アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー65(04/12/24〜)


大阪は気持ちいい青空 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月13日(木)12時05分39秒

今日はいい天気だぁ〜。これ書いたら出かけようっと。

●ちあきさん
>お風呂の中でぐつぐつ?
わははは、ガス代かかるでしょーって、おかんに怒られる?(笑)

>「お風呂ん中革臭くなるんだよねー」
飯盒炊爨の遠足の時、おっきいカレー鍋で煮るしかない!

●しもP妻さん
>CMソングの登場です。「ベールベルベルベル食品♪」
おおっ、ご当地ソング!
レッツ、トゥゲザー! ♪京橋はええとこだっせー

>「カーチャンの靴下」
しもP義兄の赤い靴下物語(博多編)。
「へっへっへ、かっこよかねー」
「おにいちゃん! 私の靴下、なんばすっとねー。かえさんねー」
「よかよかー、あとで返すバイ!」

>私も哲さんの「ヘアーカタログ」、見たいです。
わっはっは。それよか、こんな頭の方が似合ってるんじゃないのーってないっスかねぇ。

>持ち手に白いテープが巻かれてました。
角はカチカチ? 底にはオモリ付き? 実戦用ですか?(笑)

●SEROWさん
>15年間の歩みって
歩みっつーか走りっつーか(笑)。

>ものすごい迫力を伴いますね♪
とりあえず、九州、東北は自走してるんで、あとは自走北海道なんですよね。

>どこまで走るのか?
ふふふ、ナイショでいいとこ見つけたんスよ〜。

>ボーイスカウトに在籍してたワタクシ
あ、そうでしたよね。
じゃあ、飯盒のベテランじゃないっスか。

>黒コゲ、芯残りの産物を作り出す迷選手
いんや〜、みんなに「おこげのいいとこ頼むよ」っとか
お願いされてたんじゃないっスか?

>変わったドンブリと化してます。
マイ飯盒! それも年季モノ! いいですなあ。

●床屋さん
>ベル食品”とは、懐かしい〜。
おいら知らなかった〜。
まだまだ北海道は奥が深いんですなあ。

>ベル食品のラーメンのタレ
ゲッチューして、食べてみたいっス。


>学生鞄(牛革)を潰して
おいら高校球児時代は、野球のセカンドバッグで通学してました〜。
中身は弁当とアンダーシャツ、ソックスのみっス(笑)。

●あじゃぶさん
>10センチ以上もある襟が
なんでも目立てばオッケーなのよ〜(笑)。

>飯盒の底をメリコむまで叩いたでしなあ・・・
メリコむまで叩いても、飯は出てこないっス(笑)。

>「ベル食品」のを買うのだす!
らじゃ! 今年の夏は、ベル食品タレをアクロスに積んで走るっス。

●(・3・)さん
>ハイソックスを履いてジャージの裾をめくる
そういや、おいらもジャージばっかだったなあ。

>騒がれて大勢の女子にグルグル囲まれてしまったのデス。
大阪的には、ある意味それもモテた状態です(笑)。
「(・3・)くんって、おもしろーい」って言われたら、OK!

>カーチャンの靴下だったのデス。
じゃあ、野球用のハイソックスをお貸ししましょう!
親指に穴が空いてる、とっても便利な一品です!

>チャートにすると
なんでチャートなんやぁ!

>大勢の女子に囲まれて糾弾される
−>雷魚大喜び(もっと糾弾して〜)

>「はんごうすいさん」が正しいダス(^^)
おおっ、赤ペン先生の登場だぁ!

>「飯盒炊飯」と書いてみまチタ。
でも、雰囲気合ってますよね。
あと「飯合」って書いてしまいます。いいのかな?
検索したら、プロゴルファーの「めしあい」さんがヤマほど出てきました。

●もけも犬さん
>もけも学校の遠足でしましたよー
ワンコの集団遠足!
あ〜、なんかすごい景色が見えます〜。
数百匹の犬が、川沿いの道をゾロゾロと!

>メニューは「おにぎりと味噌汁」だったんです!渋い!
肉球でおにぎりを作る姿……想像すると笑える。

>ちゃんとご飯炊けなくて
ああ、おにぎりだともう誤魔化せませんからなあ。。

>琵琶湖やったような気がしますなー
それって「琵琶湖わんわん王国」の話じゃないよね(笑)。

>ピカピカあくろすを見せてちょ〜
すんげーピカピカ!
シールドが透明なんスよ〜! すっかり忘れてました。

●ちあきさん
>アクロス君ぴっかぴか色男ですね!
ちょっと前まで、フロントが縦に割れれて「ブラックジャック」だったんですよ、

>ぽんたのわきっぱら塗らんとな…。
いっそのこと、かわいいワッペンとかシールとか貼っちゃった方がいいかもね。

>“飯盒”にさわったことすらないです。
そりゃあ、いよいよキャンプをせねばですなあ。
今年の信州キャンプが楽しみっス!


潰した鞄! 投稿者:ちあき  投稿日: 1月13日(木)09時11分14秒

潰したカバンは私服の女子校だった私には無縁だったんですが、
やってる女友達がいました。えーと、Fちゃんですけど。
以前聞いてカルチャーショックでした。
お風呂の中でぐつぐつ? 追い炊きで煮るんだそうです。マジかい。
お風呂のふたして。
「お風呂ん中革臭くなるんだよねー」当たり前だ!
編集済


うんうん。 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月12日(水)21時05分13秒

焼肉のタレ、ラーメンのタレ、ザンギ名人…どれもおなじみの商品です(嬉)
やっと歌えるCMソングの登場です。「ベールベルベルベル食品♪」
…あぁ、嬉しい(T▽T)

♪(・3・)さん
おばんでございます。
飯盒炊飯(炊爨)、 なるほど〜。勉強になりました、ありがとうございますデス。
「カーチャンの靴下」…私の兄(しもP義兄)も似たようなことしてました!
私の赤い靴下をはいて学校に…。発見してしまったんです、私。
「あーっ!のびるっしょ!ギャーギャー…」ともめました。
なぜに女性ものの靴下を?

♪床屋さん
なるほど、納得。私も哲さんの「ヘアーカタログ」、見たいです。
あと、つぶした鞄も前出の兄から私に「使え」と流れてきました。
持ち手に白いテープが巻かれてました。


遅ればせながら。。。 投稿者:SEROW  投稿日: 1月12日(水)18時31分23秒

すんません、ドタバタしてたもので。。。
アクロス20万km達成、おめでとーゴザイマス!!!!!!!!
プロフのページ見ましたけど15年間の歩みって
改めて見るとものすごい迫力を伴いますね♪
ここまでくると、このアクロスでいったいどこまで走るのか?
非常〜に気になってきますね♪GoGo!アクロ〜ス♪

ワタクシも流れに乗って・・・飯盒!
昔、ボーイスカウトに在籍してたワタクシの必須アイテムでございます!
ですが、黒コゲ、芯残りの産物を作り出す迷選手だったもので、
今ではチキンラーメンを作る為だけのちょっと変わったドンブリと化してます。
・・・アレ?ツカイカタ、マチガッテル?????(滝汗)


ベル食品のサイト! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月12日(水)17時17分13秒

検索して、ベル食品のHPを見てみたら、
「大泉 洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」サイトを新設しました」
という、北海道濃度満点の更新情報がっ!
また、タレシリーズの中には「ザンギ名人」という商品もっ!!
ああ、食いたくなってきた〜。


ベル食品! 投稿者:床屋  投稿日: 1月12日(水)15時30分44秒

さすが、あじゃぶどの。お目が高い。
“ベル食品”とは、懐かしい〜。
あっ、もちろんいまこの瞬間も活気あるGoodな食品会社です。
ベル食品のラーメンのタレ(缶入り)これも安くて、うまい!
以上。

流れにのって.....
なんで、学生鞄(牛革)を潰して(お湯かけたりして。爆笑)カッコイイと思ったのだろう(笑)


異常に襟の長いシャツもねー! 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月12日(水)15時21分57秒

なんで10センチ以上もある襟がカッコイイと思ったのだろう(笑)

日帰りはないのでしが、キャンプでは飯盒の底をメリコむまで叩いたでしなあ・・・

哲さん、ジンギスカンは「焼き」だす。
たれはデパートとかで、「ベル食品」のを買うのだす!


飯盒炊爨の想ひ出 投稿者:(・3・)  投稿日: 1月12日(水)14時22分14秒

当時ハイソックスを履いてジャージの裾をめくるのが流行ってマチタ。
そのスタイルで飯盒炊爨に出かけてモテようと思ったらアララララ、
女子のみなさんに「さかな君、女物のソックス履いてる〜!」と
騒がれて大勢の女子にグルグル囲まれてしまったのデス。
ソーナンス。それはカーチャンの靴下だったのデス。
チャートにすると下記のようになりアス。

モテる × → 大勢の女子に囲まれて糾弾される ○


むふーっ!!! 投稿者:(・3・)  投稿日: 1月12日(水)14時07分14秒

じつは「はんごうすいさん」が正しいダス(^^)
漢字で正しく書くと「飯盒炊爨」ダスダス。
ちょっと字が難しかったので「飯盒炊飯」と書いてみまチタ。

トテチー!


ハンゴウ炊飯! 投稿者:もけも犬  投稿日: 1月12日(水)13時04分8秒

もけも学校の遠足でしましたよー
班ごとにメニューを決めるんですが、ウチの班はのメニューは「おにぎりと味噌汁」だったんです!渋い!
ちゃんとご飯炊けなくて、すげーまずくて、他の班のカレーとか焼肉を分けてもらったような(涙)
場所は琵琶湖やったような気がしますなー
ちなみに、そのダメダメメニューを提案したのはもけも犬でした〜

ピカピカあくろすを見せてちょ〜


おにゅー! 投稿者:ちあき  投稿日: 1月12日(水)12時45分54秒

お〜アクロス君ぴっかぴか色男ですね!
きっとオトナな(?)彼も照れつつ喜んでいることでしょう♪
…あたしもそろそろぽんたのわきっぱら塗らんとな…。
飯盒炊飯。なんてアウトドアな響き。
私の同級生でもやった子はやってるんですけどね…。むむむ。
生まれてこの方“飯盒”にさわったことすらないです。
…しかもなんとなく飯盒スイハンじゃなくて飯盒スイサンだと思い込んでまひた…ぁぅ。


北風ビュービューの日 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月12日(水)11時06分11秒

●床屋さん
>哲さんのヘアスタイルの歴史を調べてみました。
わははは〜、80年代はじめはマルコメ坊主でした(笑)。

>1997年 新大阪の千成瓢箪付近で
ありっ? 関西空港4階海外発着ロビーじゃなかたっけ?

●(・3・)さん
>「飯盒炊飯(はんごうすいはん)」
あ〜、おいらも小学生の時、林間学校でやりました。
能勢の山の中だったような。

>飯盒でごはんを炊いてカレーライスを作って
思えば、学校が「アウトドア入門」をやってくれてたんですよね。

●しもP妻さん
>角っとしてない=哲さんじゃない。
実はあの4つの写真は、全部カクッとしてないんです。
あの頃は、トップを長めにしたツンツン系だったんで(笑)。

>角っとしてて安心しました。ほっ。
なんでホッと安心するんや〜(笑)。

>炊事遠足って北海道だけですか
上に書いた林間学校も1泊なんですよね。
日帰り遠足では、なかったなあ。

>我がクラスにも川に落ちた人
何してて、川に落ちるんでしょうかねぇ(笑)。

>GW過ぎた頃から
そうそう、花見が始まる頃に。
以前、5月の静内へ花見にいったら、やってましたよ。
気温10度だったけど。、

●ハンクさん
>花見後持ち帰るのが面倒で
かなり立体的だから、かさばるしねぇ。

>北国や山間部はGW当たりまで
そういや、GWの裏磐梯で気温2度を経験したなあ。

>「タレを手作りするのは難しい」
うちでは、焼き肉のタレで食べちゃうんですが、
やっぱりイマイチ違うんですよね。

●荒川さん
>耐久テスト実施中ですね
わははは、まだまだ続きますよ〜。・

>3台合わせても20万キロまだ乗っていません。
それにセローも乗ってはるしねー。
でも、行動距離は軽く20万を突破してはるでしょ。

>10万キロ保ってほしいと思う
メーターがゼロに戻るのは、なかなか感動的ですよ。
大事にしてあげてくださいな。

●あじゃぶさん
>ジンギスカンブーム。新店開店ぞくぞくです。
そこって、焼きですか? 鍋ですか?

>このまま不良中年ではイカンと思いまして
いやいや、不良リーマン道を邁進してくだされ!(笑)

>ズガニを食べに行って参りました。
おおっ、ライダーあこがれのカニツーリン! 

>波しぶきが低い太陽に照らされキラキラキラ・・・
波打ち際から手を振るあの子。
「あじゃぶさ〜ん! はやく〜(ハート)」
……う〜ん、高速タンデム企画にピッタリな絵です!

>1分後にはシールドが塩で真っ白
オ、オチはいいですから(笑)。

>OR買って帰ろう
もけも犬のシッポが写ってたの、わかりましたか?


