よしこ さん 1999年 07月 13日 22時 20分 03秒

すみません、すごい勘違い!!
Mayumiさんの見てきたのは、ラグドールじゃなくて、ラブラドール、犬だったのですね〜〜〜〜。はっはっは・・・^^;。
今一番下に行きましたが、行くのが大変でした(笑)

よしこ さん 1999年 07月 13日 22時 17分 23秒

こんばんは!壁紙使ってくれてありがとうです!!
全然関係のない話ですが、今日ちょっと早く保育所にお迎えに行ったら、二男のクラスがお別れの挨拶をするところだったので、そ〜〜っと様子を見ていたら、
みんなで「さよなら、あんころ餅、またきなこ!!」と
歌っていました。私は一人で笑ってしまいました〜〜。

Mayumiさんのお友達の方もラグドールを飼っているのですか?
ゆめさん、写真楽しみにしてますね〜〜〜。

短大生のゆめ さん 1999年 07月 13日 21時 42分 30秒

>Mayumiさん
犬って、目が開くのに2週間も、かかるんですか?まぁ、すごい!!猫は、10日ぐらいですので、コニャンコは、もうじきです。目が開く頃になっても開かないと、また心配になってくる....。どうも、心配性になってしまいます。(そんなんやったら、体重はかれ〜〜って聞こえてきそう..)

>ひ〜ちゃん
この壁紙は、よしこさん作です。かわいいですよね。で、このページの一番下の真ん中にある向日葵は、模様ではなく、トップページに行くボタンなのです。(ちょっとわかりずらいかなぁ〜〜と、思いつつかわいいので、つけました。)

by最近めっきり老けたゆめちゃんでした。

ひ〜ちゃん さん 1999年 07月 13日 21時 04分 33秒

壁紙、可愛いすぎるう〜

Mayumi さん 1999年 07月 13日 19時 11分 01秒

今日、ラブラドールの赤ちゃんを見てきました。
生後2週間目でしたが、やっと目が開いたそうです。
可愛いの!

ゆめ さん 1999年 07月 13日 18時 54分 51秒

今日、『写るんです』を買ってきました。さぁ、今日から毎日、仔猫の写真を撮るぞぉ〜〜。えっ、その前に体重をはかれって?!う〜〜ん.......

>ひ〜ちゃん
そういえば、今、ひ〜ちゃんちには、人間の赤ちゃんがいるんじゃなかったけ?子育てしてあげてるの〜〜。それとも、もう連れて帰っちゃったのかなぁ〜。人間の赤ちゃんも、かわいいよね。
PS.ゆめちゃんに、隠し子はいません....あしからず。

>よしこさん
子供の話は、よくわからない...。でも、子供の成長ははやいですよね。しかし、男の子二人だと大変そう...。後で、向日葵の壁紙見に行きますね。

>シャンプーのママさん
情報どうもありがとう。ゆめちゃんちは、新聞取ってないもので...。前回は、いったい何人ぐらい受験して何人ぐらい合格したのでしょうか?合格ラインのないこの試験、いやになります。ゆめちゃんが、もしこの試験に合格しても、タンスの肥やしにするつもりです。そんな、人の相談聞くなんて、ゆめちゃんには出来ないもの...。
今日、コニャンコを帰ってから見たらすっごく大きくなってる感じがしました。う〜〜ん、順調に育っているぞぉっ!!ゆめちゃんちの、コニャンコは、70.80gで産まれてきます。130gで、帝王切開なして産まれるのかぁ〜〜。すごいですね。

>Nejiさん
ちかこさんは、どうしたのかしら...?お忙しいの?今頃、アメリカは夜なのかなぁ〜〜。
47グラムのチンチラの赤ちゃんは、びっくりだね。ゆめちゃんだったら、60g体重を切ったら病院にいくね。そんなに、ちっちゃくっても育つんだね。

ひ〜ちゃん さん 1999年 07月 13日 18時 35分 42秒

>シャンプーのママさん
自爆してくださってうれしいわ。なんだか私、突然一人だけ、おばんチャウンカ!?ってあせってしまった。私も長女が中二です。よろしく。
いつも年より10歳くらいふけてみられるの。
その点、ゆめさんは若く見えるから最初出会ったとき、短大生くらいに見えたもの。私とゆめさんがいっしょにいると、まるで親子よ。
>ゆめさん、試験まであと少しみたいですね。がんばってください。

Neji さん 1999年 07月 13日 17時 49分 06秒

うちは、小さかった。いっつも、80グラムくらいだよ。
チンチラちゃんは、小さいよね。こないだ病院で47グラムの
チンチラの赤ちゃんが育ったって聞いて勇気が出た〜!

