JFK 2005年 08月 26日 15時 59分 49秒

ミントさんへ
初めまして!!新しいメール番号教えてください。

狼煙 (kemu@k5.dion.ne.jp) 2005年 08月 26日 00時 11分 10秒
URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=385240

 お邪魔しまーす。
 石川能登恋路駅から来ました。

 デジカメでノート裏表紙のイラストをパシャ。
 アドレスをアップでパシャ。
 旅行先での収穫でした。

 先走って、SNSミクシィでこちらのアドレスを転載させて頂きましたがよろしかったでしょうか?
 御迷惑ならすぐに消しますので。

 それにしても、あれだけの描き込みをその場でできるって凄いです。
 絵心が羨ましい。

 それでは、これで。お邪魔しましたー!

木刀沢 2005年 08月 19日 22時 25分 11秒

ネロさん、どうもはじめまして。
あの吹き晒しで残ってましたか。よかったです。
書き込みが5人しかいないのはむしろ良いですね!
そういう誰も来ないマイナーな駅にノートがあるというほうが面白いので・・

ネロ 2005年 08月 16日 14時 10分 55秒

初めまして。
先日三陸鉄道北リアス線の白井海岸駅に行って参りました。
駅ノートは無事に残ってましたよ。
ただ自分入れて書き込んだのが5人しかいませんでしたけど・・・

麻紗子 (m_t@www.fact-mail.com) 2005年 08月 14日 17時 21分 39秒

皆さん、凄い書き込みばかりで…私のは目に留まらないかもしれませんけど・・・
結婚してから友達がずいぶんいなくなってしまいました…
専業主婦で子供もいないので夫以外と会話することがほとんどありません。
友達はほとんど結婚して疎遠になってしまったし(ToT)/~~~
一緒に食事でも付き合ってくれませんか?もしくはメールだけでもかまいません。
メールもらえたら写真送りますので、どんな容姿かは確認してください。
年齢よりは若く見られますけど、33歳です(~o~)
ただ、見た目よりも内容で気に入ってくださいね。
住んでる所を入れてメールくださいね。

木刀沢 2005年 08月 06日 18時 48分 09秒

三突さん、沖縄では確かに太ってる人少ないですね
私も実は健康診断受けてみたら標準体重だったんです
学生時代が貧乏生活だったのでやせすぎてたみたい・・・
(でも体重が標準でも腹は・・)
夏だというのに木曽なんかは昼間でも15度とかで、バイクで走りやすかったですよ〜
山一つ越えて飯田に行くと地獄の暑さで別世界でした

しゅが〜さんはじめまして
ブログ拝見しました。東北の田舎はいい風景がいっぱいですね
東北のローカル線いいな〜。GWの東北ツーリングでは北東北まで行けなかったので、来年あたり津軽半島に行きたいなとねらっています。
先週のニュースで「東北が梅雨あけ」と聞いて、「今まで梅雨だったんかい!」と驚いてしまいました

献血さん、旅のハプニング、後で思い返すといい思い出になったりするんですよね。
ハプニングで助けてもらった地元の人と仲良くなったり・・

The献血。 2005年 07月 29日 18時 08分 17秒

おおっ!
三号突撃砲さんからお返事がっ。
ありがとうございます。是非お伺いいたします。
五年程前、居合を齧った事があるのでその辺のお話など如何でしょう。
といっても「真剣」にビビッてやめたへたれですが。
それに制定居合しかやってないし。
あ、帰ったら久しぶりに模擬刀見てみよう。


今チョッと「咆哮」見てきたけど、今日お邪魔するにはお疲れ気味。ホントはびびってるだけかも。
っう事でまた今度。宜しくお願いします。



三号突撃砲 2005年 07月 29日 16時 35分 17秒

こんにちはThe献血さん。
私は九州のヘタレライダーです。
沖縄の人は骨太なイメージで、太ってるイメージはありません。
うちは書き込みにくい雰囲気のHPですけど、よろしく御願いします。

