・・・第3冊・・・
みんな、これからもよろしくぅ!
No.47,48のFUMIさん、50のFufuさんのコメントを不手際から紛失してしまいました。ごめんなさい。



Re: 『ハードウェイ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 11月 24日 21時 35分 14秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、こんばんは!
ストーリーのはじめ パーティー・クラッシャーが予告電話を掛けて現れるパーティー会場の「クラブ」で確かに「ラップ調の曲」が流れていますね、エンド・クレジットのはじめの方にも使われてるね。でもぉ「主題歌」にしては、チト扱い方が悲しいかもよん。もっと大切なシーンで使ってほしいじゃん「主題歌」ならね。『ハードウェイ』の曲は、"Arthur B. Rubinstein"(アーサー・B・ルビンスタィン)がほとんどを書き下ろしている感じだし、彼がラップを書くとも思えないし...。
でもね、確信は無いんだけど...『ハードウェイ』には当時(今も)人気、実力共にNO.1の「ラッパー」が出演しているんだよね。"LL・クールJ"って言うんだけど...彼の曲がそれらのシーンに使われていたのかも知れないよ!ジョン・モスたちと一緒にクラッシャーを追う刑事の一人を演じています。役名はビリーだよん。あの曲が、クールJのモノかどうかは彼のファンに確かめてもらうのが一番かもね。
と、いう事であの曲名は、uRu.には判りません。あしからず!

『ハード・ウェイ』・FUMI さん 2003年 11月 18日 16時 10分 23秒

 最初の方のパーティ・シーンやエンディングで流れているRap調の曲です。

Re: 『ハードウェイ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 11月 17日 23時 30分 02秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、『ハードウェイ』のサントラ盤ゲット おめでとう!やりましたね!
uRu.も持っていないサントラを.....。なのでFUMIさんが言っている「主題歌」が入っているかいないかがイマイチ分かっていません。曲名をたどるとストーリーのポイントごとにメロディーがあることはよーく分かるのですが「主題歌」らしいモノの見当がつきません。FUMIさんの言う「主題歌」は作品のどのシーンで使われている曲のことですか?確認するためにも ぜひ教えてくださいよん、よろしくぅ!

『ハード・ウェイ』・FUMI さん 2003年 11月 08日 15時 54分 00秒

 今回は,ついにサントラ盤を手に入れました。
 でも、輸入盤なので日本語の解説は当然なしです。
 でも、1曲1曲が映画を思い出させます。
 でも、主題歌が収録されていませんでした ゥ・
 あれは、誰の何という曲なのでしょうか?

Re: 『サンキュー・ボーイズ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 11月 04日 01時 43分 15秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、『サンキュー・ボーイズ』のDVDのお話ですね!
そうなんですよ、ウッズってやさしいんです。イカツイ、コワイ、キョーレツな"役"が多いだけに やさしい、微笑ましい、あったかい"役"を演じるとその印象が新鮮で"意外性"が高感度アップに繋がる構図もあるかもしれないけど...。ウッズの場合、いつも子役に対してとっても優しいんですよん。
"演技"を越えて子役と言うより"小さい非力なモノ"っていう思いやりが先立っているように感じます。それは、彼が12歳で父親を亡くしその時まだ2歳だった弟マイケルを思いやって育った生い立ちに起因するのかもしれません。
ビバリーの子供時代のシーンや、おじいちゃんになってからの孫のジェィソンとのシーンや...本当にやさしい微笑で接している姿が見られますよね。また、その子役たちがウッズを慕っているようすも感じ取れますよね。やさしい人なんですよん。ファンにもやさしいです!

『サンキュー・ボーイズ』・FUMI さん 2003年 10月 20日 01時 39分 08秒

 特典映像にジェームズさんが居たのには驚きでした。
 映画で使用された車の紹介部分で,ジョークを交えながら会話をしているところはすごく貴重だと想いました。
 本編の方でも暖かい感じの演技をしてましたが、特典映像の方も温かい感じでした。

Re: 『ビデオドローム』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 10月 20日 00時 32分 11秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、いつも情報ありがとう!
『ビデオドローム』DVD、半額以下で予約受付中!7月に発売したモノと同じなのかな?何か特典が付いてるのかな?7月に買った人には申し訳ないけど...うれしいよん!

