2002年 03月 29日 21時 43分 44秒

オーストラリアの人だとー!!
話したいけど英語わかんねー

あわわ 2002年 03月 29日 21時 37分 39秒

なんかICQでいきなり知らん人から英語で話しかけられてるんだけど・・

ぬあー 2002年 03月 28日 19時 27分 30秒

今日はすっげえ天気良かったぁ
自転車でのんびり散策きもちいい

  2002年 03月 28日 01時 05分 41秒

ノーヘルでバイク乗って
サクラ並木の下を風切って走るとめちゃ気持いい。

もちろん大学構内の話で、公道ではフルフェイスだけども。
ノーヘルは危ないけど、きもちいいんだよな。
ふるちんで乗ったらもっときもちいいんだろな。
別の意味で危ないけど。

  2002年 03月 26日 19時 44分 17秒

日曜(おとつい)に有明のカワサキのバイク試乗会に行った。
ZX−9Rってレプリカ乗ったら、えらく乗りやすくて惚れた。欲しくなった。
生まれて初めてオフロード車にも乗ったけど、すげーおもろかった。欲しくなった。
まんまとメーカーの策略にはまってる。

昨日の夜は、バイク板のオフ会で、江ノ島→観音崎までだれが1番早いか競う観音ボール
ってのがあったんだけど、江ノ島は遠かったんでゴールの観音崎に行った。
む、横浜より南に行ったのは初めてだ。
深夜1時の真っ暗な岬に20台近くのバイクが集まってた。
鉄板を持ってきた人、炭を持ってきた人、肉を持ってきた人、飲み物を持って来た人、
まあ、みんなバイクで少しずついろいろ持ち寄って、浜辺でバーベキューした。
朝まで食って飲んで話して、帰ってきた。


やさしい人 2002年 03月 23日 01時 53分 24秒

ADSLにして以来、FTPが出来なくて困ってたんだが。
2chでそう聞いてみたら、パッシブモードを使いなされ、と。
で、調べてやってみたら、うまくいった。
名も知らない人、ありがとう。

  2002年 03月 21日 20時 19分 12秒

あう、ああ、ううう・・・
どうやら人サマの掲示板ではしゃぎすぎたみたいだ。
俺のこと・・・なのかなぁ?たぶんそうだよなぁ。
みんなが見る日記に書いてるし、我慢とかバカらしいとか書いてるし。
凹む。自粛しよう・・・

  2002年 03月 21日 20時 00分 12秒

125のバッテリー充電したった。
だいぶ前に12VのACアダプタの代わりにバッテリー充電器買ってたんで
ちょうどよかった。
充電してやってバイクにつけてセルまわしたら、あっさりエンジンかかった。
えがった。

  2002年 03月 21日 18時 28分 19秒

サポート電話の対応は丁寧ですばやくかけ直してくれるんでいいんだけども。
そもそもサポート使う事態になって欲しくないんだけどね。

ネットができないせいで、部屋を片付けたり絵を描いたりと、今日は有意義にすごせた。

なんでや〜 2002年 03月 21日 18時 09分 57秒

ADSL回線が絶不調。
ブチブチ切断されるならまだしも、昨日と今日は十時間くらい連続で全くつながらない。
プロバイダに電話したら、回線業者(イーアクセス)につないでくれてそっちと相談。
どうも物理的に電話線が切れてるんじゃないか?とのこと。
でも、何も触ってないのにさっきいきなりつながったんですけど。
で、いつものごとく接続-切断の繰り返し。
なんなんだ?いいかげんにしてくれ。

そして、今日は強風で隣の畑の土が飛ばされてるのかそれとも黄砂なのか、
窓を開けてたら部屋中がこまかい茶色の土ぼこりをかぶってしまった。
ざらざら。

あててて 2002年 03月 20日 17時 50分 07秒

内股が筋肉痛。
昨日おとといは1日中かっとばしてずっとニーグリップしてたからな。
結論・スポーツバイクに乗ってると蟹ばさみが強くなる。(何の役に立つ?)
逆に、蟹ばさみが強い人はスポーツバイクに向いてる。

  2002年 03月 20日 17時 16分 34秒

今日学校行ったら、 ナンバープレートを折り曲げてナンバーが見えなくなってる
原付スクーターが停まってたんで、まっすぐに曲げ直しといてあげました。
俺ってなんて親切な。
つーか、隠すなら隠すでいっそ外すとかしろよ。中途半端に悪ぶりやがって。

疲れたー 2002年 03月 19日 21時 12分 04秒

みんなペース速すぎ。
このサークルのツーリングはいつものことなんだけど。
あの噂の箱根ターンパイクも走ってきた。タイヤの端がへるへる。
かっとばすから燃費も最悪。まあ、面白いんだけどね。
幸い今回はこけた人もおらず。
天気もよく。
伊豆の景色もとてもきれいで。
伊豆なんて東京からそんな離れてないからもっと栄えてると思ったら
南の方はえらい田舎田舎してた。
帰りの東名高速での競走もスリル満点で。
おもろかった。
宿代が7000円もしたのが痛かったけど。しかも飯無しで。
暖かかったし、近くにバス停も駅もあったし、
別に俺は野宿でよかったけど。
ツーリングの話になるたびに野宿の魅力をさりげなく語ってるけど、
みんな魅力は感じないみたい。
面白いのに。

