


七輪ですか 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:12月20日(月)21時52分33秒

昨日は炎の宴お疲れ様でした〜。もけさん撃沈してたとは!今日は七輪で焼き物ですか ?鍋ですか?ともかくごゆっくり〜


床屋も 投稿者:てつ  投稿日:12月20日(月)20時25分18秒

いますぞ
ちあきさん、よくなって明日は元気に!


焼き物ー 投稿者:ちあき  投稿日:12月20日(月)20時10分6秒

七輪いいですねぇ!冬っぽ〜い♪
風邪が治らずルルゴールド漬けでし。
でも明日は頑張るじょ。
東京でも哲さんの胃袋はアイアン…
風邪菌が思考回路に浸透圧なちあきでした。


これより 投稿者:てつ  投稿日:12月20日(月)18時39分3秒

モンゴル忘年会のはじまり〜
七輪で焼き物です


いま 投稿者:てつ  投稿日:12月20日(月)16時59分10秒

サカナくんと一緒でし
雷魚は行方不明っすー


うわっ 投稿者:てつ  投稿日:12月20日(月)12時09分45秒

羽田でリーマン時代の上司と遭遇!
こんな偶然ってあるんですなあ


羽田 投稿者:てつ  投稿日:12月20日(月)11時26分48秒

第二ターミナルをうろうろ〜


撃沈というか、ですね、 投稿者:もけも犬  投稿日:12月20日(月)09時35分7秒

暴眠?
起こしてくれるヒトがいなかったら
電車で往復を繰り返してた事でしょう!
って、やはり、撃沈なんかな(汗)


これより 投稿者:武田 哲  投稿日:12月20日(月)07時35分6秒

東京へ向けて発進!


深夜レス! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月20日(月)01時04分54秒

いんや〜、飲んだ飲んだ、食った食った!
もけも犬は途中で散歩に出ちゃうしねぇ(笑)。
でも、8人も集まってくれて、うれしかったっス。ありがとー!

●みーやんさん
>参加させて貰ったのですが、残念!
そりは残念! みーやんさんの話題も出てましたよ〜。

>「たこ焼き屋積載号」(ジェベル250xc)と同じ車種
軽トラじゃないんですよね(笑)。

>なんだかたこ焼き器は積めない感じです
「いつものみーやんさんじゃない!」って言っちゃいそうです(笑)。

●しもP妻さん
妻さんの話題も出ましたよ〜。
もけも犬は、終盤撃沈。途中退場となりました。

>ご注文は甘えび丼でお願いします!
メッチャうまいっス。食った後は、かきざき商店の甘えび丼をハシゴで!

>動画(?)おもしろいですね!
実は、あの手の画像だけで10数枚撮ってます(笑)。
おばちゃんは微笑んでましたが、内心は……。

>2、3時間であれだけの量を食べたんですか?
そうなんです。それもすべて完食でし!

●SHIKUさん

>なんとかー!
えらいこっちゃー!
店では元気そうに見えたんやけどねー。結構キテたんやね。

●ハンクさん
>今回からはエピソード2の始まり
わっはっは、おいらも笑っちゃいました。
そんなに深謀遠慮じゃないんで(笑)。
今日なんて、ジパツーを目の前で読まれて、恥ずかしかったっス〜。

●SEROWさん
>串本『萬口』のかつお茶漬けが食べたいっ!
あのゴマダレはちょっとカルチャーショックですよね。
この手があったか……と。

>おひつをカラにした記憶が蘇りました^^
そうそう、おいらなんて「おかわりいる?」って聞かれたんもんなあ?(笑)

>関野カメラマンさん、私と同じ「マグロに乗った青年」に
で、おいらがカツオでしょう。秋元さんがゲンコツだし。
なんかこう、申し合わせたようでビックリ!
打ち合わせなしで、あれなんですよ。ちょっと恐いくらいっス(笑)。

●ハンクさん
>早朝や夕方の上空が安定している時でないと難しいそうです。
あんなにシビアだとは思いませんでした。
かつて釧路湿原で乗り損ねてるんで、いっつかリベンジ!

●しもP妻さん
>頑張ってくださーい!
ありがとー!

>突然、出没しちゃってビックリされたことと思います。
最初は誰かなあ?と思ってたんですが、
結構知らないネタでナビしてもらって、すんげーお世話になりました。
ありがとうございますっス。

>野生のアンテナがピコーンと動きだす人でしたー♪(笑)
なんか、すごーくうれしーっス。

●あじゃぶさん
>○○ちゃんのつっこみを待ちます(笑)
ツッコミがないとこを見ると、シークレット旅かな?(笑)

>なでなでしてあげるんでしょうか?
もっちろん!
馬と同じく、首筋をなでなでポンポンします。

>「行く年来る年」ならぬ「行くシークレット作業来るシークレット作業」
いや、行く焚き火、来る焚き火がしたいっすねぇ〜。


炎の宴 投稿者:みーやん  投稿日:12月20日(月)00時14分40秒

無事に忘年会が終ったようですね
用事がなければ参加させて貰ったのですが、残念!

そして遂にライダーに復帰しました!
「たこ焼き屋積載号」(ジェベル250xc)と同じ車種ですよ
しかし、とってもシティ派な雰囲気ですので
なんだかたこ焼き器は積めない感じです


下弦の月 投稿者:てつ  投稿日:12月19日(日)23時57分56秒

いままさに西の空に沈もうとしてます
飲み会あっという間でした〜


ぉお! 投稿者:しもP妻  投稿日:12月19日(日)23時42分30秒

なんだか楽しいことになってそう!ガンバレ、もけも犬さん!

城崎湯道の、みましたよ〜
私のご注文は甘えび丼でお願いします!
動画(?)おもしろいですね!撮影してる所に入ってきた配膳のおばちゃんを想像して
ニヤついちゃいました(笑)
ところで哲さん、2、3時間であれだけの量を食べたんですか?
おそるべし!


もけも犬撃沈! 投稿者:SHIKU  投稿日:12月19日(日)22時02分54秒

なんとかー!


行ってくるっス〜 投稿者:武田 哲  投稿日:12月19日(日)15時33分1秒

これより、関西忘年会に行ってくるっス〜!


格闘3部作 投稿者:ハンク  投稿日:12月18日(土)23時23分15秒

実は、スター○ォーズと同じで全9部作のうち最初の3部だけ終了して
今回からはエピソード2の始まりだったりして・・・・。(笑)



あああぁっ!カツオ食べたいっ! 投稿者:SEROW  投稿日:12月18日(土)22時56分45秒

やっぱりどうしても串本『萬口』のかつお茶漬けが食べたいっ!
あれ、ゴマペースト状のタレがかつおの独特の臭みを消してくれて
美味ですよね〜^^
やっぱり漁師町は美味しい食べ方を知ってるなぁ〜♪
って夢中になって、おひつをカラにした記憶が蘇りました^^
あ〜カツオがむしょうに食べたくなってきたゾ!!!!!!

追伸、関野カメラマンさん、私と同じ「マグロに乗った青年」に
なっちゃいましたね♪思わず爆笑しちゃいました^^
編集済


熱気球 投稿者:ハンク  投稿日:12月17日(金)22時44分21秒

>哲さん
ツーレポ見ました。
熱気球は、早朝や夕方の上空が安定している時でないと難しいそうです。

詳しくはこちらを。
http://www10.plala.or.jp/chironnup/balloon.html
ちなみに、大先輩ヘルパーのお宿です。
(猫宿なので、ふじこさんにおすすめかも?)


お忙しいですね♪ 投稿者:しもP妻  投稿日:12月17日(金)19時42分14秒

シークレッツコールがおありだったとか…。
頑張ってくださーい!

>妻さんがスケジュール書き込んで
今考えると、突然、出没しちゃってビックリされたことと思います。
はじめましての挨拶もしてないような…気が…
改めまして、「はじめまして、こんにちは。しもP妻と申します!」(遅っ)

>あの時は「どんな人なんやろー」って
哲さんのHPがアップされると、
野生のアンテナがピコーンと動きだす人でしたー♪(笑)

忘年会まであとちょっとですね!カウントダウン、スタート!
楽しみですね!!


ろうそく岩(笑) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月17日(金)12時49分45秒

○○ちゃんのつっこみを待ちます(笑)
待ってました!北レポ続編!
本当にアクロスは良く走ってくれますね。
やっぱり走った後はお馬さんのように、なでなでしてあげるんでしょうか?

焚き火、私もしたいです〜。 出来ればジンギスカンつつきながらなんて最高ですね。

「行く年来る年」ならぬ「行くシークレット作業来るシークレット作業」に突入ですね。
頑張って東京に抜け出して来てくださいね〜


午前1時の即レス 投稿者:武田 哲  投稿日:12月17日(金)01時01分46秒

●しもP妻さん
>なぜか今、“あ、寝るのは哲さんのHPみてからに
何かが知らせてくれたんですね〜。

>きっと年内はダメなのかも…
わははは、おいらもそう思ってたんですが、おいらに何かが乗り移って!
笑ったのが、アップした直後にシークレッツ作業GO!の連絡が。
まさに、寸隙をついてゴぉ〜ル!

>バルーンフェスティバル、なんか懐かしいです。
バルーンは妻さんがスケジュール書き込んでくださったんですよね。
アンパンマンショーとか(笑)。
あの時は「どんな人なんやろー」って思ってましたよ〜。

>ロウソク岩、撮ってたんですね(笑)
上士幌へ急いでるくせに、バイク停めて撮っちゃうんですよね(笑)。

>どっぷり冬モードだったので夏が恋しくなりました。
なんたってTシャツで走ってましたからなあ。

>つづき、また待ってますよ〜
ありがとー! この書き込みすっごくうれしかったっス。


眠いのに 投稿者:しもP妻  投稿日:12月17日(金)00時24分41秒

なぜか今、“あ、寝るのは哲さんのHPみてからにしよう”と思って
やってきました。
更新日が16日?……あーっ!!
北レポがアップされているではありませんかーっっっ!ビックリ〜!
きっと年内はダメなのかも…とか思ってたんですよー!