Re: 『追憶』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 10月 20日 00時 02分 03秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、『追憶』のウッズは、若いですよね。
ウッズの役の中でも uRu.が知る限り"一番若い役"のはずだし ウッズ本人も若いですからね。そしてメジャースクリーン・デビューを果たした作品とも言えますね。ヒットもしましたから、曲と一緒に!
『追憶』の2年後に公開された『ナイトムーブス』でも10代のメラニー・グリフィスのボーイフレンド役でけっこう若い役をやってます。
バーブラ・ストライザンドのケィティーを思いながら、彼女の視線がレッドフォードへ向いている事をどうにも出来ない"現実"を仕方なく理解する.....そんなダンスシーンでしたね。役どころをわきまえてうまいだな、これが!このウッズを観る事が出来たFUMIさん、ラッキーですよん。

Re: NY市長ジュリアーニ・怒ごうの日々さん ・ uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 10月 19日 23時 59分 23秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

NY市長ジュリアーニ・怒ごうの日々さん、ようこそ!
『NY市長ジュリアーニ・〜怒涛の日々〜』は、現状DVD、ビデオ発売(日本語字幕版)の予定が無いのです。全編に渡って観たいウッズファンたちの地道な働き掛けで発売にこぎ着けるか、全編再放送が行われるか...とりあえずは「テレビ東京」へ再放送のお願いを進めましょう。

『ビデオ・ドローム』・FUMI さん 2003年 10月 14日 17時 48分 56秒

 11月28日に『ビデオ・ドローム』が1500円にて発売予定だそうです。
 今年の7月25日に3800円で発売されたばかりなのですが 早くも値段を下げての発売と言う感じです。
 

『追憶』・FUMI さん 2003年 10月 06日 18時 01分 51秒

 観ました。ジェームズさんすごく若い。
 僕が生まれる前の作品ですから、当然といえば当然なのですが,でも、存在感はこのころからかなりありますよね。
 それは単に浮いているとかじゃなくて、上手く調和しながらも、存在感を出しているという感じの、なかなか若手には出来ない技をやっていると思います。
 ダンスシーンが印象的でした。

NY市長ジュリアーニ怒ごうの日々 さん (rmizuno@jnto.go.jp) 2003年 10月 06日 12時 50分 43秒

NY市長ジュリアーニ・・観ました!素晴らしい演技に感動しました!!でも残念なことに後半のビデオを切れてしまって録画されていなかったのです。どなたかお持ちでしたら是非レンタルもしくは購入させて頂きますのでご連絡お待ちします〜!!
郵送料など負担させて頂きます。とっても気になってます。
お願いします。

『追憶』・FUMI さん 2003年 10月 06日 07時 52分 24秒

 本日10月6日(月)午後1:30〜テレビ東京で
 『追憶』が放送されるそうです。
 まだ観たことないので楽しみ。

Re: 『NY市長ジュリアーニ・〜怒涛の日々〜』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 10月 05日 11時 24分 25秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

ニューヨークの夜景が美しく使われていましたね。「大都会だろ!?」って言っているようでした。作品中にも時々写る夜景には、ついついツィンタワーの姿を探してしまうよね。
(ウッズ演じる)ジュリアーニ市長、彼を映す映像があのテロの日をライブで追っていたかのように生々しい臨場感!美術、カメラの技に脱帽です。おかげでuRu.もあの時テレビのライブ映像にボー然していたことを思い出しましたょ。
我らがウッズに至っては、ジュリアーニ市長をスーパーマンではない、特別なヒーローではない、だけど「ニューヨークをチョーまじめに愛する"男"」として教えてくれたようでとても満足です。おデコの作りも上々!それと弟マイケルが、ジュリアーニの側近(?)として出演していて 意外とたくさん顔を出していたのがうれしかったよん。
今年の3月米国では、この作品を2日間に分けて放送したらしいのです。それを1時間40分に構成して放送している訳で...どんなエピソードが、どんな映像がカットされたのか...やっぱりすべてが観たいよね。ビデオは出ないのかな?DVDは出ないのかな?テレビ東京さん、全編放送よろしくお願いします!

