やった 2001年 11月 19日 13時 27分 11秒

今日のおつかい、バイクでまわったらめちゃ早くおわったぜ!
30分くらいプラプラしよっと。
時間も電車賃も浮いてとてもイイ。
今日は寝不足だから眠くならん仕事でちょーどよかった。
いつもはれてればバイク便もいいかもな。

帰ってきた 2001年 11月 19日 04時 08分 00秒

寒い〜ラーメンくいてー

  2001年 11月 19日 03時 22分 00秒

ふりはじめの雨みたい
すげえ明るいのもしょっちゅう

  2001年 11月 19日 03時 18分 51秒

ひっきりなしだなあ

すげえなあ  2001年 11月 19日 03時 09分 03秒

一秒に一個以上ながれてんぞ

  2001年 11月 19日 02時 50分 07秒

今河川敷だが、2〜3秒に一つくらいのすごい勢いで流れてる。

街の明かりに邪魔される浦和でこれなんだから、長野とか群馬の山奥だとすげーんだろうなぁくそ。

人がおおいのはまあいいとして車のヘッドライトがうぜぇ

わわわわ 2001年 11月 19日 01時 49分 32秒

流星群すげえじゃん!!
今アパート前で空見上げてたら、1分間で7〜8こくらい見えたぞ!
すげえ明るい赤いのも一個あった!
あーくそーガマンできねー荒川まで行ってこよ!

  2001年 11月 19日 01時 32分 43秒

くわ〜っ。
バイク板見てたら、秩父の林道に流星を見に行こうツーリングとかやってるみたい・・・
くそーくそぉぉぉーー。
明日のバイトなけりゃぜってー行くのにぃーー。
今から出て、明日は仮病で休もうかしら。

流れ星 2001年 11月 18日 23時 29分 11秒

2時から4時か。
荒川の河川敷にワイン持ってって月見酒ならぬ流星酒なんて。オツ。
(バイクだけど・・・)

これからずっと起きてるか、一度寝て4時ごろ起きるかどうしようか。
まあ、たぶん眠気が勝って寝そうだけど。

とほー 2001年 11月 18日 13時 28分 01秒

今日は2chバイク板のオフ会&ツーリングか、コミティアかどっちに
行こうかなって思ってたのに、起きたら昼の1時だった。ダメだ。
つかホントは8時に目覚ましで起きたんだけど、眠くて寒いから
また寝ちゃった。ダメだ。

たまった食器でも洗うか・・・

2001年 11月 17日 01時 33分 22秒

地震だ!

  2001年 11月 15日 21時 25分 38秒

この3日、家を出る時間を10分ずつ遅らせてるんだけど
学研につくのは同じ時間。
今日は1時間10分で着いた。

日々すりぬけが上手くなってるような。
あとルートの選び方も。
環七は片側2〜3車線なんだけど、勘でこの車線の方が速い!って
行くと大抵やっぱりそうだったり。
でもバイク便には全然かなわねーけど。
後になんとか着いて行ってテクを盗んだりして。
いいかんじ。

仕事は今週はキツかった。
単調作業でつまんねー。

  2001年 11月 13日 09時 54分 33秒

また早く着いた。環七意外とすいてた。
擦り抜けがバカ速いバイク便がいて後ろついてった。こっちは125でスリムだから楽だったけど向こうは400で。俺にはバイク便は無理だ・・

  2001年 11月 12日 19時 06分 26秒

あ疲れた。疲れた。

  2001年 11月 10日 19時 43分 41秒

なんか雨のせいもあって休みの方がつまらんかったりして
バイトを心待ちにしてる。
天職なのかも

  2001年 11月 09日 02時 31分 26秒

バイトは子供向けの百科辞典の編集をやってんだけど、
今日は写真の説明文を作ってた。
例えば、オートバイって項目があったら、その下にバイクについての説明文があって
その下にバイクの写真があって、その下にその写真についての説明文があるわけ。
で、その写真はヤマハのXJR1200だったんだけど、車種名を書いたって
小学生にはそんなのわけわかんないじゃん。
で、社員の人は「オートバイ」って説明を入れてたんだけど、
オートバイの項目の写真にオートバイって説明入れるなんて、
そのまんますぎて能がないじゃん。わかり切ってる事だし。