バイクでのツーリング中、信号で止まるのがツライ季節ですけど、バイクを苛め倒しましょう。

しゅが〜 2005年 07月 25日 00時 40分 40秒
URL:http://blog.goo.ne.jp/sato4018/

はじめまして。
先日、秋田の折渡駅に行ってきまして駅ノートにあるイラストを発見しました。
結構自分好みの絵でしたので、デジカメで撮影しちゃいました。
その画像を自分のブログで使用させていただいたことをご報告させていただきます。(あとこのHPのリンクも張りました)
他に、私が住んでいる県にある駅にもイラストを書き残して行かれた様なので、機会があったら見に行きたいと思っています。

The献血。 2005年 07月 22日 19時 30分 06秒

「沖縄の人って太ってるイメージ無いんですけど。」
って、どこの人ならそんなイメージなんでしょう。
すみません。挨拶もせずいきなりで。
はじめまして。三号突撃砲さん。
気になって仕方ないので、・・県とだけでもお答えいただきたい。
「咆哮」見てきました。何度聞いても「トツゲキーッ」に驚く次第であります。
すんません、こんなへたれでも、そのうちお邪魔するかもしれません。

ボクトさん、旅日記楽しみにしております。
お気をつけて。
でも、少しのハプニングは、旅の醍醐味ですわな。
ふっふっふ。



三号突撃砲 2005年 07月 22日 10時 42分 31秒

たった数日の雨でダムが回復。
梅雨明け後は10日は降らないと通説ですけど、暑すぎるのでお湿りは欲しいですね。

なんか沖縄の人って太ってるイメージ無いんですけど?
ならば重い方のバイクを押してトレーニングしましょうw

ぼくと 2005年 07月 20日 03時 04分 44秒

いやぁ、社会人になってから体は動かさないわ食べる料は増えるわで、不摂生しまくりです
今もお菓子たべてきましたーあーダメだ
血液検査の結果が出てから本気で改善します

The献血。 2005年 07月 18日 19時 58分 19秒

ボクトさんが
どんなことでも、お気軽にぜひ何か書いてってください。
というので、ぜひ書きます。
「糖は、いけないでしょう。」
ふっふっふ。
では、お大事に。

Howie 2005年 07月 18日 10時 06分 33秒
URL:http://internationaleflcafe.com/

New stuff in the International EFL Cafe

http://internationaleflcafe.com/

Learn English slang and idioms

http://internationaleflcafe.com/speaking-spoken-english-conversation.htm

Learn English pronunciation

http://internationaleflcafe.com/speaking-english-sounds-pronunciation.htm

Learn English grammar

http://internationaleflcafe.com/rules-of-american-english-grammar-alphabetical-list-of-topics.htm

Learn American culture

http://internationaleflcafe.com/reading-english-american-culture.htm


木刀沢 2005年 07月 13日 23時 52分 00秒

三突さん大丈夫ですか?なんか大雨みたいですけど・・

献血さん、東京出張したときに新宿の献血コーナー行ったら、あまりの充実っぷりにびっくりしましたよ。
なんか1Fにあるロッテリアが協力してるらしくて、ハンバーガー食べれるんですよ。
沖縄にはこんな充実した献血コーナー無い・・
アキバはどうなんでしょうねー献血する人あまりいなさそうな・・
今年は梅雨明けが遅そうで、来週末まで天気予報とにらめっこです

The献血。 2005年 07月 11日 18時 42分 59秒

いいなあ、北陸・・・・・・・

The献血。 2005年 07月 08日 19時 56分 53秒

再びお邪魔します。っていうか仕事でちょっと疲れたので気力があまりない。
献血の後、九段下まで行って小田和正という人のコンサートへ行きました。かなり良かったっ。
小田さんは57歳だというのにあちこち動き回り
き〜みを抱いていいの〜(YES-NO)
と叫んでおりました。
「うまくいかなくて悔しい思いをしたり悩んだりしたことあったけど、この仕事を嫌になったり、やめようと思ったことは一度もないな。」と申しておりました。
なんてうらやましいことだ、と思った。
と同時に、57歳でこんな風になれると思うと根拠もなく希望を持ったりしてうれしくなった。
かえりはまるで、初詣のように人波にもまれながらで。が、ここにいるみんなでスタンディングオーベーションったんだと、充実感のようなものをかみしめつつ。ああ、いい旅行でした。
出張でしたけど。

