The献血。 2005年 04月 26日 18時 14分 25秒

楽しく拝読させて頂いておりました。日記があのような終わり方だったので、ちょっと心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。わたくしも6月に東北へ行く予定なので、ボクトさんの黄金週間旅行記、楽しみにしております。

木刀沢 2005年 04月 23日 21時 07分 32秒

はまコさん、どうもはじめまして。
地元の方や旅の方がたくさん書き込んでくださってたようで嬉しい限りです。
こうやって離れた土地の方がノートを見てここに来てくれて、ノート置いていってよかったです。
のと鉄道は廃止になって、4月からはバス通学でしょうか。
離れた所に住む一度乗っただけの私でも寂しいですから、毎日利用されていたはまコさんの残念さ、よくわかります。
廃止になって駅舎はどうなったんでしょうか・・・GWで日程に余裕があったらのと鉄道能登線跡めぐりしようと思ってます。

hiroyaさん、どうもはじめまして!
試験合格おめでとうございます!このHPが役にたったようで作った甲斐がありました。
私は小型二輪は教習所で取って、大型二輪は試験場でとりましたが、
やっぱり試験場で合格したときは、教習所とは比べ物にならないくらい嬉しかったですよ。
これから気をつけて、楽しくバイクライドを!

さるてつさん、どうもお久しぶりです。
わざわざ教えていただいてどうもありがとうございます。
地元紙しか取ってないもんで、見ることはできませんでしたが。うーん、残念。見たかったな・・・
全国紙で影待駅が取り上げられるってすごい。読売はなんか、マニア・ヲタク向けの記事に強いですね。

そういえばスカパーで秘境駅の番組が放送されたり、山田線で企画列車秘境駅号が走ったり、秘境駅ブームなんでしょうか。
同好の士が増えるのは嬉しい一方、人がいないのが魅力の秘境駅に人がわさわさしてるのもどうかな、って気がしないでもないですが。

昇龍亭さん、どうもはじめまして。
廃止間際ののと鉄道、鉄道マニアでいっぱいだったのではないでしょうか。
サイト拝見しましたよ。どっかで見た絵だと思ったら本棚に昇龍亭さんの本があったりして。アヒャ
こちらこそ、昇龍亭さんの作品、楽しみにしています。

kuroさん、どうもお久しぶりです。
kuroさんの管理されてるノートに駅ノートテロを敢行してしまいましてすいませんでした。
夏に向けて新企画発足のようで・・数々の駅ノートテロに屈せず、これからも管理よろしくお願いします。
カバーの件は駅寝する人には朗報ですね。
今度行って臭いがしなかったら駅寝してみよう、楽しみです。

木刀沢 2005年 04月 23日 20時 21分 36秒

ヒータンさん、どうもはじめまして。
私はそのビデオ持っておりません。すいません。
最近は催眠系でここを見てる人も少ないでしょうから、
E=MC2とかに行かれたほうがいいかも・・

三突さん、どうもありがとう!
いつもぐちってた人は、今年の異動で他に行ったので
ちょっと気分が楽になりました。
これまで2人でやってたのに、1人になったほうが楽なのはなぜ・・・
GW間近ということで仕事も快調です。
GWは大阪港までフェリーでバイクを運んで、そっから信州・北陸・東北の無人駅を見て、泊まって回ります。
寒いだろうけど、ひさびさのロングツーリングなのでわくわくしてます。
高千穂、高千穂鉄道、そこに行くまでの県道237号線、すごくいいですよ。
列車で1回、バイクで2回訪れましたが、また行きたいと思ってます。

伊野さん、どうもはじめまして。
のと鉄道、とうとう廃止になってしまいましたね。
あの線路にもう2度と列車が走ることはなく、
あの駅にもう2度と列車が到着することもないと思うと寂しい気持ちです。

鉄ひげさん、ありがとう!!