Re: 『ハードウェイ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 10月 05日 11時 21分 49秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさんは、ほんと『ハードウェイ』の大ファンですよね。
『ハードウェイ』には原作はないはずなのでFUMIさんが読んだ本は、たぶんシナリオから小説化したモノだと思います。uRu.もちょっと興味を持っています。映画が面白いだけに行間でたっぷりふくらませたストーリーは、映画のイメージを増幅させてさらに面白いはずですもん。読む側の想像力をフル活用して自在に楽しめるよね!FUMIさんの感動、とってもよく判りますよん。

Re: 『トゥルー・クライム』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 21日 20時 07分 30秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

そうなんですよ!『トゥルー・クライム』のウッズは、ファンにはおいしい役どころなんだよね。
めずらしく事件とは無関係の立場っていうのも新鮮だし、あっ気に取られてしまう瞬間とか ちょっととぼけたニュアンスを見せつつも厄介な部下たちのモメ事を巧みに解決する上司役!まくし立てるスピード感は、ウッズの真骨頂だしね。
「迫る瞬間」に向かう緊張するストーリーの中で"フッ"と息抜きできるシーンを作ってるよね。"脇を固める"役どころのお手本を見せてくれてる感じです。満足だぁ!

Re: 『コンタクト』・『トゥルー・クライム』・『サンキュー・ボーイズ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 21日 20時 05分 04秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、いつもいろいろな情報ありがとう。
本当に「ビデオ」から「DVD」への移行が急ピッチで進んでいるという状況だよね。我らがウッズの出演作品も次々DVDに生まれ変わってる感じ。若い頃の作品も特典付きで生まれ変わってくれるなら嬉しいけどDVDにならない作品もあるだろうし...貴重なビデオは、「宝物」になりそうだな。
しかし、『トゥルー・クライム』・『サンキュー・ボーイズ』の比較的新しい作品のDVDが、半額でセールされるとはFUMIさん、いい所に住んでますねぇ...うらやましいょ。

『サンキュー・ボーイズ』・FUMI さん 2003年 09月 21日 01時 14分 32秒

先ほど観ました。
すごくシリアスな内容だと思いました。
でも、そんな冷めた心を溶かすようにジェームズさんの演技はすごく温かくてすごく良かったと想いました。
特に最後の歌を歌うシーンがすごく印象的です。

『NY市長ジュリアーニ〜怒涛の日々〜』・FUMI さん 2003年 09月 20日 03時 04分 26秒

すごくテンポの速い内容だったと思います。
でもあの事件を取り上げてしかも、それをなるべく人々の心を逆なでしないようなカタチで描いているのはすごいと思いました。
市長になって得たものそして逆に失ったものを上手く演じていてすごく伝わってきた気がします。

『ハード・ウェイ』・FUMI さん 2003年 09月 18日 22時 09分 27秒

今回は映画ではなく「小説」を読みました。今ではもう発行されていないので,古本屋のHPを探して購入してみましたが、すごく面白かった。映画とはまたちょっと違ったストーリーだった。やっぱり、イメージしながら読むとすごく面白いですね 
映画と大きく違った点は、小説では,ニックは撃たれていないという所です。ジョン・モスの迫力とニックのキャラクターは小説でもすごく伝わってきました。

『トゥルー・クライム』・FUMI さん 2003年 09月 18日 22時 01分 20秒

すごく緊迫した映画だった。
ジェームズさんのコメントとかも「メイキング」で見ることが出来たのでよかった。
ジェームズさんの役はすごく個性的な役だと思った。喋り方とか身振り手振りとかが独特で でもそれが、全く不自然ではなく自然な感じですごく素晴らしかった。

『トゥルー・クライム』・『サンキュー・ボーイズ』・FUMI さん 2003年 09月 16日 18時 38分 17秒

今日、CD店に行ったらDVDのセールをやっていて,『トゥルー・クライム』・『サンキュー・ボーイズ』がなんと半額でした。もちろん買いました。これから観たいと思います。
その店はそんなに大きくなくてDVDスペースも限られてしまっているので,次から次へとDVDが発売されるので,どうしても少し前のソフトは安売りせざるを得ないという状況だそうで ・・・かなり得してしまいました (笑)

『コンタクト』・FUMI さん 2003年 09月 15日 00時 35分 36秒

 10月3日に「コンタクト 特別坂」が1500円で発売予定との事 ・・・
 8月22日に「スペシャリスト」が1500円にて発売中との事 ・・・これは知らなかったです。
 今年に入ってジェームズさんのDVDが次々と発売されて嬉しい限り。

