幌見 2006年 03月 13日 18時 50分 09秒
URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~spike/

木刀沢さん、お久しぶりです。北国のチャリダー幌見です。

先日12日に、廃止予定の東幌糠駅に行ってきました。実は留萌本線自体乗るのが初めてだったのですが。
北海道民がこんなことを言うのも変な話ですが、雪が物凄かったです。札幌付近の道路の噂箕拂が漸く見えてきて、春の訪れがまも、なんて陽気は吹っ飛んで、積雪2メートル超、気温氷点下の北国がそこにありました。
普通の靴で行ったのでホームに下りた途端膝下半分が雪に埋まりました。それから一時間吹雪の中下り列車を待ちました本当に凍死する所でした(澁宀;) 

四国九州地方の写真&駅桧弔粒┐鯒匕C靴泙靴拭」
相変わらず見事な筆致ですねぇ凄いです
それに写真には緑が沢山見えますね、羨ましい限りです(´Д`)

それでは、また (つД`)

The献血。 2006年 03月 08日 17時 18分 44秒

ボクトさん、うらやましいです。
こっちは17日からの旅がポシャリました。くすん。
仕方がないので、ボクトさんの旅が波乱に満ちて楽しくなることを祈ろう。

佐倉純 (sakura_diary@hamonica.net) 2006年 01月 26日 11時 47分 32秒
URL:http://sakura-e500.seesaa.net/

初めまして。
1月25日、北陸線南今庄駅に撮影の為に訪れた際に、ノートを発見しました。
粋なことをする人がいるなーと思い、撮影の合間にノートに記入しようとしたのですが、付属のペンがインク切れ・・しかも手持ちのペンもなく、断念してしまいました。
まだノートの半分くらい余白があったように思います。
地元の学生らしきコメントもありました。
待合室の絵柄、上手く表現できていますね。
でも私が撮影している間、全然女子高生が現れませんでしたけど(笑)
これからもたくさん描いてください。
南今庄はまた撮影に行きたいので、今度はちゃんとペンを備えて挑もうと思います。

KAO (ckun_info@yahoo.co.jp) 2006年 01月 15日 12時 42分 38秒
URL:http://www.c-kun.com/

すいません。下の記事に補足です。
金銭的に難しいのですが、というのは
沖縄に行きたいという話でした。

私は旅が好きで絵も写真も好きなんですけど
今は売れないミュージシャンを宣伝する業務に追われ
私の旅ページも作れないという現状です。。。トホホ
けど、こちらのホームページをみて勉強になりました。
今のマニアな旅は、シークンがブログにチラリと書いてるだけなので
旅情報をホームページに少しずつアップできるようにしたいと思いました。
ありがとうございます。

KAO (ckun_info@yahoo.co.jp) 2006年 01月 15日 12時 35分 27秒
URL:http://www.c-kun.com/

皆さん初めまして。よろしくです。
昨年5月から、日本全国3周を目標に
車を家にして歌ってまわる旅をしてます。
シークンというギター弾き語りのインディーズミュージシャンのマネージャーをやってる者です。
私達は激貧乏なので、高速はいっさい使いません。
けど、まだ行った事の無い土地も多く、
国道情報をここで発見し、とても嬉しくなり書き込みさせてもらってます。
シークンは名古屋出身。
私は埼玉県人です。
今は香川県にいます。
讃岐うどんは安くて旨いので最高です。
今日から徳島へ移動、高知、愛媛とまわり
中国、九州へ行き、金銭的に難しいのですが
車が家なのでカーフェリーを使いたいのですが
高いので只今検討中なんですけど
そんな感じでやってます。

目標は全米デビューなんですけど
現実は厳しいです。

良かったらホームページ遊びに来てください。
旅の情報交換が出来たら嬉しいです。

木刀沢 2006年 01月 08日 04時 18分 18秒

えいちゃんさん、どもはじめまして。
南今庄の駅ノート、まだ残ってたんですね。
とっくに捨てられるか悪戯されるかで無くなってるかと思ってました(笑
教えてくださってありがとうございます。
自分の置いたノートを見て、こうやって書き込んでくれる方がいると嬉しいです。
他でも見かけたらよろしくお願いしますね。