で、俺は社員の書いた文を消して、5分くらいうんうん考えた末、
「水冷4気筒エンジンを積んだスポーツバイク」と入れた。
車種名よりも余計に難しくなったような気も。
まあいいか。
子供の親がバイク好きだったりしたら分かってくれるだろう。

最終稿だったんでもうチェックは入らずにそのまま出版されるはず。
楽しみだ。

  2001年 11月 09日 02時 11分 09秒

仕事終わってでかい方のバイクでさいたまに帰ってファミレスで晩飯食って外に出たら、
駐車場に停めといたバイクが倒されてた!!
俺は全く気付かなかったが、一緒にいた友人によると、
駐車場に入ってきた車がぶつけて倒していったとのこと。
クラッチレバーがクンニャリ曲がって、ウインカーがはじけてた。
殺す!

  2001年 11月 08日 19時 52分 34秒

今日の仕事は充実してた!

オマル師 2001年 11月 07日 22時 09分 06秒

毎日移動しなきゃならんなんて大変だなー
歳だし疲れるだろうに。

通勤 2001年 11月 07日 22時 09分 03秒

朝も夜も道は混んでて、
ああ、くそう、なんで4輪の渋滞に2輪が付き合わなくちゃならないんだよ。
バカ車が周りの迷惑も考えず路駐しててすりぬけできねーし。
そこのオヤジ、自分一人が移動する為に1トン以上もある鉄のカタマリ動かしてんじゃねーよ。
一人で2×3メートルも道路のスペース占有してんじゃねーよ。
場所もガソリンも無駄使いなんだよ。
日本もアジアのどっかみたいに、都市部は3人以上じゃなきゃ車乗っちゃダメとか法律つくりゃいいのに。
みんなバイク乗れば大気汚染も渋滞もマシになるだろうに。
つか、なんで渋滞してるってわかってるのに車で来てハマってんだ?アホちゃうか?
車の維持費が出せるんなら原付くらい買えるだろーに。
こんな晴れてる日に一人で車で通勤してるバカは呪われてまえ。

なんて思う一方で、
夜遅く、さいたまに着いてひとけの無いとこ走って、
交差点の左折でハングオン!ステップガリガリ擦って(まあ今日は125ccだったから・・・)
ばっちしにコーナーが決まって、コーナー脱出して加速しつつ
バックミラー見て「決まった!信号待ちの車か歩行者でもいないかな?」
って見ても誰もいなくて、あー俺の華麗なコーナーリング見て欲しかったなー
なんて思ったりして。
身勝手な。


  2001年 11月 07日 18時 44分 20秒

うーっ
仕事終わった。
会社を出てぐーっと背伸び。
サラリーマンみたい。

  2001年 11月 06日 22時 19分 09秒

今山の手線だけど、あーあ、並走する埼京線鮨詰めだー。
恵比寿で乗り換えときゃ良かった。
つかいま駒込駅でおりたとこなんですが、行き過ぎですか?
池袋まで戻らんといけんみたい。アホだ・・・

  2001年 11月 06日 21時 41分 44秒

今、仕事終わった。
ずーっと学研に詰めて編集の仕事してた。疲れた。
俺以外はまだみんな残ってるし。(学研の社員はみんな帰ったのに。下請けだからしゃーない。)
せめて帰りの電車が混んでない事を。

