ほばしら さん 2006年 09月 27日 15時 01分 47秒

平成元年に入学しました
八幡駅から歩いて通ってました
今は、バスが近くまで運行してるみたいで。
うらやましい

名無しさん さん 2006年 08月 31日 15時 27分 21秒

はろォ+。:.漾ウ(*´∀`)敷.:。+

さん 2006年 08月 15日 10時 58分 56秒

今度見に行こうかと思います。制服姿ですからすぐにわかるかと。
書道部については芸術棟が作られましたので、そちらに移動しています。
美術部の絵画部、デザイン部にも同じ事が言えます。 立体部と工芸部はテニスコートの方に陶芸棟がありますのでそこで部活をしています。

今は学園祭と名前を変えておこなっています。我々芸術コースは学園祭の時は
1年から3年まで部屋を与えられて作品を展示します。学園祭は6月の3日に行われますので、来年は是非いらしてください。

藻風 さん 2006年 08月 13日 00時 22分 37秒
URL:http://www.geocities.jp/hanaosc/

毎日暑いですね。
練習は、毎週月曜日と第2・4・5木曜日の17時〜19時まで、花尾小学校(旧前田小学校)でやっています。

書道部は、今も西の端の最上階ですか。
そういえば、文化祭なんてのはなくなったのでしょうか。
以前は芸術コースなんてなかったので、ほとんど唯一発表の場でしたが…

おばはん さん 2006年 08月 09日 18時 49分 33秒

S君をいじめないでください。工エ乾И(´д`)」Тエ工

さん 2006年 08月 06日 11時 22分 53秒

美代志のお好み焼きはまだ食べた事がありません。是非一度、行ってみようかと。
八中高生も出入りしているそうですよ。「美味しい」という評判をよく聞きます。
練習の方はどこのグランドでやってらっしゃるんですか?

藻風 さん 2006年 07月 26日 14時 43分 00秒
URL:http://www.geocities.jp/hanaosc/

書さんのおしゃるとおりです。
月曜日に練習していますから、「美代志」でお好み焼きを食べてからでも寄ってください。そういえば最近は、八中高生は「美代志」に寄らんそうな。
↓ここも卒業生が指導をしています。
http://www.geocities.jp/sarakura_soccer_ss/

さん 2006年 07月 16日 10時 07分 46秒

藻風さん、ありがとうございます。一人ですが、頑張って行きます。
ところで、藻風さんのURLを見たのですが、「花尾サッカークラブ」
となっていました。コーチかなにかをやっていらっしゃるんですか?

藻風 さん 2006年 05月 21日 21時 19分 30秒
URL:http://www.geocities,jp/hanaosc/

こんにちは、元書道部男子部員だった23期生です。
部を維持してくれてありがとう。
がんばってください。

さん 2006年 04月 17日 21時 51分 05秒

卒業生の方や先輩方が多いようで、、、、
お話の邪魔にならないように注意します。

さん 2006年 04月 17日 21時 42分 22秒

はじめての書き込みです。
今年、入学しました。ただひとりの書道部男子部員です。
よろしく〜。

。。。。。 さん 2006年 02月 10日 18時 35分 30秒

一年生に宇治野真央っておる?

昔の人です さん 2005年 09月 16日 09時 45分 40秒

3年生のときに体育祭でするダンス?。
あの曲の曲名って何だったっけ?
って、いまでもあの曲なのか・・・



校長におこられるやつら さん 2005年 09月 14日 20時 27分 38秒

まじ6組の長野とかうるせえらしいね。先輩が言うには授業中に寝てて校長にみつかったらしいね。しかも校長が教室出たあとに、舌打ちしたって話しだし。しかも数学の時間は宮地先生が注意しても無視して話ししたり、バカみたいに笑ったりしてるし。先生から「教室から出て行け」って言われたあとにも。なんか「授業料はらいよんぞ」とかいうし。は〜〜

やと さん 2005年 08月 31日 18時 28分 11秒

高3

えむあいえすえー さん 2005年 08月 15日 23時 47分 38秒

ふと気がつくとここのページに来ちゃってました。
・・・ん〜、懐かしい。私は助六さんの三年あとの昭和60年卒ですが、売店のブルガーはよく飲んだし、食堂のチャンメンは皆よく食べてた。(私は勇気がなく、とうとう食べずじまい..)それに!カカア殿下の?みよしのお好み焼き・・ホントよく食べたなあ〜。
高校時代はクラブ三昧で、彼氏彼女だ、なんだかんだと、いや〜楽しかった! 好きか嫌いかだけで付き合ったり別れたり、単純で良かったよ。池ちゃんに会いたいなあ〜。