えいちゃん 2006年 01月 05日 00時 39分 26秒

始めまして、えいちゃんと申します。
友人と二人で電車の旅に出て、南今庄駅で途中下車した際に偶々発見して、うわー、絵が上手いなー、と思い、即アドレスをメモし、来て見ました。
自分、友人とよく電車の旅をしますので、また発見したら書き込ませてもらってもらいますです。
これからもたくさん描いてください。

木刀沢 2005年 12月 31日 01時 03分 07秒

テラジさん、どもおひさしぶりです。
間藤から先、私も線路づたいに北上して探検しましたよ。折り返し列車の発車まで時間がなかったので、ちょびっとだけですが。
沖縄に来てから鉄道に興味が出てきたもので、私も昔埼玉に住んでたのに足尾のあたりは行ったことがなかったんですよ・・
月2〜3回の乗車なら、1万円で年間パス買ったらいいんじゃないでしょうか。運転手さんに聞いてみたら、売れ行き良くないようで・・

ゆっけさん、はじめまして。
お恥ずかしいですが、下手の横好きでいろいろな駅に絵かいてます・・
駅はいいですよね、外から来た旅人にもやさしく、地元の方の想いもあり。秘境駅といわれる駅を地元の方が利用してるのを見ると、ホッとします。

ユーリくんー、ども。
描いてるといっても、本当に旅先の駅ノートしか描いてないよー

幌見さん、うわー!すごくショックです。
智東と南下沼は好きな駅でこれまで何度も訪問しただけに特に残念です。ああ、南下沼で一泊しておけばよかった!!!智東もあの木造駅舎だった時代から続いてきた歴史が終わってしまうのか・・とても悲しい・・
張碓は事実上の休止だったから仕方ないかな。旭浜、東幌糠は一回だけバイクで立ち寄ったことがあるんですが、待合もないホームだけの駅だったので印象が薄い・・
新栄野は今年に列車で旅したときに行こうと思いつつ、雨でめんどくさがって行かずじまいで終わってしまったんだよなぁ、くそう!!
中徳富は盲点でした。札沼線は札幌の近くで、廃駅なんて縁遠いと思ってたんですが・・
田舎の駅や路線の廃止が多くて、とてもさびしいですね・・ちほく高原鉄道や宗谷本線のあの2駅が無くなるなんて信じられない気もします。
情報ありがとうございました。今まで来年3月で廃止になる駅があるなんて知りませんでした。知らないうちに
北海道に行って無くなってたりしたら悔やんでも悔やみきれなかったので、よかったです。

みねさん、はじめまして。
北海道にお住まいですか、いいですねー。秘境駅好きにとっては天国みたいじゃないですか?石北本線もほぼ全駅、新栄野にも行かれたようで、うらやましい・・
道内各地のうまいもの紀行もされてるようで、地元を堪能していますねぇ。私も見習わなくては・・

みね (morewo@h8.dion.ne.jp) 2005年 12月 29日 01時 26分 48秒
URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~morewo/

管理人様、はじめまして。札幌在住のみね、と申します。
オイラも秘境駅が好きで写真を撮ったり、駅ノートの書き込みをしています。
今度管理人様の絵を探してみますね。いやぁ、絵がホント上手くて羨ましいです。

幌見 2005年 12月 23日 00時 17分 53秒

木刀沢さん!
大変な事になりました…。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2005/051222.pdf
ラストページに注目…orz

幌見 2005年 12月 21日 00時 20分 11秒
URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~spike/

こんばんは木刀沢さんm(__)m
基地外銭慇洌の幌見です。お久しぶりです。
北海道もようやく雪景色です。相変わらずスパイク自転車で雪道走行しています。

突然ですが、宗谷本線の智東駅、廃止ほぼ確定らしいですよ!(うっしーさんとこの掲示板唇宗ヒ
もう列車は停車しないので、もう降りれないです…orz

高千穂高原鉄道、ふるさと銀河線の廃止…などこの頃寂しい話題ばかりですね潺(つД`゜)ァ衍
寝台特急「出雲」も存続が危ういとか…
残念至極です…

ユーリ 2005年 12月 09日 01時 08分 26秒

こんばんわ。
久しぶりにページ見にきました。
ってか何だよ〜。最近も絵描いてんじゃん。しかも良い感じ。
なんか今の絵の方がいいね。ちょっと悔しかったり。
また今度見せてにゃ。

