くわ〜っ 2002年 01月 25日 13時 18分 04秒

長野の山奥に行きてーーー!!
もう都会はうんざりだ!!

  2002年 01月 25日 13時 13分 36秒

天気いいなぁ。はぁ。抜けるような青空が広がってる。
ツーリング行きてえなぁ。
でも今日は待ち合わせの予定入れちゃったからなぁ。
明日は雨みたいだし、また今度。

って、今度今度っていつも言ってて結局去年の11月から
ずーっと行ってねえじゃねえかよ!
せっかく冬装備整えてるのに。
最近出不精。いかんな。昔みたいにふらっと出られなくなった
かも。

自転車 2002年 01月 25日 05時 50分 33秒

折りたたみ自転車はけっこー家の周りでよく乗るんで、やっぱり買ってよかった気がする。
ただバイクで持ち運べないのが辛いところ。
アキバとか、都内で乗れれば最適な交通手段だと思うんだけど。
自転車の為に電車で東京行くのは本末転倒だし。

折りたたみでない、でかい自転車はやっぱいいや。自力で遠出はめんどい。
もう4年バイクにのってて、すっかりエンジンなしでは遠出できない体になってしまいました。

キックボードは・・・バイクででも持ってけるからアキバで便利なんだけど・・・
いまさら乗るのは恥ずかしい・・
別に流行で乗るんじゃなくて実用目的だから、気にしなけりゃいいんだけど。
一時期はやりすぎたせいで今誰も乗ってないから、さすがにちょっと、ねぇ。
みんなが存在自体を忘れたころが使い時かな。

アキバ行った 2002年 01月 19日 07時 49分 14秒

1ヶ月ちょっとぶりなんだけど、すげー久々な気がした。
ホントはバイクの後の箱に折りたたみ自転車積んで、
アキバとアメ横をぶらぶら走ろうかと思ったんだけど、
ちょっと積むのはサイズ的に無理だった。ザンネン。

で、バイク下りて歩いてアキバぶらぶらしたけど、やっぱ歩きは疲れる。
で、アキバで1980円でキックボードあったんで買っちゃった。
なんか折りたたみ自転車と用途かぶりまくりな気がするが。
ま、電車のときは自転車、バイクの時はキックボードって感じか。
つか、これで2輪が5台にもなっちまったい。(キックボードは2輪つーのか?)

早速、家に帰ってかられんしゅーしてみたけど、ふらふらしてこえー。
歩いた方が楽な気がすんだけどー。
あと、一時期に流行りすぎたんで、今さら乗るってのはちょっとはずかしいかも。
別に俺はカッコじゃなく実用目的なんだけど。
流行ってる時は高かったけど、2千円なら、ね、安いし。(衝動買いだった)

で、アキバに行ったは行ったけど、久々だったせいか予定の半分も
こなせなかったんで、かなり要求不満で、浦和帰ってから
なんかエロゲー借りまくっちゃった。
でコピろうとしたらエラーでまくり。ディスク見るとバームクーヘン。
えろげーのくせにセーフディスクかよ!
しょーがないんで、初めてクローンCD入れてみた。
CDRドライブだと吸い出せなかったけど、DVDドライブでうまく行った。よかった。
書き込むのもミツミなんてマイナーなメーカーのふっるいRドライブなのに書き込めた。
メディア見たらバームクーヘンにはなってなかったけど、OKだった。
なんか、うれしいな。

ダメだ 2002年 01月 17日 15時 25分 10秒

せめて昼11時には起きて、色々やろうと思ってんのに、
どうしても3時以前に起きられない・・・
ここんとこ毎日、目覚まし11時にセットしてるんだけど
無意識に止めてるみたい。
どうも昼型にしよう、ってだけでは動機付けがたりないみたいだ。
なんか大事な用がありゃ起きれるんだろうけど。

ああ悲しい夜型人間 2002年 01月 15日 22時 10分 51秒

最近また夜型ヒキコモラーになってるんで、なんとかせんとなぁと。
今日はめずらしく夕方6時ごろに眠くなってきたんで
「いつも10時間くらい寝てるから、今寝たら早朝4時ごろ起きるハズ。」
と、とっととベットに入って寝たら、なぜかこんな時間(夜10時)に自然に
目が覚めやがる。また寝ようとそのまま目つぶってても寝られやしねえ。
しょうがないから起きた。
で、きっといつも通り朝日が昇り始めたら眠くなるんだ・・・くそ。