おば さん 2005年 08月 07日 00時 30分 23秒

野球部 1年生のS君が2年生の一部の人たちに
いじめられている! との話しを耳にしました。
そのS君は現在 足を肉離れをしているらしいのですが、
それでも頑張って出来る努力をやっているにも関わらず
2年生の一部はその子を どつく らしいのです。
しかも、その どつく場所が
負傷(肉離れ)している場所をです。
これは、スポーツマンとして決して許されることではありません。
私は、このことを大げさにすると
その子にも また 辛い思いをさせると思うので
直接 学校へは抗議しませんが
もし、どなたか学校もしくは野球部にゆかりのある方がいましたら
それとなく忠告してあげて頂けないでしょうか?

もし、S君の負傷箇所が このようないじめで
人生に影響を残すようなことがあったら
かわいそうです。

ダイガク さん 2005年 02月 11日 13時 35分 39秒

アールショップが民家になって寂しかったけどおじちゃんはまだ居た。

元写真部 さん (hahahano109@yahoo.co.jp) 2005年 01月 19日 14時 38分 58秒

昭和48年卒です。
渋谷の「唐そば」を数年前に知り、なつかしさもあり数度行ったのだが、幾たびに『不味くなる』スープは温いし、店員?いや店長だろう、愛想はないし・・・ひどい店になっている。
あれじゃ先代泣いてるよ。 私は、もう二度と行かないことにしました。

あああ さん 2005年 01月 13日 18時 41分 34秒

ああああああああああ

元野球部 さん 2004年 12月 16日 21時 26分 31秒

校舎以外、食堂、柔剣、体育館、図書館全部建て変わっているらしいですよ。
自分らのときは、体育館と図書館が新築でした。

助六 さん 2004年 12月 09日 19時 49分 56秒

昭和57年卒業です。 追試、追試で卒業しますた。
鞄をぺちゃんこにして、ボンタンはいてましたよ!
卒業してからずっと八幡を離れてますが、学校どうなっとるんやろう?
売店のブルガー、うまかった。 食堂のチャンメン、うまかった。
みよしのお好み焼き、うまかった。
みんな元気にしとるかね〜?

ゆたっち さん 2004年 11月 26日 20時 30分 41秒

オリセーさん
返事ありがとうございます。自分らが入学した年なんですね。あと3年後には、回ってくるんですね。

オリセー さん 2004年 11月 06日 23時 54分 13秒

40期生って何年卒業になるんですか。

昭和63年(1988年)3月卒業です。因みに錦綾会幹事は35歳になる年に廻ってきます。

ゆたっち さん 2004年 11月 04日 19時 26分 04秒

質問です。
40期生って何年卒業になるんですか。
自分が何期生なのか、わかりません。同期会、同窓会会ってるのかもわかりません。

「くみちょう」と呼ばれていた男バレマネージャー さん (y@6j6.net) 2004年 08月 01日 17時 17分 38秒

中央の友達に同窓会のうわさを聞いて懐かしくて検索してたらたどり着きました。
私もどうやら40期生。下に懐かしい名前がたくさん・・・!
2年前実家が引っ越したので、多分私も消息不明者の一人だと思います。
高校時代から「アメリカへ行く」とふれまわってましたが、卒業後本当にすぐ渡米して、今もそのまま居ついています。さっそく下のチョコさんの書き込みに載っているホームページで住所変更届出しときました。

ここのホームページから、思いも寄らない懐かしい顔をたくさんみつけて、たっぷり思い出に浸ってしまった〜。

チョコ さん 2004年 06月 27日 22時 53分 22秒

第87回錦綾会総会 当番幹事(第40期)より御案内です。

このたび、7月3日(土)に18:00より黒崎公民館にて、「錦綾会
総会誌広告掲載」についての説明会を行います。
総会誌発行のためには、約600社ほどの企業や団体に広告
掲載のお願いにお伺いしなければなりません。40期の皆様の
ご協力なしには、成功を導くのには難しいといっても過言では
ありません。同期の皆様には、封書でご案内をお送りしており
ますので、 お忙しいこととは思いますが、どうか、同期の方を
お誘いの上、ご出席いただきますようお願い申し上げます。

          当番幹事 中柴 崇 ・広告委員長 堀口 隆裕

詳しいことはこちらまで!
http://www.2004-kinryoukai.com

チョコ さん 2004年 06月 03日 23時 42分 50秒

江木くんかぁ...今でもビリー・ジョエルのファンなのかなぁ?