ゆっけ 2005年 12月 06日 01時 51分 18秒

はじめまして。自分は大学のアウトドアのサークルに所属していまして、今年の夏合宿の集合場所が天塩川温泉駅でした。自分は皆よりも早く到着してしまい、何気なく駅ノートが置いてあったので手に取ると、とても旅愁を誘うような絵が描かれていて感動したのを覚えています。気になってネットで情報を集めていたらこちらのサイトにたどり着きました。いやー、いろいろな駅ノートの絵を描かれているんですねー。

駅には利用者の思いが込められ、特に旅人の視点で人里離れた秘境駅を訪れると自然と文明の境界線に立っているような感慨にふけってしまいます。
個人的にも旅が好きなので、今度は電車での一人旅をしてみようかなとも考えています。更新楽しみにしています。ではっ。

テラジ 2005年 11月 30日 23時 37分 45秒
URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~mizutohotaru/

こんばんは。

わたらせ渓谷鐵道に乗られた、という日記を拝見しましたが
何を隠そう私もわたらせ渓谷鐵道のファンだったりします。
と言ってもまだ2回しか乗っていないのですが、
折角関東に住んでいるのだからこれから2、3ケ月に1度の割合くらいで
乗ってやろうと思っています。ローカル線には辛いご時勢ですが…。

さて、わたらせ渓谷鐵道は終点の間藤駅からも
旧足尾線の線路が伸びております。足尾銅山からの
銅、鉱石を運び出す貨物線だったそうですが…。
私のページにも線路の写真が少し載せてありますので、
よろしければご覧下さい。

それでは。

ぼくと 2005年 11月 29日 15時 14分 08秒

キシンドウさん、どうもはじめまして。
田子倉駅は意外と訪問する人が多いですね!?もうノートの半分も進んでいるとは思いませんでした。わざわざありがとうございます。
私が田子倉に行ったのも、東北から大阪に向かう途中で高速を降りて、あえてあのあたりだけ下道を走りました。あのあたりの景色や只見線の駅はそれだけの魅力がありますよね。
初春や夏でもきれいだったから、紅葉はきれいでしょうね。

いかさとさん、はじめまして。
動機はですね、マイナーな駅が好きなんです。いわゆる秘境駅ってやつです
ね。実は雄信内駅は、秘境駅ファンの間では結構有名なんですよ。古い木造
駅舎が残ってて、駅の周りには廃屋が並んで独特の雰囲気ということで・・
ポール牧さんが雄信内出身というのも有名ですよね。TV番組でポール牧さんが駅を紹介したこともあったようで、駅だけは当時と変わらないと懐かしんでおられたそうです。

女神荘さん、どうもはじめまして。
伊勢奥津のノートには汽車で訪問したときに書かせてもらいました。終着駅なのに寂しい雰囲気なのがとても良かったです。
伊勢鎌倉駅前の民家は廃屋なんですか?てっきり人が住んでるかと思いました・・近くで新道が造られてるってのも初耳で、駅前が旧道になればほとんど車は通らなくなってしまうでしょうね。いろいろ情報ありがとうございます。
私が伊勢鎌倉で一泊した翌日、地元の方らしいおじいさんが駅から汽車に乗っていったので、利用者が皆無というわけではないようで、その点は安心ですね。

献血さん、おひさしぶりです。
40人の引率ってえらい事ですね。教員でないのに引率ってのは、研修か何かですか。お疲れ様でした。
岡山は北の山のほうは行ったことがあるんですが、市街は未経験です。中国地方の山の中はローカル線の宝庫なので、また行きたいですね。


The献血。 2005年 11月 24日 18時 35分 22秒

岡山では呑んだくれてました。
結局、やつらと一緒に居酒屋とカラオケめぐりで。
最終日も一緒に後楽園に行こうと誘われてしまいましたが、限界だったのでお断り致し、ひとり岡山駅から備前長船刀剣博物館へ向かいました。
しかし。特別展「お守り刀展覧会」という催しになって短刀が沢山展示されており、備前長船には会えずじまいでした。残念。
でも、現代の刀匠の素晴らしい作品を観ることが出来てよかったと思う。美しかった。
そして結局、ボクトさんの駅ノートは見る事が出来ませんでした。ざーんねん。



