よしこ さん 1999年 06月 22日 21時 22分 19秒

こんばんは!
そう言えば、今日は保育所の送り迎えに雨に降られませんでした〜〜。それはゆめさんが晴れ女だったからなんですね!(笑)できれば、今週の日曜日を晴れにしてください!!
梅雨にバジルの種を蒔いたから、うまく育つか心配です。バジルはお日様によく当てたほうが良いらしいので・・・。水不足は困るから、ちゃんと雨は降って欲しいですが、バジルちゃんが心配・・・。

ゆめ さん 1999年 06月 22日 18時 41分 01秒

そろそろまた、過去の記事にいっちゃうので、みなさん、気を付けて下さいね。(なにを?)

>とむとムさん
こんにちは、来て下さってどうもありがとう。さてさて、ご質問の件ですが、品種てきなことでなく、ゆめちゃんの考えで、猫を飼うなら室内で飼っていただきたい、ということです。外飼いするならば、病気の心配、交通事故の心配、迷子の心配、そして、知らない間に他人に迷惑をかけているかもしれません。ゆめちゃんとこの子がそんな状況で、飼われることは心配です。なので、室内飼いを条件にしてます。それに、Nejiさんの言うように、外に出すと汚れちゃいますよ!!わかって頂けたでしょうか?

>Nejiさん
そうだよねぇ〜〜。ラグドールは、飼ってみないと良さがわかんないよね。はなちゃんなんかとくにわかんなかったよぉ〜〜。(最近彼女のよさがわかってきた...)

>よしこさん
そうです、自分でゲットしないように、注意してください。(あっ、人のことは、言えないか..)今日こちらは、昼間だけ、雨でした。行きも帰りも傘いらず〜〜の晴れ女のゆめちゃんでした。

よしこ さん 1999年 06月 22日 15時 41分 18秒
URL:http://www.nttl-net.ne.jp/idani

5000カウント、目指して、遊びに来て下さいね!
でも、私が5000カウント目をとったら、なんか洒落になりませんね〜〜(笑)
気を付けます。

Neji さん 1999年 06月 22日 11時 36分 04秒

とむとむさん、ラグドールを外に出すと、大変汚れて、あまりよくないと思うよ。もともと家の中で飼うように作られてる猫だしね〜。
でも、ラグドールのかわいさは、飼ってみないとわからない、、、と思う。ね、ゆめさん!

とむとム さん (tomtomz@nasu-net.or.jp) 1999年 06月 22日 10時 40分 29秒

現在ラグドールの購入を考えているのですが、HPの中に「完全室内飼いのできるかた」とありますが、この品種は室内でしか飼育してはいけない品種なのでしょうか?
詳しく教えてください。

ゆめ さん 1999年 06月 21日 23時 32分 36秒

>Nejiさん
では、やはり2000番をゲットした方の名前をトップページに入れましょう!!さぁ、先はながいぞ....とりあえず、よしこさんとこの5000番のゲットをお互い目指しましょう。

Neji さん 1999年 06月 21日 23時 08分 07秒

そうだね〜。でも、ここに来てる人ほとんど ここを読んで「この人、1111番、取りたがってたな〜」って分かっちゃってトップページに載せる意味がないかも?

ゆめ さん 1999年 06月 21日 21時 47分 33秒

ただいま戻りました。大変おつかれです....

>りんごさん
練習の方はどうでしたか?なにか、得られるものありました?5人だったらちょっとさみしい感じもしますが、今度の練習の時みんなに声かけてみたらどう?結構みんなくるんじゃない?しかし、なぜ受付の人がいるのか....不思議だ!!

>よしこさん
えっ、本当にする?それだったら真剣にねらっちゃうよ!!しかーし、これは、訪問者の多いHPじゃないとできない企画よねぇ。ゆめちゃんとこでは、無理だわ...

よしこ さん 1999年 06月 21日 20時 38分 18秒

こんばんは!ゆめさんお仕事ご苦労様です。
そうですね、5000番をゲットされた方をトップページで紹介するっていうのは、なかなか良い企画ですね!!
よくプレゼントくれるところとか、あるけど、
けちな主婦にそんなことは、できません(笑)
そのゆめさんの企画やってみま〜〜す!!

