たきつば日記 2008.9月

 

たきつば6周年〜〜〜!!!!

 

9.7

さて、ちょっと早いのですが、今日は、たきつば6周年お祝いをするために、お友達んちにちょこっと遊びにいってました。で、マッチさんの今年のバレンタインライブのDVDの、ゲストに出たたきつばを見せてもらったんですが、翼くん、坊主だし(笑)。たっきーも、ちょっと頬がこけすぎてて。たきつば6周年お祝いケーキを食べるには、なんかもっとビジュアルが好みのやつを見たい!!ってことで(爆)、去年の24時間テレビの、翼くんからの手紙のとこを見た(笑)。なんか、1年前なのに違う人みたい(笑)。でも、まぁ、あの場面はなかなかウルっときますね、今でも。「最後に・・」ってのが2回出てくるところがまぁツッコミどころですが、でも、「Run!Run!Run!」で、2人で走り出したたきつばの、滝がちらっと翼くんを見てるところ。あれ、ビデオが発売されて見たときに、よこじゅんのようなたきつばファンの妄想的目線で見てるから「ちらっと見た!」と思えるんだと思ってたんですけど、そうか、妄想じゃなかったんだ、って後でわかったのが感動だったんですよね〜。で、それをまたあの24時間テレビでわざわざ言ってくれたのが嬉しかった♪まぁ、そんなDVDを見てから、6周年のお祝いのチョコレートケーキをおいしくいただき、で、少しして帰ったら…駅につかないうちにすごいゲリラ豪雨にあってしまい、コンビニで買った傘さえもまったく意味ない位ずぶ濡れでした。あと5分早くお友達の家を出てたら…。。まぁ、そんなときもありますね。

9.8

さて、たきつばはずーっとWebを更新してくれなくて音信不通ですねぇ。あんまり放っておかれるのも…ねぇ。。で、突然、がーっと毎日、おかしなテンションで続けられるのも…ねぇ(笑)。さすがに、6周年記念日には更新してくれるのかなぁって思いますが…このままだと、よこじゅんの浮気が毎年毎年クセになって困ります(爆)。昨日、お友達んちからの帰り道、自分の浮気周期を考えてみました。サッカーの稲本選手、光ちゃん、こーたろーちゃん、難波先輩、千秋先輩…いや、思い出したら、千秋先輩こと玉木くんはNHKの朝ドラの「こころ」の匠くんで、そのときもちょこっと「あ!」って思ったけど、NHKの朝ドラといえば「風のハルカ」Sophiaの松岡さん、「純情きらり」の達彦さんな福士誠治くんとかも、うっとりしたんだった(笑)。共通点があるんだか、ないんだか、わからない方々ですが、たぶん、たきつばにないものを持っているんでしょう(笑)。もしくは、たきつばにないキャラを演じてくれていたんでしょう。いや〜、だからといって、最近のよこじゅんの浮気はちょっと多い!でも、玉木くんの千秋先輩はかっこよすぎる!ステキすぎる(笑)。たきつば〜〜、よこじゅんのこの心を早くなんとかしてください!!(笑)。

9.9

さて、昨日は、よこじゅんの浮気遍歴を書いたところ、「フィギュアスケートの高橋くんを忘れてますよ!」というメールが知り合いの方から届きました(笑)。ほんっと、確かに(笑)。あとは、自分で思い出しました、「美しき日々」の「室長〜〜!!」こと、イ・ビョンホンさんにもどっぷり浸かったんだった(笑)。あらあら、すごいな〜、我ながら(笑)。で、最近、久々にクラシック音楽にどっぷり浸かってて思ったこと。よこじゅんは、華やかで軽やかなものだったり、センチメンタルなものだったり、ドラマティックなものが好きなんだなぁってね。曲でも、そういう曲のほうが好き♪先月の北京オリンピックに触発されて、以前のオリンピックの新体操のビデオなんかも取り出して見てたんですが、やっぱり、得点が高い選手でも好みでない選手ってのも実際はいるし、自分の好きな選手っていつ見ても好きだなぁって思いますね。今回の北京だと、銅メダルになってしまったけどアンナ・ベッソノワ選手が良かったんだけどなぁってね。で、華やかで軽やかなものだったり、センチメンタルなものだったり、ドラマティックなもの…たきつばにある要素でしょ(笑)。…だから、ヒゲヒゲ翼とかはダメなんです〜早くかっこいい翼くんに戻って、たっきーとの麗しいツーショを見せてください(笑)。…ほんっとに、毎日、玉木君演じるかっこいい千秋先輩を見ていると、清潔感のあるかっこよくて麗しい人たちだったたきつばツーショが懐かしくて懐かしくて。。。。。