シャンプーのママ さん 1999年 07月 13日 15時 53分 18秒

ひ〜ちゃん、私もおばんです。(笑)
中二の、娘が居ります。はい!!十分おばんにドップリ漬かっています。(自爆)
ゆめさん、今度の受験者数は、3609人って、今日の新聞に出ていました。 ついでに居宅介護支援事業者の指定申請数は、府内で408件だったそうです(7月9日まで分) 郡部では都市部に比べ民間の参入がやや少ないが、市町村の枠を超えて広域的にケアプラン作成に携わってもらうことで、府内全域をカバーできる。って、書いてあった・・それって、ケアマネの少ないとこへ、ケアプラン作りに出張(?)せんとあかんのやろかぁ?!ちょっと、そら、無理やろぉ、まっ、心配せんでも、自分に廻ってこんとは、思っているのだが・・と、一人突っ込みしてしまいました。
早く、仔ニャンコの体重を・・ラグドールちゃんは、チンチラと、違って大きいのでしょう??メインクーンのブリーダーさんが、出生体重130gとかって言ってらした。

よしこ さん 1999年 07月 13日 10時 01分 10秒

ひ〜ちゃん、答えていただいて、ありがとうございます。実は、私も2回ほど出産を経験しているのですが、いつ目が見えるようになったかなんて、忘れてしまってます^^;。2カ月も目が見えないんでしたっけ??そう言えば、ほとんど「おっぱい飲んで〜〜、ねんねして〜〜」状態でしたね〜〜〜。

ひ〜ちゃん さん 1999年 07月 13日 07時 46分 30秒

>よしこさん
ゆめさんに変わってお答えします。
だって、ゆめさんは出産経験ないと思うから。多分!?
人間の赤ちゃんは、思い出してみると、生まれたときから開眼はしてるけど、見えるようになるのは、2ヶ月目くらいでしたヨ。一応2回経験あり。
エッ?もしかして、ここに来る人達って平均年齢が若すぎる?おばんは私だけ?

ゆめ さん 1999年 07月 12日 22時 14分 05秒

>よしこさん
親だけ寝てると、襲われる...プフッ、わかるような気がします。ゆめちゃんは、たまに寝ているとはなちゃんに、ダイブされることか゛....あれは、びっくりしますよね。
向日葵の壁紙、明日見に行って良いですか?今日は例の(?)夜のお仕事&寝不足でへろへろです。(←勉強していたのではなく、寝ぐるしくって眠れなかっただけなのです..)

>Nejiさん
昨日の夕飯に、きんしょうばいをと思い楽しみに帰ったのに、冷麺でした...ならば、お弁当にと思いましたが、白飯がなく全然食べれませんでした。次回実家に帰るのは、一週間後....ゆめちゃんのきんしょうばい、ちゃんと、残っているかしら....。(一週間後にしか実家に帰らないので、はかりは一週間、手に入らない...)

>Mayumiさん
今日で、仔猫誕生から、5日目です。目が開くのは、10日ぐらいです。人間がさわったりして、少しストレスをあたえると、少しはやく目が開くとか...、まだまだ、お地蔵さんです。

>シャンプーのママさん
ちゃんと、気にしてますよ。仔猫の体重。ただ、はかりがなくって、はかれないだけです....。でも、1匹なのでそんなに心配しなくっても大丈夫です(?)ずっと、お母さんのゆめちゃんがついてるし、食いっぱぐれることはなさそうです。おなかも、ぱんぱんにふくれているし...。
受験票届きましたよ。2900番代でした。ゆめちゃんは、申し込み最終日に出したので、受験者数は3000人ぐらいかな、と思っているのですか...どうなんでしょう。あぁ、もうだめぇ〜〜〜〜

よしこ さん 1999年 07月 12日 21時 29分 02秒

こんばんは!