幌見さん、どうもこんにちは。
雪中走行、おもしろそうですね〜。
私もバイクで日本一周中、11月の飛騨高山で雪に降られ、
積雪10センチほどの圧雪路を泣きそうになりながら走ったことがあります。
豊清水駅は国道からすぐには入れず、だいぶ手前で曲がって路地を進まないと行けないんですよ。
イタチの剥製もさることながら、駅の真ん前の廃サイロ・廃屋も見応えがありますよ。
「到達難易度の高さ!趣味性の極致!非合理化の権化!鉄ヲタ第3の聖地!物置倉庫待合室!板張りホーム!」
うん、糠南最高です!実は今、一番駅寝をしたい駅です。あの駅で一晩過ごせば、一生の思い出になるだろうと・・

kuro 2005年 04月 20日 00時 17分 21秒
URL:http://ww61.tiki.ne.jp/~kottoi/

お久しぶりです。JR日南線福島高松駅でノートをやっているkuroです。
さて遅れながら、去年末に福島高松駅にお越しになり、力作のイラストをノートにカキコいただき、ありがとうございました。後日、それを別の人がマネしたイラストもありました。

さて「牛臭い」と評された福島高松駅も、今はニオイもなくなりマシになったようです。昼は海からの風で臭いませんが、夜になると山からの風になり、駅舎内はにおってました。しかし駅ホームの目の前にある牛舎が、夜になると駅側にカバーをするようになりました。おかげで最近は夜行っても、駅は臭いません。地元から苦情がきたのかも・・・駅寝するには、良くなっただろうと思います。
ではでは。


Howie 2005年 04月 16日 09時 13分 28秒
URL:http://internationaleflcafe.com/

Hi, my name is Howie. I am American. I am studying Japanese. I have a popular English language site. Recently, I also made a Japanese language site. The Japanese site also became popular.

International EFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/
International JFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/japanese.htm

Both sites are free. Everyone, check it out.

こんにちは。私の名前はハウイです。私はアメリカ人です。日本語を勉強しています。私はゆうめいな英語のサイトを持っています。さいきん日本語のサイトも作りました。日本語のサイトもゆうめいになりました。

International EFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/
International JFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/japanese.htm

どちらもただのサイトです。みんなさんチェックしてね。

昇龍亭 2005年 03月 31日 21時 27分 37秒
URL:http://www.geocities.jp/shoryutei/

はじめまして。
のと鉄道の一部が3月いっぱいで廃線になると聞いて駅巡りをしていたら
前波で偶然ノートをみつけてしまい
嬉しくなって、ついここにお邪魔してしまいました。
旅と落書きってコラボがすごく良かったですよー(ほんわか気分)
これからも楽しみにしています。
それでは乱筆乱文失礼しました。


三号突撃砲 2005年 03月 29日 09時 55分 24秒

読売新聞日曜版に高千穂鉄道影待駅を紹介する記事<見ましたよ〜。
高千穂はいいところですね。
暖かくなったらバイクで行きたいなぁ。

さるてつ 2005年 03月 27日 12時 40分 23秒
URL:http://homepage3.nifty.com/tr-club/

こんにちは。高千穂鉄道影待駅ノート管理人です。ご無沙汰しております。お元気されてますか?

さて、本日(3月27日)の読売新聞日曜版に高千穂鉄道影待駅を紹介する記事が掲載されました。駅ノートも紹介されまして、FLASH-EXに続いて木刀沢さんのカキコが紙面を飾っております(今回は自画像と文章のカキコのページが載っていますよ)。

それにしても自分の字が紙面に載るって妙な感じですねぇ。

それでは、良い旅を!

hiroya 2005年 03月 25日 08時 20分 23秒
URL:http://members.goo.ne.jp/home/yagehiro

はじめまして!このHPはよく拝見させていただきました。
特に一発試験の「そうだ免許をとろう」です(^^)
僕も一発試験をこのHPの情報を得て、鴻巣で昨日取りました。うれしかったです!すごく役に立ちました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体験談より
>合格?不合格?合格?不合格?早く教えてくれー!!!
>注意が終わった後、「じゃあ仮合格ってことで。待合室で待っててね。」
>うっわーーーっ!
>やったー!!よっしゃー!!
>もう声が浮つくわ、顔がにやけるのを押さえられないわ