乗れなくて悔しかったバルーンフェスティバル、なんか懐かしいです。
ちなみに言うかどうか迷ったんですけど、
積丹の“この指とまれ岩”は「ロウソク岩」ですね。
さすが哲さん、ロウソク岩、撮ってたんですね(笑)

雪が降って、どっぷり冬モードだったので夏が恋しくなりました。
4ヶ月前なのにすごーく懐かしいです(嬉)
つづき、また待ってますよ〜


お昼になぜか明石ダコを食いました 投稿者:武田 哲  投稿日:12月16日(木)12時34分12秒

●床屋さん
>のん様
い、いかん! この人はその気になります。メガネもかけてるし。
そのうちOR通信員月報に「冬のドナタ」とかいうレポが……。

>“おしえて やまのん”
お願いに弱い人ですからなあ。

>のん様(オイっ!
福島空港に極秘来日したのは、ほんとはのん様か?(笑)

>鹿角平まで行きますとも。
セローでね(ニヤっ)。
場所知ってる?

●やまのんさん
>アクロスで鹿角平までひとっとび。
飛ぶのはちょっと無理っス〜。

>次の流星群は1月4日早朝。
アイアン御殿、新年営業開始予定日ですなあ。

>マックホルツ彗星のおまけ付き
このおまけの価値がイマイチつかめない(笑)。

>文豪不調で更新とまったまま(爆)
N●Cです。
もうそろそろ文豪担当者もいなくなるんですが……。
カンニンしてください(笑)。

●SEROWさん
>「進路ブロック」おしおきがデキルのは
今回は東京に行ってるんで、進路ブロックする必要がないからなあ(笑)。

>雷魚さんもハリキッテください!!!!!!
またセローさんの私物を壊してしまうんじゃ(笑)。

>お店の方はかなり応対がよかったので
ああ、早く行きたいですなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>なんとか、戻れたら宴に行きたいんですが!
当然一気夜走りリターンしかないでしょう!

>その、シークレットおしお……
だいじょうぶ。
閉店1分前に飛び込み、目の前にある誰かのグラスで乾杯!
そして、お開き。
ああ、なんと完璧なおしおき宴会(笑)。

>なんとか年明けまで
振り袖雷魚と初詣はイヤっス〜(笑)。


のん様 投稿者:床屋  投稿日:12月16日(木)04時09分59秒

こんばんは。
やまのん様、はじめまして。哲さんの床屋をやっております、床屋です。
数日前、流星群の話題があがりました。そこで「星のことは、やまのん!」
ってことで、わたくし素直に“おしえて やまのん”なんて書いてしまったのです。
床屋、感激です。うわっ、ホンモノだぁ〜と。
のん様(オイっ! いいかげん、怒られるって)にはお目にかかったことはありませんが、
ご要望があれば、いつでも角っとしに、鹿角平まで行きますとも。

哲さん、来週、東京にいらっしゃるのですね。もちろんアクロスですよね(ニヤリ)!!!


(無題) 投稿者:やまのん  投稿日:12月16日(木)00時47分4秒

>>1分間に7個の乱れ撃ちを見ました。
>見たかったですなあ。

アクロスで鹿角平までひとっとび。
次の流星群は1月4日早朝。何個か見れるかも(笑)
今なら肉眼で見えるマックホルツ彗星のおまけ付き(1月に見ごろ)。

>>http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/
>あ、こんなページをいつの間に!

天文台から麓に下ろした、PC98機で作ってます(笑)
自分のページは相変わらずワープロです。
文豪不調で更新とまったまま(爆)
いいかげんPCに移行しないと(といい続けてはやうん年)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/


ぶははっ^^ 投稿者:SEROW  投稿日:12月15日(水)15時46分12秒

雷魚さん、何言ってるんですか!
あの華麗なる「進路ブロック」おしおきがデキルのは
雷魚さん以外に考えられませんよ♪
私もできるだけ早く参加できるように頑張りますんで、
雷魚さんもハリキッテください!!!!!!
お店の方はかなり応対がよかったので、きっとなんとかしてくれますよ〜♪


あぁぁ、追加です! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月15日(水)13時06分29秒

連続になってしまいますが、ワタクシ、ネットのつながらない環境におりまして
今はシークレット御殿にて使用して、ようやく状況を把握しました
ちあきさんとSHIN★さんを無視してしまってました。
スミマセンでゴザイマス!!!!!!!!
なんとか、戻れたら宴に行きたいんですが!!!!!!!!
やっぱりSEROwさん、お願いしますです!!!!!!!!


あぁぁ、残念でゴザイマス! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月15日(水)12時43分3秒

あぁぁ、哲さん、残念で残念でたまらないでゴザイマス!!!!!!
ワタクシ、「雷の宴」時に、あの、その、シークレットおしお……
あぁぁ、恥ずかしすぎて理由が書けない!!!!!

なので、serowさん!
哲さんを止められるのはserowさんしかいないでゴザイマス!
なんとか、なんとか年明けまで
哲さんを「まぁ、いいじゃないですか(はあと)」で東京に
あぁぁ、お願いでゴザイマス!!!!!!!!


これから晩飯だぁ 投稿者:武田 哲  投稿日:12月14日(火)21時00分48秒

●おしおき雷魚ちゃん
ああ、雷魚ちゃん残念! 平井堅さんのファンに叱られますぞ。

それより、みんなが『雷の宴』に来てって、熱いメッセージをくれてますぞ。

●やまのんさん
>おはようございます(笑)
徹夜お疲れさまです。

>1分間に7個の乱れ撃ちを見ました。
さすがはヤマノン!
見たかったですなあ。

>今年は大火球が見れなかったな
昔見たのは、UFOじゃなかったの?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/
あ、こんなページをいつの間に!


あぁぁ、ちょっと遅ればせながら! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月14日(火)20時21分1秒

あぁぁ、いけません! 哲さん!!!!
哲さんの好きな曲は「ろうそくはともだち」って曲なはず!
先日発売された「Tetsu Films Vol.7」で見ることができます。
自ら作詞して大粒の涙を流した哲さん。
 どこが良いかは、このフレーズ
「おいらは泣いてた 絵ろうそくは消えそうになった だけどこらえて笑った 櫨蝋(はぜろう)出せよと笑った」
あぁぁ、哲さん、凄いクリエイティブ!!!!!!!!!!


流星しぐれ 投稿者:やまのん  投稿日:12月14日(火)14時56分57秒

12月の流星群♪ やっぱふたご群はドリカムですな。

おはようございます(笑)

こちらは、1時半ごろ、1分間に7個の乱れ撃ちを見ました。
流星雨を彷彿させる光景に、そのまま続けと思ったけど
そこはふたご群。5分に4個前後にすぐ落ち着きましたが・・・。
今年は大火球が見れなかったな(ふたご群にはほとんど出ないけど)

さて、現像が上がる時間だ、何個写るってるかな?
だいたいカメラと逆の方向ばかりに飛んでし(爆)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/


昼レスでっす! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月14日(火)13時32分56秒

●みーやんさん
>1つ見ることが出来ました
おいらも首が痛くなるまで粘って、やっと3つでした。

●あじゃぶさん
>関東は一面の雲でダメダメっす。
それは残念!
こちら天気は最高できれいにオリオン座が見えてたんですが、
パトカーが巡回してて、おいらの前でスローになられて(笑)。
こっちは、クルマのライトを目に入れたくなくて、後ろ向いちゃったから
余計に怪しい(笑)。

●ハンクさん
>頼んでみます。(早上がり)
決まり次第、連絡くださいね。

>多摩在住のものとしてはなんともいえませんね。
地元のこととなるとさらに、ですね。
先日、ジパ編集部のりーさんと話していて。
彼女は山口出身だから、新選組の立場から描かれると、
地元長州は悪役になってしまうんですよねと言ってました。
歴史はその見る人の立場によって変わるっていうことですなあ。

●SHIN★さん
>離島への泊りがけ旅行をお勧めします♪
南の島は、なっつっても離島ですなあ。

>結構見えてるようですね。
がんばって星3つでした!

>しかし寒いぞ。
ほんと寒かった。でも、昼間はまだ秋みたいな陽気なんで、
冬らしく身が引き締まりました。

●SEROWさん
>『哲』で予約しとけば良かったとですか?(笑)
予約、ありがとうございました。あと少し人数が変わりそうです。
次回は「アイアンホース様ご一行」か「おしおき雷魚様ご一行」で予約を(笑)。

>それでも9時以降になると思います
ほんとお疲れさまです。
酔いつぶれずに待ってますね!

>大河ドラマを欠かさず見続けたのは
最後に、1話目からのシーンを繋いで流したじゃないですか。
役者さんの顔つき、特に近藤、土方の顔つきが明らかに変わってましたよね。
自分の中に入っていったんでしょうね。

あと、西郷が近藤助命の嘆願を差し戻したシーン。
あと十年で、自分にも同じ運命が待っているとは
西郷も思ってなかったんでしょうね。

●あじゃぶさん
>なぜ参加表明がないのでしか!
彼はシャイですからなあ。

>やっぱりまだ心が乾いているのでしょうか
その流した涙で、乾いた心を潤してください。
ところで、カラオケではPVが流れるのかな?

●ちあきさん
>フツーのOLですので(笑)
わははは、不良OLだったら、おしおきされますよ。雷魚ちゃんに(笑)。

>行ったらもう哲さん出来上がってたら
そんな時は「さぁ〜、ゆいゆい」と声をかけてくださいな。
すぐに元気になりますから(笑)。
「ハイサイおじさん」でもいいけど。
「涙そうそう」だと泣き上戸になっちゃうからダメっスよ(笑)。

>雷魚ちゃまー!
ちゃま!
ここまでの熱いリクエスト。どうする雷魚!
でも確か、今日もカメラをもって出動中だったような。

>後ずさりしながら凄い勢いで逃げられそうなので…。
「ああ〜っ、ぼくは、そのー、あのー、いや、そんなぁぁぁぁ」とか言いながらね。

●SHIN★さん
>何時に開始なんでしょ?
18時ざんす。よろしく!

>ギター侍ならぬ三線侍やったツワモノ(ちなみに女性)が
それこそまさに、残念!(笑)

>ツーリング記書くですか?ネタはありますが
わはは、今週末18日発売号です!

