疲れただけだった 2001年 10月 21日 22時 34分 09秒

帰ってきた。
3泊4日北海道旅行。親戚一同でバスを貸しきって、宿はホテル。
にしても北海道って、飛行機なら2時間もかからずに着くんね。
あっちゅーま・・・つまんねーの。
寝て起きたらもう北海道だもの。
感動も到達感もなんもねー。
やっぱ自走だね。
それに北海道自体もつまらんかったし。
バスだったってのと、自由に動けないってのと、野宿じゃなかったってのと、一人じゃなかったってのとで。
なんかさー、長野あたりのツーリングの方が楽しいくらい。
やっぱ、バイクで、気ままに、野宿しつつ、一人でするもんだな旅は。



  2001年 10月 16日 23時 12分 41秒

うー眠れないなぁ
車検取ったし、ここんとこの「しなきゃいけないこと」は済ませちゃったから
久々にツーリングで山の方にでも行きたいけど、
どうも一度北海道・東北に行っちゃうと、奥多摩とか秩父行っても全然つまんないんだよなあ
山に入ったって、数十キロでも走ればすぐに街に出ちゃうし、空も明るいし・・・
ううーーー初めてバイク買った頃の秩父の人気の無さでドキドキしたあの頃に戻りたい・・
つーかまた東北と北海道いきてーーー!!!!くそーやみつきになっちゃったなぁ

つか北海道行くんだけどね。明後日から。
バイクじゃなくて車だけど。
なんか親戚一同(十数人)で北海道旅行だって。
料金ぜんぶばあちゃん持ちだからまあ行ってもいいかなって。
それなりに楽しみ。
飛行機は1年ぶりくらいか。

やったー 2001年 10月 16日 18時 33分 54秒

やったーユーザー車検とれたよー。
車検自体はすっげーーーー簡単だった!5分くらいで終わった。
1番むつかしいっていうヘッドライトの光軸も一発合格!事前にテスター屋にも行かずに。
かかった費用は全部で3万。
それで車検がとれるんだから、民間に持ち込んで10万取られるなんてバカらしい。
書類の記入は勝手がわからんでちと手間取ったけど、なんとかなったし!
よかった。

があ〜 2001年 10月 15日 22時 51分 47秒

寝過ごした!起きたら3時だった!
まあ昨日大変だったししかたないか。(そーいう問題じゃねー)

また明日も予約しといたんで明日こそはちゃんと起きよう。

  2001年 10月 15日 01時 31分 59秒

イベント4つとも行って疲れた・・・
帰りのアキバも混んでるし・・・

明日は車検だ。うまく取れますように。

今日も今日とて 2001年 10月 14日 00時 35分 19秒

って感じですか。です。

いやでも最近、まったくの非生産的な日々を送っていたせいか、
散髪をしただけで、「いや〜今日はいろいろやったなぁ」って思ってしまうダメっぷり。
それ以外にもやったけど。
バイクのユーザー車検に向けて、サークルのバイク屋に行って自賠責に入って、
その証書を持って役所に行って、車検所に自走する為の仮ナンバーをもらって、
バイクに付けようと思ったら、車サイズなんでネジ穴が合わなかった。
ビニールテープででもくくりつけろと?
そうしよう。

ネットしに図書館に行ったら、入り口のところで社会問題研究会の面々に捕まった。
いや素通りすりゃいいんだけど、俺の周りにこういう真面目な話しをできるやつがいないから
(つーか人と会ってさえいないし)つい話したいなって。
日頃思ってた不満をぶちまけたら案の定、俺と同じような意見だった。
きもちいいね。議論にはならんけど。
とりあえず署名だけして、30分ほど話し込んで別れた。
月曜に国会前でハンストをするから来てくれといわれたけど、車検があるし。
なくても行かないけど。
就職には、思想も影響すると思うんですよ。ノンポリが1番。来年にむけて。
めんどくさいってのが1番なんだけど。

明日はまたイベントにいくんで今日は早く寝よう

今空爆に気付いた。 2001年 10月 08日 19時 27分 41秒

イベント帰りにアキバ寄って、エロゲ屋の店頭でグリーングリーンのデモ見て・・・
ああ、3年前には目立たない絵描きだったのにこんなに大手になって・・・
すげーOPかっけーし・・・
むらむら・・・

俺もエロゲーの原画やりてーー!!
俺の絵をアニメーションさせてー!
アキバの店頭でデモ流してー!