仔猫ちゃんの目が開くのって、そんなに時間がかかるのですね〜〜〜。人間もそうだっけ??人間の赤ちゃんって初めから見えてるのでしたでしょうか??

今日はせっせと向日葵の壁紙を作っていました。アップしたので、見に来てね〜〜〜(宣伝して済みません)

Mayumi さん 1999年 07月 12日 17時 17分 17秒

1ケ月も地蔵状態なのねー!なんか不思議だ!

Neji さん 1999年 07月 12日 15時 29分 18秒

シャンプーのママさん
体重、気にしてないのは多分、ゆめちゃんだけだと思います。
ホント、ドキドキしながら毎回 測りますよね?
今日は、是非 測ってください!ゆめちゃん

シャンプーのママ さん 1999年 07月 12日 14時 26分 19秒

お目目が、開くのは、1週間〜10日ぐらいですよねぇ。
ブリードによって、少し差が有るのかしら??
体重って、ゆめさん、あんまり気にしないものなの??私は、生まれて直ぐ計っちゃいます。で、毎日約2ヶ月間・・今までの仔の記録と、比べて、増えないって、悩んだり、今回大きいって、喜んだり・・一人で、親ばかしています。
今日、旦那の受験票が、届いていました。ゆめさんも、届いた??
今日も、夜のお仕事に行きます。(笑) 其の続きに学校で、懇談会・・くじで負けて、私は、司会・・ハァァ〜気が重い・・

Neji さん 1999年 07月 12日 09時 55分 19秒

まだ、まだこれからが地蔵の本番です〜!
目が開いてもしばらくは地蔵。1ヶ月くらいしたら地蔵を卒業します。
お目目は、まだ見えてないっていうより、開いてないよね?
はやく、体重を、、!

Mayumi さん 1999年 07月 12日 07時 56分 49秒

おはようございます!子猫チャンお誕生約1週間ですね(笑)何時ごろ目が見えるようになるんでしょう?
まだオジソウ様なの?


Neji さん 1999年 07月 12日 00時 28分 21秒

再びネジです。
あけり改めちかこさん、、、なんで「ちかこ」にしたの?
それは、平凡だから ネジに合わせて 「くぎ」とか
そういうのにしたら?「とんかち」もいいかも??
ゆめちゃん、学校って、英語の学校だよ〜。
もう、そんな昔の話し出して、、、。その後10年経ってるんだよ。
そりゃ、10年住んでる人がペラペラに決まってる!!

Neji さん 1999年 07月 11日 23時 50分 01秒

今日は、すごく進みましたね〜。
元あけりのちかこさん。なんだよ〜〜〜!!
ホントにショーで通訳させられたらどうするん?
ゆめちゃん、シャンプーのママさん。違うんです。
私の英語は、トラベル英語です!!!
本当で〜〜〜す、、、。信じて。

よしこ さん 1999年 07月 11日 22時 23分 46秒

こんばんは!今猫ちゃん達をもう一度確認してきました!そうそう、うんちゃんでしたね〜〜。ラグじゃないのは!失礼しました!
今日は家事とか買い物以外は家にいるので、ちょくちょくMacの電源を入れては、つなげてしまうのです^^;。やっぱり掲示板でみなさんの書き込みを見るのは、楽しみなんですね〜〜〜。
昼寝ですか、良いですね〜〜。子供が寝てくれれば、寝れますが、子供が寝てないで、親だけ寝てると、襲われる(笑)ので、なかなかのんびり寝れないのです(;;)

ゆめ さん 1999年 07月 11日 20時 52分 55秒

>Mayumiさん
京都はとおーってもいいお天気でしたよ。お昼寝ですか。いいですね。ゆめちゃんも昨日しました。2時から6時まで、おかげで夜が眠れませんでした。

>シャンプーのママさん
大丈夫です。英語、ゆめちゃんも全然できません。シャンプーのママさんには子供さんがいるじゃないですか。今から英語をどんどん勉強してもらって、助けてもらえばいかがでしょう。猫を飼っているとなぜか英語がついてくる...いやですよねぇ。

