ぽんず さん 1999年 11月 23日 20時 53分 02秒

ゆめさん、Ryokoさん、ありがとう。
今日、ミトンの主治医さん……漢方獣医学の専門家さんと
いろいろ話しました。
日本に帰るときは、覚悟して帰ります。
長期のお休みに、ミトンを連れて帰ろうかなぁと思ったのですが、それはだめですね。
でも、最近領事館に行ってきたダンナ様も何も言っていなかったということは、領事館は何も宣伝していない。
でも、駐在の方で、猫を連れて帰る人って少なからずいると思うんだけど……
農林水産省派遣の大使館員が怠けているのかな??
何も知らずに連れて帰ったらどうなるの??
地道に、知り合いに広報します。

Ryoko さん 1999年 11月 23日 19時 09分 28秒
URL:http://www.animal-quarantine-service.go.jp

ゆめちゃん、お帰り〜!
神戸は、お天気どうだった?こっちは夕方近くから
雨が降ってます・・・
検疫の内容は、Cats(12月号)に載ってたよね。
FAXも内容は、同じなのかな・・?
で、Catsを見た人は知ってると思うけど
一応、動物検疫所のURLです。詳しく知りたい方
は、どうぞ・・・

Neji さん 1999年 11月 23日 18時 51分 33秒

家族でお出かけっていいね〜
すっかりそういうことが無くなったわ
エジプト展ってミイラとか飾ってあるの〜??

ゆめ さん 1999年 11月 23日 17時 29分 49秒

エジプト展見てきました〜〜!!っていうより、人を見てきました〜〜!!って言う方が正解かも。取り合えず人がおおいの何のって...。入場制限もしてましたけど、それでも、人が多い..。お昼は、南京町で食べました。これは、とってもおいしかったです。

ぽんずさん、中国も、アメリカも室内飼いなのですね。Mayumiさんが、猫をなかなか目撃できないわけですよね〜。猫娘の奮闘記!!ぜひつくって下さい。楽しみにしてます。後で、メインクーンさんとこ、のぞいてみます。

シャンママさん、その後どうなりました?でも、電話があったとしても、そういう怪しげな人はやめた方がいいんじゃないかなぁ〜って、思うのは、ゆめちゃんだけ...?

Ryokoさん、検疫のFAX、ひ〜ちゃんとこにもあるよ。たいした内容じゃないかもしれないけどね(手に入れて満足してて、まだじっくり読んでないの...。)

Nejiさん、昨日は、フラメンコだったのです。さすがに、2時間半受けると、ダウンしちゃいます。最近、メールが、多くってレスを書いていたのではなく、メールを書いていたんです...。

OLさん、何遍も聞いて申し訳ないのですが、OLの前に何もつけないのでおよろしかったでしょうか...(笑)今日は、神戸市立博物館に行ってきました。人混みに紛れて、お疲れです...。

OL さん 1999年 11月 23日 06時 23分 44秒

お出かけはきょうのことかな?家族で遊びにいくの?
気をつけていってきてね!

ゆめ さん 1999年 11月 23日 00時 27分 52秒

ぽんずさんからの、レスは明日します。明日、両親と神戸に行って来ます。9時前に出かけないといけないので、起きられるか少々不安です。

ゆめ さん 1999年 11月 23日 00時 23分 04秒

今日は、フラメンコの日です。爽快な疲れが...。

Nejiさん、Nejiさんの言うとおり、もらう人は、買ってあげるっていうかんじなんだろうね〜〜。難しいね。でも、ゆめちゃん達は、仔猫が幸せになれるような、オーナーさんを、探すことが義務なので、感じの悪い人には、いくら、お金をつまれても、あげられないよね..。

Mayumiさん、なんだか、旦那様と、仲がとってもおよろしそうで...。羨ましいわ。

渚王さん、こちらこそ、リンクのお声かけていただき、ありがとうございます。タウリンの件、あさって仕事に行ったら調べてみます。資料が手元にないので即答出来ずすみません。もちろん、猫用ですよね。(当たり前か...)