>そんな雷魚ちゃんに
雷魚、大人気ですなあ。どうするんかいなあ。


流れ星 投稿者:みーやん  投稿日:12月14日(火)08時12分11秒

バイクが無いので家のベランダから見ました
周りが明るいので苦労しましたが1つ見ることが出来ました


ううう(涙) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月14日(火)03時02分16秒

流星、箱根まで行ったんですけど、関東は一面の雲でダメダメっす。
もう寝ます・・・・、グー。


ピカーっ! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月14日(火)00時59分56秒

明るいのを一つ、小さいのを一つ見てきました。
明るいのはサーッっとキレイに流れたのでうれしかったなー。
レベッカの『76th Star 』を口ずさみながら……。


忘年会 投稿者:ハンク  投稿日:12月14日(火)00時11分49秒

ひんしゅく覚悟で頼んでみます。(早上がり)
それでも19時くらいからの参加でしょうけれど。

>新撰組
ご先祖が三河、そして現在多摩在住のものとしてはなんともいえませんね。
よかったです。
今でも東北や新潟では「官軍」といわずに「西軍」幕府軍は「東軍」と呼ぶそうですし、
「芋づる式」「芋侍」と言った言葉は江戸の庶民の薩長に対してのささやかな抵抗
だったそうです。


八重山まんせー 投稿者:SHIN★  投稿日:12月13日(月)23時55分40秒

>SEROWさん
 日帰りとはどういうプランで行ったんでしょうか?すごい…
 石垣まで行くとたいていどこかで三線の音色が聞こえますよね。
 民謡酒場の唄い手たちのレベルは期待しないでください。。^^;

 次は是非石垣からさらに離島への泊りがけ旅行をお勧めします♪


ふたご座流星群 投稿者:SHIN★  投稿日:12月13日(月)23時50分59秒

今日が極大ということで結構見えてるようですね。
今年は月もなくて早い時間から見られるし。しかし寒いぞ。。

合間を見て写真でも撮りに行くかなぁ。
東京も結構雲が多いです。


流星! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月13日(月)23時30分59秒

1個見てきました〜。
でも、雲が出てきたので、一時帰宅っス。
ううっ、さぶい。でも、オリオン座が三つ星まではっきり見えるので、コンディションはグー!


瓦樹丸の席、確保〜^^ 投稿者:SEROW  投稿日:12月13日(月)22時21分35秒

席の予約、8名様で入れときました〜♪
ぼけらっとしてるワタクシ・・・ついつい本名(苗字)で
席予約しちゃいました。
同じ名前なんだから『哲』で予約しとけば良かったとですか?(笑)
できるだけ早く私も駆けつけたいと思ってますんで、
(それでも9時以降になると思います)
どうか時間のある方は待っていてくださると嬉しいです♪

追伸、新撰組・・・ついに終わっちゃいましたね。
戻れない場所にまでたどり着いてきた長〜い長〜い旅。
大河ドラマを欠かさず見続けたのは今回が初めてだっただけに、
ちょいと終わっちゃって残念な気持ちでいっぱいっす^^;

>SHIN★さん
うわぁ〜ぉ!!!!!三線!ブラボーです!!!!!
この間、石垣島(日帰り)に行ってナマ三線の調べを耳にどっぷりと
旅情に浸かってきただけに楽しみっす!ゼヒゼヒお願いしまする〜♪

>ちあきさん ぶははっ!確かに『マサヒロ』は存在します!
私の友人『マサハル』君と一緒に本八幡の沖縄料理屋に行った際、
彼は「お、親父の名前の酒がある!!!!!」といたく興奮してました(実話)


>あじゃぶさん ふふふ、今度は高山そばの代わりに沖縄そばを一緒に
すすりましょ〜ね〜♪


これより忘年会に出動! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月13日(月)17時16分58秒

黒毛和牛を食いまくるぞぉ〜!
は、はら減ったなぁ、もぉ〜。


雷魚ちゃん!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月13日(月)10時46分58秒

なぜ参加表明がないのでしか!
よって今日17:00に大観山ドライブインに集合おしおきでし!
と言うわけで流星ツアーは今晩リベンジ(昨日は雨で断念)です。

「キミはともだち」、カラオケで歌ったら唄いだしから大泣きしました(笑)
やっぱりまだ心が乾いているのでしょうか・・・


わーい 投稿者:ちあき  投稿日:12月13日(月)08時47分19秒

>東京忘年会
沖縄料理ですね! ウレチイ♪ 参加は19時ちょい位になるかと。フツーのOLですので(笑)
行ったらもう哲さん出来上がってたらどうしましょう…(^^;)
>雷魚から参加表明がありません
雷の宴なのに!! 雷魚ちゃまー! どこにいらっしゃるんですかー! おウチ帰りますよー!
あ、違った。ばあやになっちゃった。
雷魚ちゃーん、遊びましょー♪ 近所の友達風。けして呼び込み風ではありません。
いや、なんか遊女系とかだと、後ずさりしながら凄い勢いで逃げられそうなので…。
…朝っぱらから会社で何書いてるんでしょう、わたくし…。


結局 投稿者:SHIN★  投稿日:12月13日(月)00時11分42秒

 何時に開始なんでしょ?^^;

 私は18時からでOKっすよん>哲さん
 友人には三線でギター侍ならぬ三線侍やったツワモノ(ちなみに女性)がいます。
 でも先日大阪ではやってくれませんでした…(涙)

>>実家まで串本経由で行って
>がっしーん!
>そ、その経路は……ジパ次号につづく。

 ツーリング記書くですか?ネタはありますが…^^;
 東京府中〜東名浜名湖SAで仮眠〜伊良湖岬〜フェリーで鳥羽〜紀伊長島〜熊野大社〜串本〜南部IC〜阪南自動車道で紀ノ川SA〜松原JCT〜阪神高速で長柄IC です。

>>白樺湖で-4度って表示出てるんですけど…
>それは雷魚的走り方です(笑)。
>その表示を見た瞬間「ああ、ネタになる」と思っちゃダメですよ(笑)。

 いやかなり思ったワタクシ…あああ重症…
 そんな雷魚ちゃんに是非是非是非是非お会いしとうございます…(願)


9時に見参! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月12日(日)21時22分41秒

う〜、新選組最終回見ました。最後はこうなると分かっていても……、う〜ん。

●ハンク(酔っぱらい)さん
>ジパツーの某イラストレーター(笑)の忘年会の
ああ、おいらも行きたかったですなあ。

>オリオン生と、もやしチャンプルー・ミミガーが
いいですなあ。うまそーですなあ。
おいらも明日望遠買い第一弾です。肉食うぞぉ〜。

>次回来るときは泡盛飲みたい!
で、さぁ〜ゆいゆい(笑)。

●あじゃぶさん
>明日の夜の行き先が
どこへ行かれましたか。
こちらは、昼にシークレッツが上がったんで、ブラブラカクカクしてたら
雨が降ってきて、あわてて帰ってきました。

>しもPさまのちょっと下かな〜と
みんな仲間だ仲間だ〜!
ウルトラQを知ってる世代なら(笑)。

>バロムワンの太った方に似てるって言われてました・・・切腹!
がははは〜、ギター侍だぁ!

>年明けは何月ぐらいから泳げるんでしょうね???
3月が海開き。ちょうどおいらの誕生日くらいっス。

●しもP妻さん
>机の上のひざまくら!(笑)
おいらも見て大爆笑!
あれを雷魚へのクリスマスプレゼントにしたら、どーなるのか(笑)。

>シュノーケルしていて「わぁ〜!!」と叫んだのは沖縄だけです。
では、シュノーケル着用のまま石垣空港ロビーに集合!(笑)

>ずっ〜とオリオンビールで。
向こうで飲むオリオンのウマイのなんのって!

>ハイビスカスがあちこちに咲いてて
アカバナーを見るだけで、南の島へ来たことを実感するんですよね。

●おぷちさん
>心の悲しさやさびしさを温めてくれるかも
あんたは一体どこからこんなものを見つけてくるのか……(笑)。


いい気持ち 投稿者:ハンク(酔っぱらい)  投稿日:12月11日(土)23時23分0秒

ジパツーの某イラストレーター(笑)の忘年会の帰りに書いてます。

2軒目の「なんくるないさー」という沖縄料理店は最高でした。
主催者に「2月でもいいから新年会は「なんくるないさー」でやりましょう。」
と、言った程。

オリオン生と、もやしチャンプルー・ミミガーが出迎えてくれました。(ほっぺ落ちたよ!)

次回来るときは泡盛飲みたい!(10種類くらいあったなー)


うーん、曇ってますなあ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月11日(土)21時20分12秒

明日の夜の行き先が決まってないあじゃぶです。
(多分伊豆だと思いますが)

お歳の件につきましては東京忘年会で(笑)
多分、しもPさまのちょっと下かな〜とだけ申しておきます(寂)
ちなみに拙者、バロムワンの太った方に似てるって言われてました・・・切腹!

沖縄ミーチンも良いですね〜。
年明けは何月ぐらいから泳げるんでしょうね???

SEROWさん、沖縄料理美味しそうですね〜。
ムム、なんだかムショウに食べたくなってきました。


おもしろすぎ! 投稿者:しもP妻  投稿日:12月11日(土)20時21分46秒

机の上のひざまくら!(笑)
すごいですね〜。このような商品が売られているとは知りませんでした。

いや〜、沖縄での宴会もいいですね〜。
沖縄、好きです〜。一度行ったきりですが、絶対、また行きたい!沖縄。
シュノーケルしていて「わぁ〜!!」と叫んだのは沖縄だけです。
こんなに素敵な所はない、と感動しました。
もちろん、沖縄にいる間の飲み物は、ずっ〜とオリオンビールで。
ゴーヤーチャンプルーもおいしかった!
ハイビスカスがあちこちに咲いてて…また行きたいですー!!