反芻して元気になったところで御暇いたします。



The 献血。 2005年 07月 08日 12時 13分 40秒

ボクトさん、こんにちは。
先日、出張で東京へ行ったついでに
献血したんです。久々に。
新宿の紀伊国屋書店を出たら隣にあったんで。
そこのチラシに東京献血ルームマップなるものがあり
先月アキバ献血センターがオープンしたと載っていました。
アキバといえばボクトさんだっ。
ということで報告させていただきました。
特に大意はございません。ええ。
ちなみに新宿は東口のみならず、西口にも献血ルームがありました。さすがであります。
イベントも定期的にやっているらしく、7月6日は午後から無料占いでした。どうなんでしょう。
占い好きの血は、活きが良いのでしょうか。
余談ではありますが、都内には結構献血ルームがあるのでこれからもヒジョーに楽しみであります。
嗚呼っ。また勝手な話をしてしまいました。

でも、その日の夕方の話も勝手に話しますよ。
では後ほど。


三号突撃砲 2005年 06月 29日 17時 48分 24秒

車検でかかるのは毎回ライト系ですね。
ブレーキランプとかヘッドライトかな。
どうも車検を受けれないバイク屋の陰謀かと。
ツーリングちゅうか、とりあえず原チャの友達と唐津に行ってきましたよ。
こっちは雨が降らないので困ります。

木刀沢 2005年 06月 24日 23時 41分 20秒

三突さん
えー?ユーザー車検でひっかかるとこなんてあります?
ライトの光軸くらいしか思いつかないす。
沖縄は雨続きでツーリングいけないですよ。ストレスたまるー

なかやまさん、どうもはじめまして!
わざわざありがとうございます。
でも実は恋路駅の絵は見返して恥ずかしくなったのであえて載せてないのです。
運行無き後の能登鉄道の各駅がどうなってるかすごく気になります。
今年の夏は能登ツーリングに行こうか、北海道鉄道旅をしようか迷い中・・

The献血。さん、ここって半角カナとか半角記号を使うと文字化けしちゃうんですよ・・プロバイダの用意してるcgiがアホの子なもので。
蔵王は残念でしたねー
一度バイクで行ったことがありますが、いいとこでしたよ。
山の中にポツンとある廃墟のホテルを見つけて探検したんですが、趣があってよかったですよ。

The献血。 2005年 06月 21日 19時 17分 27秒

あれ?
読み返したら駅員が外国人になってる。
はやてが止まらず、やまびこに変えたら五百三十円戻った、らっきい。
と言いたかったのに違いない。
では。


The献血。 2005年 06月 21日 19時 07分 40秒

行ってまいりました、仙台に。
危うく帰り損ねるところでした。
友人とその彼女が、蔵王あたりまでドライブしようと誘ってくれ、言葉に甘えてつれてってもらいましたが、新幹線の時間に仙台に間に合わない〜!となってJR白石蔵王駅へ。
駅員は△呂笋胴罍はとまりませんねえ。だと。
前日に二人で相談して連れて行くところ決めたから任せてよ。って言ってたのに。なんのことはない、やつらも初めて行く所だったのだよ。そうとも知らず同乗していた仔犬のチワワ(超かわいい!畜生嫌いが言うから間違いない)いちごみるく隊長(という名前)と暢気に遊んでいたのさ。
「Maxやまびこ118号C棒擇蠡悗┐討發蕕辰燭530円戻った。Lucky!
予定通りでない旅でさらに楽しめましたです。Happy!
あらら、また勝手にしゃべりまくってしまいました。申し訳ない。頼む、追い返さないで〜。
失礼しました。





なかやま (atcn@spacelan.ne.jp) 2005年 06月 20日 19時 34分 57秒

はじめまして。
実は廃線直前の恋路駅でノートみたんですけど、
今頃写真整理してて思い出したかのように書き込み
してます。
駅ノートのページもみさせてもらったんですけど、
ほんとすごいなぁ・・・って感激してます。
恋路駅のイラストが駅ノートページには出ていない
ようですが、もしデータ残されていないのなら
手元にデジカメ写真ありますのでご一報ください。
これからも駅イラスト増えていくのを楽しみにして
おります。

