年齢確認ご協力のお願い>>>

Przm Starでは、18禁本を未成年の方に販売しないため、18禁本をご希望の場合は年齢確認をさせて戴く事になりました。
  色々とご面倒かとは存じますがイベント先での対面販売とは違い結構どうにでもなってしまう上、色々と思う所ございまして<ずっと下の方参照・・・>ご協力をお願いします。
  そんなめんどくさい事やっとられんわ!!!・・・という方は、書店委託などをご利用頂く方が便利で早くて楽かと思います。

大変お手数をおかけしますが、それでも書店委託してもらえないようなマニアックな本や古い本、限定本などを、イベントに来られない方にも手に取って頂く機会をもって頂くため、ご協力をおねがいします。
尚、Przm Starの同人誌は18禁であってもかなり大きめに修正を入れてあります。(全年齢向けにはそもそも修正が必要な箇所すらありません(^_^;)エロそのものではなくあくまで好きキャラのエロネタがやりたいからです。


■ 手順1> 年齢確認のできる画像をご用意ください。※ご希望の本が全年齢向のみの場合は不要
 年齢(もしくは生年月日)お名前が確認できるものであれば、お店の会員カード、免許証、学生証、写メでもスキャン画像でも大丈夫です。
サンプル画像

  もしくは、18歳以上しか持ち得ないものでお名前が確認できるものの写真でも結構です。(タスポなど) <72dpi//JPEG推奨 最大1MBまででお願いします>
 尚、申込人(=振込人)の名義のものをおねがいします。振込人と発送先を別にする事はできません。

・この時、年齢の判る箇所とお名前の箇所以外は全て隠して頂いて結構です。むしろ隠してください。
     ◇例:スキャン後、年齢と名前以外の場所を黒塗りやモザイクなどで加工する。 (ご自分の手元に残る分も取扱注意!)
     ◇例2:年齢と名前以外の箇所を色紙などで隠すなどした上でスキャンもしくは写メを撮る。(推奨)

     成人の方でしたらご存じの通り、保険証番号やクレジットカード番号が流出すると大変です。(責任は負いかねます)
     当方でも取扱は注意させて頂きますが、万が一億が一の事もかんがえて、極力重要性の低いもの、例2の手法などを使用する事をおすすめします・・・・(^_^;
     尚、リピーターの方は毎回同じ画像を使用していただいても結構です。
  ↓
■ 手順2> 下記メールアドレスへ要項をご記入の上メールを送信してください。

手順1でご用意頂いた画像を添付して、メールを送信してください。

◇本文には下記要項をおかきそえ下さい。
---------------------------------------------------------
■お名前(振込人名)

■発送先住所(本確定までは明かしたく無い場合、県名市名まででOKです)

■成人or未成年?

■希望する誌名と冊数

■連絡先メールアドレス

---------------------------------------------------------

メール送付先...
件名(Subject)を必ず『PSWeb通販希望』として、
pswebadmin★przm.matrix.jp
まで、アドレスを「★」→「@」と修正して御送付下さい。

 ※SPAM除けがなされている為、件名が守られていなかったり、ウィルスが含まれていたり、本文にSPAMとみなされる用語が含まれていたりなどする場合自動削除されてしまう場合があります。
   大変申し訳ございませんが、1週間経ってもレスが無い場合、もう一度添付画像無しでお問い合わせ頂くか、サイト本館の一言メッセージ用メルフォより、メールアドレスとお名前、メール発送時間を添えて送信してください。



■ 手順3> 折返し振込方法などの手順を送信させて頂きます。
◇折り返し、1週間以内に振込方法と合計金額、在庫状況などをご説明したメールを送信させていただきます。
 そちらを参考に、所定の口座までお振り込みください。

 お振り込みよりこちらの手元に伝票が届くまで2〜4日、発送までさらに3〜最大21日程期間を戴いております(なるべく毎週末発送)。発送状況はインフォメトップや本館のdiaryのインフォメーションカテゴリーをご覧下さい。
 
ご面倒ですが、返信メールより3週間以内にお申し込みのない場合キャンセルとし、お取り置きを解除させて頂きますのでご了承ください。 

手順2で頂いた画像つきメールに関しては、受領より1ヶ月後(キャンセルもしくは本の発送が終了した頃)をメドに削除させて頂きます。
そんな訳で、ご面倒ですがよろしくおねがいしますm(_ _)m;
 
■ 主張といいわけ。

そんな訳で、突然めんどくさいことになってすいません;
  同人やオタク、アキバ系、腐女子といったものがメディアにおもしろおかしくとりあげられるよーになり(T_T)、ついでに東京オリン○ック招致の為とかいろいろご時世で成人向漫画や同人に風当たりが強くなってきたご時世です。
 ついでにアンソロなどの影響でオタクの低年齢化も進み、未成年が当サイトを見る機会も増えてきました。もちろん、18禁部分以外でしたら大歓迎なことですが。

 個人的には未成年でも良いこと悪いことが理解できない訳ではないと思うんですが・・・一応18歳で線引きされている社会に住んでいる以上は、未成年の方はもう少々おまちください(^_^;

  Przm Star的には、18禁とか嫌いな人は見ない方がという配慮さえしてあれば、無修正なモノでも犯罪を推奨してるモノでもなく、海外ドラマや映画とくらべてもエロもアクションも全然なレベルのものなんだから、一種の風俗という立場になってでも存在ぐらいはしててもいいじゃん・・・という考えです。

  利潤目的の企業ではなく一個人が、一種のネタや妄想を大公開〜というだけのモノです。ブログのオフライン版みたいなもんです。
  ネットだけでもいいものを、印刷技術に関してもオタクなので印刷物にしているだけのシロモノです。本という形も1つの目的なんです。出版社が費用負担して本作らせてくれる作家さんなんてほんの一握りなんです。
  ネタがパロディというものだって、自分にとっては芸能人ネタみたいなもんなんです。


 話題の通じる成人の方限定で、盛り上がりのネタにしたいだけなんです。仲間同士であつまって居酒屋で下ネタやってるあのノリです。知らない人同士だって雑誌の投稿欄やネットで仲間を集ってって事あるでしょう??
 判らない人やましてや未成年まで巻き込んで1事業にしようとなんて、ましてや「この本のエロネタを実行してみてね!」なんてさらさら思ってないんです。
  むしろ読み手も書き手も現実と漫画を全然混同してないからこそ、あり得ないキャラであり得ないネタをやってるんです。

 狭い業界の枠内いっぱいで、シモネタで盛り上がりたいだけなんですよ。

 そんな訳で、当サークルではそういった思想を理解してくださった上で、納得してくださる方だけ見ていただければという姿勢を取っています。
・・・というからには、18歳未満には絶対売りませんよ!という姿勢を明確にしなければならず、失礼かとは思いましたが今までのように購入者の良心にお任せしますという訳にはいかなくなってしまいました。
大変申し訳なく、かつかえって余計なお手数や不安な思いをおかけしますが、ご協力いただけますようお願いします。


2008/06/23 Copyright Przm Star