りんご さん (ricoky@pop21.odn.ne.jp) 1999年 06月 21日 18時 31分 48秒

土曜日のレッスンは、土曜日のお昼に行ったときに聞いたのです。。結局5人くらいやけど、受付の女の人もいはった。で、皆でワリカンして五百円くらい。毎週する訳じゃないみたいやけど。

ゆめ さん 1999年 06月 21日 18時 25分 20秒

>よしこさん
今日、朝起きられなかったですぅ〜〜。まぁ、たまには(?)たくさん寝るのは、体のためにいいことだ。よしこさんは、何時に寝たの?

>Nejiさん
何回もきてくれて、どうもありがとう。1111番、1234番だったらなんだか、すぐだからありがたみがないことない?次回、1111,1234番で、トップページに、名前いれる?どうしよう....


よしこさんとこのHPの5000番ゲットしたら、よしこさんとこの、トップページにゆめちゃんとこのURLいれるっていうのはどう?いっきに、カウンター動きそう...。ねぇ、Nejiさん

これから夜診にいってきまぁ〜す。

よしこ さん 1999年 06月 21日 07時 04分 28秒

1234とかも狙い目じゃないでしょうか??

Neji さん 1999年 06月 21日 00時 32分 48秒

今日は一体、何回ここに来たのでしょう。
さて、今日はがっかりだったけど、またがんばるぞ!
次ぎ、1111とか狙うのいいんじゃない?

よしこ さん 1999年 06月 20日 22時 38分 49秒

今晩は、ゆめさんのほうが早寝ですね!!
明日は旦那がお休みだから、ちょっとだけゆっくり起きれるのです。目覚ましにはうちの息子達が最適よ〜!(笑)

ゆめ さん 1999年 06月 20日 21時 59分 27秒

>よしこさん
1007番がよしこさんかぁ〜。1002〜1006番は、だれ〜?よしこさんまでがらがわるくなってる〜〜。よしこさん、子供がまねするよ!!(笑)

>ひーちゃん
さっきは電話ありがとう。あの後どうもすすまなくって、今日はもう寝ちゃつて明日早起きして少ししていきます。(起きられるかちょっと不安...)メールはこれからチェックします。2個きてなかったら、連絡するね。

それでは、みなさまおやすみなさい。

よしこさん、明日5時ぐらいに起こしてくれない?

ひ〜ちゃん さん 1999年 06月 20日 20時 52分 41秒

今度は、1013番目でした。
エッ? しつこい? およびじゃないって?

ゆめさん、メール2個送ったつもりなんですけど
ちゃんと2個届いてましたか?

よしこ さん 1999年 06月 20日 20時 23分 31秒

は〜〜い!1007番は私でした。
ちっくしょ〜〜〜〜〜っ!!(笑)

ゆめ さん 1999年 06月 20日 19時 25分 24秒

>ひーちゃん
1001番ですか。おしかったですねぇ。1000番ってカウンターが、なかなかすっきりした感じに見え少し感動です。また、なにかあったら書き込みしてね。

>Nejiさん
ひーちゃんさんが1001番、Nejiさんが1008番ゆめちゃんが1009番。.....1002〜1007番は?こんなマイナーなHPにいったいだれが、おとずれているのか....。なぞだねぇ、Nejiさん

Neji さん 1999年 06月 20日 18時 19分 54秒

え〜〜ん。1008番、ちくしょう〜っ。
とっても、がらの悪いねじです。

ひ〜ちゃん さん 1999年 06月 20日 17時 20分 12秒

私、1001番だった〜!
エッ?関係ない?
あっそーっ!

ゆめ さん 1999年 06月 20日 16時 27分 57秒

>Nejiさん
おはよう!!今日はお出かけかと思ってました。やはり1000番は、ゆめちゃんが、ゲットでした。あしからず。この間、よしこさんの教えてくれた方法でも、カウンター変わらなかったの?マックがおかしいか、Nejiさんがおかしいかどっちなんでしょう?次回2000番ゲットしてもらったら、トップページにNejiさんの名前をいれましょう...。しかし、先はながい..

Neji さん 1999年 06月 20日 15時 45分 14秒

次の人、何番だった?
わたし、998番しかとれないんだけど、、、。
もしかして1002番とかだったら1000番は、私がめちゃくちゃにしてしまったのか??

ねじ さん 1999年 06月 20日 15時 39分 57秒

今日は、ひらがなです。
今ね、998番だった!どうしよ〜!!!
あと、2回来るか〜。

ゆめ さん 1999年 06月 20日 13時 44分 12秒

>よしこさん
そうですね。自分は寝ていたくっても周りがほっておいてくれないんですね〜〜。バジル芽がでましたか...。6枚葉からの成長は、要チェックですよ。買ってこられたバジルはどれぐらいの大きさただったのでしょうか?もう収穫できるぐらいですか?お昼また゜なので急にお腹が減ってきました。

よしこ さん 1999年 06月 20日 13時 18分 20秒

ゆっくり寝ていたくても、みんな起きちゃうから、ご飯作らないと駄目なんですね(;;)。
バジルの芽がでました!!ちっちゃいやつです。
それからずるしてバジルの苗を買って来ちゃいました!!美味しそうですよ!