Neji さん 1999年 11月 22日 23時 48分 06秒

おお、デートかい?
(今日は、言い出したのRyokoさんだよ〜!)
明日、お休みだもんね〜
もしかして、今レスがんばってたりして〜

Ryoko さん 1999年 11月 22日 22時 20分 09秒

ほんずさん、検疫について詳しいの?
私にも教えて〜!
で、ゆめちゃん今日は留守なの?
さては、またまたデートですな!?

シャンプーのママ さん 1999年 11月 22日 22時 17分 51秒

昨日とうとう電話が無かった。
どうす気なのかしら??明日の午前中に電話してみて、来るのか来ないのかハッキリしたら、こっちも予定を入れれるし・・・なんか、最初でつまづくと、嫌んなっちゃう・・
大事なうちの仔を里子に出すんだからって、思うから・・

ぽんず さん 1999年 11月 22日 22時 10分 54秒

ゆめさま:検疫について、本当なんですね。後ほど、FAXナンバーを送らせていただきます。よろしく!!
中国では……猫は室内飼いが主流です。野良猫なんて見かけません。
アメリカでも、そうでしたよぉ。猫を外に出すなんて……といわれましたもの。
でも、最近、ぽんず家の猫、ミトンはお散歩が趣味になっています。
猫娘が、がんばってミトンをつれてあるっています。
詳しい話しは、メインクーンさんのところで読んでね。
……自分のところでも連載しようかな??
猫娘の奮闘記!!なんちゃって!!

渚王 さん 1999年 11月 22日 15時 44分 09秒

リンクありがとう!
文章・・照れるな。
ゆめちゃん、薬関係詳しいですよね〜、本職ですものね。
(たしか、ひ〜ちゃんに聞いたような、違ったらごめんね)タウリン錠というような、タウリンだけ補給できる錠剤てあるのかな?


Mayumi さん 1999年 11月 22日 03時 03分 55秒

大学で何かイベントがあるらしくて、2,3日前から行くよ!って言っておきながら、今日は出かける気配もないから聞いたら「あ、忘れてた!」って。。。
自分の言ったことも忘れるくらいのダンナですから何かやってもらいたい時は耳元でずーっと囁いてないとやってくれないのよ〜!自分でした方が早いってよく自分でやるけど(笑)

Neji さん 1999年 11月 21日 23時 22分 14秒

なんか、買い手市場って感じで、お客さんは ここがダメでも
ほかにもいる〜とか、買ってあげる、ってイメージなんだろうね。
でも、こっちからすれば可愛い子を里子に出すって
いうのにね、、。

ゆめ さん 1999年 11月 21日 22時 36分 16秒

シャンママさん、ゆめちゃんもあるよぉ〜〜、そういうこと。腹がたつよねぇ〜〜。そういう人には、うちのかわいい子を、あげることは出来ないですよ。シャンママさんも、そんな感じの良くない人に、猫を譲っちゃダメ〜〜!!

シャンプーのママ さん 1999年 11月 21日 22時 24分 23秒

キャァァ〜、二重カキコしてしまっているわ。
ごめんね。今来てきずいたの・・失礼しました。

シャンプーのママ さん 1999年 11月 21日 21時 41分 36秒

今日猫のお客様にすっぽかされた・・・
なかなか来ないので、電話したら、「まだ家なんです、主人がまだ帰ってなくて・・」って、それなら電話くれたらじっと待ってなくて良かったのに・・・
「火曜日に伺います、今晩電話します」って、まだかかってこないから、もうPC繋げちゃった。ぷんぷん・・愚痴っちゃった。ご免ね。

シャンプーのママ さん 1999年 11月 21日 21時 40分 05秒

今日猫のお客様にすっぽかされた・・・
なかなか来ないので、電話したら、「まだ家なんです、主人がまだ帰ってなくて・・」って、それなら電話くれたらじっと待ってなくて良かったのに・・・
「火曜日に伺います、今晩電話します」って、まだかかってこないから、もうPC繋げちゃった。ぷんぷん・・愚痴っちゃった。ご免ね。