全然勉強が進まない〜〜〜。うぎぁ〜〜!!どうしましょ。

シャンプーのママ さん 1999年 07月 11日 19時 04分 32秒

皆さん、英語がお出来になるのね・・私はじぇんじぇんダメ(自爆) チンプンカンプン(@_@) 英語って聞くだけで、頭痛が・・だから、日本語以外に喋ったり、読めたりする人は尊敬なのです。(☆_☆)キラキラ憧れ・・
今日は、天気も○だったので、お洗濯四回もしたら、疲れて、さっき子供とビデオ見ながら、知らん間に昼寝してしまいました。結局家の用事も、進まず・・(T_T)

Mayumi さん 1999年 07月 11日 18時 16分 53秒

ゆめちゃんとこもスゴイねー!あっという間に沢山書き込んであるぅ〜!私は今日も昼寝したよ(笑)
起きたら雨が降ってるんだもんゥ・

ゆめ さん 1999年 07月 11日 18時 06分 14秒

>あけりさんあらためちかこさん
おはようございま〜〜す。(であってますよね、日本は夕方ですが..)時差があると知らないうちに話が、進んでしまいますよね。しかし、明日から平日なので今日ほどハイペースでなくなると思いますので、ご安心を...。

Nejiさん、学校って何の学校?Nejiさんが英語ペラペラなのが、ばれたね。(笑)英語が出来るようになるには、どうしたらいいんでしょう。

>よしこさん
今日ずっと、仕事してません?だってよく来てくれているもの....。いやなことしていると、脱走したくなるよねぇ〜〜。
よしこさんは、ちょっと思い違いをしています。はなちゃんが、ラグドールです。なので、がりがりしそうだと、思っている子は、ぴったし当たってますよ。うんちゃんが来てから、ゆめちゃんちは、崩壊していってます。うんちゃんの行動をみて、はなもまねするようになったし...。
そう、仔猫の名前ねぇ、何にしようか考えてます。7月7日生まれなので、なにか、七夕にかけようかなと思ってますが..。

よしこ さん 1999年 07月 11日 16時 42分 26秒
URL:http://www.nttl-net.ne.jp/idani

うんちゃんって、ラグドールでしたよね??(ん、違うかな?)はなちゃんは普通の(って言うのは変かな?)のねこちゃんだと思ったので、イメージ的には、はなちゃんががりがりしそうなのに・・・。ゆめちゃんとちょんちゃんはしないのですね!!?
仔猫ちゃんは元気ですか??名前は決めました??猫の場合、何日以内に決めなくちゃいけないってこともないから、ゆっくり考えられますよね〜〜〜。

ちかこ さん 1999年 07月 11日 16時 22分 52秒

書き忘れましたが、あけりと言うペンネームが
つかえなくなったので、ペンネームを変えました。
それを書くのを忘れてしまって・・・
だからちかこというのはあけりです。

ちかこ さん 1999年 07月 11日 16時 15分 04秒

>ゆめさん
よかった〜!又開いてみて。
そっか〜日本は日曜日なのですね。
こっちはまだ土曜日だから・・・あっ12時過ぎたから
日曜日になったところです。
私のほうが正しいです。Nejiさんとは学校で知り合って
Nejiさんはレベルが一番上のクラスにいました。
その時英語を教えてもらってたというか、通訳してもらっていました。

ゆめ さん 1999年 07月 11日 16時 01分 10秒

>よしこさん
バジルってすぐなくなるね。今日、痛感いたしました。ゆめちゃんのバジルほんと、とおりがかりの小学生がいたずらしたみたいに茎だけになっちゃって笑えます。いつになったら、また葉っぱが出てくるのか楽しみです。

家をがりがりするのは、うんがメインではなちゃんがサブです。(?)

>あけりさん
今日は日曜日で、お休みなので、ゆめちゃんがちょこちょこいれているので、件数が増えています。平日は、こんなに書き込みのペースは、はやくないですよ。

Nejiさんが、そんなに英語ペラペラだとは...あけりさんがいっていることが正しいのか、Nejiさんがいていることが正しいのか...?