したい・・・ 2002年 01月 13日 21時 04分 44秒

く、く、くぅぅー。そぞろ心が・・・
野宿してえ〜
旅に出てえー

むぅぅ。東北にまた行きたいところだけど
凍死しそうだから富士山のあたりでも行ってくるかなぁ。
一泊か二泊くらいで。テントは・・めんどくせーなー。
駅でいいか。

そうだよな。もう11月以降、3ヶ月ツーリングしてねーんだよな。
そりゃ要求不満にもなるさ。
晩飯食ってまだ乗り気だったら支度して行ってこよ。

  2002年 01月 13日 05時 04分 03秒

最初から無いならともかく、確実に手元に有るはずなのに
なぜか探しても見つからない、ってのは非常に気分が悪い。
買ってどこかに置いた記憶は確実にあるのに、部屋中探しても見つからん。
ムカムカイライライラ・・・
きちんと整理しない自分が悪いんだけどさぁ。
なんで無いの!?

それは雑誌、なんだけど。パソパラチャット。表紙が好きで買ってたけど
2年くらい前のでそろそろ劣化が心配だからスキャンしようと思ったら。

IE5,5 2002年 01月 13日 02時 55分 27秒

修正パッチ当てたのにまだ固まりまくりだ!
ムキー!!!

2chと相性が悪いのか!?

  2002年 01月 13日 01時 52分 52秒

沖縄からの帰りでは、折りたたみ自転車の本領発揮。
与野駅を出て、変形開始!1分も経たずに展開完了!
家まで3キロほどの道のりをよたよた漕いで帰った。
歩きなら疲れ果てるところだった。
とてもよろしい。
ただ、重いんで、持って運ぶのはちょっと・・・
駅の中での移動くらいまでだな。
背負えればいいんだけど。
自分でベルト改造して背負い用のサスペンダーでも作ってみるか。

2週間ぶりに125ccバイクと50ccスクーターに乗ったけど、
2台ともセル一発でエンジンかかったのは日頃のメンテの賜物か。
そろそろエアクリーナー掃除してやらにゃ。

で、このまま自転車に転ぶかと思ったけど、やっぱバイク楽しいわ。
ひさびさに125cc乗ったらなんかえらく感動してしまった。
実家でも50ccスクータと親父の80ccバイクに乗ってたけど、全然違う。
なんつーか安定感つーかエンジンのパワーつーか。
もう1000ccの感触は忘れてまった。はやくVTR1000F直して乗ってやろ。

MSゴラァ 2002年 01月 12日 21時 10分 31秒

DonutがIE5以降でしか使えんつーから4から5にアップしただが
IE5不安定すぎるんじゃゴラァ。2ch見てたら固まりまくり。
で5.5にしたらもっと不安定になりやがったモラァ!
なめとんのか。
6はマシになってるのか?
こわくてアップできん。

果たして 2002年 01月 09日 13時 17分 45秒

飛行機の手荷物で折りたたみ自転車はOKなんだろか。
飛行機が最終便で羽田着いたら終電ギリギリで、もしかしたら
電車乗れんかもしれんから、自転車使えねーと困るんだけど。
タクシー乗るくらいなら歩くぜ!

そういえば 2002年 01月 09日 13時 10分 29秒

埼玉に帰るの、今日だっけ〜。
ベットにねっころがってノートPCでネットしてねーで
そろそろ荷物まとめないと。
いつもPHSの従量課金で時間に追われてるから
親の電話回線で電話料金フリーだとのんびりしちゃうなぁ。

  2002年 01月 09日 01時 56分 30秒

ヤフオクで前々から狙ってた、VTR1000F用シートレール。
自動延長無しだったんで、3分前にギリギリ入札しようとしたら、
直前にIEフリーズ!強制終了しようとしたら、OSもフリーズぅ!!
なななんあなななななんあなななnなにぃーーーーーー!!!
殺す!ゲイツ殺す!
泣きそうになりながら、ctr+alt+delで強制再起動。
うおおおおお終わるな終わるな間に合えぇーーー!!
き、起動が遅いぃぃーー(ToT)
Winが立ちあがった!すぐにIE起動!ヤフオク!