ゆめ さん 1999年 06月 20日 10時 24分 18秒

>よしこさん
さすが、はやおきですね。今日は寝坊をしてしまい、すがすがしい朝を迎えることか出来ませんでした。
目覚まし、知らない間に止まっているのよねぇ〜〜。無意識に消しちゃいけないって思っているから、遠くにおいてたんだけど...。こういう時って、猫を疑っちゃうけど、やっぱりゆめちゃんが消したのかしら??う〜ん
今、カウンターは、992番でした。もう一歩です。きっと、Nejiさんは寝てるんだろうなぁ〜〜。

よしこ さん 1999年 06月 20日 07時 50分 52秒

おはようございます。
薬がいらないなら、お医者さんに言ってくれ〜〜って感じですね。薬剤師さんは辛い立場ですね・・。
カウンタですが、990でした。あと10で1000ですね!!私もねらっちゃお〜〜〜(笑)

ゆめ さん 1999年 06月 19日 22時 54分 13秒

>よしこさん
やっぱり、患者さんによるんでしょうね。『このお薬いらんしへらしといて』とか、言って勝手に出来ないっていうと『なんで、できひんね』ってぶぅぶぅ言われたり...あと精神科の患者はえらそうでも、もうあきらめてるけどね。それに、まぁ土地柄もよくないのでこんなもんだと思って働いてます。

>シャンプーのママさん
シャンプーのママさんの書き込み見て、また頭痛くなってきた...。多分、居宅介護支援事業者と介護支援サービス事業者って同じものなのよ。きっと..
やっぱり、職場が近いって言うのは魅力的ですね。転職しちゃつたらどうしよう..。

>Nejiさん
なんか急にカウンター動き出しましたね。要注意ですよ。1000番ゲットしてね。(でもなぁ〜んか、ゆめちゃんがゲットしそうな気がする)

Neji さん 1999年 06月 19日 21時 42分 35秒

981番だった。もう直、1000番だね。
とるぞー!!
なんて、言って次に見たら1006番とか、悲しい番号になってるんだよね〜、、、。

シャンプーのママ さん 1999年 06月 19日 21時 03分 34秒

居宅介護支援事業者・・ケアプラン作成事業者
居宅サービス事業者・・在宅サービス提供事業者(訪問看護・訪問介護・訪問入浴介護・訪問リハビリテーションets) 介護支援サービス事業者ってのは、在宅サービス事業者のことかなっ??
家の近く・・便利だけど、槍が降ろうが台風だろうが休めない、遅刻も出来ない・・でも、便利だし楽だよ〜ん

よしこ さん 1999年 06月 19日 20時 51分 22秒

患者さんってそんなに偉そうなんですか??
今まで薬局の方と、それほどお話したことないのですが、今の薬局になってから、薬剤師さんとお友達のように?お話しできます。お薬のこともよく教えてくれるので、とっても助かっているんですよ!!

ゆめ さん 1999年 06月 19日 18時 28分 39秒

>シャンプーのママさん
職場が家の近くってすごく、楽ですよねぇ。ゆめちゃんは1時間かけて職場に行っているので、くたくたです。
今、家の近所に薬局が出来るらしく、来ないかって言うお誘いが....。家の近くっていうのが魅力的....。
しかし、患者さんってなぜ、ゆめちゃん達には偉そうなんでしょう...。困ったものです。
話は変わりますが、居宅介護支援事業者と介護支援サービス事業者って同じものなのよねぇ?

>りんごさん
そんな話しいつでたの〜〜。まったく知らなかったわ!!結局何人ぐらい集まったの?みなさんほんと、熱心ね。りんごさんがんばれ!!古川さんてグレーのタイトスカートはいている人かしら?