ゆめ さん 1999年 11月 21日 21時 35分 15秒

こんばんは〜〜。今日は、紅葉を見に行ってきました。

Nejiさん、ゆめちゃんは、ちゃんと「チャイナ、正一ショーデビュー〜」見てたよぉ〜〜!!でも、ちょっと、忘れてたのです。もう一度、見に行ってきました。確かに、書いてあったわ...。
金木犀は、秋に切るんだって、お父さんが言ってたの...。間違ってた?本当は、いつが良いのでしょう?
友成先生の、書き込みを見たよ!!凄いことだね。ゆめちゃんところにも、来ていただけないかしら...。

ハニー、もう、ご実家に帰られたのでしょうね。火曜日にまた、張り切って出てきてね。楽しみにしてま〜す。金木犀をカットして、ちょっと離れたところから自慢げに金木犀を見てました。

シャンプーのママさん、女の子で、仔猫なのに「オッちゃん」は、かわいそう...。でも、面白い!!オイテンシン...、利尿剤なの?聞いたことない名前のお薬です...。もっと、勉強しないとね。

Mayumiさん、そうです。ゆめちゃんは、何でも1人でします。っていうか、してくれる人が、いないんですもの...。Mayumiさんとこのように、やさしい、旦那様がいてくれれぱいんですけどね〜〜!!

OLさん、掲示板入れないの..?あれれ〜〜!!最近そういうの多いよね。困っちゃうね〜。仔猫は、全部旅だったのね、良かったね。後で、掲示板に行ってみます。

ぽんずさん、Nejiさんが、改行の技を取得されたか...。では、ゆめちゃんも、がんばってみます。中国では、猫は室内飼いが、主流なのでしょうか?それとも、外飼いが主流ですか?そうです、2000年から猫も入国の際には検疫が必要です。詳しいことは....。しかし、検疫で2週間預けている間に、病気になりそうだよね。


ぽんず さん 1999年 11月 21日 19時 56分 44秒

Nejiさんが改行できるようになって張り切っていますよ。
ゆめさんも頑張ってみてね。
だけど、改行なくても言いから、書きこんでねぇ。

ぽんず家のお隣に、ねこちゃんが3匹日本から越してきました。
その飼い主さんの話だと、2000年から猫も入国の際には検疫が必要なんですって。
だれか、何か御存知ありませんかぁ???
2週間も、気ままな猫族が、検疫で閉じ込められるなんて……。
外国で家猫だった猫のほうが、ずっと病気も何ももっていないと思うのはぽんずだけ???

OL さん 1999年 11月 21日 19時 10分 18秒

OLでもひ〜でも、そろそろわかってもらえるっしょ!どっちでもいいよ!
きょうは自分のBBSに入れないのだ!Ryokoさんを笑ってる場合じゃなかった!


Neji さん 1999年 11月 21日 11時 02分 22秒

ゆめちゃん!うちのBBSに友成先生が来た〜!!
すごい〜!!見に来て〜
そしてチャイナを気に入っている〜!!

Mayumi さん 1999年 11月 21日 04時 10分 26秒

植木屋さんもできるのね!なんでも出来るゆめちゃん!
すごいじゃない!?(笑)
金木犀って本当にほっとくと大きくなっちゃうからね〜
ウチの実家がそうなんですけど・・・^^;

シャンプーのママ さん 1999年 11月 20日 23時 54分 20秒

「オッちゃん」は、初めは「大きいちゃん」だったの、1番大きかったから・・でも、呼びにくいから、段々短くなってきて、今は「オッちゃん」です。女の仔だよ〜
オイテンシン・・利尿効果もある。で、1.2kg減です。

ハニー さん 1999年 11月 20日 22時 23分 27秒

植木やゆめさんですね!(笑)
ゆめさんが金木犀の木の前で誇らしげに立っている姿が。。。。目に浮かびます・・・(顔にはもやがかかっているけど・・・笑)
ではおやすみなさい・・・・