しゅーりょぉーー。
17000円までなら落とそうと思ってたのが、15000円で終了してました。
た。

くそっ

  2002年 01月 09日 01時 56分 26秒

やっぱ人間、会話しないとダメだね。
地元の悪友とオタク趣味とか絵についてぐだぐだ話して
これまでになく頭が回転した気が。

自転車 2002年 01月 07日 21時 43分 03秒

今日は家の前でフロントリフト(自転車でもウイリーって言うのか?)の練習した。
こけても大事にならんから気軽に練習できる。
(バイクはこけたら怖いんで、故意には一度もやったことない)
ハンドル持ち上げると同時にペダルを踏みこむ、
のは判ってるけど、むつかしー。
持ちあがるには上がるんだけど、その状態を維持するのが。
人力だからバイクみたいに体の力を抜くわけにいかんで、
どうしてもペダル踏みこむ時にハンドルにも力が入っちゃって
変な方向にハンドル切れて(切って?)しまう。
でも、前輪浮いた状態で1メートルくらいは進めるようになった。
時間にすると2秒くらい・・・へこー。

その後は2ちゃんの自転車板に入り浸り。
そーかー、ロードレーサーだと10万でも安物なのか・・・
とりあえずは折りたたみ1ヶ月くらい使って、それでもまだ
自転車に飽きてなかったら2万くらいのMTBでも買ってみよう。

  2002年 01月 07日 17時 41分 09秒

地方の古本屋は掘り出し物があるからな〜ってことで、
那覇の古本屋をいくつか回ってみた。
古〜いコミックZIPを数冊発見。影虎と撫荒武吉のマンガがあったっけと購入。
古いファンロード、たもりただぢの投稿が載ってたので購入。
90〜95のFRはなにげに今の有名作家が投稿してたんな。
帰ったらまんだらけでも行ってみるか。

自転車萌え 2002年 01月 06日 23時 59分 55秒

今日は自転車で半日走りまわった。
気軽にのんびり走れて、よい。
急に自転車に興味が出たのは、事故ってバイクをオシャカにしてしまったショックから、
というよりも、バイト先に行くのに、(恐らく日本一)混んでる道を2ヶ月間ほぼ毎日
すりぬけして疲れたせいじゃないかと。
戦いだから、すりぬけは。神経すりへる。
沖縄もけっこう道こんでるんだけど、自転車は車道も歩道も走れてストレス少ない。
小さいからいざとなったら担げるし。

ただ、変速機がついてないのはいいんだけど、ギア比が低すぎて漕いでも漕いでも前に
進まないもんで、じゃあスプロケ代えるか〜って見てみたら、
ありゃりゃ、ペダルに溶接されてる・・・・
自転車ってリアもフロントもスプロケ交換できねーのかよ!
まいったね。
まあ、近場でしか乗らんからいいか。
あと、沖縄の道は路面が悪いんで、地面の凹凸で尻がゴツゴツして痛いです。
まあこれも、埼玉に帰ればそんな凹凸は滅多にないから、いいか。

でも、ちと興味がわいてきて、遠出用に「アルミフレーム、前後サス、ギア付き」って
自転車を探してホームセンターをまわって見たら、3万くらいするんね。高いです。
中古の車屋もバイク屋もいっぱいあるのに、中古の自転車屋が見当たらないのはなぜか。

自転車買った! 2002年 01月 02日 20時 17分 19秒

なぜか、埼玉より沖縄の方が安いんで、こっちで買っちまった。
折りたたみ自転車。ものすげえ小せえ。けっこー軽い。9800円。
早速乗ってみた。
ううう、楽しい!のんびり移動には最適!
自分の力で移動するってのが、またね。
それに静か。振動もない。
俺、バイク乗ってツーリングしてるとき、景色のいい所で下り坂だと
エンジン切って惰性と重力でスーッと走らせたりするから。
大自然の中ではエンジン音と振動は余計なもの→自転車が最適。
ガス代もかからないしね!
疲れたら、畳んで手で持って電車でもバスでも乗ればいい。
そして、なによりコンパクトでシンプルでかわいい!
シンプルイズベスト!ってことで、変速機もサスも付いてないやつにした。
その分軽くてコンパクトな方がいいし。
俺、VTR1000FよりGS125Eの方が好きだったからな。シンプルで。
自転車はもっとシンプル。(なんせエンジンもサスペンションもない)
沖縄を自転車で走りまわろう!帰ったら埼玉もな!