ひざまくら 投稿者:おぷち  投稿日:12月11日(土)15時37分30秒

心の悲しさやさびしさを温めてくれるかもしれません。
http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/


http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


3時のおやつはみかん 投稿者:武田 哲  投稿日:12月11日(土)14時26分45秒

●ハンクさん
>(「北海道」と入っていたことは確か)
情報ありがとうございます。
出てくる店が、北海道、沖縄ってとこがいいですなあ。
やっぱり、北海道宴会せんといけませんなあ。

>友人からもらった「21年もの焼酎」
その前に撃沈するかもですね(笑)。
途中参加もOkですぞ〜。

●SHIN★さん
>商売してますので…
みんな、どんな「表の顔」をもってんだかねぇ(笑)。

●あじゃぶさん
>何時でもOKです
店がエンドレスなら、18時から始めてもいけそうですね。

●ちあきさん
>泡盛好きですし
おおっ、酒豪? 泡盛は飲み過ぎちゅーいっス。
おいらはオリオンの生さえ飲めれば幸せ。

>“まさひろ”とゆーのをちびちび飲んでました。
ちびちびなら大丈夫っスね。
じゃあ当日もマサヒロで!

>雷魚様がお壊れになる処を45cm位離れて
ああ、雷魚ちゃんはお酒飲めないんですよ。
だから、掲示板で壊れてる?(笑)
雷魚から参加表明がありませんので、みなさんから熱いラブコールを!

●KIMさん
>21日も20時頃まで職場です。
20時以降でもお待ちしております。

>今シーズンのツーは打ち止めにしました。
にゃんと!
今年はあったかいですぞ。まだまだ走れますぞ。
昨日なんて、17度もありましたぞ。

>この寒さの中、めげずに20万キロの壁突破ですね。
あと千キロちょいになりました。
達成は年内か年明けか?

●SHIN★さん
>前日が昼勤、翌日が夜勤なので
では18時から飲みますか!

>三線持参で行くですよ(笑)
さぁ〜ゆいゆい大合唱の絵が目に浮かぶ。

>三線背負ってたら目立つかなぁ。。
ギター侍と間違われないように!

>実家まで串本経由で行って
がっしーん!
そ、その経路は……ジパ次号につづく。

>3日で1,600kmほど。やっぱでかいのはええです。
おおっ、アクロスだとケツが痛くなる距離ですなあ。

>白樺湖で-4度って表示出てるんですけど…
それは雷魚的走り方です(笑)。
その表示を見た瞬間「ああ、ネタになる」と思っちゃダメですよ(笑)。

●SEROWさん
さすがは通信員!
お店の紹介がうますぎます(笑)。
みなさんも良いようなので、この店で話を進めましょう。

> 『瓦樹丸 新宿御苑店』
おいらは、オリオン生とラフテーとソーミンチャンプルーもいいなあ。
シメは沖縄そばか、八重山そばで!

>8時に上がって9時過ぎには新宿にはせ参じる
お疲れさまです!
それでも来てくれるってとこが、うれしーのです。
おいらは何時でも待ってまっせ。

●ハンクさん
>23日も仕事決定の今
23日って、祝日なんですね。すっかり疎くなって……。
幻の信州メンバーはほぼ集まりますよ〜。

●あじゃぶさん
>マッハロッドでブロロロロー♪
わははは、そのネタが分かるのは何歳までなんでしょうか?
おいらはボップを画用紙で作りましたよ(笑)。

>ヤッターマン→
そうか、ヤッターマン世代か。
うちの弟世代だから、おいらの方がお兄さん……(寂)。

●しもP妻さん
>たぶん、すすきので。
おおっ、ススキノ忘年会!
その日おいらはモンゴル組忘年会っス。

>おいしい魚介類があたるといいな〜。
昨日ハコダテから、北の幸ダイレクトメールが……。
ぜーんぶ、うまそうなんですよねー。

>あ〜行ってみたい、行ってみたい、行ってみたい!
ごめんなさいね〜。
いっそのこと、沖縄の店でなく、沖縄で開催しますか!
じゃあ、竹富島の西桟橋で夕方の5時に!
でっかい夕日が待ってますぞ〜。

>「V字」難しいですよね〜。
そういや、昔床屋がV字カットを得意技にしてたような(笑)。

>冬の北海道に修学旅行に
秋の南の島も多いんです。
ゆ、ゆるせん!(笑)


ただいま 投稿者:てつ  投稿日:12月11日(土)10時46分11秒

無人のオフィス街を散歩中
静かな風、ぽかぽかお日様、ゆっくり時間が流れてます


う〜ん 投稿者:ハンク  投稿日:12月11日(土)00時43分25秒

現時点では「予定は未定」です。

ところで、店名を忘れたのですが(「北海道」と入っていたことは確か)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.27.030&el=139.42.8.788&la=1&sc=1&CE.x=269&CE.y=283
このビルの4Fにある店。
まあ、よくある居酒屋ですが料金が安くて味もそこそこいけますよ。

追伸
参加できるようなら、友人からもらった「21年もの焼酎」
小瓶に移してでこっそり持ち込みます。
(苦笑)


のーぷろぶれむ 投稿者:SHIN★  投稿日:12月11日(土)00時27分55秒

 やくざな商売してますので…(違)


不良リーマン 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月10日(金)19時18分16秒

のあたしは何時でもOKです(笑)


東京忘年会業務連絡 投稿者:武田 哲  投稿日:12月10日(金)18時11分3秒

開始時間って、平日なんで、19時〜の方がいいんでしょうか?
18時から来れる人っていますか?


沖縄料理! 投稿者:ちあき  投稿日:12月10日(金)08時52分21秒

>忘年会
SEROWさん(頑張って参加して下さーい♪)お勧めのとこ、なんかいい感じですねー!
道わかりやすそうだし!(←方向音痴)
泡盛好きですし。銘柄とかは全然知りませんけど(笑)
時々行くお店で前よく“まさひろ”とゆーのをちびちび飲んでました。誰だマサヒロ。

☆哲さん
「炎の宴」「雷の宴」…って(笑)…
雷魚様がお壊れになる処を45cm位離れて一度見てみたいなぁ、と常々願っているちあきでした。


ROMってます。 投稿者:KIM  投稿日:12月10日(金)07時50分15秒

あうっ!哲さーん、そんなご無代な。

リーマンライダーなKIMはウィークデイ不許可
です。21日も20時頃まで職場です。

ところで私のアクロスですが、11月の那須
温泉卿ツーを最後に今シーズンのツーは
打ち止めにしました。チョイ乗りでバッテリ
補充することはあるけどツーは来春まで
お預けです。寒さ苦手な軟弱ライダーな
もので・・

哲さんはこの寒さの中、めげずに20万キロ
の壁突破ですね。


ぁぅっ 投稿者:SHIN★  投稿日:12月10日(金)02時54分27秒

>東京暴燃会
 21日ならたぶん大丈夫です。
 前日が昼勤、翌日が夜勤なのでこの日は朝までだいじょぶ^^;

 沖縄料理店Goodです〜>SEROWさん
 三線持参で行くですよ(笑)

 …よく考えたら顔合わせたことあるの哲さんだけ?!
 三線背負ってたら目立つかなぁ。。

>紀伊半島ツー
 大阪の実家まで串本経由で行ってまいりました。
 夜中1時に東京府中を出発して実家に着いたのが23:30…
 R1150GSで初ツーながら3日で1,600kmほど。やっぱでかいのはええです。
 で、よせばいいのに帰りに諏訪ICから夕暮れのビーナスラインを走って凍えそうになってるし。
 白樺湖で-4度って表示出てるんですけど…


オススメあります♪ 投稿者:SEROW  投稿日:12月 9日(木)21時53分58秒

寒風吹きすさむ時期ながら、南風を求めて
沖縄料理屋で一杯なんかオツではないでしょうか?
新宿御苑から歩いて5分のここは、
本場もののしまんちゅが店員さんをやっていて、
泡盛なんかを頼むと本物の琉球ガラスで出てきて
キラキラ輝いて綺麗でしたし、なんと言っても落ち着くので
すんごくおすすめです^^ 
『瓦樹丸 新宿御苑店』↓
http://r.gnavi.co.jp/g293500/

・・・んで、私も出たいとは思ってるのですが
ハム屋にとっては稼ぎ時の阿鼻叫喚連日13〜14時間以上労働おしおきに
遭ってる最中ですんで、参加はクエスチョンにしてください。
うまく行けば8時に上がって9時過ぎには新宿にはせ参じる事ができると
・・・う、う〜む。。。(滝汗)


東京忘年会 投稿者:ハンク  投稿日:12月 9日(木)20時07分54秒

21日・・・・。
23日も仕事決定の今、どうだろうか・・・・。

でも行きたいな〜。


あにきー!(笑) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月 9日(木)15時28分44秒

マッハロッドでブロロロロー♪
今日はお仕事ちょっと暇なので叫んでみました(笑)

>雷魚ちゃんとはエライ違いやと(笑)
あ、同じ方がよかったでしか?(笑)

ワタクシ「説明しよう!」で思い付きました。
「説明しよう!」→ヤッターマン→ドクロベイ→お仕置きダベー→雷魚ちゃん・・・
あぁぁぁぁ、やっぱり哲さんとおしおき雷魚ちゃんは
心の底でツナガッテいたのですね(はーと)


いいですね〜 投稿者:しもP妻  投稿日:12月 9日(木)12時57分5秒

私も会社の忘年会が12月20日にあるんですよ♪たぶん、すすきので。
おいしい魚介類があたるといいな〜。
関西&東京忘年会も楽しいでしょうね!
あ〜行ってみたい、行ってみたい、行ってみたい!(TεT)

♪床屋さん
こんにちは!!o(^▽^)o(床屋さんはひょっとして○ヌさん?)
床屋さんもジャンプを体験されたのですね?
そう!「V字」難しいですよね〜。内ももが悲鳴をあげてました。
「かかとは上げずにV字でジャンプ」。ジャンパーはすごいです。
私達が一通り終わってから修学旅行の学生がぞろぞろと入ってきてたので、
並ばずに体験できましたよ!
今、冬の北海道に修学旅行にくる学校が増えてるんです。


お昼レス。これからひるめし 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 9日(木)12時56分0秒

天候がイマイチのため、本日は家で休養中。のびのび〜。

●ちあきさん
>ですけど今調整し始めました(笑)
いえいえ、こちらこそ連絡が遅れちゃって〜。

>でも多分大丈夫だと思われるので
らじゃ! 遅れても大丈夫っスからね。

>皆さんいらっしゃるといいんですね〜
そうそう、幻の信州キャンプメンバーが集まるといいですなあ。

●あじゃぶさん
>場所は・・・、いいところがあれば聞いときます。
参加了解!
場所はみなさんがどこが都合がいいのか分からないんでね〜。
ちなみにいつもの東京飲み会では新宿南口に集合してます。

>流星ショウ!!(水木一郎風)
おおっ、もしかして「説明しよう!」に反応してくれましたね。

>「やまのんさん」お願いします(笑)
こう書いて、即レスがないとこを見ると読んでないな?(笑)
興味のある方は、リンクのページからやまのんHPへ!