何かを作る充実感・・・なんてないなぁ。仕事は仕事。
昨日の雑用と違ってやりがいはあったけど。

明日はメッセンジャー(別命パシリ)やらされると。大手町の都道府県会館とか行かされると。親父がいるかも。
晴れならバイクで行って電車賃うかしまくろう。

  2001年 11月 06日 09時 35分 51秒

新宿駅山手線の乗降口はコミケの大手サークル行列みたいだった。
駅員も混対スタッフみたい。

で、今学研本社前だけど早く来すぎてヒマもてあまし。
会社の受付いくの初めてなんでドキドキ。

  2001年 11月 05日 21時 09分 51秒

初バイトはそこそこまったり、適度にきびしく、
まあ慣れれば良いバイトかな、という感じだった。

つか、帰りにまた雨に降られた。
ついてねーなーもう。

おっ 2001年 11月 05日 01時 10分 06秒

今ネット見てて知った!
高速道路の二輪二人乗りがOKになるんだと!
うれしい。

ってか後に乗せる人いない・・・

  2001年 11月 05日 00時 35分 25秒

明日からバイトで早く起きなきゃなんないのに寝られねえ。
つーか2ch見てるヒマあったら目つぶれっての。
ノートPC買っていらいどこでもネット見れるようになって駄目だなぁ。
今はベットで布団に包まりながら・・・

  2001年 11月 04日 11時 32分 43秒

むぅぅ〜。なんでツーリングから帰ってきたら晴れるんだよ。
まあ、最初の2日は晴れてたからいいか。
草津近辺の山とか、秩父の山とかで紅葉をたっぷり堪能してきた。
1日目の夜に群馬の山奥の人気のないところでテントを張って
朝、人の足音で目が覚めたら、すぐ近くに民家があってびっくり。
2日目に草津の近くのバス停で寝たけど、眠いのに寒くて寝れなくて辛かった。
厚着してシュラフの中にホッカイロ放り込んだけど足りない。
なんか朝になっても曇ってて全然暖かくならないし、おまけに雨降ってくるし・・
帰り道は苦痛以外の何物でもなかった。
今年の野宿ツーリングはこれでおしまいかな。


  2001年 11月 01日 01時 53分 51秒

北海道に行って以来、限界まで伸びていた125ccバイクのチェーンと
スプロケ(チェーンに噛み合う歯車ね)を交換した。
工賃なんてもったいねーんで、バイクサークルのバイク屋に行って自分でやった。
えらく苦労した。
でも、そのかいあって新車の乗り味。加速もなめらか。
・・・てのを期待してたけど、違いわかんねー。
俺鈍いのかなぁ。
タイヤも交換しなくちゃ。
注文してもう届いてるけど、なんか作業がめんどくさくて
1ヶ月近く部屋に置きっぱなし。すげージャマ。

友人の家で、念願のRODを見た。一巻はよく動いててよかった。

時代はMXなのか。 2001年 10月 29日 18時 10分 31秒

塗り人の7が出たらしいので、英語版でもねーかなーと
あっちの割れたサイトをうろうろしてみたけれど、
なんだか元気がないね。
直リンばっか。
結局みつからなかった。

レヴォ 2001年 10月 28日 17時 05分 23秒

朝、目が覚めると7時だった。
うわーい寝過ごしたー。
7時半に家を出て池袋に8時着。
でもまあ、いい感じで回れて、一応サークルは全スペース見て回って
収穫もあったんでよいかな。
3時半に撤収。
帰りに出口である先輩とすげーひさびさに会った。
就職したから引退したのかと思ってたら、相変わらずだった。


  2001年 10月 27日 18時 49分 22秒

でかい方のバイクで、北関東の方に行ってきた。
昨日家を出て、茨城の山でテントで一泊。
いい所でした。

でも、燃費の悪さに死にそうになった。
1惆潰あたり15Km。
125なんて50Km行ったのに。
2日間で3000円分もガソリン入れちまった。

帰りは渋滞しまくりで疲れた。
今日はさっさとねて、明日早起きしてレヴォいこ。

  2001年 10月 25日 02時 40分 57秒

ふと、今の自分がすっげえ駄目な奴だということに気付きました。
なんか最近、自堕落な生活が当たり前になりすぎてて自覚がありませんでした。
学生なのに学校には全く行かず(この1年半、ただの1時間も講義に出てないんだよ!
取得単位も0だよ。改めて考えるとびっくり!)
かといってバイトもせず、親の稼いだ金でのうのうと暮らし(無駄使いもして)
そういや昔は学校休みだと昼過ぎまで寝られるのが嬉しかったんだよなあ。
もう今はそれが日常になっちゃったけど。
ノリで言う「ダメ人間」じゃなくて、ホントに駄目な人間になってます。
そして引きこもってます。数日、誰とも言葉を全くかわしてません。
今俺が死んでも最低数週間は誰も気付かないでしょう。
そして親くらいしか悲しまないでしょう。

