5日目:424.2mi(682.5km) Santa Fe → Shahrock
「サンタフェ観光」
宿:ECONO LODGE(モーテル)(45.51ドル)(ネット環境なし)
この日は、ちょっとゆっくりして、9:20に出発。
まずは、サンタフェ市街を観光します。
サンタフェを後にして、東へ向かいます。
路面のカント(傾斜)を計測できる装置を使い、データ収集。
原始的ですが、コンパスが、とても役に立ちます。
今度は、ニューメキシコ州警察に止められました。おみやげが、また増えました。
今度は、3MPHオーバー。よくよく聞いてみると、高速で車両を停止させ場合は
その紙を切る必要があるとの事です。
荷物もチェックされましたが、もちろん特になし。
ナンバープレートが、ネバダ州だから、怪しいと思われるのかな?

途中の電気屋で、地図ソフトを購入して、持参したノートPCへ
インストールしました。この地図ソフト、とても便利です。
ルートも案内してくれますし、モーテルの場所も記載されています。
だいたいの時間も計算してくれるので、この後のルート検討に役立ちました。
宿選びは、GSやハイウェイのサービスエリアに置いてある
モーテル情報誌(クーポン付)が、とても役に立ちました。
値段も安くなるし、インターネット接続や朝食のサービスも確認できます。
この日は、683km走破して、19:00に、宿に入りました。

今日のメモ
サンタフェは、交通量が多いです。アスファルト上には
赤土がかなり出ています。

本日は、テキサス州警察のお世話になりました。
今日は、冷静に、この「Warning」の意味を質問しました。
Q:「この後、何かしないといけないのか?」
A:「何もする必要は無い。」
Q:「では、この紙の意味は何?なんでこの紙に記入したの?」
A:「高速で、停止させた場合は、この紙を切る必要があるんだ。」と
 言っているようでした。
次回は、なんで、私の車を停止させたのか?
(他の車ではなく)をぜひ聞きたい!

稚内から鹿児島が、2300km

ガソリンは3種類
オクタン価:86、88、90 (価格の一例は、1.899、1.999、2.099ドル/G)

BEST BUYは大きな電気屋でした。
アマリロのモールで、ストリーツ&トリップスを購入。めちゃくちゃ便利だ。
アメリカの都市のmallは、めちゃくちゃでかい。
でもどの店が何を売っているのかが、わかりにくい。