あー俺バカだなー。

つかれた 2001年 10月 08日 17時 09分 53秒

昨日朝イチで家出て、あずまんがエクスプレスとコスチュームカフフェ行って、
アキバの虎で夏コミの新刊見て
家に帰ったら荷物置いてすぐ友達んち行って鍋食って朝まで飲んで(つか俺は寝たけど)
で朝家に荷物とりに行ってすぐまたイベントに。
今日は3つ、\e2と月姫と芝村の野望行った。
本はそんなにかわんかったけど。人がすごくて疲れた。雨も降ってたし。
来週はミレニアムとエタカノとぷにケットがあるんだが。
どっちに行こうかな。

ジャージー牛乳はうまい 2001年 10月 03日 02時 29分 58秒

部室でひさびさに後輩の一人と会ってPCの話をしたら、
しばらく興味をなくしてて情報を仕入れてなかったせいで
浦島太郎状態だった。メモリとCPUってもうこんなに安くなってんだ。
256MBのDRAMを2千円で買うことになった。
ま、PC100だからそんなもんだろ。

家に帰っても絵を描いてて、描きつかれてなぜかアニメを見たくなって
よく動くと評判のR.O.D(読むか死ぬか)を借りに与野本のソフトボックスに行った。
探してもなかった。
うろうろしてたらバイトしてる友達に久々に会った。
明日埼玉県警の採用試験の二次だと。
制服かっこいいし拳銃撃てるしねーと言ったら、志望動機はその通りだった。
地元(北海道)でなく埼玉なのは、コミケとかイベントがあるから?
って聞いたらその通りだった。
俺と一緒やん。ダメオタク(いい意味で)。
レンタルクーポン券(12回分)をタダでもらいました。ありがとう。
人生貰ってばっかり。

R.O.Dを探してツタヤに行ったらそこもなかった。
あれ〜?おかしいなぁ。前にどっかで見たんだけどなぁ?
ソフトボックスの北浦和店にも行ってみたけどやっぱりなかった。
どこかで見たはずなんだけどなぁ?
そこで2時になって時間切れ。
夢ランドかな?
明日行って見よう。

たもりただぢ・・じゃなかった、路杏るうのGirlToLoveが果たして単行本化されるのかどうか不安な日々。
コミックメガストアコンプリートしてないから穴が開いてんだよな。しくった。

  2001年 10月 02日 12時 08分 39秒

あーなんか久し振りに模写じゃない絵かいたー
朝図書館に行ったらまだ開いてなくて、で部室にいって落書き張にかいてたらなんか止まらなくなって
だんだんかくのが気持ち良くなって・・
11時までがりがり30ページくらいかいた。
気持ちいい疲れ。充実感。

長い(3年くらい?)ブランクにかかわらずよくかけたような。いや目が腐ってるだけか。

で学食に来たら凄い人。
そっか学校始まったんだっけ。へこー
でも俺の隣席かわいい女の子でうれしー
若い女とこんなにちかづいたのは何かげつぶりか。
いやー外には出てみるもんだね。

ああ 2001年 09月 28日 17時 05分 28秒

なぜかとても人恋しい
だれかと話したい
さびしい

  2001年 09月 26日 00時 31分 10秒

英会話番組が面白い!
びっくり。

今テレビつけたら偶然、教育テレビでスタンダート英会話って番組が
やってたんだけどこれおもしれーー
クイズ番組仕立になってて楽しみながら勉強が出きる!マジで。
テレビ見ながらクイズに参加しちゃったよ。

大学の共通教育の英語の授業(講義ではないなアレは)も
こー楽しみながら学べるようになってたら俺もちっとは真面目に
大学いってたかもしれんのに・・・
なんて責任転換してみたり。
ああダメ人間。
スーパーのレジ係りとしか言葉を交わさない(つーか俺はしゃべらんし)
ってのはかなりの問題だなぁ。
漫画のネタも人と話さなきゃ浮かばないんだよな。
いくらツーリングしてもネタの役にはたたないと最近気付いた。
人との付き合いが大事。

  2001年 09月 23日 02時 18分 46秒

うわあい仲間がいっぱいいるようれしいなー
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi?bbs=nohodame&key=960895634
どのカキコが俺かはもちろん言えない。

つーかこの板って俺にジャストフィットなスレが多すぎで居心地よさすぎるんですが。
傷の舐め合い。

  2001年 09月 21日 02時 58分 14秒

朝寝て夜起きた。目を覚ましたら部屋は暗くて鈴虫の声が聞こえた。
1日損したようなすごいイヤな不安な気持ち。

ドリキャこみパのムックとフリクリの原画集が出てたんで欲しくなったけど
二千円しかなかったんであずまんがの3巻だけ買った。

VTR1000Fの車検代を親に無心したけど、いくらと聞かれて多めに5万と
言うつもりだったのに、その前に大学の話になって今期の後期と来年
がんばっても卒業できそうにないと打ち明けてしまったので
ギリギリの3万円としか言えなかった。
でも出してくれるって。
甘いなぁうち。

  2001年 09月 20日 07時 13分 10秒

最近涼しくなってきたなぁ。よかよか。
ひんやりとした夜風を切って夜の町を走るととっても気持ちいいんだよなぁ。
でもバイク動かせないんだよなぁ。

  2001年 09月 17日 16時 27分 54秒

あーあスクーターしか走れないからどこにも行けないよ。
GS125Eちゃっちゃと手入れしてやらな。
北海道ツーの1ヶ月間ノーメンテだったもんだからもう各部ボロボロ。
VTR1000Fちゃっちゃと車検とらな。
車検切れてもう2ヶ月近くになる。
あーあ金かかるなぁ。まあヒマはあるからユーザー車検で。
あそうだ奥多摩で事故った時の病院の治療費と薬代もちゃっちゃと払いに行かんと。
なんかしないといけないことだらけでかえって何もやる気がなくなっちまうなぁ。
めんどくせー

