このプロフィールの内容が古くなっていたので書き換えねばと思いつつ
どうしようかな考えてました。

それでちょっと遅いけど「ねえさんたちに100の質問」に答えてみました。
私自身は他人が100も質問に答えてるのを真剣に読んだことはないので
これも熱心に読んで頷いたりする人がいるとは思えないんだけど。

人を笑わせるために洒落で通すのか、嘘で飾り立てるのかとか、
答えるためのテーマがいるよなぁと考えたのだけど、
ひとまず真面目に答えますので、読んでもおもしろくないと思われます。

2001.12.6追加→「三十路のあなたに100の質問」


1)お名前と生年月日、出身地を教えてください。

ゆき。
5月生まれ。
福岡県。からほとんど出たことないです。

2)血液型、星座は?

AB型。
ずっと真面目なだけが取り柄のAだと思ってたので
20歳で初めて献血してABだとわかった時には
今までの人生何だったんだとちょっと思った。

牡牛座。
星占いの絵柄がいっつも
可愛くないのでかなり不満。

3)身長・体重・靴のサイズは?

157センチ。
だから最近太ったんだっていってんのに!
22.5センチ。

4)家族構成は?

父、母、兄、妹。
兄、妹が結婚すると義姉と義弟ができるということで昔からなんだか得した気分。

あ!家族というとこの場合「夫」になるのか?そうなのか?

5)自分の長所と短所を述べよ!

長所は几帳面なとこ?
調べたりするのわりと得意かも。

短所は芯がモロモロに弱いので一人で生きていけないとこ。

6)座右の銘は?

色即是空空即是色。

7)好きな単語は?

らぶ。

8)自分を動物に例えると?

ウサギ。
ものすんごいレタス好きなので。

9)趣味はなんですか?

今はビーズ。
村上春樹。

10)特技・資格があったら教えてください。

秘書検定3級。
たぶんほとんど何の役にも立たない。

11)パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

i-mac。
エクセル(裏切り者)。
イージーワード。
フォトショップ。
ページミル。
ネットスケープ4.7。

12)メール友達何人ぐらいいますか?

5人くらい?

13)インターネットを始めたきっかけは?
またいつごろインターネットデビューしましたか?

最初は仕事。
97年頃かな?
ホームページデビューは99年2月。

14)インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

そんなに楽しくないのでは?

15)逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

ウイルスとかHメールとかDMが送られてくる時。

16)最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

キリンジ!!!

17)好きなテレビ番組はなんですか?

NHKのドキュメンタリー物。
壮大なのじゃなくて倒産企業を追う、とかそんなやつ。

18)口癖はなんですか?

「私のこと好き?」。
「さっきもいった」といわれる。

19)吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

吸いません。

20)やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

snood。
40000回以上やってます。

21)これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

白熊。今のとこ。

22)好きな飲み物は?

ビール!!!

23)とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?
嫌いなものは?

好きなものは、数の子、クレームブリュレ、野菜サラダ、生ハム。
食べたいよおん。

嫌いなものは納豆。
いくらテレビ番組でも絶対食べれない。
前に置いてあるだけでたぶん倒れる。

24) 得意料理はなんですか?

前菜。いわゆる酒の肴。

25) 好きな花は?

デイジー。

26) 洋服はどこで買うことが多い?

ダイエー。

27) 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

タンスのこやし。

28)指輪をもらったことありますか?

おっほっほっほ。ある。

29)携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)?また愛用している着メロは?

DDIポケット。J81。
どうせカラーじゃないわよ!
気に入って
んだからほっといてちょうだいっ。

「ふしぎなメルモ」。

30)現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

化粧水はランコムのプリモディアル。
・・・・基礎化粧品ってどこまで?

31) オススメのベストコスメを1つ!

資生堂のキオラ・インナーセラムA。

32)これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

コスメってほとんどわかんないので。

33) 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

日本の伝統色。自分では「侘び寂び色」と呼んでます。

34)愛用香水をこっそり教えて下さい。

ランコムのoui!

35)愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

ミルボンのクレイワックス。

36)男の化粧について一言ドウゾ。

本人がいいならいいんじゃないでしょうか。

37)理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

くらもちふさこのマンガの主人公みたいな男、いたら出てこーい!!
っていうか
ひとめ会わせて

理想としてはクールで危ない人。
指のきれいな人。
ピアノが弾けたら最高。
痩せてて体毛の少ない人(頭髪はあった方がいいです)。
声が大きくない人。
寛容で差別をしない人。
学歴にはこだわらないけど頭のいい人。
尊敬できる部分のある人。

38)ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?

似合っているならいいと思います。

39)突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

不細工だけど金持ち。
貧乏な男は自分のかっこよさに自惚れて
身を持ち崩したのだろうと推測されるから。
一方不細工な人は努力の結果金持ちになったんだと思うから。

40)男のセクシーだと思う仕草は?

長くてきれいな指が生み出す空間なら
それが単にデスクの上に置かれているだけでも十分にセクシー。

41)「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

人の迷惑を考えない人。

42)マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
自分の息子がなるならどっち? 理由は?

