隣の畑でカエルがグワグワ 2002年 05月 03日 20時 55分 15秒

晩飯買いにスクーターで近所のスーパー行ったら全然人いないんでやんの。
道もガラガラ。こんな時間なのに全然車いねー。
なんか真夜中に走ってるみたいだった。
ものさびしー。

はー天気いーし、気温も寒くなく暑くなくすげー心地いいし、
こんな日にツーリング行かないでいつ行くかって感じだな・・・うじうじ

  2002年 05月 03日 07時 04分 01秒

ぐーわーきょうも天気いーー
今すぐ家を飛び出してーー
けど、やんなきゃいけねーことがあるんだよな・・衿検」

  2002年 05月 02日 22時 07分 43秒

郵便受け見たら市役所からの封筒が3つも入ってて、
「ハァ?なんで同じ封筒が3つも?コンピュータのミスか?」
と思ったが、ああそうか、バイクが3台あるから、軽自動車税も3台分
払わなきゃいけないのね。
まあ原付二種の2台は1200円、1600円でいいんだけど・・・
VTR1000Fは・・・4千円も。
くそう、いたい出費だ・・・

  2002年 05月 02日 12時 33分 04秒

げーめっちゃ天気いい。
一面の青空。
ツーリングいきてー。
こーゆー日に予備校なんて・・昔の俺だと後先考えずに飛び出してただろうけど
今は我慢できるだけの自制心がある。
大人だ。でもつまらない人生だ。

  2002年 05月 01日 23時 13分 31秒

バイクのスパークプラグを探しに近所のホームセンター行ったらなかったんで、
上尾のバイクパーツショップに行こうと思ったが、
ふと、サークルの後輩が最近バイク買ったんだっけと思い出して、
電話して誘って一緒にいってきタ。
あっちのサークルの人間と一緒に走るなんて初めてだったんで
すげーヘンな感じだった。

  2002年 05月 01日 22時 35分 54秒

これまで、学校も行かず、バイトもしてなくて、
「じゃあ毎日なにやってるん?」って友達とかに聞かれると
「あー、いやー、ネットとか、絵描いたり・・(これ以上思いつかない)
 まぁ、ぶらぶらと・・・(苦笑)」
と言わざるを得なかったのが、いちおう「就職に向けて予備校行ってる」
と言えるようになったのは大きな進歩かな。
週3回予備校行ってる時以外は、全然変わらないんだけども。

だめだー 2002年 05月 01日 17時 45分 18秒

予備校はさぼらずに行って、授業もマジメにうけてるんだけど、
どーしても家で勉強する気がおきん。
復習しなきゃいけないんだけどな。
時事問題にむけて、図書館行って新聞も毎日読まなあかんのに、
家から出るのもめんどくさい。

うー、今年の試験狙いなんてとんでもねーなー。
来年もどうだか・・

こうさ 2002年 04月 30日 12時 08分 37秒

おとついバイクの洗車をしたけど
今日見ても黄色いホコリは付いてない。
やっと黄砂去ったか。

  2002年 04月 30日 11時 30分 51秒

なんか・・・自分で絵かくようになってから
イベント行く気がしなくなったなぁ。
GWもいっぱいあったし、気になるサークルもいくつか
出てたんだけど・・めんどくさい。
いいや。

  2002年 04月 29日 19時 39分 03秒

しばらく家庭料理から遠ざかってたから
おかんに無心して、ぎょーざとかカレーとかシチューとか
いろいろ作ってもらって冷凍便で送ってもらって
ここ数日ウマウマいいながら食ってたんだけど、
なんか今日は急にかっぷ麺が食いたくなったんで買ってきた。
で今食ってるとこ。
この化学調味料の味がなつかしい。
中毒になってるんかなー

ちょーかいちょー 2002年 04月 28日 21時 49分 57秒

VTR1000Fのエンジンオイルを替えたったよ。
去年の車検前に替えた以来だから・・・1年ぶりか?
事故ったりしてあんまり走らなかったからな。

ドレンプラグ開けたら、真っ黒なオイルが出てきたー
水みたいにしゃばしゃば。全然粘ってね−。
うーん、そりゃ夏の酷熱と冬の酷寒をくぐってきたものな。
ダイクマで車用の全化学合成オイルが4惆潰2980円って安かった
んで買ってきて、それ入れたった。
バイクには車用オイルは入れない方がいいってーけど、安いからいいや。

で、替えてびっくり。
これまでどうしようもないエンジンノイズだと思ってた音が消えちゃった。
カシャカシャチャカチャカ、タペット音だと思ってたけどオイル交換
で消えたってことは、クラッチかギアの音だったんだろか。
なんかエンジンの回転もめっちゃスムーズになったし、
すげー快調。
走るのが楽しくて、天気もよかったし、で、アキバまで行ってきた。

家に帰って、あまりの好調っぷりに感動して、次回のオイル交換に備えて
安い今のうちに今回と同じオイル買っておこう、と思ってダイクマ行ったら、
目当てのヤツだけ売りきれてた・・・・

  2002年 04月 26日 10時 16分 11秒

さわやか3組のOPテーマってまだ変わってないんだ・・・
テレビつけてぼーっと見てたらものすごい懐かしい曲が流れてきて
ノスタルジーでジーンとしてしまった。

内容はなんか実写版おじゃ魔女どれみみたいな

  2002年 04月 26日 05時 53分 14秒

ぐわー茹でたて小女子うまそーーー!
くいてーーー!!