Re: 『カリブの熱い夜』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 09月 12日 01時 10分 39秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん!情報、ありがとう!
今月のテレビ東京は、ジェームス・ウッズ月間なのかな。今日これから放送(2:25〜)の『NY市長ジュリアーニ』の後、来週19日に『カリブの熱い夜』と続くとは...うれしいですね。

ジェームス・ウッズ最新作と言える『NY市長ジュリアーニ』でどんな演技を見せてくれるのか...楽しみですね。
FUMIさんはじめ、ウッズ・ファンのみなさま、どうぞ、感想など聞かせてくださいよん。待ってますぅ。

『カリブの熱い夜』・FUMI さん 2003年 09月 03日 19時 06分 12秒

9月19日(金)3:10〜5:00 テレビ東京で放送予定だそうです。
今回は二ヶ国語、前回見たときは字幕だったので、2ヶ国語もちょっぴり興味あります。 勿論9月11日も見逃せません。

『NY市長ジュリアーニ〜怒涛の日々〜』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 31日 18時 07分 30秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

『NY市長ジュリアーニ〜怒涛の日々〜』という邦題であの『RUDY』が地上波放送されます。
  ・9月11日というまさにその日、その時、深夜2:25〜
  ・テレビ東京系列での放送。

観賞の望みが薄いと思っていただけに最新のウッズ主演作品を見られることは、うれしいね。でもちょっと複雑な気持ちもあるよ。追悼のその日の放送だけにね。
ルドルフ・ジュリアーニ本人を見るとロバート・デュバルの面影もあると思ったな。おでこの型なんか同じなんだけど...ちょっと年上でキャリアあり過ぎのRUDYになっちゃうかもね。さぁ、我らがウッズのニューヨーク市長ぶり、見守ろう!

『ホロコースト』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 08月 02日 22時 47分 32秒
URL:http://www.axn.co.jp/

8月です!ホームページの「Hot News」でもお知らせしていますが、今月8月の24日から "AXN"「海外ドラマ&映画のエンターテイメントチャンネル」であの『ホロコースト』が完全放送されます。↑↑↑上記アドレスは、その"AXN"のサイトアドレスです。「エミー賞大特集」のページに進んでください。詳しいスケジュールが判りますよん。
新旧受賞の中から選ばれた作品たちが8月10日から「エミー賞大特集」としてほぼ1ヶ月間放送されます。その中に我らがジェームス・ウッズがその印象を強烈に残すことになった記念すべき作品『ホロコースト』が放送されるんです。「『ホロコースト』のウッズをもう一度観たい!」と願っていたウッズ・ファンたちにとって夢のような企画がありがたいではないですか...このチャンスを逃さず"カール・ワイス・ウッズ"と再会しよう!

Re: 『リーダーシップ』&『RUDY !』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 21日 14時 00分 51秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

Harumanさん、おひさしぶりです。レスが遅くなっちゃいましたぁ...

Harumanさんが、読んだ「ジュリアーニもの」は、『リーダーシップ』というタイトルのルドルフ・ジュリアーニ本人が書いた"本"のことのようですね。9.11を中心にそれ以前の防災対策と その後の復興活動。市長になるまでの経緯や ヒラリー・クリントンとの対決選挙戦を断念したことなど ジュリアーニ本人が革新的リーダーシップについて 経験から伝授する"本"だよね。うん、これは翻訳本が今年発売されています。
つっこんじゃって申し訳ないんだけどぉ...テレビドラマになった『RUDY !』は、別の"本"なんだよん。
原作となっているのは、Wayne Barrett著、『RUDY !』なんです。翻訳されていません。副題に「An Investigative Biography of Rudolph Guiliani」とあります。「調査研究してみました、RUDYのこと..」みたいな感じかなぁ。取り上げられるエピソードは同じかもしれないけど "視点"が違うだろうね。
アメリカでは、9月に『RUDY !』のビデオ、DVDが発売されるようですが、日本での日本語字幕版の発売予定は、現状未定のようです。