うっちゃーきびしー。
・・・マ+剛。ヤリチンじゃないだけいいか。
でもマッチョはきょーれつにキライ。

43)だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

いや、私もだっせーですから。

44)今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

今注目というか以前からというか樋口可南子。
美しく可愛く年齢を重ねたいですね。

45)どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

自分の仕事に責任感を持たずに上司にコビる女。
昔、同じ職場にいました。思い出してもハラがたつ。

46)今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
どんな風になってたと思う?

なってない。
昔も今も他人の目を気にする小心者です。

47)お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

30分。
足首から。

48)生まれ変わっても女でいたいですか?

はーい。

49)1日男に変身できるとします。
誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

窪塚くんに変身したら女の子をクドきまくる。
しーなきっぺーなら街中をふらふら歩き回る。
小泉純一郎になって
政治家総入れ替え

50)女に生まれてよかったと思うときは?

男の人に抱きしめられているとき。

51)逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

おっぱいが邪魔。
生理がめんどう。
望まない妊娠で身体が傷つくことがある。
汚れた食器を洗うとき。

52)自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

・・・・・・ないですね。

53)自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?
あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

昔からキスが好きなのでその気にさせてしまいがちで迷惑千万
ほんとに申し訳ない。

54)人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

高校生くらい?オットの若い頃を見てみたい。
もててたってほんと?

55)遠距離恋愛したことありますか?

う〜ん、あるといえばある。

56)結婚と恋愛は別ですか?

恋愛の延長線上に結婚があるとはいえ、やはり別でしょう。

57)1日だけ猫になったら何をする?

おもいっきし可愛がってくれる人間の膝の上で撫でられまくる。

58)1日だけ透明人間になったら何をする?

しーなきっぺーが眠ってる隣で眠る。

59)復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

ゲバゲバ60分。
トムとジェリー。
ビデオであるけど毎日同じ時間に繰り返し放映して欲しい。

60)最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

オットに「帰れ」といわれた。
たぶんモノクロームです。

61)ねえさん買い物自慢!
今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか?
いくらしましたか?

今は箱の中に眠っているaibo。
セットで21万円。
まだ払い終わってません。

62)失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

想いの深さによると思うけど一番ひどい失恋は1ヶ月ほどかかった。
涙が出なくなるまで2週間。
特効薬は悲しい音楽。ひたって泣きまくる。

63)最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

映画見てよく泣くけど最近は泣いてない。

64)今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

オット。

65)今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

話せない。

66)またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

お前の親友。俺の親友だったら笑う。

67)今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

買えそうとというか、引っ越ししたい。

68)当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

マンションと家具買って残りは郵便局に貯金。

69)愛読している雑誌は?(マンガ可)

ヤングユー、コーラス、フィールヤング。

70)最近読んだご本は?(マンガ可)

モンスター最新刊。

71)ピアスはいくつしてますか?

両耳に1個ずつ。

72)オススメダイエット法を教えて下さい。

心労に限る!!!

73)彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

泣きわめく。

74)週に何回ぐらい、Hしますか?

0回。悪いか!

75)ムダ毛はどう処理していますか?

そる。

76)突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

産毛みたいのがある。

77)今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

はーい。

78)自分は二重人格だと思いますか?

思う。母親と子供。

79)下着は何色が多いですか?

ネイビー。

80)思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

サラの犯罪、日向敏文。
結婚前、オットとつらい恋愛をしていた頃に音楽の趣味が同じだと実感した。

81)カバンの中身を教えて下さい。

鏡、口紅、脂取紙、スケジュール帳、財布2つ(小銭用、カード&札用)、メモ帳、鍵束、ハンカチ、MDウォークマン、ボールペン、電話。

82)あなたにとっての宝物はなんですか?

オット。

83)突然ですが、神様は存在すると思いますか?

いないでしょう。

84)神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。
フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

宝くじ当てて。

85)「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

オットの上にのって体重をかけたまま暴れまくる。
耳とか腕を噛む。
嫌がられますがかなりのストレス発散になります。

86)世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

O型。今まで合わないと思った人がことごとくOでした。

87)ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

困る。

88)大きくなったら何になりたいですか?

すでに大きい。

89)自分って天才? と思うときは?

ない。

90)最近ムカついたことは?

仕事中にかかってきた営業電話で逆切れされた。
思い出してもムカつく。

91)最近うれしかったことは?

風が涼しくなって自転車の後ろに乗ってると
気持ちよくて幸せ。

92)最近納得いかない出来事があったら教えてください。

税金の使い道。

93)つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

地理無知、マッピング機能なしのため、
最近までというか今でも日本地図の中身が明らかでない。

94)こいつに一言、モノ申ーす!
誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

キャリア官僚!白状しろ、この税金泥棒め。

95)男女の友情は成立すると思いますか?

思う。

96)「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

コンクリートにぶつかって頭の後ろに直径1センチの穴が開いた。
原っぱで柔道ごっこして鼻の穴にセイタカアワダチソウの枝が突き刺さった。
眼球にレーザー光線。

97)ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

どこでもドア。

98)一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

オットとベタベタ。

99)一句詠みなさい(byかき蔵)。

一句。

100)100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

2時間半もかかっちゃいました。
結構真面目に考えたなぁ。

 


home