この気持ち味わいました!最高です。教習で取るよりかなりうれしいとおもいました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕もHPを少々やってますんで遊びに来てください。一応一発試験応援サイトです。二輪ですが。
こちらのHPをリンクさせていただいたのですが何かありましたらBBSまで書き込みよろしくお願いします。

はまコ 2005年 03月 19日 20時 35分 04秒

木刀沢さん、はじめまして。
あたしはのと鉄道を利用している高校生で、毎日、前波駅から学校へ通っています。
木刀沢さんが設置されたノートを見てこのHPに辿りつきましたw

ノートについて、学生が多いので無事残っているか…とおっしゃっていましたが、まだちゃんと残ってますよ!!
毎日利用する方が日記のように書きこんでいたり、木刀沢さんのように訪れてくださった方も。
中学生の落書きのようなものも見られますケド;;
あと残り3分の1といったところです。
ノートを設置してくださってありがとうございました (*^▽^人)
どんな人達が前波駅を訪れ、何を思ったのか知ることができて、いち住人としては嬉しいかぎりです。

3月いっぱいでの廃止が残念で仕方ありません。

それでは失礼します♪♪

三号突撃砲 2005年 03月 18日 08時 43分 34秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/Strumgeschutz-3/

明日から三連休ですね。
予定はいかがですか〜?
まぁ、嫌なこと忘れてリフレッシュしましょう!
うちは仕事ですけどねw

幌見君 2005年 03月 12日 22時 49分 04秒
URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~spike/

木刀沢様、掲示板の皆様こんにちは。鉄道好きです改め、幌見と申す基地外チャリダーですw

先日、冬季宗谷岬特攻というアフォな事をして参りましてw その際宗谷本線の駅もできる限り訪問して参りました。

2度目の来訪となった糠南駅からは、(わざと)天塩中川駅まで輪行しました!
ご安心下さい、糠南駅ノートは無事でしたよ!(地元の方のカキコもありました)

しかし、豊清水駅! どっから行けばいいのかわかりませんでした! 国道40号からすぐのように地図には書いてあったのですが・・・。駅の守り神のイタチの剥製を是非見たかったのですが・・・orz
その日は暗くなってきたので諦めて、天塩川温泉に一泊しました。結局訪れずじまい・・・。

次はなんとしてもイタチ観音を参拝するぞ〜ォ!
夏にどこかの秘境駅でお会いしましょう!
それでは!

鉄ひげ 2005年 03月 09日 05時 19分 38秒

管理人さんふぁいとぉ〜!

三号突撃砲 2005年 03月 04日 10時 42分 39秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/Strumgeschutz-3/

管理人殿!殿中でござる!

3月、しかも2年目なのに五月病でしょうか…
忙しければ、あっというまにゴールデンウィークもきますよ!
週末はバイクの快音を響かせていきましょうw

伊野 2005年 02月 28日 21時 35分 31秒

はじめまして。
2/26-28にかけて、のと鉄道の沿線を旅した時に鹿波駅と
白丸駅の駅ノートの絵を見てこのページにたどり着きました。
日本のあちこちの駅で描かれていたんですね。
私が行きたいと思っていた駅も多いようなので、木刀沢さんの絵を見る事も目的として旅してみたいと思います。

三号突撃砲 2005年 02月 24日 15時 20分 46秒

がーん!化けてる!
愚痴ってるうちは、まだだいじょうぶ!がんばろう!