哲ヘアーカタログ 投稿者:床屋  投稿日: 1月12日(水)03時46分27秒

ペラペラペラ。
『ヘアーカタログ』をめくって、哲さんのヘアスタイルの歴史を調べてみました。
1997年 新大阪の千成瓢箪付近で現在の床屋との契約にサイン。
よって、それ以前の哲さんは、まだまだ角っとはしていないのであります。
----ということなんです、しもP妻はん。


しもP妻はん 投稿者:(・3・)  投稿日: 1月11日(火)23時42分57秒

昔々、東京の小学生コモドは「飯盒炊飯(はんごうすいはん)」やってマシタ(^^)
秋川渓谷の河原で本物の飯盒でごはんを炊いてカレーライスを作って食べるんデス!

ものすごい昔の話なので若者は知らないカト(^^;)


拝見しました。 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月11日(火)23時24分17秒

アクロスくんのプロフィール。ひとつ、哲さんじゃない画像が…。
95年信州・麦草峠…。角っとしてない=哲さんじゃない。
どうしてもお伝えしておこうと思いまして!!
あとは角っとしてて安心しました。ほっ。

ところで炊事遠足って北海道だけですか???ジンギスカン以外にもカレーとか。
ホント、なぜか川辺でやるんですよ。

♪チヌさん
今年もよろしくお願いしますです〜!
ふふ。我がクラスにも川に落ちた人、いたな〜と私も思い出しました。
ジンギスカン終了後の火で靴とか干していたような…。
使い捨てジンギスカン鍋、哲さんのお話の通りAコープとかホーマックとか。
GW過ぎた頃からスーパーなどあちこちに売ってるので、
次に帰ってきた時、ぜひ探してみてください〜。


色々 投稿者:ハンク  投稿日: 1月11日(火)22時30分13秒

>チヌさん
「はじめまして」ですよね。
さて、使い捨てのジンギスカン鍋ですが厚手のアルミ製なので
洗えば再利用充分可能です。
ただ、ブルーシートのように花見後持ち帰るのが面倒で捨てていく人が多いから
「使い捨て」と呼ばれるようになったのでは?

>ちあきさん
都内ではあと2ヶ月。
しかし、北国や山間部はGW当たりまでツーリングの必需品となりますよ。(にやり)
まあ、そういったところに行かなければ良いだけの話しですが。(笑)

>あじゃぶさん
「タレを手作りするのは難しい」とのことで友人はタレに浸けてあるジンギスカンを
ネット注文しているようです。(絶品!)


祝アクロス20万キロ達成!! 投稿者:荒川  投稿日: 1月11日(火)20時50分59秒

耐久テスト実施中ですね(^_^)

私はアクロス3台合わせても20万キロまだ乗っていません。
3代目のアクロスはやっと6万キロ越えたところ・・・
せめて10万キロ保ってほしいと思う今日この頃です。

http://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/index.html


クンクンクン 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月11日(火)16時08分16秒

なにやらジンギスカンの臭いがする(笑)

花見でジンギスカン。
いいですねえ。ハンクさん、それ頂きました(笑)
最近関東ではちょっとジンギスカンブーム。新店開店ぞくぞくです。
さて今週は何処に行こうかしら?

さてワタクシ、このまま不良中年ではイカンと思いまして、
ちゃんとした休日の日曜に伊豆は河津にズガニを食べに行って参りました。
身は少ないですがミソは甘くてなかなかでしたヨ。
風が強かったですが伊豆の海岸線はお日様でポカポカ、
波しぶきが低い太陽に照らされキラキラキラ・・・、あぁキレイ・・・。
しかし1分後にはシールドが塩で真っ白(笑)

皆さんも風の強い日にはご注意下さい・・・

さ〜て、今日はやる気が無いので今からOR買って帰ろう(結局不良中年?)


今日もさぶいですなあ 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月11日(火)11時33分7秒

●ちあきさん
>ストレートにいってみました。
剛球一直線!
北レポはちゃんとスケジューリングされてますよ。
でも、やっぱり年越しちゃいましたなあ(笑)。

>寒い時期もあと二ヶ月ちょい?
その二ヶ月が結構キビシイ(笑)。
今もアクロスで走ってたんですが、さぶいより冷たいっス。

●チヌさん
>炊事遠足しました。
う〜ん、大阪にはない行事だぁ。

>ちょうどいい鉄板ば作ってくれないべか?
それってさー、五郎おじさんじゃないの?(笑)
メッチャ、『北の国から』的話じゃないですか。

>必ず誰かが川に落ちてね(笑)。
おいおい、さぶいんでないべか?

>使い捨てのナベってあるんですね?
ホッカイダーの間では結構有名じゃないかな。
Aコープなんか行くと売ってます。

>夏はあっというまですからね。
わははは〜! チヌはいい編集者になれるよねー。お尻叩くのがうまい(笑)。
しかし一方では夏まで引っ張れという意見も(爆)。

●ハンクさん
>金物屋を回って10枚ほど
そうそう、Aコープだと5枚か10枚セットで売ってました。

>花見はジンギスカンを
花見でジンギスカンは、ほんと北海道的でいいよねー。

>積丹半島では「ジンカンやんべ」
夏は「ウニやんべ」だからじゃないですか?(笑)

●しもP妻さん
>校庭では『火気厳禁』のようで…。
え〜、校庭は外だから火気OKなのにね。

>「大半の学校では禁止」のようです。
ってことは、持ち物検査で
ジンギスカン鍋没収!ってなこともあるのか!

>炊事遠足(?)
これがすごい!
それって、ある意味遠足ミーチン?(笑)

>焼いてからタレにつけて
こっちでお肉買うと、その食べ方ですよ〜。
でも、タレが焼き肉のタレなんですけどね。

●もけも犬さん
おおっ、シッポがアウトライダーに写ってたよ(笑)。

>もけ号はまだ2マンキロ
もう2万キロも走ったか〜! それはそれで驚きだ。

>夫婦漫才ができる仲を目指します!
わははは〜、でも男同士なんですぞ(笑)。


そうですよー 投稿者:ちあき  投稿日: 1月11日(火)09時12分21秒

そう言えばもう今年も11日目。
哲さん哲さん早く北海道レポの続きをば。←ストレートにいってみました。
でも、
>これ大爆笑! マンガで描きたく
…笑って頂ければワタシもスクワレルのです…。(涙)
>ハンクさん
いやー、マジハンドルカバー考えたんですけど、
寒い時期もあと二ヶ月ちょい? とか思ったらなんだか…。


炊事遠足!!!ダヨね 投稿者:チヌ  投稿日: 1月10日(月)23時54分15秒

コンバンハ〜
しもP妻さまぁ、今年もよろしくお願いします。
炊事遠足しました。しました。北海道では定番だよね。
しかも、チヌが中学生だったころは、学校近所の工場に、
「おじさ〜ん、炊事遠足でジンギスカンやるから、ちょうどいい鉄板ば作ってくれないべか?」って、鉄板を作ってもらったことがあったことを、いま思い出しました。
そして、火は、でっかい固形燃料だった。うわぁ〜懐かしいぃ。忘れていたことが次々蘇ってきます。
たいてい炊事遠足は川べりで、必ず誰かが川に落ちてね(笑)。
ハンクさんが書いていた、使い捨てのナベってあるんですね? 知らなかったデス。
ほほぉ〜。今度探してみよぉっと。

哲さん哲さん、ジンギスカンといったら北海道。北海道といったら.....
わかりますね。2005年はもう10日も過ぎました。夏はあっというまですからね。


ジンカンやんべ〜 投稿者:ハンク  投稿日: 1月10日(月)23時22分58秒

以前、「北海道に行く」と友人に言ったら「向こうで使い捨てのジンギスカンナベを
買ってきてくれ!」と頼まれました。
シーズンオフだったのですが、金物屋を回って10枚ほど買っていきました。
で、次の年の花見はジンギスカンを楽しむことができました。
やはり、ビールとジンギスカンは最高!

それにしても、積丹半島では「ジンカンやんべ」は聞かなかったなあ。
なんでだろう?

>ちあきさん
まあ、そうあせらずに。(笑)

あと、冬の指先防寒はちゃこさんかマロ吉さんを見習って
ハンドルカバーorグリップヒーター購入計画を考えましょう。





運動会にジンギスカン 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月10日(月)22時16分8秒

禁止の理由は、校庭では『火気厳禁』のようで…。
あと「一部の学校では禁止」と書き込みましたが、周りに聞いたところ
「大半の学校では禁止」のようです。訂正申し上げます。
私の行ってた学校では、やってたんですけどね〜。楽しいのに〜。残念!

遠足でジンギスカンっていうのもありました。炊事遠足(?)
どれも道内各所によって違うのかも知れませんね〜。
味付ジンギスカンか、味付しないジンギスカンかっていうのもあるみたいですし。
後者の、焼いてからタレにつけて食べるのもおいしいですよ。
ではでは。


遅ればせながら 投稿者:もけも犬  投稿日: 1月10日(月)19時50分22秒

20マンキロ、おめでとーございます。
もけ号はまだ2マンキロ。
哲さんとアクロスのように
夫婦漫才ができる仲を目指します!(笑)


今日は商売繁盛で笹もってこーいの日 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月10日(月)13時40分55秒

●しもP妻さん
>記念日にジンギスカンを食して頂き
ごちそうさまです〜!
ここ一番に食べようと置いといたのでした。

>運動会に(一部の学校では禁止)
あ、どうして禁止? なんか気になる。
「こらーっ、教室でジンギスカンしてるの誰だぁ!」
「だって、外じゃ寒いっしょー。」

>400gで足りましたか?
おいら小食だから……。

●ちあきさん
>10,000なんて嘘ですからっ!
片道1万キロの旅ぃ〜! でも、北海道に1ヶ月もいれば。

>きゃー直し方がわからないっ!
ページの一番下、管理者メニューってボタンを押してくださいな。

>はじはじはじ。きゅぅぅぅ…ぱて。
これ大爆笑! マンガで描きたくなりますね(笑)。

>ぴよっこには悲しいかな全く想像がつきません。
いんや〜、おいらにも想像はつきませんよ。
気が付けばって感じですから。

>10,000kmとか片道で走ってみれば
これか(笑)。
でもね、100キロとかでも、知らない道だとずーっと緊張して、ワクワクしてドキドキして。
この道の向こうに何があるのかなって。
この向こうに、この向こうに……って走ったら、20万キロになったんです。

>一時間乗って指先が凍ってしまった
おおっ、冬の防寒はしっかりとね! 楽しく走るためにも。
グローブもいいのを使ってください。


記念日にジンギスカン 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月10日(月)12時38分46秒

いやいやいや、お召し上がりになりましたか。
このような記念日にジンギスカンを食して頂き、道民を代表してお礼申し上げます!

記念日にジンギスカンする哲さん。
お花見に、運動会に(一部の学校では禁止)、海水浴にジンギスカン
と、あらゆる場面でジンギスカンが登場する、まるで道民のようです(^v^)
…400gで足りましたか?


…あ゛…… 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 9日(日)20時28分41秒

し、しまったぁ!
単位を間違えてるっ!10,000なんて嘘ですからっ!
きゃー直し方がわからないっ!哲さーんどうしましょーっ!
はじはじはじ。きゅぅぅぅ…ぱて。


おめでとうございます。 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 9日(日)20時23分34秒

ちょいと二足三足出遅れてますが、20万`おめでとうございました☆
20万キロ。うーん。ぴよっこには悲しいかな全く想像がつきません。
きっと、10,000kmとか片道で走ってみれば感覚が掴めるのかも知れないですね。
夏休みにでもやってみたいなぁ。
これからも哲さんとアクロスくんにスバラシイことがあります様に!!
一時間乗って指先が凍ってしまったおこちゃまより。ぶるぶる。


祝電ありがとー! その2 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 9日(日)19時15分6秒

たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございまする〜。
昨夜は、しもP&妻さんにもらったジンギスカン400gで祝宴でした。

●haruさん
>ただいまメルボルンです!
うぉ〜! オーストラリアっスか。祝電ありがとです!

>カンガルーによろしくと言っても
カンガルーパーンチに気をつけて(笑)。
コアラによろしく〜。
個人的にはウォンバットも好きっス〜。

●KIMさん
>初詣に出かけて達成しちゃいましたか。
年末年始の走行で、これは初詣ツーリンだなと。

>こまめに距離を稼いでいたようなので
買い物とかも全部アクロスなんですよ。

>5万km。まだまだ遠く及びません。
いえいえ、おいらも5万キロの頃があったわけで。
積み重ねっスよ〜。

>バイク談義をお聞かせください。
ゆっくりお話しましょうね!

●ハンクさん
>色々いじってようやく10万キロ。
消耗品は替えてってますけどね。本体はそのまんまっス。

>御用達の「イリジウムプラグ」ですか?
あ、プラグ最後に替えたのいつだったけ?
でも、この寒さでも一発始動なんで、大丈夫か!

>ボケとつっこみ(笑)
ありがとう!
次号もツッコまれてます(笑)。

●HAROさん
>自分の好きな場所での達成。
そう、あの辺りに行けるかなあ、もうちょっと手前かなと
かなり微妙なとこだったんですが、いい場所で達成できました。

>手放したBanが懐かしくなりました。
ともに旅をしたバイクには、思い出がいっぱいですよね。
雨の日も文句言わずに走ってくれるし。

>DRとSLでいっぱい走るぞ〜
バイクも喜びます。走ってあげて〜!

>さ、どこ行こうかなぁ
そうそう、その気持ちが旅の始まり!

●ポンコツおやじさん
>こんなに永く付き合えるとはすごいです。
不思議ですよねー。
それも全国を旅してるんですからなあ。

>更に記録を伸ばされるのでしょうね。
はーい、次は30万キロ!