三号突撃砲 2005年 06月 20日 10時 00分 05秒

毎回ですけどバイクのユーザー車検 不調でした。
陸運支局とバイク屋を往復するのが恒例行事です。
無事に終ったから、どこかツーリング行ってきます。

木刀沢 2005年 06月 19日 00時 37分 23秒

ひろしさん、どうもはじめまして。
また北海道行きますよ!
沖縄からなので遠いですが、一度行ったらやめられませんね。
今度はバイクじゃなくて、鉄道で訪れたいと思ってます。廃止までにふるさと銀河線に乗らなくっちゃ・・

ねたろーさん、こんにちは。
実はあの電源(DCアダプタ)は今は使ってません。
現在は、バッテリーレスバイクでも使えるように、大量の電解コンデンサ&絶縁DCコンバータを使った新型を使っています。
走行中でもノイズの影響を受けることなく、携帯電話の充電やムービーカメラの外部電源として使える優れものです。
またヒマができたらまとめてアップしますですよ。

The献血さん、どうもこんにちは。
私も旅の準備をしているときはすごく楽しいです。遠足前の子供みたいなドキドキがあります。
仙台の牛タン、おいしそう・・今年のGWの東北ツーリングで仙台に立ち寄ったのですが、深夜に着いて早朝に出発という日程だったので観光できず通り過ぎただけだったりします。東北は温泉もいっぱいあっていいですよね。楽しんできてください。

The献血。 2005年 06月 15日 18時 39分 32秒

こんにちは。先月、ボクトさんの旅日記を読ませていただき、旅気分に浸っておりました。旅の話を聴く事と旅の準備をする事はなぜかとても楽しい。私、今度の週末にドリーム政宗に乗って仙台へ行くんです。とりあえず、温泉と牛タンは必須なんですが。余裕があれば山形でさくらんぼ狩りしてたらふく食べたい...妄想気味です。しかし友人と会うことになっているので飲んだくれていることでしょう。やりたいこと山盛りですが土日だけなのが寂しい。ああっ!旅の準備に浮かれ、だらだらと書き綴り失敬しました。お許しあれ。

ねたろー 2005年 06月 15日 15時 38分 41秒

こんにちは。仕事中の一服時間に、電源ネタを探しててここにたどり着きました。
低コストでいいものを作っておられますね。
参考にさせていただきます。
ひとまずご挨拶まで。

ひろし (kubo164164164hotmail.com) 2005年 05月 27日 13時 38分 56秒

はじめまして、北海道の駅ノートを無い所に設置するのを
趣味にしています、豊ヶ丘の絵よかったですよ、またツーリングに来て下さい。

木刀沢 2005年 05月 21日 22時 45分 22秒

Aikihiro.Aさん、サイト見ましたよ〜
北海道は駅めぐりし放題ですね、うらやましい。
駅の写真充実、期待してます。

ツキナミさん、どうもはじめまして!
様舞、ガラスありませんでした?確か私が行ったときはあったような・・・
どっかの不届き者が壊したんでしょうか。
あの駅前の道、車同士が遭遇するほどの交通量があったんですね。私が行ったときは日暮れ寸前だったのでほとんど車はいませんでした。
あと、先生はやめてください・・・羞恥プレイ・・

三突さん、あはは、お気持ちわかります。
FAXでOK貰ってたのに本番でダメってのは酷いですね。
担当がAHOだったんでしょう。
お仕事大変なようで・・程々にがんばってください。

三号突撃砲 2005年 05月 20日 23時 22分 05秒

県庁って、なんであんなに書類をつき返すんだろう。
前の日に、しっかりFAX送ってOKもらったのに。
往復4時間かけてフェリー使って行ったのに無駄だった。
まぁ、たまにグチってみました。