あーあ 2002年 04月 26日 03時 46分 42秒

部室に遊びに行ったら後輩が4人いて、俺はいつも通り落書きしながら
くだらない話をしてたんだけど・・・よく見たら、みんな勉強してるのね・・
で、3人は講義の復習とか課題をやってたんだけど、一人は公務員試験の勉強してたのね。
聞いてみたら、予備校は金かかるからテキスト買って独学してるって・・・
うわ〜ん、立派すぎるよーーーー。
独学できないからって親の金で予備校行ってる俺はダメすぎ。
しかも予備校の授業の時しか勉強せずに復習も予習もしないのはダメすぎ。
自分がダメだとわかっても改善する気が起きないのは1番ダメ。
はぁー

  2002年 04月 25日 03時 46分 38秒

やったー古いファンロード買ったらたもりただぢのハガキがいっぱい載ってたぜー
たもり先生以外でも今有名になってる人がいっぱいいて、
この人もローディストだったんかと驚いた

  2002年 04月 21日 11時 33分 50秒

昨日(いや今日か)の深夜2時ごろ、風呂にお湯いれてたらなんか
急に走りたくなったんで、着のみ着のままで秩父にいってきた。
シュラフも持って行かなかったんで、真っ暗な峠の展望台のベンチで
震えながら寝てきた。
起きたら雨降ってた。まあ、天気予報で降るって言ってたからわかってたんだけど。
眼下に広がる緑の木々、あたり一面鳥のさえずり。だれもいない俺だけの空間。
うん、やっぱ山はいい。
萌える。
木々の新芽も萌えていた。(これが本来の萌えの使いかただよな)

こーゆーそぞろ心にさそわれて、無計画に家を飛び出すツーリングは
すげーひさびさだで、気楽でよかった。

  2002年 04月 20日 22時 20分 25秒

有事法制??「国民の安全の為」??
今現に苦しんでる国民には全くの無策のくせに何が有事か。あほ。

  2002年 04月 20日 22時 19分 28秒

今小泉は「国民に痛みを耐えてもらって構造改革を」なんて言ってるが、
構造改革=効率化=中小企業倒産&人減らし=失業者増大
ってことだ。
現実に、障害者か老人か病人か母子家庭しか生活保護を受けられない状態で
働く気の有るホームレスの中年男性が就職できずに生活保護も受けられずにバタバタ死んでる状態で、
何が「痛みに耐えて欲しい」だ。
自分は決して痛みなんて受けない雲の上で豪邸に住んで、貧乏人苛めて何が改革か。

金持にしろ、貧乏人にしろ、自分に都合のいい政策を求めるのはまあわかる。
だれだって自分勝手なもんなんだから。

でもわからんのが、貧乏人のくせに小泉とかの改革を支持してるバカはなんなんだ?

  2002年 04月 20日 22時 05分 49秒

でもなんでホームレスは男しかいないんだ?

男女同数、どころか女の方が世の中多いのに、
主婦が女の主な就職先なんだから、ホームレスの中年男がいたら
同じ数のホームレス女がいるはず・・・でもないのか?
わからん。

  2002年 04月 20日 21時 59分 49秒

50歳で寒さと空腹に耐える毎日なんて・・・応えるだろうなぁ。
本人はまた働きたくて就職活動してるのに、どこも雇ってくれないんじゃなぁ。

  2002年 04月 20日 21時 58分 40秒

NHKでホームレスの特集・・・
元大手メーカー社員が首切られて寒空の下でセキをしながら炊き出しを食って
ビルの軒下でブルーシートにくるまって寝て・・・
怖い・・
民間には就職できねーや。
がんばろう。

  2002年 04月 18日 22時 50分 17秒

授業おわって数時間経つけどまだ頭いたい。
勉強の内容自体は高校の頃やったことで、思い出してきたんで
そう難しくはないけれども、
机に座ってじぃーーーっと話聞いてなきゃいけないっつーのが苦痛で。
もう3年くらい授業受けるなんてしてなかったから。
習慣にしてしまえばなんとか耐えられるようになるのかな。

うあー 2002年 04月 18日 20時 07分 56秒

今公務員予備校なんだけど
うー場合の数・確立なんて五年ぶりか
わかんねーよ!
あたまいてー
付いてくのがやっと
大学の数学教育法とかマジメに受けつりゃな
つかこれに限らず全部の講義だな
ハァ

  2002年 04月 14日 22時 28分 01秒

今日、めんどくささを克服して近所のスーパー(ヤオコー)に閉店一時間前に行ったら、
タイムサービスで魚がばかみたいに安くなってた。
鮭の切り身2つセットで398円から300円引いて98円とか、
刺身おつくりが498円が200円とか。
いつもの半額パンと合わせて大量に魚かっちまった。
そして、当然のようにおさかな天国もかかってた。
流行りにのってんじゃねーはずかしー。