>人格を持った相棒なのでしょうね。
最近は、ジパツーでしゃべってますからね(笑)。
昨日は20万キロまでの道のり、ずーっとアクロスと話してました。

>「べーやん」とこんな日を祝いたいものです。
ぜひぜひ、たくさん一緒に旅してあげてください。

●H.Oさん
>すぐさま飛んできました!
ありがとうございますっス〜!

>250ccのバイクでは驚異的な記録
まだまだ走れますぞぉ。

>嬉しく思います。
思えば、モーターサイクルショーでお会いして、
あれから2万キロ近く走ってるんですよ。

>乾杯(アルコール不可)!!
わははは、アクロスはガソリンで乾杯!

●クロこげ@みちのくさん
>メータ2回転達成ってすんごいですね!
ほんとにねー、自分でもビックリなんですよ。
10万キロから5年で、また新車に戻るなんて。

>走ってくれたアクロスも凄いし
全てはアクロスのおかげですよね。
一緒に走ってくれましたから。

>次は30万キロ?
今のペースなら2009年達成の予定です。


祝電ありがとー! その1 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 9日(日)19時14分36秒

●床屋さん
>アクロスが愛おしくなり....溺愛。
わははは、どこからこういう発想が(笑)。

>アクロスを担いで走っていたことを
で、北海道を1日300キロから走ってたら……。
そりゃあ、ウワサになるぞぉ(笑)。
その姿想像したら、笑いが止まらん。

●k-akikoさん
>アクロスも哲さんと共に達成感を味わっている
ありがとうございます。
そうなんです。きっとアクロスもそう思ってる……って、
みなさんに思ってもらえるのも、また喜びなんです。

>アクロスにもご褒美などあげて下さい
昨日のアクロスへのご褒美は、満タンのガソリン。
お腹いっぱい〜って、言ってました(笑)。

>webいつも見てますよ
遠い国からでも見られるってのが、ネットのいいとこなんですよね。

●しもPさん
>いつもより多めに
あ〜り〜が〜と〜ご〜じゃ〜る〜。

>メーターがいつもより多めに
お正月らしいネタですなあ(笑)。

>20万km地点でテープもって待ったんですけど!
せっかく待ってくれてたのに、ごめんねー!
しかし、自分でゴールって……、テープで自分をグルグル巻き?
それっておしおき?(笑)

●(・3・)さん
>行き先は箸墓古墳デスネ!
するどーい! さすがはサカナくん。
でも、今日は三輪山から大和三山を見渡してました。

>にうめん食べてマスネ!
今日もお店は大入り大人気でしたよ。

●あじゃぶさん
>長い道のりを。
アクロスと男は走った。
星まで届くような長い道のりを。
う〜ん、銀河鉄道999のナレーションみたいですなあ。

>その事実そのものがその男の「道」であると。
まだまだ旅の途中。
これからも走り続けますぞぉ!

●しもP妻さん
>やったー!アクロスくん!
即チェックでしたね。
携帯でこのカキコミを見て、アクロスと一緒に「うれしーね」って話してたんですよ。

>地球6周目も無事故で達成できますように!
4万キロだから、2年弱で達成しますぞ。

>持ってます。小林じんこ。
おおーっ、持ってますか。実はおいらも。

>マンガ大好きのコーナー、地味に待ってます。
紹介するマンガはピックアップしてるんで、再会しますぞぉ。

●(・3・)さん
>場所は仁徳天皇陵デスネ!
サカナくんがトップカキコミでしたね。ありがとうございます。

>古墳の周りをぐるぐる回っていたと
わははは、その手があったとは……。考えつきませんでした(笑)。
1周3キロだから、5,6周で達成できましたね。

●荒野さん
>楽しいトップページを期待していまーす
おめでとーっス!
今年はお会いしたいですなあ。

>にいさん にいさん 肉!
爆笑したあと……、おいらのことじゃないよね(笑)。


祝!20万Km 投稿者:haru  投稿日: 1月 9日(日)16時49分8秒

悪ロス20万Kmおめでとうございます!
こちらはただいまメルボルンです!
カンガルーによろしくと言っても通じませんでした(笑)。

http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/


おめでとうございます 投稿者:KIM  投稿日: 1月 9日(日)15時39分57秒

20万Km達成おめでとうございます。
初詣に出かけて達成しちゃいましたか。
最近、チョイ乗りでこまめに距離を稼いでいたようなので
もう、何処をどう走っても達成するかという感じでしたが
思い出に残る達成だったようで何よりです。

私のアクロスは推定(途中メータが壊れていた為)5万km。
まだまだ遠く及びません。最近は寒くてバイクに乗ってさえ
いないし・・・

またいつか何処かでお会いした際にバイク談義をお聞かせ
ください。


うをおおおお! 投稿者:ハンク  投稿日: 1月 9日(日)15時31分26秒

おめでとうございます。
それにしてもすごいですね。
普通は、色々いじってようやく10万キロ。という感じなのに。
ご褒美は、りーさん御用達の「イリジウムプラグ」ですか?

そして、さらに磨きのかかった(かかるであろう)ボケとつっこみ(笑)
楽しみにしてます。


やたーっ! 投稿者:HARO  投稿日: 1月 9日(日)15時11分36秒

20万キロ達成、おめでとうございます!
自分の好きな場所での達成。感慨深いですよね。
なんだか羨ましくて、5万キロで手放したBanが懐かしくなりました。
そのぶん DRとSLでいっぱい走るぞ〜
おかげでまた気合いが入りました! さ、どこ行こうかなぁ(^^)

http://www.geocities.jp/harosanpo/


おめでとうございます!!! 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 1月 9日(日)09時25分44秒

20万キロおめでとうございます!
1台のバイクと、こんなに永く付き合えるとはすごいです。感動しました。
これからも哲さんは更に記録を伸ばされるのでしょうね。
もう、哲さんにとってはこのアクロスは機械としてのバイクではなく人格を持った相棒なのでしょうね。
小生もポンコツ「べーやん」とこんな日を祝いたいものです。
なにわともあれ、本当におめでとうございます。


20万キロ突破記念 投稿者:H.O  投稿日: 1月 9日(日)07時57分17秒

ついに達成との事で、すぐさま飛んできました!(それでも出遅れ気味^^;

20万キロ走行突破おめでとうございます!!
アクロスに限らず、250ccのバイクでは驚異的な記録だと思います。
いや、ビッグバイクでも、、いやいや、乗用車でも20万キロはあまり無いですね^^;
それほど凄い事なんですよね。しかも記録はまだまだ更新継続するんですよね・・・。
・・・もう、凄いとしか言いようがありません。

私はもうアクロスオーナーではありませんが、こういう良いニュースを見ると今でも
オーナーだった頃と同じ位、嬉しく思います。
哲さん&アクロスの新しい門出を祝して、乾杯(アルコール不可)!!


祝!20万キロ走破 投稿者:クロこげ@みちのく  投稿日: 1月 9日(日)05時22分32秒

哲さん、20万キロおめでとうございます。
アクロスでメータ2回転達成ってすんごいですね!
ただただ感激するのみです。
走るだけでも信じられない距離ですが、走ってくれたアクロスも
凄いし、メンテ・オーバーホール等も良くされた結果なんでしょうね。
次は30万キロ? がんばりましょう。



誰も知らない 投稿者:床屋  投稿日: 1月 9日(日)04時19分51秒

哲さん。
アクロスの20万キロ超えおめでとうございます。
しかし、床屋は知っている。
哲殿は10万を超えたときから、アクロスが愛おしくなり....溺愛。
その後、アクロスで走るときは、アクロスが走っているのではなく、
実は哲さんが、アクロスを担いで走っていたことを....誰も知らない。



おめでとう〜〜! 投稿者:k-akikoより  投稿日: 1月 9日(日)01時24分22秒

哲さん....20万キロ達成おめでとうございます。
多分アクロスも哲さんと共に達成感を味わっていることと思いますが、
アクロスにもご褒美などあげて下さいm(_.._)mネ!
只今遠い国から....webいつも見てますよ。。。


待ってたのに! 投稿者:しもP  投稿日: 1月 8日(土)23時28分46秒

祝20万km!! お〜め〜で〜と〜う〜ご〜ざ〜い〜ま〜す〜
いつもより多めにm・・・・・・じゃなかった。
メーターがいつもより多めに回ってますなぁ@@@

てっきり青函トンネルから出てくると思ってたので、
20万km地点でテープもって待ったんですけど!

せっかくテープを用意したので自分で「ゴ〜ルイン!」してみました。
なんか一寸嬉しかったです・・・

無事帰還せり! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 8日(土)17時25分1秒

20万キロツーリングから帰ってきました〜。
今日はキンチョーしたー。絶対ジコらないようにって気を付けてたもんで。
帰りに、いつものバイク屋さんに寄って、20万キロを報告。
店長さんも喜んでくれました(笑顔)。

帰ってきてから、アクロスくんと乾杯。
今日は無礼講と、お酒を飲ましたら「ぼくはガソリンがいいよ〜」って(笑)。
二人で乾杯して、しばらく話し込んで、そのあとピカピカに磨いてあげました。

さてさて、これから20万キロ画像のアップしなきゃー!
と、その前に”晴、雪、曇、雨、晴、夕日”な天気に体が冷え冷え。
武田温泉に入るっス〜(笑)。

あっと、あじゃぶさん。消しませんよ、おしおきです(笑)。
うそうそ、一番下の「管理メニュー」ってボタンを押すと
自分の発言だけ編集、削除できますから。


あちゃー・・・ 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 8日(土)16時59分12秒

お願いです。↓消してください〜(涙)


祝辞 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 8日(土)16時31分28秒

男は走る。
砂浜にたたえたる砂粒の数程の思いが過ぎる長い時を越えて。
男は走る。
この星が生まれし時より夜空にたなびく流星の痕跡を全て足しあわせた程の長い道のりを。

しかし私は思う。
それ時や距離の長さよりも大切なのは、その男が今この時走っている事実そのものであると。
その事実そのものがその男の「道」であると。

おめでとうございます。


ピピーン! 投稿者:(・3・)  投稿日: 1月 8日(土)16時08分45秒

行き先は箸墓古墳デスネ!
いま大神神社でにうめん食べてマスネ!


祝辞 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 8日(土)15時43分10秒

男は走る。
砂浜にたたえたる砂粒の数程の思いが過ぎる長い時を越えて。
男は走る。
この星が生まれし時より夜空にたなびく流星の痕跡を全て足しあわせた程の長い道のりを。

しかし私は思う。
それ時や距離の長さよりも大切なのは、その男が今この時走っている事実そのものであると。
その事実そのものがその男の「道」であると。

おめでとうございます。


一転! 投稿者:てつ  投稿日: 1月 8日(土)14時23分14秒

青空が広がってぽかぽか〜
あったけ〜
大和三山を見渡してます
絶景かな〜


さぶさぶ〜 投稿者:てつ  投稿日: 1月 8日(土)13時03分56秒

峠を越えると雪があ〜
初雪ツーリンになりまちた〜!


ぉお〜! 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月 8日(土)12時31分4秒

やったー!アクロスくん!20万キロ。
おめでとう!おめでとう!おめでとう〜っ!!
地球6周目も無事故で達成できますように!

♪哲さん
「風呂上りの夜空に」は知ってるというか、持ってます。小林じんこ。
マンガの端々にRCが…いや、マンガ全体がRC?
マンガ大好きのコーナー、地味に待ってます。


さあ 投稿者:てつ  投稿日: 1月 8日(土)12時19分8秒

これより地球6周目にしゅっぱーつ!


ピーン! 投稿者:(・3・)  投稿日: 1月 8日(土)12時10分59秒

おめでとうございます場所は仁徳天皇陵デスネ!

古墳の周りをぐるぐる回っていたと思うナァ(^^)


20万キロ達成! 投稿者:てつ  投稿日: 1月 8日(土)11時53分31秒

おめでとー!
やりました〜
場所は…アップするまでシークレッツ!
さて、どこでしょ〜


99999 投稿者:てつ  投稿日: 1月 8日(土)11時35分43秒

これより20万キロ突破します!


にいさん 投稿者:荒野  投稿日: 1月 7日(金)23時22分18秒

あけましておめでとうございます
今年も楽しいトップページを期待していまーす

にいさん にいさん にいさーん!
をねらったのに
にいさん にいさん 肉!
でした、残念、、、


今夜は冷えますなあ 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 7日(金)22時05分38秒

●しもP妻さん
>千歳空港で張って待ってるんですけど、
ありがとー!(笑)
今日はシークレッツに全力で。
明日からはゴーッゴゴッゴー!です。

>ナイトラン…夜空を見る…
ホントは寒いんだけど、走ってると夜景の美しさに
うれしくなっちゃうんですよね。

>「雨上がりの夜空に」も好きですけど
いいっスねぇ。
マンガで「風呂上がりの夜空に」ってあるの知ってます?

●ちあきさん
>大山越えお疲れ様ですー。
はーい、ヤマは全て越しました〜。

>四時間ちょいしか寝ないと眠ひ…。
5時間寝るとダイジョーブなんですけどねー。

>オススメですよホント。
そりゃあいいですなあ。
やっぱり家庭のメシがうまいんですよね。


あれ! 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月 7日(金)20時49分7秒

「地球5周オメデトー!」テープを千歳空港で張って待ってるんですけど、
哲さん、なかなか現れませんね〜。
待ち伏せ場所、間違えたようで?