Harumanさん、『ハード・ウェイ』のウッズは、『ジョン・Q』、『KILLER』でのウッズのイメージの延長線上にあると思います。"硬さ"、"カタブツさ"をウッズのイメージとして持っているほうがより楽しめる作品です。この時点で『ハード・ウェイ』を観賞するのはグッド・タイミングですよ!どうぞ、躊躇することなくご覧ください。その折には感想など聞かせてくださいね。

Re: 『ジュリアーニ』4・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 16日 23時 03分 04秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

Fufu さん、ドンマイ!ドンマイ!
スクリーンのウッズ観たさの.....だよね! 『RUDY』のウッズは、自分でも唖然としただろう お・で・こ!でしたね。この先あんなふうに後退することがないことを祈るのみです。ま、ウッズの"M型"おでこは、永遠さ。
『RUDY』をビデオにしろDVDにしろ観ることができるといいんだけどね。BSか ケーブルテレビあたりでやってくれそうな気もするな。楽しみに待ちましょう。

『ジュリアーニ』4・Fufu さん 2003年 07月 16日 20時 33分 43秒

確認してまいりました。
雑誌はスクリーンでした。アメリカでのドラマ放送で
「好評でした」という記事でした。映画化の話はありませんでした。他の記事と混同していたようです。大変申し訳ございません。次回はちゃんとしたネタをもって、登場したいと思います。

『ジュリアーニ』3・Fufu さん 2003年 07月 15日 20時 17分 01秒

近所に図書館があってそこでいつも読んでるんです。いつも読んでるのに、はっきりどの雑誌かうろ覚えで。Movie Starかスクリーンだったかもしれません。しばしお待ちを。

harumanさん。はじめまして。『ハードウェイ』もいいですが、やっぱり、ウッズといえば、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』よければこちらも。私的お勧めです。

『ジュリアーニ』/haruman さん (haruman@aw.wakwak.com) 2003年 07月 14日 21時 02分 30秒
URL:http://www.aw.wakwak.com/~haruman/

お久しぶりです。ようやく落ち着いてネット出来るようになってきました。
harumanです。横レス失礼します。

表題の『ジュリアーニ』ですが、原作を読みました。結構ベストセラーっぽい感じで、本屋さんに平積みになっていました。
中身は9/11のテロにどう対処したか、という話を軸に、リーダーシップ論を基調とした自叙伝、という感じでした。なかなか面白かったですよ。

しかしジュリアーニ市長役でジェームス・ウッズですか、はじめて見たのが『John Q』で、次に見たのが『Killer』だったせいか、どうも硬い役のイメージが自分の中で出来上がりつつありますけど、いい加減以前勧めていただいた『ハードウェイ』をレンタルで借りなくちゃ。
それでは。

Re: 『ジュリアーニ』2・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 13日 00時 32分 02秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

Fufuさん、もう一回確認して来るってことは...立ち読みだったのかな...?
uRu.もロードショー立ち読みしてみました。その記事は見つけられなかったので Fufuさんの確認がすべてです。なんか プレッシャー掛けちゃってるかな...ごめんね!気にしないでかる〜い気持ちでもう一度見て来てくださいね。よろしくですぅ!

Re: 『Northfork』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 13日 00時 27分 14秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

Kiyomiさ〜ん、お久しぶり!
uRu.も『Northfork』の監督、脚本を手掛けるポーリッシュ兄弟には、興味津々です。ですので『ツイン・フォールズ・アイダホ』のビデオを観賞しました!双子の兄弟の寝顔の美しさ、兄弟のそれまでの生活や人生を想像させられて不思議な感慨と印象を持ちました。あのストーリーを創り出したマークとマイケルの"脳"に『Northfork』への期待が膨らみます。
『Northfork』でウッズが演じるウォルター・オブライエンとマーク・ポーリッシュが演じるウィリス・オブライエン、ファミリーネームが同じなんですよ。親子の関係なのかなぁ...兄弟かも?それってメチャうれしくないですか!?11日の金曜からアメリカでの公開が始まっています。どんな評価をされているのか気になるところ。ホントに 日本での公開が待ち遠しいですね!