Neji さん 1999年 11月 20日 22時 01分 51秒

ゆめちゃん、うちの「チャイナ、正一ショーデビュー〜」
読んでないね〜!!
正一の本名は、FIDDLER CHAI CHIEです
チャイチーも正一もはかせが決めたんだ〜
デビューは、12月12日のクレドのショーです
ちびだし、今回は様子見って感じで参加します〜

おお、金木犀って今、剪定していいの??
今か〜?いいのか、冬になる前で、、、。

ゆめ さん 1999年 11月 20日 17時 12分 43秒

今日は、金木犀の木を切りました。なかなか上手にカット出来たと、自慢げなゆめちゃんです。

ハニー、火曜日までさよならなのね〜〜。どこ行くんだろう...。あとで、ハニーんちに、行ってみよう!!

Mayumiさん、良いとこ行ってきたのね。羨ましいわ。アメリカの自然...、う〜ん、いいねぇ、それに、空気もおいしそう...。やっぱり、旦那様と2人でお出かけ?

Nejiさん、名古屋はあきらめたのね...。正一くんは、いつからショーデビューなのでしょう...。ねぇねぇ、血統書の名前も、正一くんでいったの?

シャンプーのママさん、狸の部屋??シャンママさんのところには、狸がいたのか...?後で、見に行ってきます。何だろう...。
オッちゃんって、仔猫のこと?仔猫なのに『オッちゃん...』
オイテンシンって、抗生物質かしら...?体調の方はどう?

シャンプーのママ さん 1999年 11月 20日 14時 56分 08秒

お知らせを忘れちゃった。
今日狸の部屋をオープンしました。お暇な時に笑いに来てね。

シャンプーのママ さん 1999年 11月 20日 14時 55分 17秒

昨日から、オイテンシン飲んでるの、で今日1.2kg減ってたわ・・これ皆水だったのね。
明日、オッちゃんを見に来られるのだけど、洗わなきゃと、思うだけで・・なかなか動けないです。
まっ、明日の午後に間に合えば・・と、気楽に考えているのですが、なんせ、オッちゃんは、チンチラの毛をもっていないから・・・(T_T)

Neji さん 1999年 11月 20日 11時 23分 22秒

ゆめちゃん、おはようございます〜
ちょっと風邪ぎみですけど、今日は正一を洗います!
ショーに向けて、準備、準備!
名古屋は、断念するつもりです〜

Mayumi さん 1999年 11月 20日 10時 13分 15秒

久しぶりにドライブしてきました。
国立公園で夕陽が沈むのを見たんです!
山は寒くて、湧き水も凍ってたけど、キレイだった!
チョット、生き返った気がします(笑)

ハニー さん 1999年 11月 20日 08時 28分 06秒

おはようございます!
今日はゆめさんはお休みですか??
ハニーは明日から火曜日まで留守します!!ネットができないのが、寂しい〜〜〜!

ゆめ さん 1999年 11月 20日 00時 40分 42秒

Ryokoさん、じゃあ、今の時間はRyokoさんとこのBBSに入れないのね...。今日も、夜のお勤めがんばってきました!!週に2回の、夜診なんとかして欲しいわ...。でも、夜診代でフラメンコに行っているようなものだから仕方ないか...。
でたぁ〜〜、『ちゅうねん(中年?)』(笑)

Nejiちょん、ゆめちゃんとこに、来てくれたのねぇ〜〜、感激ですぅ〜〜(←なんか、白々しいね〜〜)一応、Nejiさんの、リクエストに(?)答えてみました。どう??Nejiさんは、やっぱり、面白い人だわ...。

OLさん、あのぉ〜〜、一応聞いておきますが、HNは、ただのOLさんで良かったですか...。OLの前に『宇宙一美人の』って、つけなくでもOKでした?また、お返事くださいな。(笑)眠れない原因が解って、よかったですね。今日から、寝る前にたくさん食べて寝ればいいのね...。(ほんとうに、それでいいのかしら....)渚王さんは、元気のいい方ですよねぇ。

今日は、皆さんのところに行けず、すみません。

Neji さん 1999年 11月 19日 23時 39分 52秒

ゆめちゃん、もうパソコンは終わります。
また、明日〜
今日、会えなかったね〜

OL(ひ〜ちゃん) さん 1999年 11月 19日 22時 39分 21秒

私は、誰になんといわれても空腹じゃ寝れない!
これだけは胸を張っていえるわ!
そうか私が寝れないのはお腹が空いてるからなんだわきっと!
ところで渚王さんて明るい方でしょう!私にとって神様みたいな方なんですよー!あの方が怒るときってあるのかしら?