りんご さん 1999年 06月 19日 14時 28分 32秒

前のレス読んでない。。と思う。今日は土曜のレッスンに行ってきました。雨の中。。で、今日は4時から1時間教室を借りて練習(ファンダンゴ)を何人かでするらしいので、もう一人の彼女(古川さん)と一緒に行く予定です。。

シャンプーのママ さん 1999年 06月 19日 14時 19分 45秒

ごめんなさ〜い、今のとこそんなに大変じゃないの・・いっとう最初に勤めたとこは、救急病院、で、次は老人病院で、今は近所の医院です。月〜土朝9時〜13時半頃までと、午後は週2〜3回5時〜7時過ぎ頃まで・・そんなに急変する人も無いし、入院も無いし・・夜勤も無いし・・
でも、皆にそう言われたら、もっと頑張らなくっちゃねぇ。薬剤師さん大変だと思うよ。ゆめちゃん頑張ってね。患者さんって先生に言わずに私達に言うよねぇ。

ゆめ さん 1999年 06月 19日 13時 32分 45秒

>Nejiさん
おはようございます。いつものゆめちゃんの起床時間ぐらいに、目覚めてますね。やはり、まだご機嫌はなおらないようですね。しかし1時間も待ったNejiさんに、頭がさがります。話は、かわりますが、今日は朝からすごい雨です。東京はどうですか?
PS.Faxどうもありがとう。でもちょっと読めない部分も....。わからないところは、また教えてね。

>よしこさん
もう出来たのですか〜〜。わ〜い、ありがとう!!まだ見てませんが、勉強にあきたらみてみまぁ〜す。
バジルって6枚葉になってからの成長ってすごいはやいよ、ゆめちゃんとこのバジル、すくすくそだってまぁ〜す。

よしこ さん 1999年 06月 19日 13時 04分 58秒

こんにちは!
ゆめさん、ボタン作り直して送りました。
ちょっと手違いで、2回ほど送っています。見て下さいね。
バジルの芽はまだです〜〜〜〜

Neji さん 1999年 06月 19日 11時 51分 53秒

早起きだね。私は、ようやく目が覚めここに来ました。でも、昨日の 事件で まだむかついてます〜〜!

ゆめ さん 1999年 06月 19日 09時 10分 53秒

おはようございます。昨日ははやく寝ちゃったので、今日は、いつもより早起きです。(全然早起きじゃないって?)

>Nejiさん
おかえりぃ〜〜。昨日は天気が悪いのにかわいそうでしたねぇ。まぁ、そういうときもありますよ。
薬剤師は、医者と患者にはさまれ大変です。患者さんは医者の前では、言えなくって、ゆめちゃんたちの前だと言えるらしい。まったく!!病院の薬剤師とかは、点滴とかはこんだりして、腰を悪くする人もいるそうな。結構、薬剤師も大変です。

>よしこさん
おはようございます。よしこさんほどじゃないけど、早起きしました。早速ボタンみてもらってどうもありがとう。壁紙の色が、実は変えられなかったのです。ボタンにあうようにって壁紙変えようと努力したんですが、写真のまわりだけ、色がかわらない!!で、あきらめちゃったのです。ボタンおまちしてます。
バジル芽が出てきました?

よしこ さん 1999年 06月 19日 07時 13分 17秒

おはようございます!
ボタンの載り具合を見ましたが、はなちゃんとうんちゃんのところは、ちょっと色が違いましたね!作り直して今晩にでも送りますね〜〜

Neji さん 1999年 06月 18日 23時 29分 19秒

薬剤師さんは、なんだか私の中では「素敵な職業!」ってかんじだな。薬剤師さんも、大変なの?
素人から見ると、看護婦さんのほうが大変かと思っちゃった、、、。
明日は、おやすみ??ごゆっくり〜!

ゆめ さん 1999年 06月 18日 23時 28分 51秒

>よしこさん
入れ違いになってしまいましたね。いまよしこさんところに、書き込んできたところなんですよ。
過去の記事、どこまで行くか見るんですか...そんなぁ、おそろしい。
お薬減ってよかったですね。大きくなるにしたがって、アレルギーも治ってくる、ことが多いからのんびり、子育てしてちょうだいね。
そうやって、感謝してもらえるとうれしいですが、ゆめちゃんのところの、患者さんでいったいどれだけの方がそう思っていられるか....

よしこ さん 1999年 06月 18日 23時 05分 44秒
URL:http://www.nttl-net.ne.jp/idani

こんばんは!今日はおきてま〜〜す!
過去の記事100は良いですね〜(笑)どこまで行くか、みなさんで楽しみましょう!!
ボタン送ったのですが、届きましたか??

我が家は、お医者様にも看護婦さんにも薬剤師さんにもいつもお世話になってます。感謝してますよ〜〜!!