9台のバイクが連なって走る光景はなかなか爽快だった。
伊豆の田舎のとこで小学生が手振ってくれたんでぶんぶん振り返したった。
あと親指立てたりもしてくれた。小学生のりのり。
ツーリングライダーと何度かすれ違ったんでピースしたけど
だれも返してくれなくてしょぼーん。のり悪いな。
うちのグループでも俺以外はピースしてなかったし、最近はやらんもんなんだろか。
返してくれたときの共有感みたいなのはとてもいいものなのに。

  2002年 03月 18日 04時 53分 58秒

うわーのんびり風呂入ってたら4時40分!集合時間に間に合わねー!!
って焦って、しかも集合場所きいてねー!って電話して聞いてみたら、
なんだ、集合5時半って。
おかしいなぁ・・・5時って聞いた覚えがあるんだけども・・・
俺ダメだなぁ。
俺の電話で起こされたみたいで、えらく不機嫌な声してた。
うひゃーごめんなさい。

  2002年 03月 18日 03時 33分 21秒

あーそうだ、明日、じゃなかったもう今日か、は、
バイクサークルのツーリングがあるんだった。
一泊二日で伊豆の方走ってくるとか。
なんか2・3日前にいきなりそう電話がかかってきてびっくりした。
5ヶ月間まったく顔出してなかったけど忘れられてなかったらしい。

集合は月曜の朝5時。
ってもう一時間後やん(´Д`)
なんも準備してねー。
ネットはそろそろおしまい。

  2002年 03月 17日 20時 36分 16秒

シームレスでデスクトップとネットがつながってるってのは
すばらしく恐ろしいことだなぁ。
これまで図書館にノートPC持ってってHTMLファイルをHDDに保存して
家に帰ってからゆっくり見て。さらに見たいものがあったら
ダイヤルアップして時間を気にしながら焦って閲覧して。
ってのがなくなって、いつでも気にせずネットにつなげる、それもそこそこの速度で。
ってのはまるでネットが俺のPCの一部になったような。(いや逆か?

時間をPCにとられすぎる。

  2002年 03月 17日 07時 19分 11秒

うーっ
そろそろ公務員試験の勉強はじめなきゃ
はぁ
気が重いなぁ。
てかあと3ヶ月しかねーよもう。
早いなぁ。
あっちゅーま
俺って果たしてまともな大人になれるんだろか?
今の延長線上だととてもムリそうなんだけど。

  2002年 03月 17日 07時 01分 27秒

今日は池袋でイベントがあるけど、行くつもりだったけど、いいや。
おとついの夜から寝てなくて、ホントは今寝てるはずだったんだけど、
絵かいてたら眠れなかった。
今眠いし。バイク乗ってったら事故るかもしれんし。
やらんといけんこともいっぱいあるし。
いくつか、気になるサークルあったんだけどな。
まあ、参考書にするくらいの同人誌はないだろし、いいや。
なんかあったらMXでなんとかなるだろ。
と、駄目思考志向。

やらなきゃいけないことがいっぱい溜まってるのは、
ネットばっかりやってるせいなんだけどな。
そーいう生活は今日までにしよう。来週からは。ほどほどに。

  2002年 03月 17日 05時 48分 02秒

家にネットが入って、お絵かき掲示板でタブレットが使えるようになったので
あこがれの作家さんとこでさっそく描いた。描いてから後悔。
・・・下手だ。恥さらし。
もっと修行せな。

まだ描くべきじゃなかったか。まあ、いいや。匿名だし。(悪質

んー 2002年 03月 16日 12時 22分 14秒

今日はいい天気だなぁ。あったかい。
ちょっと肌寒いくらいの、なんとなく緊張感がある
このくらいの温度がずーっと続いてくれればいいのに。

うあー 2002年 03月 15日 02時 23分 42秒

ああああーダメだ!
ADSLを導入したのは俺の人生に大きなマイナスだったかも・・・
夜10から朝9時までず〜っとPCの前にいて
それから寝るってパターンをここ一週間ほど繰り返してるんですが。
俺意思弱すぎー

  2002年 03月 13日 02時 39分 40秒

だめだ。MXやってるとキリがない。
なんか回線がプチプチ切れるからでかいファイル交換してるときは
PCの前離れられんし。
ゲームならふつーに金出して買った方がワリよかったのかも。

  2002年 03月 12日 00時 50分 02秒

じいちゃんの一周忌に行ってきた。
参加者の一人にじいちゃんの本を出してた出版社の人がいて
言うことが、全集を出したいがこのご時世、文学だとむつかしい、と。
引き合いに出してたのがさる著名な俳人が無くなって、句集を1800部刷って
身内や弟子が600部買い取ってやっとなんとかなるくらいだ、と。
・・・一回のコミケで中手が売る数だなぁと不謹慎なこと考えてた。
いかにヲタ市場が金になるかってことか。