『ジュリアーニ』2・Fufu さん 2003年 07月 11日 20時 12分 02秒

映画雑誌のロードショー(だったと思うのですが、)で記事を読んだんです。もう映画になっていて、もとは、テレビドラマだったんですよ、っていう風に私は読み取っていたのですが、もう1回確認してきます。サイトのアドレス有難うございます。

『Northfork』・Kiyomi さん 2003年 07月 10日 23時 51分 41秒
URL:http://downey.fc2web.com/

お久しぶりでございます。
ポーリッシュ兄弟新作『Northfork』の予告編をやっと今日観ました。(ネットで…。うちはBBとかじゃないので漫画喫茶なんぞに行ってやっと観ました。)
ウッズさん、予告編でも非常にかっこよかったですね!マークと常に行動一緒なのかしら?とっても気になります。
いつも優しい作品を作り上げるポーリッシュ兄弟の作品なので、ウッズさんの扱いは素晴らしいものだと信じて疑いません!(ポーリッシュ兄弟ファン) 早く日本公開されませんかね?楽しみです!

Re: 『ジュリアーニ市長もの』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 06日 21時 59分 55秒
URL:http://www.usanetwork.com/movies/rudy/

Fufuさん、お久しぶりですぅ。
「ジュリアーニ市長もの」のテレビ・ドラマは、今年3月末にアメリカ・ネットワークテレビが『RUDY-The Rudy Giuliani Story』というタイトルで放送しました。(↑↑上記アドレスは、その番組のオフィシャル・サイトです。)その「ジュリアーニもの」が、映画として製作、上映されるかどうかは、uRu.の段階で現状確認が取れていません。でもドラマは、なかなか好評だったみたいですよ。ニューヨーク市長3期目に出馬していないのに選挙結果では得票があったくらいの人望の持ち主らしいです。お話としては、ニューヨーク・テロの9.11を中心に市長として活躍した『RUDY』のタイトルどおり、彼を描きたたえたものだと思われます。Fufuさん、映画化の情報をお持ちならどうぞ詳しく教えてください。よろしく!

『ジュリアーニ市長もの』・Fufu さん 2003年 07月 05日 15時 07分 24秒

お久しぶりです。ウッズ氏がジュリアーニ前ニューヨーク市長に扮した映画があるそうなのですが、写真で見たらほんもののジュリアーニ氏をもう少し鋭くしたような感じだったのですが、どんなんなのでしょう。もとはテレビ作品だったみたいなのですが。

Re: 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 29日 21時 23分 09秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

そうなんですよね、FUMIさん!
7月4日に発売される『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ-完全版-』のDVD、今まで無かったことが不思議なくらいの作品ですよね。この作品に関しては、ウッズ・ファン以外にデ・ニーロ・ファン、レオーネ・ファン、ジェニファー・コネリー・ファン、そして今年のNHK大河ドラマ『武蔵』で音楽を担当し健在振りをアピールしているエンニオ・モリコーネのファンたちにも待望のDVD発売でしょう。たくさんの関係者がいる作品だけにファンも幅広いよね。今週の週末には、そのDVDを手に出来る訳です...うれしいですね!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 完全版 』・FUMI さん 2003年 06月 22日 20時 29分 21秒

7月には、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 完全版』も発売されることがわかりました。今、インターネットで何気なく調べていたら見つけました。この作品は全く見たことがないので驚きです。こないだ調べた時には、調べ方が悪かったのかみつかりませんでした(汗)
2980円 特典内容が凄いです!!
・完全初回限定 スペシャル・パッケージ(ノスタルジックな映画の雰囲気をそのまま閉じ込めたBOX仕様の豪華パッケージ)
・本編 229分(1984年公開版より約25分長いディレクターズカット版)
・ドキュメンタリー(“ワンス・アポン・ア・タイム”:セルジオ・レオーネ(約20分) ファン必見の貴重な映像を収録)
・スチール・ギャラリー(約100枚)
・音声特典(タイム映画評論家による音声解説)でも、この作品って1983年の作品なのでは?と想うのですがゥ・
 
7月24日には『ヴァンパイア』25日には『ビデオドローム』(両方とも詳細は不明)の発売も控えており、これはかなり楽しみ!!個人的には8月にはマイケル・J・フォックスも参加している『奇跡の旅2』のDVD化もあって、ますます楽しみです!