三号突撃砲 2005年 02月 24日 15時 19分 36秒

なんといいますか、働かない上司って諦めてますからね。
兎Δ辰董⇔^判仞い髻ト
それなのに、年功序列が活きている県政(ま、お役所やね)ではクビとかリストラとか無いからね〜。
天下って、役に立たない人多いみたいよ。
愚痴ってるうちは、まだ折下洳殻泯S萃イ蹐Γ

フジタ ヒータン (mengan@k6.dion.ne.jp) 2005年 02月 03日 22時 40分 35秒

はじめまして。実は催眠もので探していたらここにたどりつきました。掲示板の日付が古かったのでどうかなと思ったのですが、投稿しました。実は幻の断崖・このビデオを持っている方を探しています。幼いときにテレビをみて・・偉く興奮してしまったのを覚えています。もしいらっしゃたらダビングさせていただきたいのですが。なにとぞよろしくおねがいします。 ひーたん

真路 2005年 01月 27日 01時 14分 26秒

木刀沢さんありがとうございます。
正月に行ってきましたよー西大山駅。・・・車で。しかも深夜。
ノートの方は・・・・・皆さん盛んに書き込むらしく残念ながらとっくに更新されておりあのイラストは見ることはできませんですた。(ちなみに私が見たときは106冊目)ま、当たり前かも。
で、自分もノートにしっかり書き込んできたのであります。
イラストの実物はみれんかったけど楽しい時間をつくれました。そのきっかけを下さってありがとうございます。
風邪などひかれぬようでわでわ。


木刀沢 2005年 01月 22日 22時 13分 47秒

三突さん、庄司くん、どうもあけましておめでとうございます。(遅いって・・)

今年は出張が多そうなので、旅に励みますよ!
来週はさっそく、廃線直前ののと鉄道に乗って
鹿波・白丸駅を攻めるつもりです。

庄司君、年賀状ありがとう。
絵描きまくってるようで感心しました。

真路さん、最近は西大山駅は人気らしく、JR最南端の駅ってことで
列車でくる人が多いらしいです。(NHKの最長片道切符番組の影響かなー。)
ノートの更新頻度もかなり高かったですよ。
ちなみに、来週は出張で熊本に行きます。
仕事が終わった日の夕方に普通列車で門司まで行って、
そこから寝台特急彗星とサンダーバードにのって能登半島まで行きます。
生まれて初めての寝台列車なのでわくわくしてます。

庄司 2005年 01月 15日 05時 01分 10秒

今更ですが年賀絵ポイものを描きました。
ので、よろしければ貰って下さいな?

http://sendai.cool.ne.jp/utu-semi/2005-nen[1].jpg

では本年も宜しく、つぅコトで。

三号突撃砲 2005年 01月 04日 14時 27分 15秒

明けましておめでとうございます。
お互い頑張って旅と野宿に勤しみましょうw
今年も宜しくお願いしますw

真路 (cubrider555@hotmail.com) 2004年 12月 27日 18時 55分 09秒

今は熊本に住んでいますが実家が鹿児島、薩摩半島、割と南。
なので、正月帰ったときに観にいってもいいでしょうか?西大山駅の旅ノート。
もうないかもしんないけど。ぜひ実物、観て見たいです。

栗太郡綣村人 2004年 12月 06日 22時 27分 22秒

>木刀沢さん
 そうだったんです。
 3年連続で那覇マラソンに行きました。
 今年は宮里美香を生で見られました。
 今日夕方の飛行機で帰り、只今職場です。
 対馬丸記念館とゆいれーる展示館にも行きました。

木刀沢 2004年 12月 06日 21時 09分 58秒

>沖縄都市モノレール旭橋駅前からでした

え?
栗太郡綣村人さん、今沖縄ですか?

栗太郡綣村人 2004年 12月 05日 07時 38分 38秒

>あべのさん
 東京口の寝台特急は
 サンライズを除けば惨憺たるもので
 客観的に見れば自然な成り行きです。
 気持ち的には寂しいですが。

 沖縄都市モノレール旭橋駅前からでした。

Return