ダメだ・・ 2002年 03月 08日 19時 25分 03秒

ADSL入って以来ネット廃人になってる・・・
かな〜りのひきこもり。
絵も描かなくなっちゃったし・・・
いかん

うう・・ 2002年 03月 08日 00時 16分 25秒

なんかまた寒くなった・・
土曜に愛知でじいちゃんの法事があるからバイクでいこう思ってたけど
気力がうせた・・・
ずっと寒くて慣れてんなら氷点下ででも野宿するけど、1度暖かくなると
体がナマってだめだ。
電車で行こう・・・ガク

むーかーつーくー 2002年 03月 07日 16時 16分 54秒

ADSL回線が勝手に切断しまくり。
日時によって快調に何時間もつなげたり、20秒に1回切れたりするから
こりゃこっちの機器の問題じゃないよなぁ。
で、ネットで調べて見たら、e-accessの回線だとこのトラブル頻出してるらしい。
半年前から。
ちょーームカ。

がー 2002年 03月 07日 07時 38分 22秒

ひさびさに125に乗ろうと思ったら、バッテリーが上がってた。
セルモーター回んねー。
キックないんで、一番上のギアに入れて押しがけ・・・
エンジンかかんねー。あきらめた。
ここんとこ1000ばっか乗ってたからヘソ曲げちゃったか?

やったー! 2002年 03月 04日 16時 08分 25秒

ADSL開通!
なんのトラブルもなくあっさりと。
測定してみたら2Mbps出てた。まーそんなもんか。

あらかじめ無印ペンティアム133MhZのロートルマシンにNIC2枚さして
プロクシサーバーにしておいたんで、家のPC4台全部からネットにアクセスできる。
んーすばらしい。

ただ、FTPがうまくいかんのだけど、なんでだろ?

  2002年 02月 28日 18時 52分 31秒

俺のアパートには数台バイクがいるんだが。
俺のVTR1000Fと、去年の冬あたりに越してきた人のVT250スパーダと。
で、今日、駐輪場みたら、ブロスまで停まってた。
おー、ホンダVツインバイク連盟か!?
つーか、これってすごくない?
ホンダV型2気筒エンジンコンプリートだよ。
(バラデロはVTR1000Fと同じ、ゼルビスとかVTZはVTと同じエンジンだから除いて)

ブロスの実車って初めてみたかも。すげーレアバイクだよな。
俺のVTR乗せたげるからブロス乗せてつったらOKしてくれるかな?

うちのアパートのその他のバイクはSRX400とか。
あとは俺のGS125Eとか。あとはスクーターが数台。
4発はヤンぽい兄ちゃんの乗ってるZRX400一台しかねーです。
キワモノぞろいかも。

そーいえば 2002年 02月 28日 01時 37分 03秒

旅行で泊まったホテルは塩原で1番いいとこだったんだけど、
そこの朝食会場で宮崎駿らしき人物がいた。
つーか、友人みんなありゃ本人だろうと言ってた。
俺もそう思った。
数日前に千尋の神隠しが賞を受賞したとかでTVに出てたけど
それとそっくりだった。
だからといってどうなるもんでもないが。

やった! 2002年 02月 27日 23時 54分 13秒

VTR1000Fがパーペキに直った!
で、走ってきた。
これまでずっと125ccに乗ってて、
1000はひさびさだったせいか、100キロがものすげー怖い。
ふつーに車の流れに乗って走ってるだけなのに、ドキドキしながら走ってた。
信号で止まると手がブルブル。
でも、1時間ものると慣れてへーきで120キロとか出したりしてたけど。

かなりのダメージを受けたんで、フレームにも歪みが出てないか心配だったけど、
今日走ってみた限りでは特に問題ないみたいだった。よかった。
俺、運いいなぁ。

塩原に 2002年 02月 27日 18時 57分 20秒

同級生の悪友たちと旅行に行ってきた。
ほんとは金欠で不参加の予定だったのが、友人の好意により行けることになった。
ういー、みんなでバカ騒ぎしてバカ話しておもろかった。
一人旅もいいけど、気の置けない友人との旅行ってのも、いいね。

どえりゃあ暖かい 2002年 02月 22日 16時 09分 14秒

もう春かな

  2002年 02月 22日 14時 54分 43秒

帰ってきた。帰りの渋滞で疲れた。都内の排気ガスで頭痛が。
でも天気よくて良かった。
雪かぶった富士山もきれいだったし野宿も寒くなかったし。
でも、1度北海道いっちゃうともう2、3泊で静岡くらいじゃ全然遠くに行った気がしないし
ときめきどきどきが全然なかった。何度か走ったことある道ばっかだし。
ツーリング行き始めたころは走ったことの無い道ばっかだったのに。
もう東京500キロ圏内じゃダメだ。
4月は本州最南端まで行ってやろう。

ひさびさに 2002年 02月 20日 21時 30分 42秒

なんかふらふらしたくなったので、ツーリング行ってくる。
天気いいし。星なら長野の山かな?でも雪残ってそうだな。
どこいこうかな。
あてもなく西に。
寒そうだから野宿の際の防寒はしっかりして。
かったばっかのガスバーナーとなべ持って。
風呂入ったら出よ。