Neji さん 1999年 11月 19日 21時 08分 08秒

Nejiちょん、来てくれて感激です〜って
書かれた事ないな〜、、、う〜ん、、。

空腹で寝れる人なんだけど 昨日はあまりにも
ちらし寿司の上げ底が頭にきたんだね〜
食べずにはいられなかったわ〜

Ryoko さん 1999年 11月 19日 18時 44分 16秒

ゆめちゃん、夜のお勤めご苦労さんです。
知らない人が見たら、泥棒さんか、お水のお姉ちゃん
と思うだろうね?そです!ポテチの事うちの家族は
イモチと言います(^^;変でしょ!
うちのBBSは、テレホから1時頃まで込み合って
なかなか、入れないそうです・・・
わかってんだったら、ちゃんとせーちゅうねん!!

ゆめ さん 1999年 11月 19日 18時 28分 07秒

今日も、夜のお仕事です。今日は、そんなに冷え込んでないですねぇ。

Nejiさん、おなかがすいたときは、何も食べずに寝ちゃうのが、一番良いのではないでしょうか?ゆめちゃんは、空腹でも、眠れる人なんですけど、Nejiさんは、どう?たまに、空腹で眠れない人がいるよねぇ。

Ryokoさん、本当に一番乗りか心配だったんだけど(Ryokoさんの書き込みもなかったから)、本当に一番乗りでした♪♪レスを出来ないなんて寂しいねぇ。でも、今行ったら出来てるかな?夜のお仕事から帰ってきたら見に行ってみます。Ryokoさんは、ポテチのことを、イモチっていうの?

Mayumiさん、なんて羨ましいことを言っておられるのでしょうか...。お昼寝っていいですね〜〜!!平日のお昼寝に憧れてます。いつか、そんな生活を送ってやるぅ〜〜!!

ハニー、病院に行って疲れたのね。解るわぁ〜〜、その疲れ。なんで、あんなに、待ち時間があるのでしょうね。そういうところは、受付時間ぎりぎりに行くか、朝、とっても早く行くかどちらかが良いですよ。中途半端な時間に行くと、一番待たされます。(10時とか..)
OLさんとこには、自家用ジェットあるの...。凄いね(爆笑)

渚王さん、来て下さって感激です〜〜!!実は、相互リンク、ゆめちゃんもお願いしようとずっと前から思っていたんです。それなのに、渚王さんから言っていただけるなんて、とっても嬉しいです♪♪早速、明日リンクはらせていただきます。

渚王 さん 1999年 11月 19日 10時 33分 42秒

ゆめちゃん、久しぶり〜!
遊びに来てくれてありがとう。
今年でなく・・といっても1月半で今年も終わりなんだね。また来年お会いできるの楽しみにしています。
また遊びにきますね〜。
相互リンクおねがいしま〜す!

ハニー さん 1999年 11月 19日 07時 19分 15秒

夕べは、息子の病院へ行ってきただけで、もうボロボロで寝てしまったんです!なんともないからね〜〜〜!元気よ!私は!!大学病院はすごい待つんだもん!昨日は2つの科にかかったから、よけい時間がかかって・・・・
私の変なかき込みでご心配をお掛けしました!!
自家用ジェット、買ったら報告するわ〜〜〜(^−^)
OLさんはもう持っておられるとか・・・(笑)

Mayumi さん 1999年 11月 19日 02時 33分 37秒

お昼なんで何か食べようと思うんだけど・・・
PCやっててドンドン時間がすぎていくのよ〜!
誰か作ってくれないかな?(笑)
その前に昼寝しようかな・・
そんなくだらないことばっかり考えてる私って・・・?

