| |||||||||
| アクロス プロフィール −アクロスとテツの旅− | |||||||||
|
|||||||||
| 1990年10月20日生まれ(SBS BIG-1堺(現:スズキワールド堺)) | |||||||||
| 91年GW 奈良県大台ヶ原 自分の中では「初ツーリング」 | |||||||||
| 91年夏 北海道1 道央をぐるり一周。あこがれの北海道へ | |||||||||
| 92年GW 北九州 阿蘇に感動。福岡、吉野ヶ里など歴史を訪ねる | |||||||||
| 92年夏 信州 乗鞍、ビーナスラインへ | |||||||||
| 93年GW 四国一周 愛媛・宇和島で食べた刺身がうまかった | |||||||||
| 93年夏 南九州 鹿児島の開聞岳登山。宮崎の海岸ロード。歴史を訪ねて | |||||||||
|
|||||||||
| 94年GW 中国一周 島根・出雲大社、広島お好み焼き、本州最西端・下関 | |||||||||
| 94年夏 富士山 勇壮な夏富士の眺めを満喫。富士山登山 | |||||||||
| 95年GW 九州縦断 福岡から鹿児島まで九州大陸一気走り | |||||||||
| 95年夏 みちのく一人旅 ついに東北・青森へ。自走で東北一周8泊9日 | |||||||||
| 96年GW 関東 横浜、東京、雪富士の五合目へ | |||||||||
| 96年夏 北海道2 最北端・宗谷岬へ | |||||||||
|
|||||||||
| 97年GW 関東・南東北 蔵王の雪の回廊 | |||||||||
| 97年春 北海道3 静内二十間道路・桜の旅 | |||||||||
| 98年GW 阿蘇・やまなみ 九州まで自走で。関門海峡を渡る | |||||||||
| 98年夏 北海道4 道東のんびり旅 | |||||||||
| 99年GW 南東北 仙台へ牛たんを食べに行こう! | |||||||||
| 99年夏 北海道5 伝説のマーメイドと出会う! | |||||||||
|
|||||||||
| 00年GW 阿蘇・やまなみ ゆったりほっこり。温泉三昧の旅 | |||||||||
| 00年夏 北海道6 函館から稚内へ。北の大地縦断 | |||||||||
| 01年GW 九州縦断 大分から鹿児島へ。開聞岳と再会す | |||||||||
| 01年夏 北海道7 北の大地横断。道東でのんびり | |||||||||
| 02年夏 北海道8 北の大地ぐるり一周。人情出会い旅 | |||||||||
| 03年夏 北海道9 道東三昧。根室にて花咲ガニを喰らう | |||||||||
| 04年夏 北海道10 函館から根室まで食って食って | |||||||||
|
|
||||||||
| 05年夏 北海道11 13日間遊んで食って出会い旅 | |||||||||
|
|||||||||
| 2006年4月8日 22万4千キロでアクロスにアクシデント発生! 復活までの物語 感動のアクロスストーリー |
|||||||||
|
|||||||||
| 06年夏 北海道12 最南端・白神岬から最北端・宗谷岬へ | |||||||||
| 2007年4月 24万を突破。地球7周目を走行中 | |||||||||
| 07年夏 北海道13 小樽、宗谷岬、屈斜路湖。北海道一周の旅 | |||||||||
| 2007年12月24日 25万キロを突破。 | |||||||||
| 08年夏 北海道14 美瑛の丘を駆け 上士幌の気球に遊ぶキャンプ旅 | |||||||||
| 2008年10月13日 26万キロを突破。 | |||||||||
| 09年夏 北海道15 北の大地をグルリと一周 | |||||||||
| 2009年8月11日 北海道で27万キロを突破。 | |||||||||
2009年10月6日 バイク雑誌『Under400』にアクロス登場
|
|||||||||
| 10年夏 北海道16 函館、旭川、北見、帯広で北の幸をグルメ三昧 | |||||||||
| 2010年8月11日 北海道で28万キロを突破。地球8周目に突入 | |||||||||
2011年6月21日 エンジンをかけると、カンカンと音がするので点検
|
|||||||||
| 2011年10月18日 奈良県で29万キロを突破。 | |||||||||
| 12年夏 北海道17 えりも岬から宗谷岬へ、北海道をぐるり一周&海鮮、肉を食べ歩き | |||||||||
|
|||||||||
2012年11月7日 メーターが30万2450.8kmで故障。30万1.3kmから再出発。
|
|||||||||
2013年4月4日 新メーターが30万2451kmを越えた。
|
|||||||||
| 13年夏 北海道18 道北、道東をゆっくりとめぐり、ウニ、エビ、ホタテ三昧 第3回Hokkaider祭りに参加し、大宴会。40万kmライダーと出会う |
|||||||||
| |||||||||
| 14年夏 北海道19 大雨、台風の悪天候をものともせず、北海道をグルメ旅 イカ・ウニ・エビの『海の幸』と豚丼・ジンギスカン・牛焼肉の『肉の幸』を食べ尽くす |
|||||||||
|
2014年9月16日 2年ぶりのキャブレター・オーバーホール(318,376km) 最近の燃費は街乗り17〜18km/L、北海道では17〜20km/L =>オーバーホール後は街乗り18〜19km/Lに |
|||||||||
| |||||||||
| 2014年11月21日現在 走行距離は、320,000km/地球9周目 | |||||||||
| メンテナンス履歴 | |||||||||
|
・エンジンオイルは、5000km毎に交換。 ・タイヤ、チェーンなどの消耗品の交換。 ・カウル:リアのサイドカウル以外は、1度交換。 ・マフラーは、24万kmで1度交換。 ・23万kmを越えてからは、毎年1回キャブレターのオーバーホール。 ・エンジンのオーバーホールは、1度もしていない(よく聞かれる質問)。 ※エンジンは開けたことがなく、エンジン内の部品も交換したことはない。 315,000km(2014年6月)時点で、エンジンを開け、カムチェーンを交換するか否か という話があったが 1度も開けてないエンジンを開けた場合のリスクと 交換部品のカムチェーンガイドが廃番となっていたため テンショナーの調整のみで対応。 |