タッキー&翼の
ユニットデビュー
おめでとう!

2002年8月3日時点の文章です。
メッセージの集計は終了しました。

こんにちは。「やっぱり たきつば!」のよこじゅんです。

さて、2002年8月1日、ついに、待ちに待った、
滝沢秀明くん・今井翼くんの2人一緒ユニットCDデビュー決定が発表されました!!

思えば「たっきー・翼ソロデビュー構想」が2001年5月6日に発表され、
そこから、1年3ヶ月。
「ソロで輝く2人もかっこいい!・・けど、でも、
たっきーと翼くんが一緒にデビューしてくれたらいいのに。
背中合わせで歌う姿も、隣同士で踊る姿も見ていたい」と
よこじゅん他たくさんのたきつばファンが思いつづけていましたね。

マスコミで彼らがとりあげられるたびに「ソロデビュー」という決まり文句がついてまわり、
たっきー・翼くん本人が「まだ何も決まっていない」と言いつづけるのとは裏腹に、
「もう決まってしまってるのでは?」というカンジが漂っていたりして
心落ち着かないこともありました。

でも、「自分たちに出来る限りの応援の声を伝えて行こう」ということで、
「やっぱり たきつば!」では、たきつば一緒デビューを希望しつづけ、
「たきつばデビューへ向かって」と銘打って
メッセージのアップや、各自でできることを一生懸命頑張ってきました。

2001年の春コンサートのオーラス、2002年の春コンサートのオーラスで
「翼とまたコンサートがやりたい」「俺の隣は翼しかいない」と言ったたっきー。
こらえられなくなって涙を流した翼くん。
この絆こそが、「やっぱり たきつば!」と思わせる2人の由来。
隣合わせに立つ2人の輝きを見るたびに、
あの温かい2人の笑顔を見るたびに
「やっぱり 2人一緒がいい!」と強く感じました。

デビューという大きな夢を一緒に「げっと!!!」して、
これからもお互い切磋琢磨して、支えあって、
ますます輝くタレントさんに成長してほしい。

そう願い続けた1年3ヶ月後、ついに「ユニットデビュー」の形が実現しました。
しかも、最初からアルバムデビュー!!
ソロ曲あり、たきつばデュエット曲あり、と
欲張りなたきつばファンの理想通りの形です。
たっきー!翼くん!ほんっとにおめでとう〜〜〜&ありがとう〜〜!
たきつばファンが、待ちに待ったデビューですっ!!
これからも、2人の応援頑張って行きますね!!

というわけで、一生懸命応援してきたファンからの熱いメッセージを伝えたくて、
今回もよこじゅん、頑張らせていただきます(笑)。

お寄せいただくメッセージは、「やっぱり たきつば!」のコンテンツとしてアップします。

みなさまの熱い気持ちをどうかお寄せください。

「たっきー・翼くんへ デビューおめでとう」メッセージ集計、終了しました。

 

「たきつばデビューへ向かって」へ戻る