  2002年 04月 14日 00時 09分 30秒

どうしてもメシに困った時は、
5パック258円のラーメンと100円ショップのサンマ缶詰と野菜ジュースでなんとかなるもんだ。

腹へった 2002年 04月 13日 18時 37分 17秒

なんか家出るのがめんどくて
昨日からなんにも食ってない・・・ずっと横になってるから
そんなにカロリーは消費してないだろうけど
それでも腹はへる

  2002年 04月 10日 21時 23分 58秒

公務員試験の予備校の無料体験講義にいってきた。
なんつーか・・・大学で社会学とか経済学とか法学とか、講義はちゃんとマジメに
受けてりゃよかったなと今更。
まったく、もうこの4年間は頭を使ってなくて小学生並の知識しかなくなってて
ついでに学習するという習慣もすっかり忘れてて、
たった1時間半の講義を受けただけで頭痛がしてきた。知恵熱か。
経済原論だったんだけど、内容が限界効用逓減とか・・・だっけ?もう忘れてる(;´Д`)
今年の6月のは無理っぽいんで来年の6月ねらいになるのかなぁ・
大学に入るのが人より1年おそくて、就職するのが2年遅くて・・・
ってもう受かる気かよ!
はあ、最悪、来年の6月ダメだったら俺どうなるんだろ。
・・・想像つかないんで想像するのはやめとこう。
がんばろう・・・

  2002年 04月 06日 00時 04分 07秒

ニュースで山形の最上川にこいのぼりがたなびいてる映像が出てて・・・
くぅぅーーー!
山いきてえーーーー!!
突然衝動が。しばらく行ってないせいか。


ひつこい頭痛はやっぱりカゼだったみたいだ。
昨日うなぎ食べて、アツアツの風呂入って、すぐ布団入って寝たら
今日の朝にはもうすっかり平気だった。

体の節々が痛い 2002年 04月 04日 14時 47分 57秒

それと軽い頭痛が。
もう1週間くらいずっと・・・
春カゼ?
にしては鼻水も出ないしセキも出ないし。
なんだろ?

  2002年 04月 03日 18時 33分 07秒

鼻をつまんで紅茶を飲んで見て欲しい。
紅茶の味がせず、ただ甘苦い水になるはずだ。
味ってのは匂いも重要な要素なんだ。紅茶に限らず食べ物なんでも。

飲食店で自分が食い終わったからってタバコ吸い出すヤツ、アホか。
せっかくの料理がタバコの味しかしねーじゃねーか。

くわーッ!!!!! 2002年 04月 02日 04時 17分 52秒

なんだよ!四月バカかよ!
すーーーーーっかり騙されちまったぜ!
はぁ・

  2002年 04月 02日 03時 52分 11秒

なんかもう、大体欲しい物はゲットしたんで、ここ2週間くらいは
えむえくすからは遠ざかってたんだけど、
その間にえらいことになってたようだ・・・・
回線業者に協力させて追跡ソフトを使い、参加者全員のリストを作って、
そのうち7割に警告文を送り、・・・・2割を掲示告訴する用意がある・・・とか・・・
どぉぉーー
お、俺、運良すぎ・・・・・
死ぬところだった・・・・

  2002年 04月 01日 22時 04分 57秒

俺は思うのだが、できれば聞いてくれ。
タバコを吸う人って大抵は中学や高校から吸い出すのがほとんどで、
普通に考えて違法行為をしてるわけでしょ。で、喫煙が普段の行為になったとき、
罪(些細だけどね)に対する感覚が多少麻痺するんだと思うよ。
そして、そうやってタバコを吸いだす人はほとんどがポイ捨てをする。
ポイ捨ても些細なこと(俺はそう思わないけどね)でそれもタバコを吸うたびに
当たり前のようにできてしまう。道端にゴミを捨ててるのに。
それが出来る人はだんだん道に空き缶やゴミを平気で捨てるようになるよね。

道にゴミ捨てるのを激しく嫌う人って大抵タバコも嫌う。あくまでも俺の周りの人だけど。
つまり小さい罪の意識の感覚麻痺がだんだんと大きくなってしまうのが
タバコの一番の害だと思うわけですわ。

そういうわけでおいらはタバコ吸う人は嫌いです。臭いももちろんだけど。


と、いう文章を読んで、もっともしかりだと思ったのでコピー。

ううっ 2002年 04月 01日 07時 29分 51秒

はぅ
今日から新学期ですか。
同級生は社会人ですか。
朝のニュースで「新社会人がスーツを着て・・・」なんて言ってるのを聞くと
うう。。。自分のダメさがひしひしと感じられて涙が出てきた。
胃がキリキリと痛い・・

  2002年 03月 30日 22時 26分 48秒

アジアっていいなぁ。
重慶は町全体が一つの城みたいだ。
あの箱庭のような狭くて雑然とした街並。
言葉ができたらバイクで中国放浪の旅してみたい。