「7月にDVD作品」・FUMI さん 2003年 06月 21日 13時 08分 18秒

7月24日に『ヴァンパイア 最期の聖戦』のDVDが2800円(「スマイルプライス」対象商品:2003年7月24日〜2003年10月31日)
7月25日には『ビデオドローム』のDVDが3800円で発売予定との事。
しかし、『ビデオドローム』は昨年の11月22日に2500円で発売されたばかりなのですが、しかも、なぜ今回は値段が高めなのかが謎です(汗)ひょっとして、何か特典的なものがあるのでしょうか?

『ウッズ・最新ピクチャー』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 08日 00時 32分 31秒
URL:http://www.rexfeatures.com/cgi-bin/r2show0?k=james+woods&f=Newest

さて、この↑↑↑アドレスをクリックしましょう。
我らがジェームズ・ウッズの最新ピクチャーが楽しめます。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』DVDリリースの記念イベント風景や、チャリティーゴルフに参加したらしい写真など...クリント・イーストウッド、アンディー・ガルシア、マイケル・マコノへー達との写真があります。今回も優勝したのかな...。
「NEXT >>」に進むと『The Gail's Life』の共演者たち スタッフ(?)たちとの写真があります。更に公開が待たれる『Northfork』のカット写真などへと続きます。
このサイトは、なかなかタイムリーに更新されてるみたいだからマメにチェックしたいね!
サイト上部のボックスにお気に入りセレブの名前を入れてクリックするとそのセレブの最新写真が楽しめるよ。遊んでみよう!

Re: 『トゥルー・クライム』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 01日 22時 16分 16秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

そうしんさん、いらっしゃい!
『トゥルー・クライム』、ちょっと遅れてのスイッチ・オンでしたが、なんと掛け合いのシーンからでした!ウッズの声優さんの声が穏やかだったせいか uRu.的には、チトまくし立て加減が足りないような印象だったんだけど...字幕を読まない分 イーストウッドとウッズの表情を追いかけることが出来て 新鮮な掛け合いシーンであったことは...否めません。エベレットの言葉にチョコバーをくわえる手前で唖然とする編集長ウッズ、そのままCMに切り替わったのには、思わず笑っちゃいました!
そうですね、地上波の地の利(?)をいかしてファンが増えてくれるとうれしいです。ウッズファンの場合、昔ファンだったって人も多いんですょ。がんばってる姿に"ファン復活"なんてことになって欲しいですね!

Re: 『ハード・ウェイ』・uRu. さん (uruzihc@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 01日 22時 10分 43秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uruzihc/

FUMIさん、お久しぶり!切抜きをオークションで!?いろんなモノが出品されるんですねぇ、オークションって...
そのポスターの落書きシーン、4〜5枚のポスターを手を代え品を代えバリエーションをつけて落書きしているシーンですね。ニックのお陰でパーティー・クラッシャーの追跡チームを外されてしまったジョンのせめてもの"抵抗"ってところがユニークなシーンですよね。でもどことなく ニックへの"愛"も感じられる「落書き」だと思っているのは、uRu.だけかしらん...。

『トゥルー・クライム』・そうしん さん 2003年 05月 31日 19時 15分 22秒
URL:http://www009.upp.so-net.ne.jp/talkeastwood/

uRuさん
お久しぶりです。見ましたか?昨日の『トゥルー・クライム』。
ウッズさんとイーストウッドの掛け合い、やっぱり最高でしたね。字幕でウッズさんの名前がジェームス・”ウッド”ってなってましたけど・・・
しかし、ウッズさんの出演場面はノーカットじゃなかったかな?ウッズさんとイーストウッドの掛け合いはあの映画の見せ場の一つですからね。地上波で放送されるとまたファンも増えそうで楽しみです!

『ハード・ウェイ』・FUMI さん 2003年 05月 25日 02時 29分 08秒

最近、オークションで、マイケルJフォックスさんの切り抜きセットというものを集中して安く買ったのですが、やはりというか、マイケルさんが「アイドル」と呼ばれていた時期が中心でした。
その中で「ハード・ウェイ」の特集記事もたくさんあって、その中で印象に残ったのが、真面目な顔をしてニックのポスターに落書きをしているジョンの1シーンでした。今までは、あまり気にも止めなかったシーンですが、こうやって写真でみてみると、すっごく面白いですよね(笑)
「ジョークなんて一切喋らない」という感じのジョンが真面目な顔をして落書きをするなんて・・・ ただそれだけなんですけど、すごく印象に残ってます。

Return