ゆめ さん 1999年 06月 18日 21時 36分 34秒

やはり、はやいこと過去の記事が見れるようにしないといけないようですね。しかし、過去の記事5まで、出来たが、ほっておくと、過去の記事100とかまでできちゃうのかしら...。はやくなんとかしないとね。確かに、自分が書き込みした後、過去の記事にいっちゃったら、うぎゃぁ〜〜って思ってしまいますよね。みなさんが悪いのではなく、ゆめちゃんが悪いので気にせず書き込みしていって下さい。

>よしこさん
10時前に、寝てしまったのでしょうか?まるちゃんのおかん、とりあえずセーフでした。が、次回も危ない感じです。来週も見逃せません。来週は見てね。一緒にドキドキしましょう。
掲示板の不都合で、変な心配させてしまって、ごめんなさいねぇ。シャンプーのママさんは、ゆめちゃんのレスを読んでもらえたようで、よかったです。しかしりんごさんは、見てないでしょう。なので、あとでまたレスしておきます。それと、ごめんなさいですが、記事を消すことは、出来ないのです。(やり方はあるらしいのですが、ゆめちゃんは知らない...)

>シャンプーのママさん
今日はお休みですか?それとも、夜からですか?(今頃がんばって働いておられるのでしょうか?)看護婦さんは、仕事時間が、不規則ですものね...。体をこわさないようにがんばっていください。

>Nejiさん
↓↓↓↓の記事に、なぜ、薬剤師も入れといてくれなかったのぉ〜〜。(まぁ、看護婦さんの方が仕事ハードたけど...)そういえば、体調まだ、万全ではなかったの?体調の悪いときは、やっぱりはやく寝ないとだめだよ。

りんごさん
レスを書いたのですが、見てもらってませんよねぇ。なので、もう一度...
練習の曜日が別々になるんだったら、寂しいので、7月は練習お休みしようかなぁ?ってちょっぴり考えてます。しかし、みんな、真剣だね。そうそう、8月にゆめちゃんの妹の、発表会があるんだけど、もものすけさんと見に来る?ジャズ、バレエ、モダンダンスです。もしよかったら言って下さい。チケットもらっておきまぁ〜す。(まだ、本人は、ロンドンから帰って来てないんだけどね。)

Neji さん 1999年 06月 18日 17時 12分 23秒

天気の話題ばっかりだけど、今日はさむい!!!!
体調の悪い私のからだには、きつい〜。
看護婦さんって、大変だよね〜。(突然だけど)
でも、やりがいがある仕事って気がするね!

よしこ さん 1999年 06月 18日 14時 56分 42秒

シャンプーのママさん、こんにちは!
もう、記事が消えてしまったときは、ビックリ仰天でしたよ(笑)

私の兄のお嫁さんも、旦那のお姉さんも看護婦さんです!お仕事大変でしょうが、頑張ってくださいね!

シャンプーのママ さん 1999年 06月 18日 14時 09分 36秒

よしこさ〜ん、私は、今朝読んだから大丈夫です。
でも、何処に行っちゃうのでしょうね??過去の記事・・
実は、昨日そろそろかしらって、どきどきしながら書きこんだのです。
で、消えなかったから一安心してしまいました。よしこさんドキドキビックリだったでしょう?!


よしこ さん 1999年 06月 18日 11時 58分 43秒

ごめんなさ〜い。
間違えて、2回送信しました。
なんだか、一人でゆめさんの掲示板荒らしちゃってます・・・・
ゆめさん、一つ削除できますか??

よしこ さん 1999年 06月 18日 11時 57分 25秒

いま書き込んだら、
過去の記事がどこかへいってしまったよ〜〜。
私はゆめさんのカキコの後に書き込んだけど、
りんごさんにシャンプーママさんはゆめさんの書き込みを読まれたでしょうか??心配です・・・・。

よしこ さん 1999年 06月 18日 11時 57分 13秒

いま書き込んだら、
過去の記事がどこかへいってしまったよ〜〜。
私はゆめさんのカキコの後に書き込んだけど、
りんごさんにシャンプーママさんはゆめさんの書き込みを読まれたでしょうか??心配です・・・・。

よしこ さん 1999年 06月 18日 11時 55分 13秒

こんにちは〜。
ボタンはとにかく作って送りますね。
それから直しましょう!!
夕べはアフリカの夜を見逃しました。結局まるちゃんのおかんは捕まらなかったの??ゆめさん教えて〜〜。
フラメンコの練習きつそうですね。
すごく真剣に習われてるって感じがします。わたしも踊りたい〜!

Return