The献血。 2005年 11月 19日 15時 40分 54秒

お久しぶりでございます。
明日から出張で岡山に行くので
ボクトさんの駅ノートを見てこようと思ったりしたのですが
スケジュールの折合いがつきそうもなく
がっかりしてます。
40人を引率し世話してなければならないので。
ツアコンでも教員でもないのに。
仕方がないので
奴らから開放される
夜、市内で飲み歩こうと決めてます。

今年はあまり旅に出なかったので
ボクトさんの旅日記で楽しませてもらいました。
次はどちらへ?
またまた楽しみにしております。

女神荘 2005年 11月 15日 00時 04分 39秒

はじめまして。
本日伊勢鎌倉駅にて管理人様の駅ノート発見!
書き込みをさせていただきました。
そして、このHPにもおじゃまさせていただいた次第です。

可愛いイラスト、おもしろかったです。
ひょっとして、伊勢奥津駅の駅ノートにもかかれていましたよね?

今は駅前に県道も走っていますが、
トンネルが完成すれば駅前の道はほとんど車が通らなくなってしまうでしょう。駅前の人家3軒は廃屋ですし、うーん。秘境駅化の第1歩!?

管理人様が書き込みされて、今日まで5〜6人の書き込みがありました。管理人様の置かれたシャーペンも
無事です。

とりあえず次回帰省した時に、芯を補充させていただきます。

それではまた。
そのうちまたおじゃまさせていただきます。
その節はよろしく。

いかさと 2005年 11月 06日 12時 55分 57秒

5月に雄信内に行った者です。
電子工作のことを調べていてコチラのサイトを通りかかりまして、意外なところで意外なものが見られてちょっと感激しました。
しかし雄信内というマイナーな駅にいらした動機が気になりますね。
しかも駅寝されたんでしょうか?
ワタシは宗谷に向かっていたところ、その時ちょうど訃報が伝わっていたポール牧師匠の出身地が雄信内だから行ってみそ、と北海道通の友人からミッションが下りまして行ってみたんです。
あまりのシュールな光景に絶句しましたのは言うまでもありません。
駅ノートが置かれたのは9月ということで残念です。
また機会がありましたら訪ねたいとおもいます。

キシンドウ 2005年 11月 02日 18時 33分 49秒

 >管理人様へ
 初めまして、群馬のキシンドウと言う者です。
 今日実家の福島から車で帰る途中に只見線田子倉駅に寄りまして、管理人様のノートに書き込みさせてもらいました。管理人様もご存知だと思いますが、近くに田子倉ダムがありまして、皆さん結構寄っているみたいでノートが半分ぐらい埋まっていましたよ。
 もちろん私も書かせてもらいました。それにしても絵が上手いですね。見習いたいものです。
 いつも実家に帰るときは必ず田子倉ダムに寄って行きます。車だと高速道路で4時間でいけるのですが、片道7500円掛かってしまうので、下道で行ってます。
 その分倍の8時間掛かりますが・・・。
 今は紅葉が綺麗でしたよ。いい時期に来たなーと思いました。
 ぜひ管理人様も紅葉に時期に行ってみて下さい。最高ですよ。

 長文になって申し訳ないです。またちょくちょく来ますので、お相手よろしくお願いします。

 では、また。

木刀沢 2005年 10月 24日 00時 04分 36秒

長十朗さん、どうもはじめまして
只見線は4度訪問してますが、どれもバイクでの訪問だったので
列車で行ってやろうと目論んでます
沖縄からだとなかなか機会が作れなくてつらいです

Akihiro.A.さん、どうもー
新栄野はドアが新しく付け替えられてたんですね
新栄野と生野は先月北海道に行ったときに訪問しようと思ってたものの
雨で断念したもので、最新の状況を見せてもらえて要求不満がまぎれました
私も、迷いながら旅するのが好きですよ
夜、ひと気のない知らない土地で、現在位置さえわからない状況になったことも何度かあって
あの不安な気持ちでうろうろしてたのが、今ではいい思い出になってます
学生の頃は行き先さえ決めずに、方角だけ決めて旅したりしたものですが、社会人になるともう無理ですね・・
ああ、あてもない時間の制約のない旅をまたしたいなぁ
沖縄は最近やっと涼しくなってきたところです
といっても、まだ窓を開けてパンツいっちょでパソコンに向かってたりするんですが(笑
同じ日本とは思えませんね・・・