ナイトラン…夜空を見る…
このキーワードで私が思い出すのは、
RCサクセションの「スローバラード」ですね〜。
歌詞に月とか星とか走るとか一切入ってないけど夜空の歌と思えます。
ちなみに「雨上がりの夜空に」も好きですけど…どうでしょう。


お疲れ様ですー 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 7日(金)12時46分18秒

哲さん大山越えお疲れ様ですー。
昨夜カムジャタン鍋の素晴らしさ? を日記? に綴っていたら、
あっさり寝床1時になってしまい寝不足です。ぐぅ。
四時間ちょいしか寝ないと眠ひ…。
あ〜、またすぐに食べに行きそう。オススメですよホント。
韓国家庭料理のお店って行ったことなかったけれど、良いものですねぇ。
>さくら。
あ〜、やっぱりあじゃぶさんに似て平日に…(笑)


さあお昼だ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 7日(金)11時57分31秒

う〜、予報じゃあったかいとか言ってたのに、さぶいですなあ。
ほぼヤマは越しました。心はもう遊ぶ方にワクワク(笑)。

●あじゃぶさん
>今日はキムチ鍋
おいら昨日は友達と中華でした〜。

>実は河津桜です。
おおっ、かの有名な!
河津桜といえば、SEROWさんですなあ。

>苗木を買って来て植えたのですが
桜マニアのおいらも、そういうのやってみたいなあ。

>あっちも咲いてるのかな??
HPだとまだみたいですぞ。
やっぱり、飼い主に似て平日に咲くのか?(笑)


今日はキムチ鍋 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 7日(金)00時06分35秒

いやー、寒い日は鍋にかぎります。

えー、桜ですが、実は河津桜です。
そんで飼い主に似たかどうかについては科学的な調査をしてないのでわかりません(笑)
苗木を買って来て植えたのですが、いつもは2月に入って開花するのに去年の年末から蕾が膨らみはじめて、正月についに1輪開花です。

大体は伊豆の現地と同じに咲いてるので・・・って事はあっちも咲いてるのかな??
ううむ、これは行って見なければ(平日に)

ウホホホ〜! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 6日(木)21時18分11秒

ご心配おかけしました〜。
シークレッツの大ヤマを越しました。あと1日、小山を越しまする。
さーて、時々レス書いてるから、どこからだか(笑)。

●ちあきさん
>それって不断桜とかじゃなくてフツーのですか?
あじゃぶさん家には、緋寒桜があるんでしょうか?
それとも、飼い主(?)に似て、不良桜?(笑)

>かもかもかも。
これ好きなんよなあ(笑)。
ぐわぐわぐわ。

●あじゃぶさん
>とりあえずホラーに乗っときました
ありがとです。さすがは同い年(笑)。

>パコダテの水道って―3度
じゃあ、朝イカも凍っちゃって。
手裏剣のように、ビュンビュン飛んじゃいます。

>今朝の気温はやはり4度(室内)
4度で咲くなんて、どないしたんでしょうか。
桜マニアとして、とても気になりまする。

>新年会焚き火キャンプしましょう!
よかですなあ。
でも、バイクに霜がはったアウトライダーミーチンを思い出します。

●ちあきさん
>新しい人格に生まれ変わる
それって、卵の殻が剥けるようなこと?

>ナルニア王国物語の様に。
おおっ、うちの場合はアクロスがアイアン国を作った、ってとこでしょうか。

>突破口は見えたんでしょ−か
もっちろーん! サクサク書いて、ナイトランして帰ってきたとこでしー!

●床屋さん
>あぁ、また東京での生活がはじまったな、と思った。
う〜ん、直木賞狙いの床屋さんらしい文面です。
ちなみに、ぜんぜん違う話題ですが、
昨夜より関西の朝日系で「水曜どうでしょう」が始まりました。
さて、関西にブームは来るのか?

●ネクタイライダーさん
>ビール飲んでカッと寝てしまいましょう!
わははは、結局「あえて寝る!」と言い残して、ホントに寝ちゃいました(笑)。

●(・3・)さん
>中臣鎌足といえば
あ、この話題はもうレス書きましたよね。長文の(笑)。
結局のとこ、おいらは出雲、ニギハヤヒ、物部、蘇我ラインが好きなんですよねー。

●ハンクさん
>12月半ばから行けなかった飲み屋
ああ、そういうのっていいですなあ。
もう、何年も行けてない北海道の宿「風まかせ」から年賀状が。
今年は行きたいなあ。

>もう一息です!気合だ〜!!
おいーっ、おいーっ!
浜さんファンのおいらは気合いでアップしましたぞぉ!

●しもP妻さん
>続いてみました(笑)
らららら〜ん!

>私も“秀逸”とお褒めの言葉をいただきまして、
あのイラストの出で立ちで、アイアンミーチンへ!(笑)

>フグ刺し食べたい…
うみゃかった。
もう三皿食ってもだいじょーびですなあ。


えー桜?! 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 6日(木)20時48分14秒

あじゃぶさん、それって不断桜とかじゃなくてフツーのですか?
そうだとしたら、うひゃー!
桜が何かを伝えたがってるのかも?
かもかもかも。ぅぅ。鍋食べたひ。


いゃぁぁぁー!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 6日(木)12時51分9秒

とりあえずホラーに乗っときました(笑)
パコダテの水道って―3度ぐらいなんでしょうか?

外は寒風吹きすさぶ中、なぜだか我が家の桜が開花(笑)
さては異常気象で奄美大島レベルに気温上昇かと思いきや
今朝の気温はやはり4度(室内)
こうなると無性に焚き火が恋しくなります。

哲さんもシークレット作業頑張って終わらせて、
連休明け(連休中じゃないところが不良中年)に
新年会焚き火キャンプしましょう!


破けたら。 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 6日(木)12時46分37秒

きっと新しい人格に生まれ変わるんですよねっ♪ ナルニア王国物語の様に。
…なつかしひ。その昔アスラン(だったかな? ライオンの名前…)に恋したものです。
★哲さん
お疲れ様でござりまする。と、突破口は見えたんでしょ−か、ぅぅぅ…。冷汗。


床屋に質問! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 6日(木)12時23分15秒

顔が破けるって……、かなりホラーなんですけど。


床屋日記 投稿者:床屋  投稿日: 1月 6日(木)12時03分7秒

昨日の夜、北海道から東京に帰ってきた。
夜ともなれば、東京は東京でそれなりに寒いと感じた。
でも、肩に力は入らない。やっぱり内地だ。
今朝、水で顔を洗う。
流しっぱなしの冬の水道水は、たとえ東京でも冷たい。
指先がちょべっとしびれた。しかし、真水で顔を洗える。
昨日までいた実家ではありえない。ぜったい、無理。
水道から流れ出る流水で顔を洗ったら、手の感覚は麻痺し。ぜったい破ける。顔が....。
水で顔を洗いながら、あぁ、また東京での生活がはじまったな、と思った。


わはははは〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 6日(木)01時31分38秒

即レスだぁ(笑)。
笑ってる場合ではなく、締め切りは明日(厳密には今日)なのだ!
島本和彦みたいに、「あえて寝る!」と言いたいっス。


おや 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 1月 6日(木)01時20分21秒

あけましてオメデトウゴザイマス!煮詰まってるんですか?お疲れ様です。そんなときはビール飲んでカッと寝てしまいましょう!締め切り近かったらそうも言ってられませんが(^_^;


わははは〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 6日(木)01時10分38秒

煮詰まっておりまする〜。
アカン時はあかんか。寝よか〜。
こまった〜!


おおっ、サカナくん! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 5日(水)14時26分24秒

さすがにこのネタに食いつきましたね!
ほんとは、あのあとが問題なんですよね。
高島礼子こと斉明天皇は「狂心の渠(たぶれごころのみぞ)」を造るわ、
中大兄皇子は百済救援のために、飛鳥をほっとらかして、九州に行ってしまうわ。
その間に、飛鳥の蘇我勢力がだまってたとお思いか!
ってな歴史書の行間に想像を膨らませられるのが、おもしろいんですよね。

ほんと、岡田君はあのややこしい鎌足をよく演じてました。
あと、飛鳥の都をCGでうまく再現してたのはよかったです。

サカナくん、それにしても蘇我鯨はマニアックすぎ(笑)。
せめて石川麻呂ぐらいにして〜。


大化の改新にモノ申す! 投稿者:(・3・)  投稿日: 1月 5日(水)14時00分37秒

蘇我の鯨デス(・3・)「

中臣鎌足といえば藤原氏の高祖。
藤原氏といえば日本史上ブービーの摂関時代を作った一族でゴンス!
天智は中央集権制度を作り新羅に出兵したかっただけなのデス!

カトゥーンの岡田クンは良いと思いマス(^^)


んぐぅ〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 5日(水)03時00分38秒

諸般の事情で、この時間に起きてます〜。
でも、もう寝まする。グゥ〜。


ふう。 投稿者:ハンク  投稿日: 1月 4日(火)23時12分9秒

12月半ばから行けなかった飲み屋(本日仕事始め)へ土産持参で参上。
ラストオーダーぎりぎりだったけれど、いつもの顔に会えてよかった。
今年は、日曜以外にも飲みにいけるといいなあ・・・。

>哲さん
もう一息です!気合だ〜!!


ろろろ。 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月 4日(火)21時18分48秒

続いてみました(笑)

年賀状、ウケていただきましたか。ふふ。
私も“秀逸”とお褒めの言葉をいただきまして、
光栄の行ったり来たりです(二番煎じ)

フグ刺し食べたい…


初気合いだぁ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 4日(火)19時15分51秒

●ちあきさん
>正月休みは終わってしまいました。るるる。
わははは、最後の「るるる」がなかなかいいですぞぉ! れれれ。

>シークレッツファイツです
早速ファイツしましたよ〜。
今、初日の作業を終えたとこです。
4日書かないと、心を燃やすトとこから始めないと(笑)。

>どっかのセールで景気づけ?
今頃景気づけっスかね!
おいらもこれから、ビールで景気づけだぁ〜。


出社だぁ〜 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 4日(火)08時54分26秒

あっさり正月休みは終わってしまいました。るるる。
哲さん、シークレッツファイツですo(^0^)o♪
今日は調子を取り戻すのにしばらくかかりそう⇒
帰りにどっかのセールで景気づけ? してこっと(笑)


明けまして初フグ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 3日(月)18時21分37秒

ふぐ刺し、唐揚げが美味でした〜。ごっつぉーさん!

●haruさん
>プロレス談義に花が咲きそうですね
わははは、周りの人がついてこれないかも〜(笑)。

>オーストラリアへ
なんとかー! カンガルーとコアラによろしく〜!

●k-akikoさん
>今年も宜しくね
こちらこそ、よろしくお願いしますっス〜。

>のんびりリフレッシュしてる新年です
正月はやっぱりの〜んびりがいいですよね。

>「ふぐ」ですか〜〜〜うらやましいなぁ〜〜
いんや〜、シメの雑炊まで食って、もうお腹いっぱいっス〜。

>今年も仲間に入れて下さいね
んも〜、雷魚が荒らしてくれるんで、正統派でバリバリ書いちゃってくださいね。

●しもP妻さん
>今年もよろしくお願い申し上げます。
年賀状メッチャうけましたよー。
あのイラストは秀逸っス〜。

>記念すべき日は間近。楽しみですね〜。
どこに行きましょうかねぇ。どこに行っても達成だから。

>フグ刺し食べたいです。
フグ刺しが一番好きなんですよ。
一気に食べちゃいました(笑)。

>チヌさんと床屋さんは、まだ北海道に?
まだいるはずですよ。
きっと、トラビストで待ってるはずっス。

>寒空の中での運転
今日はあったかかったっス〜。

●ハンクさん
>年越しキャンプから
お疲れさんです。
元旦は寒かったんじゃないっスか?

>雪道をバイクで走ってくる奴もいて
相変わらずヘビーな集いですなあ。

>竹輪の穴にわさびを仕込んで焼く「焼き竹輪」
それは結構自爆モノじゃないかと(笑)。

>キャンプミーティングでも挑戦してみるつもり
あ、チクワはそのまんまで焼いてください(笑)。


成田空港にて 投稿者:haru  投稿日: 1月 3日(月)18時06分58秒

今年こそ何処かでお会いしましょう!
そのときはプロレス談義に花が咲きそうですね(^_^;)
それでは、これからオーストラリアへ逝ってきます!

http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/


お雑煮! 投稿者:k-akikoより  投稿日: 1月 3日(月)01時57分33秒

てつさん!
今年も宜しくね....年末から友人の家に居候(笑)、まぁ〜呼んでもらったので場所を変えてのんびりリフレッシュしてる新年です。。。

昨日「お雑煮」を食べました。そちらは「ふぐ」ですか〜〜〜うらやましいなぁ〜〜^^
哲さん〜このbbs常連の皆様〜「今年も仲間に入れて下さいね」m(_.._)m今年は本当に良い年になります様心から祈ってます。また!


謹賀新年! 投稿者:しもP妻  投稿日: 1月 2日(日)23時27分36秒

改めまして、哲さん、皆さん、今年もよろしくお願い申し上げます。
アクロスくんも20万kmまであと86kmですね!
記念すべき日は間近。楽しみですね〜。
年末年始は、飲み食べし過ぎてしまいました。贅沢な悲鳴です。
哲さんは明日はフグですか。いいですね〜!
フグ刺し食べたいです。食べ過ぎたと言っておいてなんですが…。

♪チヌさん、床屋さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
チヌさんと床屋さんは、まだ北海道に???もう帰ってしまったのでしょうか…?