Nejiさん、そんなに英語ペラペラなんだったら、外人ジャッジの通訳してよ。

あけり さん 1999年 07月 11日 14時 46分 20秒

ここは今、夜の11時前で日本はお昼です。
だから、書いたあと寝る前にもう一度見るのですが
な〜にもなくて、次の日の夜見たらもう私のがないくらいに埋まってるのでそれにビックリしています。

みんな私の事を勘違いしてしまいます。
Neji・・・話しすぎ!
私は本当に英語は苦手です。どうしてアメリカにいるのか私にも分かりません。日本に帰りた〜い。
Nejiさんは英語ペラペラです。
Nejiさんがアメリカに来た時、時々通訳してもらいます。
旦那は日本人です。だから毎日日本語で話しています。

よしこ さん 1999年 07月 11日 13時 52分 46秒

今日は、トマトソースのパスタを作る予定なのですが、
バジルが・・・売り切れてました。苗のバジルはだいぶ葉を取ってしまったので、もう少し待たなくてはならないし・・・。で、乾燥バジルを買ってきました。これでも良い臭いがするでしょうか??試してみます。

家をがりがりするのは、はなちゃんですか??

ゆめ さん 1999年 07月 11日 10時 33分 58秒

>Mayumiさん
Mayumiさんの言うとおり...。昨日の夜は猫のゆめちゃんが、なぜか一晩中鳴いていてねむれなかったです。寝不足はつらい...

>Nejiさん
そう、勉強しているとついつい、逃げ場を求めてここにやってきている、ゆめちゃんです。
あけりさんは今でもアメリカにいるの?そりぁすごい!!で、旦那さんは日本人?(←なぜNejiさんに聞いているのか?)

Neji さん 1999年 07月 11日 10時 15分 52秒

なんか、進みが早い最近のゆめちゃんBBS!
バジルの茎は基本的には食べません、、。葉っぱだけ。
コップにさしておけば根っこが出て来て長もちするよ。

あけりさんは、またまた、在米歴17〜8年だったかな?
そういう方と結婚しています。だから、アメリカにいます。
旦那さんはモデルのようにハンサム!!!

Mayumi さん 1999年 07月 11日 09時 07分 40秒

おはよう!今日も子猫チャンげんきですか?
ゆめちゃんも睡眠不足続いてるんじゃないの?
眠れる時にはちゃんと寝てね!

ゆめ さん 1999年 07月 11日 08時 50分 02秒

>ひ〜ちゃん
さすが、朝早いね。ゆめちゃんも早起きしたつもりで、この時間...。今日もお仕事ですか?がんばってきてね。ってもう仕事に行ってるか....。じゃぁ、お仕事お疲れさま.....。でどうだっ!!(←ちょっと意味不明)

>よしこさん
茎を水につけておくと、根っこが生えてくるの?観葉植物のポトスみたいね。
今日は、お掃除をします。かなり汚くなっているので、がんばります。なんたってゆめちゃんとこの猫、壁をがりがりしたり、ふすま破ったりとむちゃくちゃするもんで...

もものすけさん、りんごさんお元気?
おもしろい、テレビ発見です。毎週水曜日、夜9時35分、12チャンネルで、フラメンコのテレビがあります。本も出てるんだよ。先週は、1時間、時間をまちがえてて、録画できなかったんだけど今週からちゃんと、ビデオ取るしまた、貸してあげるね。本の後ろの方は、フラメンコ用品の、通販のお店の紹介もしてあります。また、持っていくしね。りんごさん、がっかりしないでね。そこにはなんと、セビジャーナスのビデオも...この書き込みみたら、もものすけさんも、りんごさんもなにか、書いていってちょうだいね。

よしこ さん 1999年 07月 11日 08時 17分 59秒

おはようございます。
今はそれほど黒くないし、私はいつもそんなに黒いとは思ってないのですが、やはり肌の白い友人にとっては、「ドカタ焼け」に見えるそうです。ほら、腕がくっきり白と黒に分かれていたりする・・・・(笑)
バジルの茎、私食べてないです。Nejiさんは、食べてる??Nejiさんから、茎を漬けておくと、根っこが生えてくるという話は聞いてますよ!!