久美子 (picurusu_love@yahoo.co.jp) 2005年 10月 13日 14時 03分 58秒

暇なときに気楽に会えるような人探してます。24歳です。返事くれたら簡単なプロフ送ります。

Akihiro.A. (aki-a@pop21.odn.ne.jp) 2005年 10月 12日 23時 46分 33秒
URL:http://members.at.infoseek.co.jp/tr3/index.htm

お久しぶりです。
北海道内に限られますが、若干秘境駅の写真をアップしてあります。
8月までは割と暇だったのでドライブがてらに駅巡りをしましたが、
最近はなかなか暇がとれません。何とかしたいのですが、
こちら・北海道は今月末すぎから雪が降りそうです。


長十郎 2005年 10月 09日 21時 49分 39秒

始めまして。
今日只見線の早戸駅で管理人さんの書き込みを拝見しました。絵上手いですね。

只見線は沿線風景が美しくて好きなので何回か乗ってはいたのですが,いかんせん本数が少なくてなまじ途中下車できずにいて,今回ようやく念願かないました。

木刀沢 2005年 10月 07日 00時 02分 13秒

chinpuiさん、どうもはじめまして
坪尻では地元の方からいい話を聞けました。
北海道でもそうですが、最初から人のいないところに駅は造らないわけで、
悲しい歴史があるんですよね・・・
これから先、どんどん過疎が進んでどうなっちゃうのかなぁ、と心配しています。

通りすがりさん、どうも!直しました・・

レナさん、はじめまして。
酪農のお手伝い、いいですね・・あの駅近くの犬を飼っている家でしょうか。あの家では酪農をされていたんですね。
地方は寂しいニュースが多いですが、診療所ができて喜んでいるってきいて、なんか私までうれしくなりました。
北海道はこれまで5回行きましたが、廃屋が多い印象で、これから北海道の田舎は大丈夫かな、って心配なものですから。
たった1軒残った民家、がんばって生活を続けていってほしいです。

チコさん、どうもw
あそこではお腹がすいてたので食べ物の話題になってしまいました。
昔埼玉にいたとき、宇都宮は何度か行ったんですが、餃子は食べずじまいです。
不思議と離れたところに行くと、地のものを食べたいなって要求が強くなるもので、次いったらチコさんのサイトで紹介されているお店に行って見ます。
わたしも餃子は大好物ですので!
もし沖縄にくることがあったら、「パンダ餃子」って中華料理屋さんに行ってみてください。
一押しです。

チコ 2005年 09月 28日 22時 01分 38秒
URL:http://www.geocities.jp/bar_moon_cot/

木刀沢さん<
早速ご来訪いただきまして、ありがとうございます!
拙いウェブサイトではありますが、今後もいろいろと手を加える予定ですので、お楽しみに。

じゃじゃ麺については、ウェブサイトでも力説していますが(笑)好物です。
しかしそれ以上に、地元・宇都宮の餃子が大好物であります。もし宇都宮にお越しの際は、是非ご賞味くださいませ。

今後もチェキさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

レナ 2005年 09月 21日 00時 46分 38秒

はじめまして。
初田牛での貴方の書き込みノート見ましたよ。
実際書かれた方のHPがあるとは知りませんでした。嬉しいです。

私は昨年、初田牛で酪農してらっしゃる家族と共に一週間初田牛でお手伝いしながら泊めてもらいました。
そして最終日に貴方の書いた絵を見ました。いちばん印象に残っています。
初田牛は寂しいところですが、酪農で生計たてて住んでいらっしゃる方もいるんですよ。すごいですよね。
最近その方に電話したら厚床に診療所ができたととても喜んでいましたw

通りすがり 2005年 09月 16日 09時 27分 54秒

重箱ですが、電子部品などを乗せるのは「基盤」ではなくて「基板」です。

chinpui (chinpui@st.rim.or.jp) 2005年 09月 14日 19時 55分 11秒

はじめまして、一昨日、単車でちほく鉄道駅めぐりしてきました。
日記を書くためにWEB検索していてここのページを見つけました。そういえば川上駅に貼ってあった絵のページだったのだなぁと感じ入りました。