以前の書き込み見ました さん 2004年 05月 15日 01時 27分 16秒

TO-yさんは、江木先輩と同級生なんですね。
江木先輩は元気なのでしょうか?
あと、かなり前に書き込みしてた宮園くん・・・
名前だけ見るとわからなかったけど、写真見てわかりました。
HPの写真いろいろ見ました。めっちゃ懐かしいです。

うらやましいですよ〜 さん 2004年 05月 15日 00時 53分 44秒

自分は、生まれも育ちも北九州なんですが、大学は関西でした。
卒業後、北九州に本社のある会社に入社したので、すぐ地元に帰れると思っていたら・・・大阪配属でした。その後、北九州に転勤した後、所属部署そのものが東京移転!
その後、転職して東京に居座っています。しかし、仕事の都合上(コンサル)全国出張だらけです。最近は、某航空機の居眠り機長の操縦する機に乗ってたり・・・いろいろです。
全国で社費でいろいろおいしいものものも食べましたが、やはり魚は九州が一番ですわ〜。

ネコ砂 さん 2004年 05月 15日 00時 07分 14秒

自分は、ずっと北九州なんですよ。北九州から出た事が無い人なんですよ。
九州って確かに田舎なんだけど、やっぱり慣れ親しんだ街なんで、出て行けないな〜。

地元企業に就職したんで、おそらくこれから転勤も無いと思います。
もしかして、営業部門なんかに配属されれば、日本全国、世界各地に転勤になるで
しょうが、そんな事は、ありえな〜い。んだよね。 自分の思うトコロだけど。

出張で、関東、関西、色々と行きましたが、好きだったのは静岡県は浜松市でした。 食べ物もおいしかったし(特に魚介類)、街もキレイだし(空気がキレイ、街並も新しいね)。 これは個人的な意見なんで突っ込みはやめてね。
浜松は、きれいな街だったな〜。


やっぱ地元いいですね さん 2004年 05月 14日 23時 51分 21秒

地元にいると、偶然でも昔懐かしい顔を見ることができるから、いいですね〜。
遠く離れてると、むしょうに昔が懐かしくなることがあります。

ネコ砂 さん 2004年 05月 14日 23時 48分 50秒

偶然じゃの〜。っていうのは 失礼しました。 この掲示板の管理者なんだから入ってくるのは当たり前でした....。 許して下さい、ませませ。  

ネコ砂 さん 2004年 05月 14日 23時 39分 42秒

おっと↓ TO-Yさんが入って来てました。 偶然じゃの〜。

ネコ砂 さん 2004年 05月 14日 23時 37分 54秒

リバーウォークでチラシを配っていたのは、このホームページの創設者です。
(NHKのニュースに映ってたんだから、これぐらいの公表は、許してちょ。)

久しぶりの再会が(自己中的に...)テレビからだったんで、驚き〜〜。
変って無いですね〜 15年前と。 



To-y さん 2004年 05月 14日 23時 33分 52秒

私です。
北九州からJリーグを目指すニューウェーブ北九州の
地元公式試合の案内チラシです。

15日 12時から
16日 10時から
鞘ヶ谷で入場無料でサッカーの試合があります。

地元を離れてウン年・・・ さん 2004年 05月 14日 21時 29分 51秒

リバーウォークなるものに、一度しか行ったことないので・・・NHKとかZ社とかも入居してる複合施設ですよね。
チラシって、何のチラシですか〜?どなたが映ってらっしゃたのですか?

ネコ砂 さん 2004年 05月 10日 21時 24分 57秒

NHKのニュースを見ましたよ。 リバーウォークでチラシを配ってたでしょ〜。


追記で・・・ さん 2004年 05月 06日 22時 03分 43秒

当時の学年主任の中村先生(だったかな?英語の先生)が思いつき、卒業何周年とか言って桃園の玉姫殿で学年同窓会がありました。
かなりの人数いました。司会は、高校当時一番目立つ存在だった、ラグビー部(現在は消防士らしい)のTくんだったと思います。
それには参加しましたが・・・

40期って、1学年上では・・・? さん 2004年 05月 06日 21時 55分 23秒

自分が何期なのかをよくわからないのですが、時枝・星下・吉清水先生が担任をしてた学年なんです。
出先くん(会社では同期ですが、高校では1期後輩なんです)の1年下だと、41期なんでしょうか・・・?
3年1組:時枝クラスなんですが・・・