ではでは、哲さん、皆さん、寒空の中での運転、どうぞお気をつけて〜。


遅くなりました 投稿者:ハンク  投稿日: 1月 2日(日)20時53分4秒

あけましておめでとうございます
年越しキャンプから帰ってきました。

午前零時に打ち上げ花火(3寸玉)をあげる奴や、雪道をバイクで走ってくる奴もいて
楽しかったです。
あと、旅の楽しみ料理は、ウドン・お雑煮etcどれもよかったです。
特に、竹輪の穴にわさびを仕込んで焼く「焼き竹輪」
そして、某誌で掲載されていた「焼きマシュマロ」(結構簡単でしたよ)
に皆がはまってました。
さすがに、穴に目一杯のわさびの入った竹輪は「声にならない」味でしたが・・・・。

キャンプミーティングでも挑戦してみるつもりです。

では、今年もよろしくお願いします。


今宵は焼き肉パーチー 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 2日(日)18時30分28秒

いんや〜、明日もいい天気らしいっスねぇ。
おいらは明日、ふぐですよフグ!

●とうだいえんさん
>キャンプミーティングでお会いしたいですね。
そうそう! そんな話してたら、あっという間に春ですから。

>年間走行距離を万キロ単位にしたいと思っています。
働いてる人で、おいらと同じ走行距離の人もいますからねー。
だいじょーぶ! 遠くに友達を作れば、すぐっスよ!

●ちあきさん
>ちょっぴり初乗りしてみた元旦でした。
おいらも本日初乗りしてきました。おなじくちょびっと(笑)。

>泣ける様なあたたかいことのある一年と
最近涙腺緩いから、すぐかも〜(笑)。

>少しでも多くの素敵なことを見つけて行けたらな
旅していれば、きっといろんなものを見つけますよ。
素晴らしい出会いがありますように!

●HAROさん
>どこかでお目にかかれるといいなぁと
道の駅で会いましたもんねー。
あれから、道の駅では必ずチェックしてますよ(笑)。

>北海道レポアップ(汗
それはおいらも一緒だぁ(笑)。

>武田さんの登場までこぎつけたら
はーい! 楽しみに待ってまーす!

●ポンコツおやじさん
>今年も良い年でありますように!!
旧年中は、素晴らしいキャンプをありがとうございました!
今年もキャンプ場で飲み会でお会いしましょう。

>北海道に行く予定です。
そうでしたねー。
のんびりゆっくり自由な旅を楽しんできてください。

>パニヤケースを取り付ける改造をして
あ、いいなあ。
今日、サイドバッグのいいのはないか探しにいったけど、
サイドバッグそのものがなかった(笑)。

●haruさん
>掟破りの大雪で
なんとかー! そんな厳しい掟がありましたか(笑)。

>元旦からバイクに乗るどころではない
こちらは今日明日晴れるようで。アクロスとひとっ走りしてきました。

>素敵な年になるとよいですね。
ちゅーか、そろそろ生haruさんと会いたいっス〜!


おめでとうございます。 投稿者:とうだいえん  投稿日: 1月 2日(日)03時40分32秒

明けましておめでとうございます。
今年はキャンプミーティングでお会いしたいですね。
それと私的には、年間走行距離を万キロ単位にしたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。


遅まきながら? 投稿者:ちあき  投稿日: 1月 2日(日)02時06分58秒

新年明けましておめでとうございます。
あまりの青天に寒さに震えつつちょっぴり初乗りしてみた元旦でした。
哲さんにも皆さまにも、泣ける様なあたたかいことのある一年となりますように。

プラスとマイナスが綱引きしてる世の中でも、
少しでも多くの素敵なことを見つけて行けたらな、と思っております。
ちょいと新年の誓い? をかましてみました。てへ。


明けました! 投稿者:HARO  投稿日: 1月 2日(日)00時57分45秒

本年もよろしくお願いいたします(^^)
またどこかでお目にかかれるといいなぁと期待してます♪

今年の目標は・・・北海道レポアップ(汗
武田さんの登場までこぎつけたらカキコしまーす(滝汗

http://www.geocities.jp/harosanpo/


明けましておめでとうございます。 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 1月 1日(土)21時56分27秒

明けましておめでとうございます。
哲さんにとって今年も良い年でありますように!!
今年は嫁さんと結婚20周年記念で北海道に行く予定です。
ポンコツBMWもパニヤケースを取り付ける改造をして準備万端です。
今年も宜しくお願いいたします。


元旦野郎 投稿者:haru  投稿日: 1月 1日(土)19時06分9秒

あけましておめでとうございます。
関東では掟破りの大雪で、元旦からバイクに乗るどころではない状況です(ノ・ 。
今年も哲さんにとって素敵な年になるとよいですね。
また、よろしくお願いします。

http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/


お正月には……もう餅を5つ食べましたっス 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 1日(土)18時15分4秒

昼間は掲示板がメンテで停まってたみたい。
カキコしようとしてくれた人、ごめんねー。

●あじゃぶさん
>って既に酔っ払っておりまっする(笑)
お父さーん、まだ朝ですよ〜(笑)。

>日々のおしおきを笑い飛ばして
はいは〜い、今日は結構青空も見えて、そこそこの天気でしたぞ。
でも、朝から飲んじゃ〜ね(笑)。
おいらも朝、お屠蘇飲んだから、今日は走らずっス。

●aki@GSX1400乗りだすさん
>ご愛顧のほどお願い申し上げます。
ああ、こんな立派なカキコを……。雷魚のと並べてみたい!

>哲さんにとって素晴らしい一年で
ありがとうございます。
おしおきカキコと違って正統爽やかっス!

>カモノセキャビンで哲さんにお会いしてから
ほひー! そうでしたね。
なんかもう、数年経ってるような。早いですなあ。

>バイク漬けの日々になってしまいました。
バイクも喜びます。
いっぱい走って、旅を楽しんでくださいね。

>今年もお会いできるでしょうか?
おいらも走ってるから、いつかきっと!


うぃ〜 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 1日(土)10時03分3秒

明けましておめでとうございまっする。
・・・って既に酔っ払っておりまっする(笑)
哲さん&皆様、日々のおしおきを笑い飛ばして(←自分向け)今年も走りましょう〜
本年も宜しくお願いしまする〜。


新年のご挨拶 投稿者:aki@GSX1400乗りだす。  投稿日: 1月 1日(土)06時49分15秒

あけましておめでとうございます。

幸多き新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も何とぞよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。
哲さんにとって素晴らしい一年でありますようにお祈り申し上げます。

昨年春、カモノセキャビンで哲さんにお会いしてから、バイク漬けの日々になってしまいました。
今年もお会いできるでしょうか?

では、またです。


たからくじ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 1日(土)02時37分56秒

うっひー! 一等と59番違いでちた。
あじゃぶさんの勝ちっス〜。


きんがっしんねーん! がんたーん! 投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 1日(土)02時25分37秒

あけましておめでとー!

●しもPとしもP妻さん
>てっさん
おおっ、この呼び名はサカナくんが広めた呼び名。なぜご存じで。

>しもP夫婦にお付き合いくださいね〜
こちらこそ、よろしくお願い致しまする〜。

>しもPは光栄の行ったり来たりでございました。
拙者は北海道を端から端まで行ったり来たり。

>北海道にいらっしゃると思ってますので
も〜ちろん! 楽しみですなあ。

●もけも犬さん
>よろしくお願いしましま!
らじゃ! アッポシマシマグッググー!(知ってる人はいるのか?)

>「旅犬、一匹旅」です〜!
まず手始めに一匹初詣へ。タコヤキの匂いにつられて、迷い犬はいけませんぞ。

>無事故、無違反(つかまらない!)の一年でありますように!
何よりこれ、元気でいることが一番ですよ〜。

●KIMさん
>私の地元である千葉県銚子市は
おめでとーっス!
銚子といえば、打ち上げ花火! そっか、初日の出も早いんですね。

>静かな元日になりそうです。
ああ、地元の人にとってはそれがいいですなあ。

>とにかく良い年を迎えたいものです。
健康第一! 元気に旅しましょう。

●あじゃぶさん
>君への想い涙そうそう〜♪
今年の紅白、これだけ見ました〜。
あとは格闘技三昧でした。

>ブリ目方当てクイズで当選し、ブリ半身を頂いたり(笑)、
わははは、まるで「ベイブ」みたいですなあ。
そのうちブリが恩返ししてくれるかも〜。あ、食っちゃダメですよ(笑)。

>3000円2枚が当たるなど
なんとかー! その軍資金は次回のアイアンミーチンにキープ!

>北の大地と南の島に思いをはせながら
それはもう行くしかないっス〜。ゴーゴゴッゴー!

>皿洗いに取り掛かります
不良リーマンは家では不良じゃないんですね。エライ!

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんとワタクシがの待ちに待った
待ってへん、待ってへん。

>108の絵ろうそくに囲まれて
今頃、ローソクの中心でアイを叫んでいるサカナ。

>直火で裸で受け止め・・
それはヤケドです。

>煩悩退散
煩悩と欲望満載じゃないですか(笑)。

>小田急線内で打っています(笑)
あ〜、雷魚が電車なんか乗っちゃいけないんだー!

●もけも犬さん
>お買いものに京の町に出てきたら、
「お使いメモ」が入った買い物籠を加えた犬一匹……。

>肉球が冷えるです〜!
冷えた肉球は、オデコの熱冷ましに!

●ちあきさん
>タリーズコーヒーでぼけ〜っと雪を眺めてまする。
おおっ、300ミリ望遠レンズで狙いたい被写体ですなあ。

>柄にもなくロマンチック
いいじゃないですかあ。

>バイク元年だけになんだか例年になく
バイクに乗ってると、いーっぱいいろんなことがありますぞ。
全国に友達百人作ってくだされ!

>どうぞ宜しくご指導の程
ご指導なんてめっそーもない。
忘年会の時みたいに、一緒にワイワイやりましょーね!

●ハンクさん
>キャンプオフ会・ジパミーティング等々また楽しみましょう。
ほんまですなあ。みんなと会うたびに、再会のたのしみがどんどん増していきます。

>車を借りていくことになりそうです。
無理せず、旅を楽しめばいいっスよね。

●SEROWさん
>ついに大阪も雪ですか!
クルマの屋根に積もってました! 珍しい。

>怒涛の過労働おしおきが終わって
お疲れさまんさー!
おいらはついつい気になって、大晦日も半時間シークレッツしちゃいました〜。

>追加取材の時間が取れる
にゃんとかー! 寒かったでしょう。

>楽しくわいわいがやがやに付き合ってくださいね〜♪
ほんと、それが一番ですなあ。
みんながニコニコしてるのが一番うれしーっス。

●クロこげ@秘密基地.雪の中さん
>新ネタないんでご無沙汰してました。
いんや〜、腹減った〜でもいいんですよ(笑)。

>バイク三昧で充実した1年でした。
おいらもアクロス仲間とたくさん会えてうれしい1年でした。

>走れないんでついに冬眠状態です。
その分、おいらが走っておきまする〜。

>備えて補強しないといけないなあ。
雪の中の作業になるんでしょ。気を付けてくだされねー。

●しもP妻さん
>タコおいしいですよね。パコダテって。
食いてぇ〜!
本日、パコダテワインを買おうとしたら売り切れでした(涙)。

>ホッケの刺身を
がびーん。新鮮だからなせるワザ。
食べたい食べたい食べたい!

>冬の北海道にも来てみてくださ〜い(ってしつこい?)
しつこくないっス。
行きたい行きたい行きたいっス〜!

●床屋さん
>チヌさんもパコダテの方なんですか?
ねぇ、床屋さん。おいら爆笑しちゃったよ(笑)。

●チヌさん
>タコのお刺身をいただきます。
タコ刺し!
そのあとで「今日は寒いから、タコしゃぶもやるっしょー」とか言ったんじゃないやろねー。


がしょーーーーん 投稿者:しもPとしもP妻  投稿日: 1月 1日(土)01時12分59秒

てっさん、明けましておめでd 
今年もよろしく、しもP夫婦にお付き合いくださいね〜

何かと旧年中はかまっていただき、しもPは光栄の行ったり来たりでございました。
今年も北海道にいらっしゃると思ってますので、その際は声かけさせてくださいね。
ってわけで、年始のご挨拶でした、今年もよろしくです


あけもけっ! 投稿者:もけも犬  投稿日: 1月 1日(土)00時08分22秒

哲さん、みなさま、あけましておめでとうございます!
今年も何かとよろしくお願いしましま!
今年の抱負は「旅犬、一匹旅」です〜!
皆様にとってよい旅が出来、無事故、無違反(つかまらない!)の一年でありますように!


NEW YEAR 投稿者:KIM  投稿日: 1月 1日(土)00時03分26秒

あけましておめでとうございます。

帰省しています。
私の地元である千葉県銚子市はこの時期、離島や富士山頂
を除いて日本で一番早く初日の出を見ることができる場所
として有名です。
例年は元日の朝、9時頃まで家の前の道路が車で渋滞する
のですが、新年は天候が悪く静かな元日になりそうです。

昨年は酷暑、台風、水害、地震に海外では津波など、色々
な事がありました。新年も何かと色々ありそうですが
とにかく良い年を迎えたいものです。

本年もどうぞよろしくお願いします。


君〜への想い涙そうそう〜♪ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月31日(金)22時28分40秒

↓のとおり(笑)、おしおきな今年もあと1時間半になりました。
しかし! 今日になって、スーパーのブリ目方当てクイズで当選し、ブリ半身を頂いたり(笑)、
宝くじ20枚で3000円2枚が当たるなど、良い事で終われそうです。
今年の勇気と来年の目標をくれた哲さん、本当にありがとうございました。
来年の北の大地と南の島に思いをはせながら・・・、今年最後のお仕事、皿洗いに取り掛かります(笑)

それでは、グッバイサイチェンさよならアディオス、また遭う日〜まで♪、チャラララ、ヘイ!!