鉄好きではないのですが、坪尻なども行きました。あそこいいところですね。単車の繋がっている廃屋の謎がやっととけました。

たまに寄らせて貰います。これからもぜひいろいろなところを回ってください。

木刀沢 2005年 09月 14日 01時 35分 06秒

狼煙さん、どもこんにちは。
恋路駅はのと鉄道廃止後も人がたくさん来て、ノートに記帳してくれる方もけっこういるようで、ノート置いてきた甲斐があったものです。
mixyへのアドレス記載、ぜんぜんかまいませんよ。というかこんなサイト紹介してもらってありがとうございます。

まろべえさん、はじめまして。
自転車で赤岩駅って凄いですね!
帰りの上り坂は地獄じゃなかったですか?
廃線跡も好きなので、サイトの工場専用線の廃線跡の写真、特にチチブセメントの廃機関車はよかったです。


テラジさん、どもはじめまして。
いやー、あの時は錯乱してたもので、乱文をかいてしまってお恥ずかしい・・
でも大変だったことも、過ぎてしまえばいい思い出になりますね。
まっくらやみの中、壁から水がじゃばじゃば噴き出すトンネルは強烈に印象に残ってます。
サイトの戦術地理班の大和田駅周辺、私が訪問したときは結婚式場跡のあたりまでしか行かなかったもので、楽しく見させてもらいました。
クライマックスの朽ち果てた木のつり橋・・すばらしいですね。
また大和田駅に行きたくなってしまいました。

チコさん、どうもはじめまして!
浅岸駅は好きな駅なので何度も行ってますよ〜

サイト拝見しましたが、ラーメン丼とか餃子ドッグとか、地のものいろいろ食べられてるみたいで、すきっ腹に堪えました。
こういうそこでしか食べられないのって好きなんですけど、事前のリサーチ不足でいっつも食べ損ねて、あとからwebで見つけて「食っとけばよかったー」って思うんですよ・・
じゃじゃ麺もおいしそうですね・・盛岡は何度も行ってるのにな〜

逸美 (nakata.i@infoseeke.jp) 2005年 09月 13日 19時 19分 06秒

結婚して4年の20代の既婚者です。
夫婦生活も4年も経つとドキドキすることがなくなってきましたゥ・
もちろん夫には不満はないし、不幸ではないけど、何か『このまま』って言うことに焦っています。
夜のほうもだんだんなくなってきてるし。
同じような気持ちの方いませんか?
ドキドキさせてくれるような人がいないかと思って投稿してみました。
見た目はまずまずなはずですゥシ歿戎擁造箸呂い┐泙擦鵑韻ノ(^^ゞ

こんな感じなのでメールなんて来ないかもしれませんけど、気長に待ってますのでよろしくお願いします。

逸美

チコ 2005年 09月 04日 21時 34分 43秒
URL:http://www.geocities.jp/bar_moon_cot/

はじめまして!

H17.9.3にJR山田線・浅岸駅に遊びに行きました折、駅ノートの挿絵(2005.5月のもの)を拝見いたしました。
盛岡生まれの友人に誘われて同行したのですが、挿絵のさわやかな雰囲気とのミスマッチ(笑)が印象深かったです。
てっきり本州の物好きか、と思いました(失礼)が、沖縄在住とは…驚きました。今後も道中の無事を祈念いたします。

ちなみに、挿絵の横にはご覧になった方のコメントで
「こんな可愛い娘と旅したいなぁ」と書かれていました。
思わず同感です(w

テラジ 2005年 08月 28日 23時 10分 41秒
URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~mizutohotaru/

初めまして。

19日、静岡県浜松市(合併したのか?)の小和田駅へ。
駅寝をしてきたのですが、駅ノートにて管理人さんの挿絵を拝見し
こちらのHPにお邪魔させていただいております。
「○日以降の日記が無かったら…」とあったので
管理人さんがご無事だったようで何よりです(笑)。

では、また。

初めまして 2005年 08月 28日 20時 11分 37秒
URL:http://hhc415.hp.infoseek.co.jp/

 初めまして。まろべえと申します。27日に自転車で奥羽本線の赤岩駅へ行き、駅ノートの挿絵を見ました。素晴らしい挿絵ですね。

Return