>ジパツーレポ、月遅れになる前にハヤクハヤク!
わははは、いつもだとこの時期はお休みウィークなんですがねぇ。次号までにはなんとか。

●床屋さん
>冷えたハサミを 手にして感じる 冬の朝 
パコダテなら凍結だよね〜。

>こっちはこっちで進めましょう。
年内はあと20日!
あれだけスタートダッシュがよかったのにねぇ(笑)。
でも、年末〜正月も休みじゃないから、どこで書こうかぁ。

>足を上手にV字型にできず、ジャンプの途中で靴が脱げてしまい
そりは、現実だったらエライこと……マンガだったら、雪だるまとかに
なってしまうのでは?
あ、4コマまんがが浮かんだ(笑)。

>「おしえて やまのん」 (笑。勝手にラブコール)
そういう仲だったのか(笑)。

●しもP妻さん
>関西人への道のりは厳しいですね〜。
他にも「♪京橋はええとこだっせ」とか。
合い言葉だと
「ありがとう」−>「浜村淳」
「京阪乗る人」−>「おけいはん」
などがありまする。
道産子バージョンもあるんでないかい?

>スキーのジャンプのシュミレーションなどを体験
空飛ぶしもP妻! そのまま大阪まで飛んで飛んで飛んで回ってまわって−>円広志

>色々張り切って試したので筋肉痛に
妻さんが筋肉痛になるほど熱く飛ぶとは!

>Pは134m。
Pさんは、ターボエンジン搭載型ですからなあ。
バイクで走ってる時も、おしりから炎が!(笑)

>哲さんは何m飛べるかな?来年、ぜひチャレンジを!
そのレポは再来年になるのか(笑)。

●あじゃぶさん
思いましたよ、同じレスでも、雷魚ちゃんとはエライ違いやと(笑)。

>通勤途中に空を見上げてニヤついてる
そーいや、おいらも昔。ネクタイ締めコートを着ていた帰り道に
でっかいオリオン座を眺めてました。
あの空には今マンションが建ってます。

>夜景や絣の着物をきれいと
ごめんなさーい「餅」って読んじゃった〜(笑)。
夜景は昨日見ました。南大阪の夜景ですけど、ピカピカしてきれいでした。

●おしおき雷魚ちゃん
もうすぐ東京に行きまっせー。

>「絵ろうそくのともしび」
それは雷魚でしょう(笑)。
釣り糸にろうそくを結んでおくと、雷魚が釣れる(ピチピチ)。

>常識とのギャップとの心の葛藤こそが哲さんの真の文章!
どちらかというと、そいれは雷魚の葛藤のような(笑)。

>1本1本絵ろうそくの熱さと重みを実感
う〜ん、この文章力と執念。ある意味惜しい(笑)。

>思い切って裸・、しかも全身・・・
それは雷魚のシャワーシーン。ウロコ付きですからなあ(笑)。


うきゃっ 投稿者:ちあき  投稿日:12月 9日(木)12時43分55秒

>東京忘年会
あ゛〜〜〜行きたいです、ですけど今調整し始めました(笑)
でも多分大丈夫だと思われるので、(たったっ多分…)
参加で!よろしくです〜(^o^)//
皆さんいらっしゃるといいんですね〜わくわく。ふふふ。


おおっ! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月 9日(木)07時05分44秒

東京忘年会、参加させてください〜。
場所は・・・、いいところがあれば聞いときます。
(私は地元しか知らないので・・・(反省))


東京忘年会2 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 9日(木)00時12分23秒

場所、時間の問い合わせがありましたが、
おいらもどこがええのか分かりませんので、いいとこがあれば。
おいらが知ってるのは新宿南口前だけです(笑)。
時間は夕方から夜までOK。途中参加、早退も可です。


東京忘年会 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 8日(水)22時53分31秒

お待たせしました〜
12/21(火)、皆さんのご予定は如何ですか?
参加者募集中ぅ〜!


シークレット旅ぃ〜 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 8日(水)20時55分19秒

今日は旅でしたあ。アクロスがよー頑張ってくれたんですが
狙った食がイマイチで仕切なおし〜。ぐ、ぐやじぃ〜。
明日も旅に出るッス。
あ、でもね。今日は紅葉と出会えたんで、うれしかったっス。
予期してない時に出会うと、倍うれしくなっちゃいますね〜。
♪冬の夕日に照る○○もみじぃ〜。(○○は旅先の地名なのでシークレッツ!(笑))


流星ショウ!!(水木一郎風) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月 8日(水)17時29分12秒

>床屋さま
13日の夜が極大日らしいんですが、詳しい事は
「やまのんさん」お願いします(笑)
もしくはアストロアーツにて(笑。他力本願)

後はいつ何処で見るか・・・

あ、哲さん!
レポといえばジパツーレポ、月遅れになる前にハヤクハヤク!


星降る夜空にスキージャンプ 投稿者:床屋  投稿日:12月 8日(水)14時27分33秒

冷えたハサミを 手にして感じる 冬の朝 

さて、哲さんは、いっこうに北レポをアップする様子がないので、こっちはこっちで
進めましょう。(わはは〜誰に話しているんやぁ)

しもP妻さま、こんにちは。
ひさびさのホットラインです(あっ、今日のキャラは床....ま、いいか^^)
私も大倉山シャンツェのジャンプシミュレーション飛びました飛びました。
すご〜い人気で、かなり待ちましたが、いまでもそうですか?
それより、床屋は、足を上手にV字型にできず、ジャンプの途中で靴が脱げてしまい「失敗キャンプ」だったことを思い出しました....。リベンジせねばなりません。

あじゃぶさん。流星群があるんですか? 冬の空を久々に眺めてみようかな?
ところで何の流星群なんだろうか?....
「おしえて やまのん」 (笑。勝手にラブコール)


歌えませんよ〜 投稿者:しもP妻  投稿日:12月 8日(水)13時09分56秒

あられ〜うえがき鶯ボール♪…う〜ん、わかりませ〜ん!
関西人への道のりは厳しいですね〜。

昨日、大倉山シャンツェ(北海道・札幌)ウインタースポーツミュージアムに
行って、スキーのジャンプのシュミレーションなどを体験してきました。
ジャンプは、飛んでる間、ちゃんと風も感じました。
色々張り切って試したので筋肉痛になってしまいました〜。
ちなみに私のジャンプは90mとk点越えはできませんでした。Pは134m。
哲さんは何m飛べるかな?来年、ぜひチャレンジを!


なんででしょうね??? 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月 8日(水)06時59分5秒

今の季節、朝の青空とでっかいオリオン座の星空が綺麗だと思います。
毎朝&毎晩、通勤途中に空を見上げてニヤついてる怪しいおじさん(笑)です。
他には春は新緑がきれいと思うし、夕日は一年中。
妻は、夜景や絣の着物をきれいと思うらしいです。
綺麗と思うものを書き出して並べると何かわかるかもしれませんね。

そういえば来週、流星群が来ますね。久々に夜走りしようかなあ・・・


いけません! 哲さん 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月 7日(火)22時29分42秒

あぁぁぁぁ!! いけません哲さん!
哲さんが綺麗と感じるのは真っ暗闇の中の
「絵ろうそくのともしび」
のだけのはず(しかも、はぜろうのともしびのみ)
その本心からの感情と、常識とのギャップとの心の葛藤こそが哲さんの真の文章!
真のおしおき人の叫びなのです。

その証拠にナゾに包まれたシ−クレット作業の「作業の実体」とは!
それは暗闇のなか、哲さん、1本1本絵ろうそくを自分の周りに燈し
手抜きや妥協を一切せず,1本1本絵ろうそくの熱さと重みを実感
さらにヒ−トアップした哲さんは思い切って裸・、しかも全身・・・
あぁぁ、哲さんファンタジ−!!!
(久々のカキコなのにすみません(笑))


きれいだなあ 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 7日(火)18時22分14秒

シークレッツ作業が一段落したんで、
夕方、バイクで走ってたんですよ。
そしたら、夕日に照らされたイチョウが眩しく輝いてて、きれいやった〜。
この「きれいやなあ」って思う心は、どっから来てるんですかねぇ。
ふと、そんなことを思った夕暮れでした。


おはよー朝レス! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 7日(火)10時18分17秒

う〜、昨夜仮眠のつもりが本眠しちゃって、目が覚めたら朝5時でした(笑)。
それから今まで、朝のシークレッツターイム! 早起きは三文の得!のはずやんね。

●ネクタイライダーさん
>ひつまむし、なんか気にいっちゃって。
海人Tシャツに対抗して、ひつまむしTシャツ!
表に鰻丼、裏は茶漬けで(笑)。

>若狭湾に出たら大雨でした(笑)。
この時期、日本海側は天気が不安定ですからね。

>夜の周山街道走ったのは初めてだったかも。
ああ、忘れもしない今年の夜の周山街道。気温2度!
るんさん宅に駆け込んで、暖を取らせてもらいました。

>朝5時に目が覚めちゃいました。キャンピングライダーを実感
わははは、それじゃ今朝のおいらもキャンピングモード!(笑)

●床屋さん
おいらも今、赤ペンモードなんですよ。あ〜、ページが真っ赤っか!

>土曜になっておりますぞ!
ガチコーン!
ありがとうございまする。
こういうのが一番迷うんですよね。日付があってるのか、曜日があってるのかって。
さすがは床屋、チョッキーン!


北海道地震! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 6日(月)23時39分10秒

北海道アイアンの皆様
だいじょーぶですか?
震度速報に知ってる地名がいっぱい出てます。


(無題) 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:12月 6日(月)20時14分14秒

いやー、ひつまむし、なんか気にいっちゃって。食べたくなって出かけちゃいました。店を出たら天気悪くなってきて熊川宿に着いた頃はしとしと雨 。若狭湾に出たら大雨でした(笑)。夜の周山街道走ったのは初めてだったかも。今朝はキャンプの癖が出たのか、朝5時に目が覚めちゃいました。キャンピングライダーを実感


昼の北海道ニュース! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 6日(月)14時10分18秒

今、テレビで北海道の雪の様子が!
すごいすごい、ネクタイ締めて、除雪してはる。
あ〜ママさんダンプだぁ!