Ryoko さん 1999年 11月 18日 23時 52分 44秒

ゆめちゃん、一番乗りおめでとう!!って実は見てないの
自分ちのBBSに入れなくってレス出来てないの(T^T)
なんか、混んでるみたいで・・・
こんな事なら違うとこにすれば良かった〜
Nejiさん、イモチですか・・・カロリー高いよ!
って、私もビール&イモチ食ってます(^^;
人の心配より自分の体重心配しなくっちゃね!

Neji さん 1999年 11月 18日 23時 37分 02秒

けっきょくお腹一杯にならないからポテチを1袋食べちゃって
すんごい後悔してるよ〜(涙)
あ〜、もう寝よう、、、余計ふとるって!!

ゆめ さん 1999年 11月 18日 22時 59分 12秒

Ryokoさん、さっき、書き込みしてきたよぉ〜〜一番のりだったのかなぁ〜〜?後で、また見に行ってみます。

Nejiさん、心の底からの感想なのですけど...。ゆめちゃんは、最近、回っているお寿司も、たべてない...。上げ底は、いやだね〜〜。今日は、はかせはどちらにお出かけ?

それでは、お休みなさい。

Neji さん 1999年 11月 18日 22時 01分 48秒

うん、新聞に載っていたんだよ〜!!
さっき、ゆめちゃんが私のBBSに書いた
「いつも良いもの食べてるね〜」ってすっごいおかしい!
そんなことないじょ〜!
今日は、はかせがいなくて買ってきたちらし寿司だよ〜
980円の、、。でも、上げ底過ぎる〜!!
ラーメン、食べなきゃおなかすいちゃう!

Ryoko さん 1999年 11月 18日 21時 51分 49秒

業務連絡
BBSオープンしました。
      以上

ゆめ さん 1999年 11月 18日 21時 45分 29秒

Nejiさん、愛する二人...、終わっちゃうの..。やらせでも、楽しかったのにぃ〜〜!!本当に、終わっちゃうのかなぁ?それは、残念だ!!ゆめちゃんの、日曜の楽しみを、奪わないで欲しい...。

ゆめ さん 1999年 11月 18日 21時 12分 16秒

皆様、こんばんわ〜〜!!うんちゃんが、膝の上で寝てます..。嬉しいけど、重い...。

Mayumiさん、凄い想像力です!!でも、そんな、大人の女って感じで飲んでません...(涙)そういう雰囲気がこの家では、出せません。なんたって、この家には、やんちゃ娘が、3匹もいるんですもの...。
手の調子はいかがですか?早く良くなるといいですね。

おばかな私・・・ さん(笑)、ゆめちゃんの書き込みが面白かったの?おかしいなぁ〜〜!!普通に書き込みしたんだけど...。自家用ジェット乗せてくれるの...。いつ、買う?自家用ジェットを購入したら、すぐにお知らせしてね。

シャンママさん、風邪、早く直さないとねっ!!寝ること、食べることに、専念してね。猫の世話を、子供さんがしてくれるのね...。いいなぁ〜。ゆめちゃんは、どんなに高熱でも、誰もしてくれません...(涙)

Neji さん 1999年 11月 18日 21時 05分 12秒

すっごい過去のリストだね〜
もう、見る気もしないんじゃない_?
ゆめちゃんに話さなきゃ行けない事があるぞ〜!
「愛する2人〜」番組打ち切りだってよ〜
ヤラセをしたおかげで、、、

シャンプーのママ さん 1999年 11月 18日 15時 20分 49秒

今日も点滴して帰ってきました。
明日はお休み貰ったので、点滴にだけ行って来ます。
昨日よりかはましだけど、まだ死んでます。
猫の世話、マイダーリンは、猫にはノータッチなので、子供に頼んでます。
それでも、リョウちゃんのブラッシングは、私だけ・・へへへ・・

Return