何をしたらいいだろう。

  2001年 10月 25日 00時 18分 02秒

北海道でばあちゃんからお小遣いをもらって金に余裕があったんで
念願のレース用グローブを買った。
ごつかっこいい。
これで飛ばしても安全。
早速、革ツナギ着てレーシングブーツ履いて、グローブはめて、
フルフェイスメットかぶって、完全装備でVTRでGO!
奥多摩まで行く気はせんかったんで、東京まで行って帰ってきた。
なんか、変なめで見られてるような?自意識過剰なだけ?
コスプレしてるみたいな気分。
小学生なんか指さしてるし。
恥ずかしかった。
街中できるもんじゃないな。

やっぱり白人はダメだ 2001年 10月 24日 01時 50分 34秒

久しぶりに上尾のバイクのパーツ屋いったですよ。125ccで。
帰途の大宮バイパスでフツーに流れにそって、車間距離とって走ってたですよ。
前の車と2mくらいの距離を保って。
そしたら、後から一台の車が強引に加速してきて、俺の横すれすれを追い越して
俺と前車の間にグイグイ入ってきたですよ。
ちょいギレですよ。あぶねーだろと。
クラクション鳴らしたですよ。
そしたら、割りこみ車のドライバーがバックミラーでこっちみてるのが見えたですよ。
こっちからもバックミラー越しに向こうの顔が見えたですよ。
4,50代の白人でしたよ。
ナンバーは普通の練馬ナンバーで車も日本車でしたよ。

と思ったら、いきなり割り込み車、ブレーキ掛けてきたですよ。
割りこみ車の前には別になんにも障害物ないですよ。
俺、あわてて急ブレーキですよ。
明らかに煽ってますよ。
そんでね、もうアホかと。バカかと。
俺がイエローだから、バイクだから、小排気量車だからナメてんのかと。
アメリカ最強とかおもってんのかと。ボケが。

こっちも煽り返しですよ。
ライトを点けてハイビームにして後にビッタリくっついてやりましたよ。
むこうも相変わらず変なところでブレーキかけてくるんですよ。
戦争ですよ。
つか、いくら125ccとはいえ、バイクに勝てると思ってんじゃねーよと。
ブレーキだってこっちの方は車重100Kgしかねーんだから早く止まれるってーの。
でもいかんせんこっちは最高時速80Km程度。離されていっちゃった。
でも、大宮バイパス、信号多いですよ。
こっちは信号待ちの車列をすりぬけしていきますよ。で追いついたですよ。
そしたら割りこみ車、さっきとは打って変わってとろとろと60Kmで走ってるですよ。
そこでまたぶちきれですよ。さっきの無茶な追い越しはなんだったんだと。

ナンバー確認して、ドライバーの顔を追い越しざまに睨みつけて、
前に入ってやって今度はこっちの番ですよ。
左手をぶらぶらさせて、右手だけでハンドル持って、4速40KMキープですよ。
ブレーキもこまめに変なタイミングでかけましたよ。
割りこみ車、左に右にと俺を追いぬこうとするけど、こっちも左に右に動いてガードですよ。
ぶつけられるならぶつけてみやがれと。慰謝料ぶんどってやるぞと。
でも、横の車線が開いたすきに追い越されていっちゃって、くそうと。

ふと、俺と割りこみ車の因縁を知らないほかの車のドライバーに
俺、キチガイのように写ってるんじゃないかと思って、
後はいつも以上に安全運転で帰りました。

戦いの後はむなしいなと・・・
だから平和が1番だなと。
報復は報復しか生まない、感情に流されてはいけない、理性で解決しなければならないと。
アフガン空爆につなげてみたり。