管理人 さん 2004年 05月 03日 07時 44分 10秒

消息をつかめない人のなかに、早川もいるんでしょうね。
早川、ゆうき、私で同じ誕生日でした。

あと卒業してわかったのは同じ誕生日の女性もいましたよね。名前忘れました。

ゆうき さん 2004年 05月 02日 23時 24分 50秒

昭和と平成の境目卒業さんへ

はじめまして。40期のゆうきです。
同窓会って去年の8月の40期の同窓会の件ですか?それだったら八幡ロイヤルで行われました。参加は120人ぐらいだったと思います。2004年に我々40期が錦綾会の当番幹事なので、その前年に一度同期を集めて、皆の消息を掴んでおこうとの考えから企画されたようです。残念ながら今もって消息をつかめない人が100名近くいますが…。

中央の思い出 さん 2004年 05月 02日 08時 08分 27秒

時枝クラスだったので、体育教官には親近感があります。
当時は自由な校風だったなあ。校則なんてあってないようなもん。
各自の自主性に任せてる感じ。みんな学力はソコソコでも、生きる手段しってたもん。
嫌いな先生いたなあ。化学のトミタババア。個人攻撃(名指しで授業中にバカ呼ばわりしてくれた)だもん。今考えると訴訟ものだよな。

昭和と平成の境目卒業 さん 2004年 05月 01日 19時 22分 30秒

もと北九州の地元企業に勤務し、現在は東京の某コンサル会社に勤務してます。チョコさんの記載の「出先」さんとはモトの会社の同期です。全国出張だらけで、仕事上の都合で無線LAN買ったので、母校の名前を検索したら・・・これがみつかりました。
ところで、昨年くらい・・・かな?高校の同級生だったラグビー部のS君から「同窓会」があると実家に連絡があったようなのですが、本当に実施されたのでしょうか?親から、その人はまだ実家(八幡西区)にいると聞いたのですが・・・ご本人、もしこれ見てたら書き込みお願いします。

チョコ さん (seiji-akiko@jcom.home.ne.jp) 2004年 04月 21日 18時 19分 41秒

初めまして、第40期の者です。
随分前にモグラ(藤岡君)からこのHPの話聞いていたのですが仕事に追われる毎日で完全に忘れておりました。先日、ふらっとメールの整理をしていたら、八幡中央高校のHPの話が!!!迷わす訪れてしまいました。黒川君、金田君、出先君、津島君、岩下君、平島君と懐かしい面々を見れて、なんとなく嬉しさを覚えました。皆さん関東方面で頑張られているんですねぇ。平島君には酒屋で随分前にお会いしましたが。
高校時代はあまり学校に行かなかったので多分誰も自分のこと覚えてはいないでしょう。
今度北九州に帰って来る事がありましたら、皆で一杯飲みたいものですね。
ではまたカキコします。

MCA さん 2004年 04月 01日 23時 01分 35秒

中央の先輩!
いろいろ教えてください!
カキコ待ってます!

助けてください さん (fuuko1200@jcom.home.ne.jp) 2004年 03月 31日 20時 38分 32秒

こんばんは、今年中央に入学した者です。
今年の春休みの宿題で「高校国語のレッスン」というワークが出たのですが
答えが兄弟に破られ答えが分からない状態になってしまいました。
なので、別刷りの答え一式をコピーしてくださる方ご連絡下さい。
コピー代や送料(切手代)は為替(かわせ)か何かでお支払いします。
為替の分からない方は切手でも構いません。
よろしくお願いします。

rim shot 展 開催中! さん 2004年 02月 26日 05時 42分 45秒
URL:http://ga130.hp.infoseek.co.jp/access/access.shtml

美術に興味のあるまなさん?こんにちは!北九州市のギャラリー130(八幡駅から徒歩5分の旧130銀行)でrim shot展(福岡教育大美術科4年グループ)を開催しています!立体作品を中心に映像・日本画・テラコッタ・写真などを展示しています!もちろん無料です★会期は2004.2/24(火)〜2/29(日)まで開催中です。まだまだ未熟ですが若々しいパワーがいっぱいです。近くにお住まいのかたはぜひお越しください!

中央一年☆★ さん 2004年 02月 16日 19時 13分 39秒

中央の掲示板の行き方おしえてくださぃ!!お願いします☆

さん (magaki@k9.dion.ne.jp) 2004年 02月 03日 13時 31分 56秒

はじめまして、間垣部屋の堀です。今場所は、勝ち越しました。来場所も頑張ります。みなさん応援よろしくお願いします。

Return