今年のおしおき、今年のうちに 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月31日(金)16時10分17秒

あぁぁ、いよいよ大晦日でゴザイマス!
哲さんとワタクシがの待ちに待った
「108おしおき」なのでゴザイマス!
もちろんミッドナイトのノンストップおしおき!
108の絵ろうそくに囲まれて、そしてそのうちの1本がありえないくらい大きく
もちろん直火で裸で受け止め・・
あぁぁ、煩悩退散!!!!

ちなみにこのカキコは小田急線内で打っています(笑)
あと、アイアンサイトファンの皆様
今年もおしおきに強制的にお付き合い頂き有り難うございました。
新年早々の「初おしおき」が良くありますように(笑)。


ねんまつなのだ〜 投稿者:もけも犬  投稿日:12月31日(金)15時02分11秒

お買いものに京の町に出てきたら、
雪だんす〜!
肉球が冷えるです〜!

またご挨拶は年あけにしましま〜!


かなり積もり雪 投稿者:ちあき  投稿日:12月31日(金)14時41分21秒

六本木ヒルズ近くのタリーズコーヒーでぼけ〜っと雪を眺めてまする。
うーん、柄にもなくロマンチック(笑)待ってるのは女の子なんですけどねっ( -_-)
哲さんはじめ皆さま、今年はどうもありがとうございました。
バイク元年だけになんだか例年になく色々な出来事や出会いがありました。来年も楽しみです(^-^)!
若輩者ですが、どうぞ宜しくご指導の程お願い申し上げますm(__)m
良いお年を!(^3^)/〜☆(笑)


 投稿者:ハンク  投稿日:12月31日(金)11時26分11秒

>哲さん
今年は色々ありがとうございました。
来年は、キャンプオフ会・ジパミーティング等々また楽しみましょう。

毎年恒例の年越しキャンプ(本栖湖)。
今年はバイクを断念して、車を借りていくことになりそうです。


よいお年を〜^^ 投稿者:SEROW  投稿日:12月31日(金)10時58分51秒

なんと!ついに大阪も雪ですか!
お江戸は降らないまでもどんよりした雲が垂れ込めて、
シンと静まり返ってていまにも降りそうです。

よ〜やっとこさ怒涛の過労働おしおきが終わってささやかな
正月休みが取れました♪
これで追加取材の時間が取れる・・・っつー事で今から出撃してきますでし!
武田さん、みなさん、本年もとってもお世話になりました。
また来年も楽しくわいわいがやがやに付き合ってくださいね〜♪

>テンすけさん
遅レスで見てくれるかな?
私は沖縄本島は日帰りの9時間しか滞在してませんが、
勝連町の海中道路〜伊計島への10km区間程度の道のりが一番気に入りました。
暖かな南風を全身に受けながら両サイドの海を堪能したかと思いきや、
だだっ広いウージ畑のど真ん中を右往左往して、ジャングルのような森を
かすめて終点のビッグタイムリゾートに行き着くのですが、
短い区間なのにコロコロと風景が変わっていく様にドキドキしたものです。
あっ!あと名護地区での沖縄そばもうまかったですよ〜^^


つべたいっす〜 投稿者:てつ  投稿日:12月31日(金)10時04分38秒

ああ〜積もってきました
すごいっす
いま庭かけまわったら、手がかじかんじゃいましたあ〜
なんか今日がクリスマスのような感じっすー


ゆき、雪っ! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月31日(金)09時46分4秒

こちらも大粒の雪が!
でも、ちょっとみぞれっぽい。積もらないなあ。
大阪人は雪が珍しいんで、ついついはしゃいじゃいます(笑)。


楽しかった’04年 投稿者:クロこげ@秘密基地.雪の中  投稿日:12月31日(金)09時00分36秒

最近、新ネタないんでご無沙汰してました。
今年は、バイク三昧で充実した1年でした。
雪もどかっと降って、走れないんでついに冬眠状態です。
軒下ガレージは、屋根に雪のっかってやばそうなんで更なる積雪に
備えて補強しないといけないなあ。

さて、来年はどうなることやら。
では、哲さんはじめ、みなさま良いお年を!


年内任務完了! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月30日(木)21時24分13秒

年内のシークレッツが完了致しました〜!
年明けは4日から再開です〜。
って、勝手に宣言してしまおう(笑)。
ととにかく、腹減ったんで、これから晩飯っス〜。


お帰りなさいませ! 投稿者:しもP妻  投稿日:12月30日(木)20時41分48秒

チヌさんあんど床屋さ〜ん!
同じ北海道にいると言うだけで私的には大接近ですよ!
ほんと、タコおいしいですよね。パコダテって。

先ほど書き忘れてました。ホッケの刺身をこのたびはじめていただきました!
煮たり焼いたりはよくしますが、刺身で食べられるとは知らなかったので
衝撃でした。
哲さん、やっぱり冬の北海道にも来てみてくださ〜い(ってしつこい?)


なんと! 投稿者:床屋  投稿日:12月30日(木)19時21分8秒

チヌさんもパコダテの方なんですか? しかも今夜タコのお刺身ですと…奇遇…床屋も今夜はタコの刺身ダス(^-^)うふ!


ささ寒い… 投稿者:チヌ  投稿日:12月30日(木)19時14分28秒

下P妻様ぁ〜お久しぶりです。チヌは帰省でパコダテに帰ってまいりました。今年はやけに寒いですね。
妻さんは本日、チヌと大接近していたのでしたね(^-^)いろいろおいしかったんですね。どれ一つも、チヌが育てたわけではありませんが、ほぼ地元のことが誉められて、うれしいデス。うふ。
ちなみにチヌも今夜はタコのお刺身をいただきます。
最後になりましたが、哲さん今年一年お世話になりました。


ハラヘリの19時! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月30日(木)19時04分40秒

●しもP妻さん
>シークレッツに年賀状書きとお忙しいですね。
いぇ〜い、今ひと区切り。
腹減ったっス〜。

>タコ、ホタテ、マグロ、昆布が
なんとかー!
そんな話を聞いたら、いきたくなっちゃいますぞぉ・
ちなみに床屋がそのそばにいたハズです!

>駒ケ岳が真っ白に雪化粧していて
そりゃキレイだぁ。見てみたいなあ。

>いつか水無海浜温泉に入ってみてくださいね!
わははは〜、入り口まで行ったんですけどね。
水着の親子連れが海水浴してて、真っ裸で入るわけにゃあ……。
次の機会はぜひ!

●ちあきさん
>シークレッツお疲れ様です!
あと一つうあったら、年内シークレッツ終了にします〜。

>私が換気扇やら蛍光灯やら拭く羽目に
お疲れさまっス〜。引き続きアイアン家の方もお願いしまする〜(笑)。

●ハンクさん
>路面凍結していなければいいのだけれど・・・。
大丈夫でしたか?
南大阪はまだ降ってませーん!

●ちあきさん
>天に高く白く輝くお月様〜ぴかぴか〜うっ寒い…
昨日のお月様はホントピカピカでした。
今夜はどうかなあ。

>帰り道何度もこけかけました。雪おしおき。
だいじょーぶかぁ?
足元危うい、ちあきさんの姿を見ているだけに(笑)。

>なんだか特別な気がして嬉しいですね
寒いけど、うれしい。
お月さんと一緒!

●SHIN★さん
>明日と明後日は夜勤どす。
お疲れさまっス! おいらは今日まで!

>職場で蕎麦食ってやるっ!!!
いっそのこと、わんこそばにするか、沖縄そばにしましょう!

>BMWな友人の三線の腕にあっさり白旗を
いんや〜、腕前が全てではないっスよぉ。
あの楽しげな雰囲気を作ってくれたSHINさんに感謝しておりまする!


間に合いましたか? 投稿者:しもP妻  投稿日:12月30日(木)16時00分7秒

シークレッツに年賀状書きとお忙しいですね。頑張ってください!

28から29日まで道南は恵山、椴法華に行って参りました。
イカが有名な函館方面ですが、タコ、ホタテ、マグロ、昆布が
めちゃくちゃおいしかったです〜!
駒ケ岳が真っ白に雪化粧していてとてもキレイでしたよ〜。
水無海浜温泉も手だけ入れてきました。すっごく寒かったけど、
それだけでもなんだか楽しかったです。
水平線に囲まれた景色のいい所だな。また行きたいなと思ってる次第です。
哲さん、いつか水無海浜温泉に入ってみてくださいね!


晦日イブ! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月30日(木)13時20分42秒

イブ! いい響きですなあ。
シークレッツの前に、怒濤の年賀状書き。
集荷の締め1445に向けて書いてます!
大掃除頑張ってちょー。


晦日いぶ? 投稿者:ちあき  投稿日:12月30日(木)12時45分44秒

哲さんシークレッツお疲れ様です!
今はお昼休み〜午後から会社で大掃除です…たはは。
背の高い男の先輩が一足先に休みを取ってしまったために、
私が換気扇やら蛍光灯やら拭く羽目に(汗)。ぅぅぅ。
そういえば、年賀状、すっかり書かないタイプになってしまいました…。


 投稿者:ハンク  投稿日:12月30日(木)01時01分2秒

耳が軽いしもやけになりました。
明日(今日か)路面凍結していなければいいのだけれど・・・。

>LD
がんばってください。
で、だめでも今なら中古が安いかも?


さえざえ〜 投稿者:ちあき  投稿日:12月29日(水)23時52分30秒

天に高く白く輝くお月様〜ぴかぴか〜うっ寒い…
初雪でいきなり積もる東京なんて久しぶりです。
帰り道何度もこけかけました。雪おしおき。ああこわ。
それでも、雪明かりで明るい夜は、なんだか特別な気がして嬉しいですね(^-^)


年末ですな 投稿者:SHIN★  投稿日:12月29日(水)21時32分32秒

 外は雪ですな。寒いと思ってはいましたが。

 明日と明後日は夜勤どす。
 職場で蕎麦食ってやるっ!!!

 とりあえずお楽しみいただけたようで何よりです>忘年会
 でもその数日後、BMWな友人の三線の腕にあっさり白旗を揚げたらすぃ<わし


今宵の月はまた美しく 投稿者:武田 哲  投稿日:12月29日(水)21時23分59秒

今夜もピカピカのお月さんです。きれいですなあ。
でも、う〜さぶさぶ。

●KIMさん
>懐寒波の余波で千葉県の太平洋側も
どしー! 東は雪のようですなあ。
東京、横浜からも雪の便りが!

>雪!本日帰宅出きるのでしょうか?
ええい、飲み明かしてしまえ〜!

>まだ年賀状書いてないぞ!
大丈夫だ。おいらもまだ!

>新年のカウントダウンに合わせ
なんかねー、20万キロのために走るのはなんかしっくりこなくって。
やっぱり、短くても旅に出て達成したいと思ってます。

●床屋さん
床屋の「タイトルになんでも書いちゃえ」のコーナーのファンです(笑)。
一体、何文字書けるんでしょうか(笑)。

>またやっちゃった!
わざとなんでしょ。知ってますよ(笑)。

●ちあきさん
>初雪ですっ!きゃほっ!
大阪人にはまだ雪が来ないよ〜。南大阪だけ? 北大阪はどないでしょ?

>それでも雪なら許す! …何をだろう。
それもう全てを、でしょう。

●あじゃぶさん
>月のワルツ、書こうと思ったら
でも、アニメーションを描かれたいしずかさんの掲示板では
もっと速攻でカキコミが!
ファンというのはありがたいものですね。

>沖縄料理の方が大正解でしたね。
どうみても、あの盛り上がりは沖縄のおかげっス。

>近所のジンギスカン屋に行ったのでした・・・
ジンギスカンでは、まだまだ。
ラムしゃぶを食ったら、あとはモンゴルで塩ゆでに挑戦!

>櫨蝋
「はぜろう」ですよ〜。

●ちあきさん
>夜更けの独り言〜♪
雰囲気のあるタイトルですなあ。

>ラムっぽかったってどうゆうことでしか!(笑)
ああ、ラム臭がちょっちね。
好きな人は大丈夫だけど、って感じっス。

>"おしおき(済)雷女"。
ええっー! もう、おしおき済みなんですかぁ!

>「人生おしおき」と書かれた女子(実話)。
わはははは〜!
「おしおき一直線」「おしおきバカ一代」などシリーズ化されそうです(笑)。

●ハンクさん
>ベスト版のビデオクリップにありますよ。
うひ〜、うちにはレベッカのLDがあるんですが、プレイヤーは動くのか?(笑)


誰かが外で庭駆け回っている!? 投稿者:KIM  投稿日:12月29日(水)16時00分16秒

こんちわっす。
カウル代金痛いっすね。懐が凍結しそう。

哲さんの懐寒波の余波で千葉県の太平洋側も
先ほどから雪が降り始めました。
もしかしたら今夜積もるかも?です。
本日で仕事収め。18時から最後の忘年会突入予定です。
っていうか、雪!本日帰宅出きるのでしょうか?
まだ年賀状書いてないぞ!今夜書こうと思っていたのに。

哲さん、残り124kmですか?チョイ乗りにもなりませんね。
燃費の悪いアクロスでも途中無給油で走行できます。
新年のカウントダウンに合わせ、深夜0時0分0秒に
20万キロ達成なんていかがでしょうか?