東京モノレールえらくすいてるのは大晦日だからか 2001年 12月 31日 18時 29分 10秒

実家に帰るのは一年ぶりか
夏は北海道いってたからな
一年のうちに北と南のはじにいけるなんて贅沢者!
着いたらオヤジの80ccバイクうばって沖縄走り回ってやろ

祭の後のさびしさ 2001年 12月 31日 13時 31分 45秒

ハッと目が覚めガバッと起きる。
ね、寝過ごしたぁぁぁ!!
と、ととと。もうコミケ終わったんだっけ。
なんか受験勉強の呪縛から離れられない苦学生みたい。
俺は受験は全然、こーいう呪縛はなかったけれど。
なんせ今回のコミケは4日参加だったからな。
自分でいうのはなんだけど、気合入りすぎ。
疲れた。でも満足。欲しいもんは全部買えたし、それ以上の収穫もあったし、
むこうで知り合って仲良くなった人もいるし、いい写真も撮れたし。

今、ビックサイトに行っても、もうあの人ごみはないんだよな。
あの施設を埋め尽くす何十万人のオタク達。
歩くのも困難な程の人。あの広い施設すべてが通勤ラッシュのような・・
もうみんな、全国各地に散らばって帰って行ったんだ。
きっと、閑散としてるんだろうな、ビッグサイト。
寂しくわびしく、なんだか物悲しい。
芭蕉の「兵どもが、夢の跡」の心境か。
こーいうのっていい。今夜また行って写真撮ってこようかな。

  2001年 12月 30日 15時 40分 56秒

開場してすぐにサークルチェックリストが落ちてるのをみた。コピーじゃなく原本。
サークルびっしり。
かわいそうに。今日一日フイにしちゃったんだろうなぁ。

やー 2001年 12月 30日 08時 49分 49秒

良く寝た!
寝袋万歳!
もーすぐ。
今日は時間いっぱい歩きまわろう。

  2001年 12月 29日 21時 08分 49秒

思わぬ所で生きる野宿の経験。
全然寒くない。

一日一時間でも寝るとだいぶ楽だなぁ

おわった! 2001年 12月 29日 12時 08分 09秒

帰ろ

やったぁー 2001年 12月 29日 11時 21分 23秒

企業ブースのトレカ、二パックでたもりただぢゲットォ!

うはー 2001年 12月 29日 04時 13分 17秒

気分はハイテション。
あと五時間ー。

  2001年 12月 28日 13時 31分 14秒

ドンドンドン!○○さーん!
ってドアを叩いて呼ぶ声。
宗教の勧誘かセールスかNHKか知らんが、何の用だか名乗らないヤツ
にはドアは開けんよ。つーか怖くてあけられん。
呼ぶ声で起こされたけど、ベッドの中でじっと息をひそめて居留守。
あきらめたみたいで、立ち去っていったんだが、
去って行く車の音は大型トラックの音。
なんだよ〜お届ものかよ〜だったらそう言えよな〜。

  2001年 12月 28日 03時 51分 44秒

今日がバイトの最終日だったんだけれども。
なごりおしくて。
たった2ヶ月間だったけど、デスクワークばっかだったんで
よく話しててみんなと仲良くなってたんで。
いい人ばっかりでよかった。


苦行 2001年 12月 28日 01時 33分 43秒

有明にもう五時間。やっと先が見えてきた。
はあー何やってんだろ俺。

うわあああああ 2001年 12月 26日 20時 52分 52秒

もういた!
ビックサイト!
寝袋で寝てる!
すげえ!気合入りすぎ!
すげえよ

仕事中 2001年 12月 26日 18時 55分 28秒

仕事終わったらビックサイト行ってみよう
もしかしたらもういるかも

くわー 2001年 12月 25日 20時 50分 28秒

雪ふってきた!
さっさとかえろ

ヤフオクって 2001年 12月 25日 01時 58分 51秒

最近やっと便利さに気がついた
チェックリストとかアラートとか便利だなぁ〜。
1日で新しいもの出品されてたりするから嬉しいやら。
ベットの中でぬくぬくしながらウインドーショッピングーらららー。
金の目当てもないのに落札してしまったり。あわわ。
はやくバイク直してやらんと。
誰か右ラジエターとシートレールとリヤカウルと
アッパーカウルステー出品してくれ。下さい。
新品の半値くらいで。
フロントカウルは一万円で買えてよかったぁー。
2万くらいって予想してたから助かった。

今日は社会人な先輩方にお呼ばれしてメシおごってもらった。
うーん、クリスマスに一緒に過ごす彼女のいない一人身同志で
慰めあう会、かと思ったら、ボーナスの時期だから、でした。
なんかしゃれた店行って、腹いっぱい食って、がぶがぶ飲んだ。ありがたい。
ごちそうさまでした。


  2001年 12月 24日 15時 31分 00秒

バイクのパーツリスト見てみて溜息・・・
はぁー新品ってたけぇーなぁぁ。
でもシートレールとかラジエターなんてヤフオクで見たことないしなぁ。
・・・