って、コーフンしてる場合じゃない。早くシークレッツ校正するのよ〜!


ハサミを赤ペンに持ち替えて 投稿者:床屋  投稿日:12月 6日(月)13時44分27秒

哲どの!
大阪アイアンミーチンの告知の曜日が土曜になっておりますぞ!
そく19日の日曜日と訂正しましょうね。
以上! 


お昼ですよ〜 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 6日(月)12時46分56秒

おはよーさん。朝から寝て昼に起きました(笑)。

●もけも犬さん
>かに食べて満腹あ〜んと温泉でほっこりっス
ななななんと、究極の贅沢ですなあ。
しかし、犬がカニ食っていいんでしょうか?(笑)

>大外からハルモケモ号に差されないように
いやはや、差されるどころか大差でした(涙)。
懐かしのツインターボのレースを見てるようでした(笑)。
ゴール直前でヘロヘロ〜。

●しもP妻さん
>大雪です!
ニュースで見ていると、まさに「北の国から」ですなあ。
こっちはまだまだ陽射しが強くて、冬じゃないみたいなのに。

>重いし、大量だし、空腹で力が出ないし!
じゃあ除雪した雪で、アイアンかまくらミーチンを!

>鶯ボール、初めて見ました、食べました!
ふっふっふ。しもP妻さん、これが歌えるかい?
♪あられ〜うえがき鶯ボール
歌えたら、あなたは立派な関西人(笑)。

>ゴールは多分すぐそこ!…かな?
ありがとー!
ゴールは見えてるのに、まるで雪の中をラッセルしてるようでした〜。

●おぷちさん
>風に吹かれて豆腐屋ジョニー。。。
爆笑しちゃった〜。
HPおもしろいっスねぇ。ソイヤァ!

●ネクタイライダーさん
>ひつまむし食べに西友にやってきました。
走れてよかったですなあ。
しかし、強風の中、よくぞ湖西まで。
ひつまむし、お気に入りですね。

●k-akikoさん
>締め切り迄どうぞ頑張って下さいね。
ありがとうございます。
昨日の朝、追い込みだったので、すごく励みになりました〜。
うれしかったっス。

>「アロエ」の鉢植えが2つ倒れてて
東京で風速40mだったそうですね。夏日だし。12月なのに……。
異常気象と言われてきましたが、今年はほんとに異常ですね。

>「あれ?泥棒が入り込もうとして植木鉢を
床屋が、刈り込もうとしたのかも(笑)。

●るんさん
>鶯ボールって関西のお菓子なんですか?
るんさんは、あのCMソング歌えますよね。

>私もあれは食べ始めたら止まりません。
おいらの禁断のお菓子は「おにぎりせんべい」っス〜(笑)。

●ちあきさん
>しんしんしん。冷えてきますね。
って書いた次の日が夏日だったんですね。
ほんと寒暖の差が激し〜い!

>傷め直した(笑)薬指を診てもらいに
治りかけが一番大事。
ほんとに気を付けてくださいね。

>骨折すると打撲でも痛みがキツイと
そうそう、おいらは7,8年前にカラ足踏んで痛めた足首が
先日のシークレット旅で痛みました!

>あ〜でもまだ着飾れない(スニーカーしか履けないのでござる…)。
あ〜、女性らしい発言。いいですなあ〜。

>アイアン宴@TOKYO。
先に関西が決まっちゃいました〜。
東京も鋭意調整中っス。

>そして溶けて彼は消える。
ああ、悲しみ海峡。越冬ツバメが飛んでいく〜。

●ハンクさん
>北海道のYHでヘルパーをしていた時使いました。
北海道の冬を経験されてるんですね。すごーい。

●しもP妻さん
>桃太郎ご一行様の御来道
ありがとうございます。
もけも犬も行きたいワンと言ってましたが……、丹後へカニ退治に行っちゃいました(笑)。

>関西のお菓子「鶯ボール」を同僚と食べました。
さあ、レッツツゲザー!
♪あられ〜うえがき鶯ボール、プワァ〜パッパ、ホケキョ!
……この最後の鳴き声が、なんて言ってるのかわかんない(笑)。

>「満月ポン」もあるんです。
知ってますよ〜。食べ出したら止まらないっスよぉ(笑)。

>腰より先にママさんダンプが壊れ、2代目に
そんな時はダンプに、あのおいらのイラストを描き込んで(笑)。

>大半がしもPマシーン任せなのですが…。
がんばれ、スーパーストロングPマシーン!
編集済


おやすみ〜、あさっ! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 6日(月)05時24分56秒

最後の直線200mに8時間もかかってしまいました〜!
ばん馬やポニーどころか、カメにも抜かれてしまうっス〜。
ととととにかくゴールしたんで、眠らせてくだされ。
もう、まぶたがくっつきそうっス。
レスはもうちょっと待っててねー。


丹後の夜 投稿者:もけも犬  投稿日:12月 5日(日)22時44分4秒

かに食べて満腹あ〜んと温泉でほっこりっス
日本海も大荒れ。凄い風です。
アイアンシークレットレースも大荒れ?
大外からハルモケモ号に差されないようにお気をつけくだされ〜。


なんとかー! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 5日(日)20時46分47秒

とんでもない異常気象ですなあ。
東京で夏日、札幌では大雪!
せっかく鳩飛行機で千歳に行ったのですが、
「見えないポー!」ということで引き返してきました。
あ、今テレビで厚岸が真っ白だぁ〜。帯広もぉ〜。
実は大阪は暖かい夜なのですよ、信じられないっス〜。

では、競馬で言えば最後の直線。ぶっちぎってみせまする〜!


重いです 投稿者:しもP妻  投稿日:12月 5日(日)19時42分31秒

大雪です!帯広が約60cm、札幌でも約30cm積もりました、一日で。
家に帰ってきてからの除雪がつらかったです〜。
へへへ〜って笑っちゃいましたよ。重いし、大量だし、空腹で力が出ないし!
きっと明日は筋肉痛。…「明日」だったらいいな。

♪るんさん
そうなんです!鶯ボール、初めて見ました、食べました!
おひとつどうぞと配ったら、皆「なにこれ?」「初めて食べた!」と。
兵庫県出身の方は「懐かしい」と言ってましたよ。
アスパラガスは食べたことあるかも、です。
ひょろ長いビスケット系ですよね?でも名前は知らなかったです。

哲さん、ラストスパート頑張れ〜!ゴールは多分すぐそこ!…かな?


これが噂の貼り逃げです 投稿者:おぷち  投稿日:12月 5日(日)17時02分1秒

風に吹かれて豆腐屋ジョニー。。。
テーマソングは泣かせます、、、
http://www.sanwatouyu.co.jp/


http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


晴れてきた〜 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:12月 5日(日)12時45分9秒

ようやっと走れたよ〜。ひつまむし食べに西友にやってきました。おっ、出てきましたのでさっそくいただきま〜す


おはようございます! 投稿者:k-akikoより  投稿日:12月 5日(日)09時15分51秒

哲さん...原稿に追われてるのかな?、締め切り迄どうぞ頑張って下さいね。

早起きをしましたが、カーテンを開け庭を見たら「アロエ」の鉢植えが2つ倒れてて
ビックリです。「あれ?泥棒が入り込もうとして植木鉢を倒したのかなぁ〜?」と思ったのですが、当たりを見回しても我が家だけ「鉢植え」が倒れてて変なんです。哲さんの書き込みを読んで納得しました、強風だったのね!。お隣はお菓子の折り箱が飛び出してるから....泥棒じゃなくてよかった!(笑)


おはよー 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 5日(日)07時11分29秒

ただいまラストスパート中っス。
ああ、はらへった。朝飯食いたいなあ。
でも、食ったら寝ちゃいそう(笑)。
しかし、昨夜はすごい風がビュービュー吹いてましたなあ。
今も吹いてます。雲の早送りで動いてます。
みなさん、よい日曜日を〜!


ええええっ 投稿者:るん  投稿日:12月 4日(土)21時11分19秒

しもP妻さん、鶯ボールって関西のお菓子なんですか?
小さい頃から食べてたのできづかなかった!
全国にあると思ってました。
ちなみに私もあれは食べ始めたら止まりません。
あと、アスパラガス(ってお菓子)知ってますか?
これも微妙な甘くて塩味で美味でございます〜。


さ、さぶひっ 投稿者:ちあき  投稿日:12月 4日(土)15時13分37秒

しんしんしん。冷えてきますね。
二週間前、家でコードにひっかけて傷め直した(笑)薬指を診てもらいに整形外科へ。
骨折はしてなくて、良かった良かった…。骨折すると打撲でも痛みがキツイと
センセイに言われてしまいました。その通り!
あ〜でもまだ着飾れない(スニーカーしか履けないのでござる…)。冬なのに。
☆哲さん
シークレッツお疲れ様でございます!
>その前に忘年会できたらいいですね。ただいま鋭意調整中です。
うががっ!? 行きたいです〜! (お酒超ヨワヨワですけど…)
調整ゼヒゼヒお願いいたしまするるるる。アイアン宴@TOKYO。あは。
☆床屋さん
>ナント津軽海峡
まぢですか?? 吹き荒ぶ海っすか? ああ日本海! あれ? 違ったかな?
哀愁漂う雪だるまの背中。駆け寄って抱きしめてあげましょう。そして溶けて彼は消える。
あ〜あ。(笑) …なんか微妙にかなしくなってきた…(笑)


雨ですなあ 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 4日(土)14時25分47秒

せっかくの週末というのに雨ですなあ。
おいらはシークレッツのヤマ場なんで、あきらめがついていいんですが。
楽しみにされてた方には残念ですなあ。
ちなみに今日の昼飯は豚汁うどんでした。あったまる〜。


ママさんダンプ 投稿者:ハンク  投稿日:12月 3日(金)22時10分45秒

>しもP妻さん
>ハンクさんはどちらでママさんダンプ体験を?
かつて、北海道のYHでヘルパーをしていた時使いました。
プラ製スコップの何倍も活躍してくれるのに感謝しましたよ。


成敗され待ち中♪ 投稿者:しもP妻  投稿日:12月 3日(金)20時04分31秒

桃太郎ご一行様の御来道、心よりお待ちしておりますヨ〜♪
首が長〜くなる前にいらしてくださいネ!