会社に使いまわされ連休どころか休みも取れず、バイクは車検が切れちゃって仮ナンバー取りに行かないと。

ツキナミ (aal79370@yahoo.co.jp) 2005年 05月 17日 21時 41分 59秒

木刀沢さんはじめまして。

おたくライダーさせてもらってますツキナミといいます〜

先のGWに二年連続二度目の北海道にツーリングに行ったのですが、様舞駅でまったり先生のノートを拝見しました。

以前から駅ノートのページは拝見させていただいていましたが、生で見ると感激しました^^
様舞駅の待合室扉のガラスははじめからなかったのでしょうか?w

そして駅ノートを見ているときに表からガシャーン…って音が…
外で車二台が事故ってました…

ふるさと銀河線廃線で駅ノートはどうなってしまうんでしょうかね〜行く前から知ってたら駅ノートを全部見る旅で予定立てたかもですが><

では、このへんで><
雑文失礼しました…

Aikihiro.A. (aki-a@pop21.odn.ne.jp) 2005年 05月 16日 00時 28分 27秒
URL:http://members.at.infoseek.co.jp/tr3/index.htm

>木刀沢さん
レスありがとうございました。
そうなんです、5月7日に雪が降りました。4月中も結構降りましたかねぇ…
私の住んでいるところでは、未だに桜の開花を目にしておりません。
もうすぐと聞いてはおりますが、最近でもまだ寒いですね。
馬産地・静内でやっと桜が見頃と地元紙に載っていました。

さて…
私こと、稚拙ではありますが鉄道の駅巡りページを立ち上げております。
よろしければ一度遊びにおいでください。

栗太郡綣村人 2005年 05月 15日 06時 32分 01秒

>木刀沢さん
 初渡道の時の作品でしたか。それは貴重なものを拝見できたわけですね。
 今とタッチや画風は何ら変わるところはないような気がしましたが。

木刀沢 2005年 05月 14日 23時 32分 05秒

栗太郡綣村人さん、2001年でしたか。
初めて北海道に行ったときだ!
そのころから絵描いてたとは・・・全然記憶にのこってなかったです。
まだそのころだと人に見せられないような絵だったかと・・お恥ずかしい。

Akihiro.A.さん、どうもはじめまして。
糠南駅ノートまだ残ってるようでよかったです。
北海道はGW中にも雪が降ったというニュースも聞きました。
まだまだ寒いんでしょうね。沖縄はもう夏です。暑い・・
小幌駅、いまだ行ったことがありません。北海道にお住まいのようでうらやましい。
また来てくださいね。

匿名希望 (speciality_manami@yahoo.co.jp) 2005年 05月 13日 16時 52分 53秒

ただではないですが私をお貸しします。
返事は絶対します。

Akihiro.A. (aki-a@pop21.odn.ne.jp) 2005年 05月 11日 22時 36分 42秒

はじめまして。
宗谷本線の秘境駅巡り中に、貴殿の作品を拝見した者です。
確か糠南駅でしたでしょうか、普段は誰も利用しない駅なのですが、
駅ノートがあってそこに書き込みがあると気が和むモノです。
「こんな辺鄙な所にも、訪れる人はいる」と。

北海道はやっと暖かくなってきたので、秘境駅巡りを本格化させようと
現在、画策中です。あの小幌駅も再訪問しようかとしています。
また遊びに来ます…

栗太郡綣村人 2005年 05月 09日 06時 53分 30秒

>木刀沢さん
 中須田駅。
 2001年9月2〜3日と書いてあったので
 デジカメで記録を残す前かもしれませんね。

木刀沢 2005年 05月 08日 21時 20分 48秒

帰ってきました。ばっちり半年分充電、これで夏までなんとか仕事を続けられます。

藤田ヒータンさん、E=MC2はですね・・勝手にリンクしちゃって大丈夫かな、
http://rose.zero.ad.jp/~zab50690/です。
掲示板とか情報が充実してますよ。

栗太郡綣村人さん、ども・・・
江差線中須田駅・・・うーん、すんません、描いたかどうかすら覚えてないです。
あったって事は描いてたってことなんでしょうね(笑

栗太郡綣村人 2005年 05月 06日 06時 56分 31秒

江差線中須田駅で
「この画風、このタッチは」とよく見ると
やはり木刀沢さんでした。
後で「同人作家さん?」という書き込みがありました。

藤田ヒ-タン (mengan@k6.dion.ne.jp) 2005年 04月 28日 11時 54分 34秒

木刀沢さん、返信いただいてありがとうございます。早速ですがE=MC2とは?・・教えていただけると嬉しいのですが。

Return