ニセ曙です 投稿者:武田 哲  投稿日:12月29日(水)10時18分32秒

ごっつあんです!
でも、相手がホイスグレイシーだからねー。


さぶいっす〜 投稿者:武田 哲  投稿日:12月29日(水)10時17分36秒

東京は雪っスかぁ。ほえほえ〜。
さっきアイスコーヒー飲んだら寒かったんで、ホットで飲み直し。
う〜ん、あったまるねぇ。
「お目覚めかね、武田くん。今日の君のシークレッツ作業だが……」
あぁ〜指令からの新たなミッションがぁ!


これから北へ向かいます。なんと、ただいま羽田にいるのですが、あの曙と遭遇しました!いやぁ〜大きいなぁ。大晦日がんばってほしいですね。 投稿者:床屋  投稿日:12月29日(水)10時07分35秒

あっ、またやっちゃった!コーフンの報告でした。


雪だぁ! 投稿者:ちあき  投稿日:12月29日(水)08時50分6秒

初雪ですっ!きゃほっ!
今日も明日もワタシは出勤、それでも雪なら許す! …何をだろう。


あちゃ〜 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月29日(水)00時19分39秒

月のワルツ、書こうと思ったら日記に先を越されてしまいましたね(笑)

ラムしゃぶ、東京ミーチンの時に実は調べてたんですよ〜。
有楽町辺りにあって、なにやら良さげやな〜と思ってたんですが、沖縄料理の方が
大正解でしたね。
で、その後私は、その勢いでジンギスカンにはまり、不良リーマンの勢い止まらず(笑)
今日も今日とて会社の近所のジンギスカン屋に行ったのでした・・・

さあさあ、ラムしゃぶ食べて、シークレット作業、もう一息ですよ〜。

>ちあきさん
 あはははは、そのハンドル、イケてます(爆)
 そうなると櫨蝋絵ろうそくに代わる武器を見つけないといけないですね〜。


夜更けの独り言〜♪ 投稿者:ちあき  投稿日:12月28日(火)23時25分27秒

哲さん、ラムしゃぶがラムっぽかったってどうゆうことでしか!(笑)
>雷女
ハンドルネームにしますか?ex."おしおき(済)雷女"。
語源:あるミーチンの夜雷魚様に「サイン下さい」とお願いしたら、
「人生おしおき」と書かれた女子(実話)。
…なんかすごく微妙なネーミング…。


れべっか 投稿者:ハンク  投稿日:12月28日(火)21時58分1秒

>哲さん
サンタシーンは、「レベッカライブ メイ・ビー・トゥモロー」や
ベスト版のビデオクリップにありますよ。どこかで見かけたら是非見てください。

>おしおき雷魚ちゃん
>PS ハンクさん、真面目なカキコのあとでスミマセン。
かまいませんよ。こういう時こそ笑いが必要!!


ラムしゃぶ! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月28日(火)21時07分2秒

本日、偶然にもラム肉をゲット。
ひさびさのラムしゃぶにしました〜。
生ラムじゃなかったんで、ちょいとラムっぽかったですが
あったまります。ホカホカ〜。


沖縄ツーリン! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月28日(火)12時29分18秒

●テンすけさん
初めましてっス!
2月上旬なら、早咲き桜が観られますよ。
おいらが沖縄に行ったのもその時期でした。
北側ばかり走ってきたんですが、巨大なヤンバルクイナの像がよかったなあ。
今帰仁の桜が観たかったんですが、あれは1月らしくって。
でも、海の深い青が心に残りました。
宜野湾とか那覇とか都市部は渋滞するんで、気をつけて。


哲さん皆さん始めまして☆ 投稿者:テンすけ  投稿日:12月28日(火)11時59分31秒

昨日、突然…年明けた2月or3月に独りで沖縄ツーリングに行こう!と思いつきました。そこで、知人に相談したところ、こちらのHPを紹介してもらいさそっくチェック♪
今年の二月にも急な思いつきで、九州を14日間の初めて独りツーリング。今回は、思いつき独りツーリング第二段ということで、折角だから“沖縄全域を…!!”と考えています。経験豊富な先輩方のツーリングを参考にしたいと思って、初カキコしてみました。
もしよろしければ、初心者の自分にご指導お願いします!

ちなみに、パソコンも初心者なのです…<m(__;)m> 汗。


うわっ、師走やんか! 投稿者:武田 哲  投稿日:12月28日(火)10時34分43秒

今日気付きました。今年があと4日だということを……。

●おしおき雷魚ちゃん
>月をただ見て感動するだけでは!
雷魚ちゃん、最近はこうマジメネタに反応しますなあ(笑)。

>「月に変わっておしおきよ」にワタクシの感情を入れたもの。
本気でそう思ってるフシがあるだけに……(笑)。

>「月が直接お・し・お・き・・」って
一体どうやるんスか? 引力おしおきかで雷魚が満ち引きする?(笑)

●ハンクさん
>奥尻島は魚はうまいし景色はいいし温泉もあるし、
奥尻は楽しみに残してあるんですよ〜。
まだ行ったことがないってとこ、あった方がいいでしょ。
南の島も、与那国は残してあるんス。

>想像するのが怖かったりする。(笑)
本に出せないようなとこには行きませんって(笑)。

●ちあきさん
>あれ、肩ぱっとが立派過ぎ…。
あっ、分かる分かる!
肩がカクッとしちゃうよね(笑)。

>肩は取ろうかなぁと思案中です。
おいらは前腕が太いんで、肘を外してます。

>何に囲まれてしまったのだろう…
それは次号のお楽しみ!

>あついけどがまん、みたいな。
あああ〜、ダメですよ。雷女になっちゃ(笑)。

●れいこさん
>またまた見れなかったですぅ
再々チャレンジ命令をお送りしました!

>哲さんは一体何に囲まれていたんだろう?(笑)
みんなとしては、一体何に囲まれてほしいんかなあ……。百匹の雷魚とか?(恐笑)

●あじゃぶさん
>お好み焼き用のこて(笑)で、パンチをあててください。
で、パンチにはかんざしの代わりにタコヤキのクリッとするやつをさして。

>増毛コースもお願いします・・・(涙)
床屋は刈るばっかりかも〜。


あぁぁ、いけません! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月28日(火)00時28分24秒

あぁぁ、いけません、哲さん!
月をただ見て感動するだけでは!

と、言いたいのですが、じつはワタクシが
「月におしおきされたい」
と願望しているでゴザイマス。
これは某アニメの「月に変わっておしおきよ」にワタクシの感情を入れたもの。
これこそが「おしおき」の始まりだったのです!
しかし「月が直接お・し・お・き・・」って
あぁぁぁぁぁぁ!!!!

PS ハンクさん、真面目なカキコのあとでスミマセン。


インドネシア 投稿者:ハンク  投稿日:12月27日(月)20時13分0秒

ニュースを聞いて、奥尻島で生き延びた人(民宿の主人)の話を思い出しました。
力尽きて波間に消えた隣人達の声を今も(地震の数年後)思い出すとか。
そして、「ここまで波が来た」ラインを見たときただただ呆然としたことも。

>哲さん
それはさておき、奥尻島は魚はうまいし景色はいいし温泉もあるし、
結構穴場ですよ。機会があったらぜひどうぞ。

>シークレット・・・?
セロさんのクエスチョンはすぐにわかったけれど、哲さんのは・・・わからない。
想像するのが怖かったりする。(笑)


いまさっき 投稿者:武田 哲  投稿日:12月27日(月)18時58分48秒

きれいなま〜るいお月さんと出会いました。
急な坂を登ってたら、ちょうど真っ正面にまんまるの月が出てて。
そんだけでも、なんかうれしーっスよね。
おいらもニコニコ笑顔で、まんまるになったかな?(笑)


合金系? 投稿者:ちあき  投稿日:12月27日(月)12時46分11秒

ウィンタージャケットを自分へのクリスマスプレゼント?として購入したら、
なんかロボットになりました。ハイ。
あれ、肩ぱっとが立派過ぎ…。肘はよしとして、肩は取ろうかなぁと思案中です。ううう。
しかしホント、クリスマス、哲さんは何に囲まれてしまったのだろう…やっぱりおしおき系?
あついけどがまん、みたいな。んふ。いやん。
…ごめんなさい♪


業務連絡☆ 投稿者:れいこ  投稿日:12月26日(日)14時41分45秒

哲さん、またまた見れなかったですぅ(TvT)
うちだけかな?

>日記
クリスマス、哲さんは一体何に囲まれていたんだろう?(笑)


一発水平で 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月26日(日)12時38分3秒

角っとした後に、お好み焼き用のこて(笑)で、パンチをあててください。
でもそれじゃ不良リーマンじゃなくて、ただの不良かも(笑)

あ、ついでに増毛コースもお願いします・・・(涙)


晴れたり曇ったり冬の空っス 投稿者:武田 哲  投稿日:12月26日(日)11時54分15秒

●ハンクさん
>暴走しました(笑)
そうそう、一番最後に来られたのに5分と経たずにハイテンション!

>周りの雰囲気で酔ってしまったのだろうか?
わははは、もうみんなできあがってましたからねぇ。
今、我が家にメカ沢くんが立ってますぞ(笑)。

>ノッコがサンタ達と踊った「ラブ・イズ・キャッシュ」も。
それは見たかったなあ。
おいらが初めてレベッカを知ったのが「ラブ・イズ・キャッシュ」ですからなあ。

●もけも犬さん
>いやいや、ほんと、行けなくて残念。
もしかして、新宿の街を「ワンワンワン!」って吠えながら走ってきてくれるかなと。
そしたら、映画みたいに涙の再会だったのにねぇ〜。

>仕事でモヤモヤな気分だったんで
そういう時こそ、アイアンホースでしょ。
アイアンで楽しく笑ってってくださいな。

>くつしたに前足用ブーツが入ってなかったんですけど?
すみませーん、肉球のSサイズ、きらしてるんですよ。年明けには入荷しますから(笑)。

●床屋さん
>枕元に“細〜い、コテ”がありました。
その使い道はズバリ「お好み焼き」でしょう!
これはもう、年末除夜の鐘すぺしゃるお好み焼き大会ですぞ!

>新年は、パンチの効いた哲さんですね(^^)
パンチはイヤだぁ(笑)。

>2005年はモテモテですよ〜。
ホント? 絶対?(笑)

>角っor コテあて、どちらかをプレゼントいたします。
あじゃぶさんを角っとして、ますます不良リーマンに!


聖夜 投稿者:ハンク  投稿日:12月25日(土)19時22分37秒

>哲さん
今回は、先日ののり平さんの忘年会の半分以下しか飲まなかったにもかかわらず、
暴走しました(笑)
周りの雰囲気で酔ってしまったのだろうか?

>クリスマスソング
♪さようならを〜決めたのは〜(辛島美登里)かデゥ〜ゼイノットイッツクリスマス
(バンドエイド)
が好きです。
あと、クリスマスライブでノッコがサンタ達と踊った「ラブ・イズ・キャッシュ」も。

>プレゼント
「明日休み。31日も休んでOK」
という最高のものをいただきました。(笑)


くりすますー 投稿者:もけも犬  投稿日:12月25日(土)15時39分58秒

忘年会@東京は楽しそうですなー。
いやいや、ほんと、行けなくて残念。
同じ時期は仕事でモヤモヤな気分だったんで、休んで行けばよかたかもぉ〜。

今年のクリスマスはサンタさんにブーツをお願い!
サンタさーん、くつしたに前足用ブーツが入ってなかったんですけど?
年内に納品できますかぁ〜?(笑)


今日も旅 投稿者:てつ  投稿日:12月25日(土)14時57分22秒

青空の下、今日も気分良く走ってます
そば食って、温泉はいって、これから釜めしっすー


クリスマス★プレゼント? 投稿者:床屋  投稿日:12月25日(土)11時37分15秒

哲さん、こんにちは。
床屋デス
起きたら、枕元に“細〜い、コテ”がありました。
サンタから床屋へのプレゼント? 
意味は、哲さんの角っにあてろってことでしょうね。
年末忙しいとは思いますが、“細〜い、コテ”をあてにまいります。
新年は、パンチの効いた哲さんですね(^^)
2005年はモテモテですよ〜。

あじゃぶさんへ
ナイスなつっこみに拍手です。
ご褒美に、角っor コテあて、どちらかをプレゼントいたします。


5日分のレス・その3 投稿者:武田 哲  投稿日:12月25日(土)01時23分40秒

♪ハッピーメリークリースマース
たとえ離れてても 同じ星を見てる 遠い街のどこかでぇ〜

あとは♪恋人はサンタクロース、かな。おいらのクリスマスソングは。
只今、シークレット作業をしながら、サンタの来るのを待っております!

●SEROWさん
>武田サンタがもたらしたプレゼントは
おいらもサンタからFAXもらいましたよ〜。

>ものすごい暴走しちゃってますね〜。
いやもう、遅れた分を取り戻すかの勢いで、大声で歌ってましたよ!