ひ〜ちゃん さん 1999年 07月 11日 06時 57分 44秒

ばかみたい私って。
今みたらメールも送れていたわ。

ひ〜ちゃん さん 1999年 07月 11日 06時 55分 10秒

ゆめさん、何回トライしてもメールが送れないの。
メールの返事はOKです。でもお願いしたいことがありますので、仕事から帰ったらメールします。

ゆめ さん 1999年 07月 10日 23時 56分 39秒

>よしこさん
工事現場で、働いていそうなぐらい黒いの?やっぱり旦那さんに言って、よし子さんの写真アップしてもらわないといけないねぇ。一度見てみたい真っ黒なよしこさん...。
ところで、パジルの茎は食べられるのかしら?

>Nejiさん
アメリカに10年いてしゃべれなかったら、おもしろいよね〜〜。あけりさんは、かなり英語、しゃべれるでしょう...。うらやましい。あけりさんの在米10年の理由が気になるゆめちゃんでした。
しかし、あけりさん今度来たときこんなに自分の名前が出てるのみたら、びっくりするんじゃないの。

>Mayumiさん
脳みそが耳から出そうになるテストですね、妹が帰ってきて、試験受ける前に、伝えておきます。
きっと、ゆめちゃんには受けられない試験だろうなぁ〜〜
(なんたって、英語アレルギーなのだ..)

Mayumi さん 1999年 07月 10日 23時 20分 11秒

TOEIC私も受けたことあるよ!2時間終わると脳みそが耳から出そうになるテスト(笑)
わたしもあけりさんのようになれるんだろうか???

Neji さん 1999年 07月 10日 23時 05分 54秒

友達のあけりさんは、在米もう10年以上の人だから、英語はバーッチリ!!しゃべれない、しゃべれないって昔から言ってるけど、これが、いざとなると喋るんやな〜。
もちろん、私なんかより全然しゃべれるのです。
ロスは、炊飯器まで売ってる。日本の食べ物もたくさん
あるし、便利だよね〜。

よしこ さん 1999年 07月 10日 22時 36分 30秒

Nejiさんの後に書き込んだつもりだったのですが、ゆめさんの書き込みが・・・・。こういうことって多いですよね〜〜〜。
そうです、バジルはすぐに黒くなります。何故かしら??今夜も魚をオリーブオイルとニンニクでソティして、その上からバジルを散らしました。魚とバジルもなかなか合いますよ!!
私は今年こそ日焼けしないぞ!!って心に決めていたのですが・・・。日焼け止めを塗るのが面倒で・・・(そう言う人間なんです)結局今日で真っ黒だし、これから日が長いので、保育所から帰った子供につき合って、外に出ることも多くなりそうなので、今年も真っ黒になりそうです・・・。毎年友人に「工事現場で働いてる??」とか言われるんです・・・。それほど黒いぢょ!

ゆめ さん 1999年 07月 10日 22時 33分 16秒

>Nejiさん、よしこさん
のんびり、オフラインでレスしていたら....15分も前に6000番ゲットされてたなんて...。
↓↓↓↓の『さぁ、よしこさんとこにいって、6000番ねらおっと!! 』と書いて、オンラインにしたら、6000番を取ったという知らせが...。ゆめちゃんは、大物(?)ねらいで行くことにする。目指せ、10000番!!(また、Nejiさんに取られそう..)