9.11

たきつば〜〜〜!!!6周年おめでとう〜〜〜!!!
はい、たきつば6歳です♪…って、なんか、5周年が大きかった分、6周年が軽〜〜い気が(笑)。たきつばもWebにでもメッセージをアップしてくれるのかなぁって思ったら…たっきーはなんだかちょこっとだけだし、翼くんは今現在なにもなしだしぃ〜〜!!!昨日、TVガイドを買ったら、たっきーは女の子みたいにかわいいのに、翼くんはヒゲヒゲ翼だし〜。ま、通過点ってことでね、この先目指していきましょ!

9.24

はい、とっても久しぶりの日記更新です。会社の仕事が忙しかったわけではありません。むしろ、3年ぶりにやっと、フツーの人みたいに「定時退社」ってのができた(笑)。なのに、たきつばからは音沙汰ないし、浮気病がひどくて、とても「やっぱり たきつば!」って気分にならず…はい、浮気は、玉木千秋さまね(爆)。いや、玉木くんに落ちたのか、千秋様に落ちたのかわからず…まんが喫茶に通って「のだめカンタービレ」を全巻読破(爆)。しかも、不覚にも、マンガ読んでて泣いちゃうしね。で、じゃぁ、千秋様に落ちたのかっていうと…いや、玉木くんのほかの出演作もツタヤで借りてきて鑑賞してるし。でも、ドラマの「のだめカンタービレ」に落ちたというのが一番正しいんでしょうかね〜。上野樹里ちゃんののだめもほんっとにかわいくて♪他の出演者もほんっと面白いし(笑)。ヒマがあると、のだめのDVD見てるよこじゅんって、絶対ヘン(笑)。そして、さらなる大きな変化は…よこじゅん、ピアノがものすごく弾きたくなりました。で、実家に帰ってピアノ弾いてた(笑)。しかし、長い間弾かないと、楽譜は読めなくなるし、指は全然回らなくなるし。でも、子供の頃は練習がイヤだったり、中学に入ったら上手い子がたくさんいたり、よこじゅん、手が小さいし…とかで諦めちゃってたのを思い出したら、ほんっとにますます弾きたくなって。で…昨日、とうとう、電子ピアノを買っちゃいました(爆)。すごい衝動買いっぽい(笑)。けれど、2週間は考えて調べて、まぁ、ピンからキリまであるんですが、それなりに趣味の範囲で弾けるものをリーゾナブルなお値段で♪届くのが今週末なので、すっごく楽しみ〜〜。でも、そのあときちんと弾きつづけるかな??(笑)いやいや、自分なりに楽しんでいきたいなぁと思います。のだめちゃんみたいに、「なぜ弾くのか?」「なぜ上を目指さなくちゃいけないのか?」って葛藤もないしね(笑)。むしろ、一番素ののだめちゃんみたいに楽しく弾きたいですね。…できれば、千秋先輩に教えていただきたい(バカ)。
で、たっきーの第一生命の「第一でナイト」のCMが始まったのを、やっと、さっき見ました。遅い、遅すぎですよね。今朝の「めざまし」を録画した分にやっとひっかかったのです。で、見てひとこと「やばいっ!!!!たっきー、かわいすぎ!!!!!!!!!!」最近、玉木千秋さまを見つづ