>そんなっ!恥ずかしい!!!!!
店を出た記憶のない人もいたようで(笑)。
何してたかわかりゃしない(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>見ましたジパツ−
いやー、それより忘年会に来なきゃあ!
みんな待ってたんですぞ。(ほんとのホントに!)

>フレ−ムアウトされた部分に注目!
そんなとこに注目してる場合ではないっス。
さぁさ、今からでも間に合いますよ、一人忘年会!

>哲さん公私混同しすぎ!
それは雷魚じゃないかと。おしおきで忙しいなんてねぇ。
東京でウワサを聞きましたぞ。

●ちあきさん
>アクロスくん大丈夫ですか、かなぁ?
ぜーんぜん大丈夫じゃないんですよ。
ほんとにもう、涙涙で。ポンタの気持ちが分かりまする〜。

>アクロスにプレゼントですね。
もっちろん! っていうか、あの姿のままにしておけないっス。

>透明荷造りテープで
メンディングテープにしました。

●あじゃぶさん
>年賀状が終わったぞ
うちには本日手元に束が届いたばかりで(笑)。

>寒いと曲がらずに割れちゃう
いや、倒れたところが石垣で……。

>透明荷造りテープにして
ほんまやね。なんとか目立たぬようにします。

>哲さん自身はくれぐれも用心してくださいね〜。
ありがとう。ほんま今回の件で思いました、来年は……って。

●ゴンタさん
>前人未到の領域に至るのか?
わっはっは、アクロスがエライだけっス〜。

>20万km達成」は目前
ほんとほんと、メーターが進んでいくのが、ちょっともったいないような。
明日はじめてのデート、って前の夜みたい。ドキドキワクワク。

>アクロス君にたいしてどんなリアクションを
おとつい転かした時は。ごめんごめんってカウルをさすって誤りました。

●ちあきさん
>皮膚がしんとしちゃう寒さですね。
ほんとねー。あんまり寒いと思考能力まで奪われちゃって。
日頃は置かないようなジャリの上にアクロスを停めちゃったんですよね。

>哲さん色々とお気をつけてー
ありがとー!

>胃荒れがやばい忘年会帰り道…
やばいのは、ちあきさんもじゃない? 気を付けてね。

●ハンクさん
>夜までケーキの配達してました。
エライっス〜。
そうか、ハンクさんの職業は「サンタ」だったのか!

>明日は・・・・仏壇配達。
うっ、ツッコメないっス。


5日分のレス・その2 投稿者:武田 哲  投稿日:12月25日(土)01時22分20秒

●ブリブリざえもん
わーい、わーい、ぶりぶりざえもんからレスがぁ……って、
そんなわきゃない! 誰ですか? すごいね。知ってるとは。

>今のうちに熱いお風呂に入らせてもらうぞ。
しまった、風呂に入ってる内に3分経ってしまった。
救いのヒーローは帰るぞ!

>ははは!!ではさらばだ!!
ぶりぶり左右衛門の冒険「雷鳴編」は名作でした(笑)。

●荒野さん
>お元気です,,,ね,お酒がおいしそうです!
そちらこそ、お元気ですか?
こちらは毎日忘年会で元気です(笑)。

>23と6番目でした,
そうでしたか〜。
今回はプレゼント宣言してなくって。
次回プレゼントがある時、狙ってくださいね。

●しもPさん
>シークレッツ旅頑張ってますか?
行きはさぶーいって、ぐずるんですが、帰りは「今日も楽しかった〜」って。

>スパイクタイヤがご入用でしたら
最低気温がまだ1度あるんで。大丈夫かと(笑)。

>音が聞こえてきそうな写真ですねぇ。。。
そうそう、歌が聞こえてきそうなね。
やっぱり、あの南の島酒場の雰囲気がよかったっスね。

>23ヒット踏んでしまいました。
おめでとー!
では、賞品は北海シマエビ!
うそうそ、今回は宣言無しだったんで、ごめんなさいね。

●しもP妻さん
>画像から楽しそうな声が〜。
ほんともう、みんな顔が赤いしね(笑)。

>王子様だったんですね。
プリンスてっちゃんとおよびくだされ。

>フリルつきの服を着なくては
読者のお便りではフンドシのリクエストがあったし(笑)。

>怒ってるのも眉がハの字のも、みんなかわいい!
うり坊かわいいでしょー。怒ったり、困ったり。

>海老名かよこさんもために?なりました
どーもすみません……って、編集部の人たちは知らないと思う。

>4人目まで飛ぶようになりました。…まだやってます。
わははは、じゃあ、まだオヤジばかりですな。
おいら5人目まで飛ばしましたぞ〜(笑)。

●あじゃぶさん
>もう直ぐ23万ヒットですよ〜。
今回、忘年会で頭がいっぱい。気付きませんでした。

>年越し焚き火までがんばりましょうね。
焚き火ならいいなあ。やりたいですなあ。

>「お花が笑った」に大笑いしました
あれウケましたか。
実は、りーさんとチャコさんも喜んでくれてました。

>猫ひろしねたでどうでしょう!
ネコじゃないよ、●●●だよん。

●ちあきさん
>アルコール摂取したら予想以上に激酔い。
はーい!
店から駅の途中までは、おいらがちあきさんを操作してました(笑)。

>ぜひまたアイアンイベント開催を!
ほんまやねぇ。
今回はほんと大成功でした。

>あの和やかな明るさは居心地良過ぎです。
うちのHPに来てくれはる人は、みーんなええ人ばっかりですなあ。

●SEROWさん
>あじゃぶさんと誰かにあげた記憶が
カツゥ〜ンさんがもってましたぞ。

>今起床のテイタラクぶりを
いや、あれだけハジければ(笑)。

>デジがどっかやってしまってるし
結局見つかりましたか?

>財布には大量の紙幣がねじりこまれてるし
わははは、会計ご苦労さまでした。
足りたかどうだか心配でしたが(笑)。


5日分のレス・その1 投稿者:武田 哲  投稿日:12月25日(土)01時20分23秒

●あじゃぶさん
>所々記憶がないぞ(笑)
そういう人が多いです(笑)。

>ポケットには泡盛の小瓶となぜだか大量の小銭が。
どちらも次回のミーチンで使いましょうか。

>ヅラから角刈りの地毛が出てたのがわかりました(笑)
それでは、床屋が大喜びだ(笑)。

●床屋さん
>床屋が哲さんの自作自演だと信じていた方、ごめんなさい。
はじめて会う人の9割が、そうおもっているようで(笑)。

>角っとした頭をカツラで隠していましたよ。
さすがは床屋! まだまだやりますか!

>至近距離のあじゃぶさんには、バレた鴨ぉ〜。(笑)
わははは、もう一方の隣は、秘密を知ってる人同士で(笑)。

>仲間たちと楽しい時間を過ごせました。
今度はシークワァーサージュースでなく、割りの方を!

●とうだいえんさん
>哲さんですら初対面だったんですが
いやはや、もっとお話したかったんですけどねー。
酔っちゃうと、話し込んじゃったりするんで、すんませーん。

>来年はぜひキャンプで!
ほんとほんと、ぜひ来てください。
仲間も連れて!

●ゴンタさん
>堪能させていただきました。
おいらたちの次に早く来てくださって。
もっといっぱいしゃべりたかったですなあ。

>大自然の中でやりましょう!
ほんとにね。キャンプなら、朝までゆっくり語れるし。

>もう少し自分を鍛えておくことにします。
いえいえ、ボチボチ楽しみましょう!

●ボクマロ吉さん
このハンドルはいいのかぁ?(爆笑)

>電車で寝過ごしてしまい
あんなにシラフな顔をしてたのに〜。

>ここは川越のマンガ喫茶です。ほえほえぇ〜。
どっしー! 川越ごえですなあ。
ほえほえ、気に入ったんで、あちこちで使わせてもらってます〜。

●ハンクさん
>では、キャンプで会いましょう。
お酒、ありがとうございました〜!

>一番遅く着いたにもかかわらず
ほんとですねぇ。間に合わなかったら、と心配してましたが、
速攻でとけ込んでたんで、良かったっス〜。

●あじゃぶさん
>来年はキャンプでぜひ!
あったかくなったらねー。

●ニセかっつん
おいらこの書き込みを書いてる現場を見ていましたが、
翌朝、書いた人は書いたことを忘れてました(笑)。

●(^3^)さん
あ、スペシャルゲストのサカナくんだ! 

>みなさん次は沖縄ミーチンで会いませう(^3^)
竹富島のコンドイビーチでマーメイドと出会って、西桟橋で宴会だぁ!

●★@新宿駅さん
>のんびり涼みながら歩いてきました。
おおっ、さすが三線弾き語り名人!
SHINさんのおかげで、ほんと楽しく歌えました。
ありがとうございまする〜。

●ネクタイライダーさん
>ところでシークレットゲストは誰だったんでしか?
サカナくんとカツゥーンさんでした。
ほんとは、……さんも来られる予定だったんですよ〜。

●あじゃぶさん
>今日も不良中年な私は
ネクタイ締めた不良の姿を拝見しました。
かつてのおいらのような見事な働きぶり!
しかし、同い年だったとは! 学年はちゃうけど。

●KIMさん
>休日だったら行きたかったっす。
今回の忘年会は、メチャおもしろかったですぞぉ。

>沖縄料理に鍋料理ってあるんですかね。
歌うたってたんで、寒いなんて思いませんでした。
泡盛もあるしー。

●ちあきさん
>風邪でぼやぼやしてますけど
風邪だったんですよね。
でも、帰りは風邪より足元が心配で。

>哲さーん!胃は大丈夫でしか???
ふふふ、忘年会のあともシークレット旅で食ってます(笑)。

●代理哲さん
題名が、モンゴルミーチンの模様でしたな(笑)。

●しもP妻さん
>何回トライしても一番右です。
おいら、5,6回目に行けましたぞ(笑)。

>飲んで食べてますか〜?
盛大に食って飲んだ3日間でした

>忘年会なのに。…物足りなし。
関東忘年会は燃えついた……って感じでした。

●おぷちさん
ポロリじゃなくて、ボヨヨンだろ(笑)。

●ネクタイライダーさん
>今日は七輪で焼き物ですか ?鍋ですか?
どっちも食べましたよ。
部屋で七輪は気を付けましょう(笑)。

●ちあきさん
>風邪が治らずルルゴールド漬けでし。
最終的には泡盛で治ったんでしょうか。

>東京でも哲さんの胃袋はアイアン…
楽しいから発散してカロリーも控えめに……。

>風邪菌が思考回路に浸透圧なちあきでした。
結局、泡盛が足つきフラフラに浸透圧しちゃいましたね。

●もけも犬さん
>電車で往復を繰り返してた事でしょう!
東京では、終点まで行きマンガ喫茶に泊まった人も。
この豪快な飲み会に、もけも犬がいないなんて! 残念!


Happy Merry X'mas! 投稿者:SEROW  投稿日:12月24日(金)22時24分22秒

今宵はクリスマスの日、みなさんハッピーに過ごせますように♪

ぶはは^^ 武田サンタがもたらしたプレゼントは
忘年会写真でしたか♪
最初の頃は私もまだまだ普通だったのですが、
後々・・・ものすごい暴走しちゃってますね〜。
ちっ!ちあきさん!!!!いけませんおねだりしちゃぁ。
ああああああああぁぁぁ!!!!!!そんなっ!恥ずかしい!!!!!

雷魚さ〜ん♪また今度遊んでやってくださいね^^


あぁぁ、凄すぎです! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月24日(金)15時46分3秒

あぁぁ、哲さん見ましたジパツ−
ついに誌面でのおしおきシ−ンを実行しましたね。
今月の綴じ込みのP9
決定的なのはSCENE2とSCENE6!
2つのフレ−ムアウトされた部分に注目!
見てください!(ジャパネット風に)
おしりの部分には絵ろうそくが(しかも直火)
その喜びの表情といったら(SCENE2は・・、SCENE6は鼻の穴が・・)
あぁぁ、哲さん公私混同しすぎ!

PS 先日はお会いすることができなくて残念です。


うひゃ 投稿者:ちあき  投稿日:12月24日(金)09時03分57秒

て、哲さ〜ん!!大丈夫ですか?
っていうかアクロスくん大丈夫ですか、かなぁ?
じゃあ20万キロお疲れ様ご褒美ってことで哲さんアクロスにプレゼントですね。
…うん。セロテープはやっぱり可哀想ですよね。あじゃぶさんに同感。透明荷造りテープで(笑)

忘年会の写真欲しいですねぇ。
にしてもそんな一般公開出来ない様なショット(笑)、あったんでしか??


ありゃ〜 投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月24日(金)05時50分9秒

ふう、やっと年賀状が終わったぞ(あ、それは・・・(笑))

そうなんですよね、フルカウルってこかしちゃうと大変ですよね・・・
やっぱり寒いと曲がらずに割れちゃうんでしょうか。
でも、でも、セロテープは可哀想なんで、せめて透明荷造りテープにしてあげてください。
倒れ壊れ物の多い昨今、哲さん自身はくれぐれも用心してくださいね〜。
(なんせお互い来年は○○ですから)
編集済


あと一息! 投稿者:ゴンタ  投稿日:12月24日(金)00時18分59秒

年内の達成か、はたまた新年のご来光とともに
前人未到の領域に至るのか?
どちらにしても、「【 祝 】20万km達成」は目前となったようですね。
その時が訪れた時に、哲さんがアクロス君にたいしてどんなリアクションを
されるのか、今から想像を逞しくして報告をお待ちしております(笑)


ゲストブックへ戻る | トップページ