よしこ さん 1999年 07月 10日 22時 23分 18秒
URL:http://www.nttl-net.ne.jp/idani

おっと、名前を間違えてましたね!!
あけりさん、ごめんなさい^^;。
私は数えてなかったので、(普通数えないでしょう(笑))いきなり踏んでしまったので、もうビックリでした!!
Nejiさん、6000ゲットおめれと〜〜〜。
いつも思うのですが、これって何がめでたいのかな??
でもみんなで盛り上がるのって楽しいですよね〜〜〜

ゆめ さん 1999年 07月 10日 22時 20分 20秒

>あけりさん
また、来て下さってどうもありがとう。よしこさんとこのHPは、このHPのリンクのページの1番下の井谷家HPというのが、よしこさんとこです。もしよければ、リンクのページをご使用下さい。
Nejiさんも英語そんなに出来ないと、いいつつかなり出来るから、きっとあけりさんも出来るのでしょう。そういえば、ロンドンに留学している、妹が7月16日に帰って来ま〜す。7月18日トイックの試験を受けるらしい...。ゆめちゃんが、試験の申し込みをしてあげたんだけど、このとき初めてトイックの試験という物があるって知りました。(名前を聞いて、聞いたことない試験の名前だったので、思わず、ダンスの試験かと....妹は、バレエを習いにロンドンに行っているもので..)
PS.毎日、チェックしに来て下さいね。


>よしこさん
地雷を踏みましたね。最近ずっとゆめちゃんがふんでいたので、たまには違う人に....。あけりさんの書き込み見ましたよ。大丈夫です。
今日の、お昼パスタにバジルをかけて食べました。パスタをゆでている間にバジルを切っておいたのですが、パスタが出来上がった時は、ちょっと、葉っぱが黒くなっていました。(切り口がね)なぜでしょう...?お味は、山椒の葉っぱのにおいがして、ちょっと虫になった気分でしたが、おいしかったです。予想以上に葉っぱを、ちぎってしまい、結構はげはげのバジルになってしまいました。
ええっ〜〜、信州に行って来たの...すごい!!ほんとに日帰りで信州?かなりお疲れでしょう。ゆっくり休んで下さい。日焼けですか、良いですね。最近の人は、日焼けがいやで、出勤するときでも日焼け止めを塗ったりしていますが、ゆめちゃんは、反対です!!やはり、なにごとも、自然が一番です。なので、ゆめちゃんは、火傷になりそうなとき以外は、日焼け止めぬりませんよ。日焼けもなかなか、おしゃれよねぇ。

>Nejiさん
きたきたぁぁ〜〜。来てたよ。食べました。おばあちゃんが、おいしいお味に仕上げてあるって言ってました。しかし、なぜそんなに高いのか...?もったいなくってちびっとしか、食べなかったんだけど、鰹の味がしておいしかったです。少し味が濃いめだったので、お弁当に入れたら、Goodでは、ないだろうかと思いました。Nejiさんどうもありがとうね。
ロンドンでは、日本のもの全然見なかったよ。ロスに、日本の物(事?)がたくさんあるのは、日本人が多いからかしら...

また、はかりもって帰ってくるの忘れた...

さぁ、よしこさんとこにいって、6000番ねらおっと!!

Neji さん 1999年 07月 10日 22時 05分 46秒

よしこさんとこで6000番、ゲットしてきたよ〜。
再び、ゲットの感想は とっても楽しい!!
みなさん、ごめんなさーい!

Neji さん 1999年 07月 10日 21時 41分 39秒

よしこさん、あけりが よしこさんちのページを見たいようなので
URLを残してみてください〜!!よろしくお願いします。
突然くるね、ゆめ地雷、、、、!

Neji さん 1999年 07月 10日 21時 26分 25秒

来ているね。あけり!!
アメリカって、日本の事あんまりわからないのかな?って
思うでしょう?それが、日本のドラマとかもビデオで見れて
びっくり!!ホントになんでもあるよね。ロスは、、、。

よしこ さん 1999年 07月 10日 21時 15分 26秒

え〜〜〜ん、今度は私でした〜〜〜。
ゆめさん、ありけさんの書き込み見ました??
見てなかったらどうしよ〜〜〜。ごめんなさ〜〜い!

よしこ さん 1999年 07月 10日 21時 14分 09秒

行って来ました!天気もよく、しっかり日焼けしてきました!腕が痛い・・・。
信州は子供より、旦那と私が行きたくて行くんです。子供にとったらちょっと遠くて、かわいそうかも(笑)
でも、今日は本当に景色も良くて、サイコーでしたよ〜〜。ただ、息子が言うこと聞かなくて、よく怒ってましたが・・・(笑)

Return