今日は、産まれて初めて関西のお菓子「鶯ボール」を同僚と食べました。
おいしい、おいしい!と、危く一袋なくなるところでした。
同僚は相当気に入ったようで、どうしたら手に入るかネットで検索しまくってました。
「満月ポン」もあるんです。これはまだ未開封。楽しみです(^^)/
哲さんもよく食べてました?(進行形?)なんか色々食べ方があるようですが…。

♪ハンクさん
こんばんは、はじめましてです!お気遣いありがとうございます。
雪って、重いですよね〜。
昨年、その重みにやられて、腰より先にママさんダンプが壊れ、2代目に代替となりました。
今年も腰や肩をいためないようにしなければ!
大半がしもPマシーン任せなのですが…。私が除雪しても綺麗にならない…。
どうやら除雪にもセンスが問われるようです。
ハンクさんはどちらでママさんダンプ体験を?


はらへった夕方レス! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 3日(金)18時37分39秒

●きょんさん
>ちょっと頑張ってみよっかな。
HPは続けることが大事なんで、アップしやすいデジカメがいいですよ〜。

>ぷら〜っと走りにいきたいと思います。
そうそう、そこで出会った風景をアップできたらいいですね。

>北海道もいつか走ってみたいな。。。
ぜったいぜったい走った方がいいよ〜!!!
バイクが喜ぶもん。あ〜、自由に走れるって気持ちいい〜って!
美味しいもんもいっぱいあるし、何よりたくさんのライダーと出会えます。
ぜひぜひ!

●床屋さん
>深夜営業中の床屋です。
存じております。あの床屋前にあるクルクルが午前4時に回ってました。

>『哲どの、北レポ2004はどうなっていますか? 以上』
しつこくないっス〜。あなたは正しい! 原稿の催促がうまい!
このヤマが開けたら必ず……あっ! このままだと年内アップの予定が……。

>ナント津軽海峡なんですよ〜。
そうそう青函連絡船のテープを床屋がカットしたんですね。

>詳しい応募方法は、番組の最後に! なんちゃって! 
番組って何の番組?(笑)
「床屋の水曜カクっとどうでしょうリターンズ!」

●しもPさん
>しもP&しもP妻は鬼っツーーことで
いんや〜、あんないいお二人を鬼だなんて! バチが当たるっス〜。

>鬼⇒豆⇒鳩⇒鳥⇒雉!
わははは、ここでまた「右ポー、左ポー」の鳩が出るか(笑)。

>桃太郎テツ様の登場を心待ちにしています。
わははは、そんなことしたら節分に豆まきにいっちゃうっス〜!(笑)

>バイク乗りてー!
12月も走るどー! どんどん走るどー!

●ハンクさん
>今度はスネーク荒川さんですか。
わははは、その名を知ってるのか(笑)。

>「は〜やくこいこい信州ミーティング〜」という気分です。
その前に忘年会できたらいいですね。
ただいま鋭意調整中です。
東京行きの日取りが決まったら、このページでご連絡。
集まれる方がいらっしゃたら飲みましょう。

●ネクタイライダーさん
>今体調崩しててつらい状況ですが
寒いんで、気を付けてくんなせ。あったかくしなせ。

>せめて今度の土曜日雨降らないでほしいなあ。
走れ走れ〜! 天気予報は絶対見るんじゃないぞぉ〜!
もしかしたら、冬の稲妻と出会えるかも〜!

●あじゃぶさん
>北海道マイルでミーチンに一票!!!
したいよねー。
東京、大阪で別々にするなら、いっそのこと千歳空港に全員集合ってことで!

>シークレット旅で見た前日の夕日、UPして見ました。
拝見しました。
夕日はやっぱりいいですなあ。
一人一人の思い出が詰まってますもんね。
しかし、10Dがうらやましい。
サンタさーん、KISSデジタルをお願いしまする〜!

●もけも犬さん
>桃太郎でもいいっスよ。(笑)
もけもサンキュ!(嬉)


ありがとうございました♪ 投稿者:きょん  投稿日:12月 3日(金)11時00分8秒

>ここ3、4年の画像はほぼデジカメです。
そうですね。ホームページ作るんだったら、デジカメの方が便利ですよね〜。
よし。ちょっと頑張ってみよっかな。
週末はお天気良さそうなので、ぷら〜っと走りにいきたいと思います。
北海道もいつか走ってみたいな。。。


北海道・パコダテ・床屋という文字にアンテナが反応しましたので。。。。 投稿者:床屋  投稿日:12月 3日(金)00時55分2秒

こんばんは。深夜営業中の床屋です。
いいですね〜。やっぱりあこがれの北海道だわ。床屋もいますぐ行きたいです。
そうそう、これは最初に言っておかなければ....
『哲どの、北レポ2004はどうなっていますか? 以上』(しつこい?笑 一応お約束で)

ちあき様、ゆきだるまをお褒めいただき恐縮です。
あのだるまの背景は、ナント津軽海峡なんですよ〜。灰色の海原が寒々しいでしょう?
で、赤いお手手は徳用まっち。つぶらな瞳は、燃えたあとのまっち。きりりと結んだ口は、にんじんです。頭に乗ってる帽子は、ハンドクリームのキャップです!
ちなみに、津軽海峡を見つめているだるまの哀愁漂う背中バージョンもありますよ(笑)
では、突然ですが、抽選で2名にだるまハガキをプレゼントします。詳しい応募方法は、番組の最後に! なんちゃって! 


となると? 投稿者:しもP  投稿日:12月 2日(木)23時11分37秒

ってことは、しもP&しもP妻は鬼っツーーことで、
退治されるの待ってるんですけどまだ来ないなぁ?
ん? 鬼⇒豆⇒鳩⇒鳥⇒雉!

そんな訳で、先ほど通販で金棒も仕入れたし、
縞々パンツはしもP妻が「編み物マシーンと化して今日中に編む!」って言ってます。
てなわけで、桃太郎テツ様の登場を心待ちにしています。

尚、除雪マシーンからやっと人間モードにもどれたっす。

雪いらない!バイク乗りてー!昨日行きつけの床屋さんで(ハーレー乗り)
バイク談義に盛りがったしもPが、お送りいたしましたです〜

 


飲み会 投稿者:ハンク  投稿日:12月 2日(木)22時57分59秒

>哲さん
今度はスネーク荒川さんですか。
うらやましい。
今はただ、「は〜やくこいこい信州ミーティング〜」という気分です。

>ちあきさん
寝る前のハンドクリームと手袋が効果ありますよ。
で、切れたときは「水バンソコウ」しみますけどね。

>しもP妻さん
はじめまして。
ママさんダンプ登場ですか。
何度か使ったことがありますが、その際「雪って重いんだ!!」と実感しました。
くれぐれも腰を痛めぬように・・。


いーなー! 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:12月 2日(木)22時42分50秒

うあぁ〜!!!北海道行きてぇ〜!今体調崩しててつらい状況ですが、すぐ直して行く!通常の観光であれば今は穴場ですからいいですやね。うらやましーい。せめて今度の土曜日雨降らないでほしいなあ。やっと走りに行けるのに。温泉家さーん、まんじゅうでいいですよ〜


おっ! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月 2日(木)21時59分12秒

北海道マイルでミーチンに一票!!!
私は腰にぶら下がったキビ団子でOKです(笑)

ところで哲さんがシークレット旅で見た前日の夕日、UPして見ました。
いやー、夕日っていいですねえ(しみじみ)

http://www.imagegateway.net/a?i=okvkNZV3po


特別に 投稿者:もけも犬  投稿日:12月 2日(木)21時12分43秒

桃太郎でもいいっスよ。(笑)


行きたいから即レス! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 2日(木)20時49分42秒

●温泉家さん
>オオカミ魚の解体ショーでした
なんとかー! 噛まれないように注意してくだされ!
それって、冬が旬なのかなあ。見たいなあ。

>かわ村の女将さんからの伝言です
わぉ〜! 元気なイカぽっぽ食べたいっス。

>来年も待ってるよー 食べたい物があれば、連絡してねー
そうそう、宅配もできますって言われてましたなあ。
じゃあ、オオカミ魚と活イカ!

●もけも犬さん
>北菓楼のシフォンケーキでいいです。
おいらはハセストの焼き鳥弁当特大を塩とタレで(笑)。

>アイアンおともでマイル北海道ツアーをしますか!
行くじょー! しもP&しもP妻さぁ〜ん!
……しかし、犬のおともってことは、おいらはサル?キジ?


かわ村っす 投稿者:温泉家  投稿日:12月 2日(木)20時31分24秒

タチ、活イカ、いしなぎを喰ってます
今夜のメインイベントは、オオカミ魚の解体ショーでした(笑)
かわ村の女将さんからの伝言です ゛イカは今夜も元気に泳いでますよー゛
大将からの伝言です゛来年も待ってるよー 食べたい物があれば、連絡してねー゛


今頃はすでに… 投稿者:もけも犬  投稿日:12月 2日(木)20時00分0秒

>温泉家どの
い〜な〜、パコダテ!
おみやげは北菓楼のシフォンケーキでいいです。
ここはヒトツ、もけのマイルを使って、アイアンおともでマイル北海道ツアーをしますか!
おともでマイルについてはJALのホームページをみてね!


