日本出発
自宅 〜 成田空港 〜 サンフランシスコ空港

お昼過ぎに、自宅を出発。電車で、成田空港へ向かいます。
今回は、ユナイテッド航空なので、初めての第1ターミナルとなります。

仕事では、2度ほど、ヨーロッパに行きましたが
プライベートでの海外旅行は初めてです。
つまり、初めてのエコノミーシート体験になります。

まずは、ユナイテッド空港エコノミー用の窓口でチェックイン。
かなりの行列で、30分以上かかりました。

次に、ドルに換金。空港内みずほ銀行で、500ドルをTCで、残りをキャッシュに交換。
9万円分換金。1ドル=107円でした。
TCへの交換は、最低が500ドルからとの事。一律で100ドル*5枚のTCへ。
左下に、署名する事。また、紛失時には、レシートが必要なので、それは
TCとは別に持つようにの事でした。
よくわからずに、TCに換金したのですが、結局、一度も、使いませんでした。
TCが使えるところでは、カードが使えますし。カードでキャッシングする事も
できますし。

○ 成田空港 出発 日本時間 2/7(月) 17:05

食事(機内食)は、ビーフを選択(ビーフかチキンか選ぶ事ができる。)
案外、まずくない。生野菜のサラダも合って、それなりに満足。
前方のスクリーンで、映画の上映が、始まるけど、全然見えない。。。

○ サンフランシスコ空港 到着 現地時間 2/7(月) 9:05

月曜日の夕方に、出発したはずなのに、月曜日の朝に到着。
長いフライトの後ですが、すぐに走り出す必要があります。

時間は、限られています。時間内に、完走しないと日本に帰る事が
できなくなります。