くあーっ! 2001年 09月 15日 11時 17分 27秒

やばい!
今地元の友達から電話がって、
・・・こいつは高校で一緒に同人誌作ったりしたヤツなんだけど、
そいつが夏コミで3回目の本を出したんだけど
スペースに虎の人が来て本置かせてくれといわれて置くことになっただとか
講談社に持ち込みしてなかなか感触がよかったとか、
着々と前進してるようで
だらだらと無為に日々を過ごしてる俺がやばいというか
正直に言うとくやしいというか
なんかもう、置いて行かれそうであせるばっかりで。
がんばらないとダメだね。

  2001年 09月 09日 11時 43分 34秒

家着いた!
長かったのう

  2001年 09月 09日 08時 45分 01秒

高崎
草津から真南に行って奥多摩あたりで一泊して東に行こうかと思ってたけど
台風きてるつーし雨ふってたしで国道17号を南西に一直線に帰ることにした
家が多い
暑い

  2001年 09月 08日 15時 12分 19秒

草津
雨あがりで鬱ー
ま、あったまろう

  2001年 09月 06日 20時 52分 40秒

本屋に没頭してスーパーの半額セールの惣菜買って(明日の朝食)マックで飯食って
なんか今日はすげえいつもどおりな日だったなあ

  2001年 09月 06日 19時 58分 38秒

またブックオフに入り浸り
二時からだから七時間か
今日は新潟まで行くつもりだったんだが
はあ
七冊もマンガかっちった
でもたもりただぢの書いてるアンソロ見付けてうれしー
前に見付けたのは奥多摩うんこしにツーリングの時だっけ
奇遇

はらへった

むむむ 2001年 09月 05日 19時 32分 50秒

街ゆく女学生がいやにかわいい気が
これが秋田美人ってヤツか?
それとも俺が長旅で女に飢えてるだけか?
セーラー服から伸びた細いふくらはぎがまぶしい

オタクな呪縛 2001年 09月 05日 19時 27分 02秒

秋田市のブックオフに今まで居た
サイバーフォーミュラの設定資料集とすがわらくにゆきの単行本を我慢できずにかっちゃった
荷物が増えた

  2001年 09月 05日 14時 41分 39秒

秋田市 暑い!
むかつくほどに暑い
秋田大でめし食おうとしたが複雑な道と車と信号の多さにあきらめた
都会は嫌いだ

  2001年 09月 05日 08時 35分 27秒

秋田県能代
ひさびさの街のせいかえらく大きく感じる
人と車と信号の多さがウザくもありなつかしくもあり

  2001年 09月 03日 18時 47分 58秒

青森着いた
もう暗いし寝床探し
具合のいい無人駅はと
ここ最近は駅ばっかり
はまったんで
いいよ寂れた駅って

  2001年 09月 03日 10時 57分 16秒

北海道巡り終わって函館のフェリーターミナルにきた
終わり
寂しい
あー家に帰りたくないな
でもいつまでもいるわけにもいかんからな
またこよう

帰りはのんびり東北北陸を走ってな

  2001年 08月 18日 11時 02分 47秒

うまいメシの後で公園の芝生にねっころがって昼寝
広い青空にはカモメが舞う
ぐうたらきもちいー

  2001年 08月 18日 10時 08分 05秒

釧路ー!
グルグルグルメー
海鮮トッピング丼ウマー

  2001年 08月 15日 18時 18分 07秒

帯広
こーいう都会を走ってると北海道にいるのを忘れて赤羽とかにいる気がして・・
長らく秋田青森の山の中をはしってフェリーに乗って函館に着いてそこでアニメイトを見た時の愕然とした気持ちといったら

ほっかいどは金が無くても寝るとこにはこまらんのがいいとこで
一泊500円のライダーハウス、無料のキャンプ場、無人駅、小屋型のバス停

広くて困る
今日はどこでねようか明日はどこを走ろうか

  2001年 08月 14日 09時 06分 43秒

野宿でもよかったけど、500円だしせっかくだからライダーハウスにとまったら、オーナーのじいちゃんが変わりもんで、一時間半も説教された。おもろかったけど。

  2001年 08月 13日 09時 02分 30秒

やっとコインランドリー見付けた・・
やっと洗濯できた

  2001年 08月 13日 01時 26分 54秒

北大構内で飲み
いろんな話をして
でも駅泊の話はしてないけど

札幌は都会だ

  2001年 08月 11日 23時 03分 24秒

函館だー
とうとうとう
自力でここまで来たけんなあ
フェリーも一番航路の短いやつだったし
本州最北端からの
下北半島もよかった

今日は天気いいから無料キャンプ場行ってテントはろ