オレンジ色の夕方レス 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 2日(木)16時28分38秒

●温泉家さん
まさに♪は〜るばる来たぜハーコダテェ!ですなあ。
温泉のあとは活イカかぁ。

●きょんさん
はじめまして、きょんさん。ようこそです〜!
鹿児島は大好きなとこです。

>ホームページを作っていこうかな〜と思っている
おおっ、2005年への抱負ですなあ。

>カメラはデジカメですか?とっても写真がきれいだな〜と思って。
ここ3、4年の画像はほぼデジカメです。
ホームページに使う場合は、スキャンの手間がかからないデジカメがいいですね。
撮ってすぐアップできるというのがいいっス。

>これからもちょこちょこ遊びにきま〜す♪
はーい! 気軽に書き込んでくださいね。

●ちあきさん
>雪だるま、可愛過ぎです…ぅぅぅ。
わははは、気に入ってくれてありがとー!
ちなみに雪だるまの作者は床屋さんなんですよ。

>皮膚がぱっくり割れて血が滲み始めました。
読むだけで、アイタタタっス!
早くハンドクリームを。

>夜空にオリオン座がちかちかし始めると
でっかーいオリオン座が夜空に瞬いてるんですよね。
おいらも大好きです。

>なんだか童話の夜空みたいでした。じ〜ん。
そうそう、その頃の月はまん丸でした。
シークレット旅の帰り、海辺の防波堤にねそべって、月を見上げてたら
ちょっと寝てました〜(笑)。あぶないあぶない。
心に残るシーンは、夢と現実の狭間にあるんですかねぇ。


ピーカンに晴れっす 投稿者:温泉家  投稿日:12月 2日(木)15時56分24秒

抜け駆けしたった(笑)
いま濁川温泉す
露天風呂の湯加減が絶妙で、そのままお湯に溶けていってしまいそーでした


はじめまして。 投稿者:きょん  投稿日:12月 2日(木)14時55分17秒

武田さんこんにちは^^。
鹿児島に住んでいます、きょんと申します。
最近、こちらのホームページを知って、ちょこちょこと覗かせていただいてます。
私もバイクに乗っているのですが、来年あたりから武田さんのようなホームページを作っていこうかな〜と思っているところです。
それで質問があるのですが。カメラはデジカメですか?とっても写真がきれいだな〜と思って。
良かったら教えてください。
これからもちょこちょこ遊びにきま〜す♪


なんでや〜! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 2日(木)13時07分59秒

温泉家ぁ〜、北海道行くんやったら、おいらもさそってんかぁ。
塩ラーメンのあとは、ハセストで焼き鳥丼(特大)をオススメします(笑)。
シャキシャキの活イカ食いてぇよぉ〜!


さぶい〜 投稿者:温泉家  投稿日:12月 2日(木)12時38分36秒

いま函館っす
あじさいで塩ラーメンを喰ってます
今夜は活イカ!


かっ、かわいい… 投稿者:ちあき  投稿日:12月 2日(木)08時33分8秒

☆哲さん
雪だるま、可愛過ぎです…ぅぅぅ。聞かん坊みたいなあの身の振り方!(笑)
しかもおテテが真っ赤っか。寒いのねー、みたいな。
冬ですねぇ。私の指の関節あたりも皮膚がぱっくり割れて血が滲み始めました。いたたた。
夜空にオリオン座がちかちかし始めると、
ああ、冬なんだなぁ、ってじんわり思います。
この前の土曜の夜(友人の結婚式2次会帰りだったので覚えてるんですが)、
真上に高く輝く真っ白な丸い月の斜め下辺りにオリオンがかかっていて。
なんだか童話の夜空みたいでした。じ〜ん。


今夜は鶏のつみれ鍋 投稿者:武田 哲  投稿日:12月 1日(水)19時05分17秒

●しもP妻さん
>20度近い気温、うらやましいです!
今日も日中は15度くらいありました。
でも、奈良で最低気温2度だったらしく……。とうとうきたかぁ、冬!

>しもPが自ら除雪マシンと化してました。
しもP雪かきモード変身! シャキンシャキン(変身中の音)
説明しよう!
しもPの両手は巨大な鋼鉄製熊手に変身し、
時速50キロのスピードで雪かきを行うのだぁ!

>車一台分のスペースを作るのも大変になるんですよ〜。
大阪人がそんな雪を見たらコーフンして、走り回ってしまします。

>自分の家をイルミネーションで飾るお宅が
あ、うちの近所でもやってますよ〜。
ピカピカしてます。

>冬の北海道も見に来てください
メチャ行きたいです〜!
誰かバースディ割引に便乗したいっ!
そして、鍋、カニ、サーモン……あぁ〜腹減った。


寒いのは苦手です 投稿者:しもP妻  投稿日:11月30日(火)21時03分39秒

20度近い気温、うらやましいです!
昨日の雪は結局、20cm以上積もったようです。一日で溶けきれませんでした。
今朝、しもPが自ら除雪マシンと化してました。
あと2ヶ月もすると、家に入るのに除雪で数十分かかるくらい雪が降ります。
車一台分のスペースを作るのも大変になるんですよ〜。

そんな冬を楽しもうと近所では自分の家をイルミネーションで飾るお宅が
増えてきました。イルミネーションと言えば神戸が有名ですよね。
雪とイルミネーション、綺麗ですよ。
冬の北海道も見に来てください、我家は飾ってませんが…(他力本願)


お待たせレスレス 投稿者:武田 哲  投稿日:11月30日(火)01時02分11秒

●SHIN★さん
>バイク変わりました。R1150GSです。
おおっ、おニューで西へ!

>大阪近辺〜紀伊半島をうろうろしてるかと。
南へ南へ、ひたすら南へ行くのじゃあああ!

●しもP妻さん
>シークレッツ作業、大変お疲れ様です。
いえいえ、好きなことですから、疲れなんて〜。

>雪がたくさん降ってます!もう、どば〜っと。
にゃんとかー!
そうなんですか! こっちじゃ、先日まで20度もあったんですよ。

>ママさんダンプ(除雪に必須のビッグアイテム)を
それをしもPマシンに接続! 一気に除雪!!

>哲さんの家の方ではまだ降ってないんですよね。
っていうか、大阪の場合、年に数度降るかどうか。
ちなみに1分でもちらついたら、降った降ったと大騒ぎします。

●るんさん
>うちからとても近くこんなところがあるのを
そうやんねー。近い近い。
おいらも今回、わりと近場だったんで見に行ったんですよ。

>久しぶりに秋を満喫できた気がします。
よかったですなあ。
やっぱり四季折々の移り変わりを楽しみたいもんです。

●ネクタイライダーさん
>高速で帰ってくると(下道可)、1300キロになります
ああ、そういや昔そのルートに近いツーリングしました〜(笑)。
でもやっぱり、20万キロはどこか旅の空の下がいいっス。
ちなみに10万キロは愛知の春日井市だったんですよね。

>今度の土日こそっ!
乗れましたか?

●ハンクさん
>写真を見ていると「朝礼」か「団地にあいさつに来た立候補者」
そうそう、ハンディタイプの拡声器でしゃべったんですよね(笑)。
おいら野球部育ちなんで、地声でもだいじょーぶっス〜。

>いくら忙しくても睡眠はしっかりとりましょう。
おいらも気を付けまする。
ハンクさんも気を付けてくだされ。

>「モンゴルツアー」にはまった。あの大きな空を見てみたい。」
わぁ! 勧めてくださってありがとうございます。
あの空と大地を一人でも多くの人に経験してもらいたいです。
あの場所に立ってこそ、わかるものがあるから。
ああ、未だにこうやって思い出して書くだけで、心があの時に飛んでってジーンとしてしまいます。


ご無沙汰っす 投稿者:SHIN★  投稿日:11月29日(月)23時31分37秒

バイク変わりました。R1150GSです。
これから西へ向かいます。たぶん11/30〜12/2あたり大阪近辺〜紀伊半島をうろうろしてるかと。
見かけたら石投げてやってください(やっぱりいやぁぁ)


降ってます〜 投稿者:しもP妻  投稿日:11月29日(月)18時51分47秒

シークレッツ作業、大変お疲れ様です。

こちら本日、雪がたくさん降ってます!もう、どば〜っと。
会社の周りはサラ〜っと積もってましたが、
我家に着いてビックリ。もこもこに積もってます。
ママさんダンプ(除雪に必須のビッグアイテム)を出さねばなりません。
もちろん、哲さんの家の方ではまだ降ってないんですよね。こんなに降ってるのに〜!
日本が南北に長いのだとよくわかりました。


今日は 投稿者:るん  投稿日:11月29日(月)00時09分8秒

トップの写真にある光明寺にいってきました。
うちからとても近くこんなところがあるのをはじめて知ったのでした・・・。
今日でもまだまだキレイでしたよ!
久しぶりに秋を満喫できた気がします。


もひとつ 投稿者:武田 哲  投稿日:11月28日(日)23時50分59秒

紹介しておいて聞けないんじゃいかんと思って。
↓のオフィシャルページで視聴できます。

http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/


月のワルツ! 投稿者:武田 哲  投稿日:11月28日(日)23時40分7秒

NHKの『みんなのうた』で歌われている『月のワルツ』って曲がいいんですよ〜。
アニメーションもイマジネーションを刺激してくれて、すごくいいんです。
で、ビデオに取ろうと思ったら、明日の朝9:55NHK総合がラストチャンスと分かりました。
これは失敗しないようにせねば〜。

http://www.nhk.or.jp/minna/


あと1400キロ弱かー 投稿者:ネクタイライダー  投稿日:11月28日(日)23時17分21秒

雷魚ちゃんのようにイッキ走りしなくても、今から別府行のフェリー乗って、別府、湯布院で温泉三昧して阿蘇を越えて熊本にでて、フェリー乗って長崎に入って、佐世保回って博多で長浜ラーメン食べて、高速で帰ってくると(下道可)、1300キロになりますので、年内に20万キロ突破目標ならオススメです(笑)。それにしてもバイクに乗れてませーん・・・。今度の土日こそっ!


アウトライダー 投稿者:ハンク  投稿日:11月28日(日)09時41分20秒

>哲さん1
写真見ました。楽しかった様子が伝わってきました。
そして、ボランティアスタッフと寺さんの写真に懐かしい顔を発見し
「お!元気にやってるな。」とか。
しかし、スタッフのあいさつ写真を見ていると「朝礼」か「団地にあいさつに来た
立候補者」
を思い出してしまうのは私だけだろうか・・・・?

>事故
昨日やってしまいました。
不幸中の幸いは、相手の車に数センチのキズがついただけだったこと。
皆さん、いくら忙しくても睡眠はしっかりとりましょう。

>哲さん2
先日、ここのページを別の掲示板で「オススメ」と書いたところ、
「「モンゴルツアー」にはまった。あの大きな空を見てみたい。」
とのレスがつきました。
まったく同感!!


ゲストブックへ戻る | トップページ