2002年 06月 05日 06時 55分 55秒

ひさびさのロングツーリングでのイイ天気が
誕生日プレゼントだったと思いたい。

もう誕生日を祝うような年じゃないけど。

  2002年 06月 04日 17時 30分 58秒

おっ!
メールチェックして気付いた・・・
2日は誕生日だったんだ。忘れてた。

24かよ・・・
もう年取りたくない・・・
来年は四捨五入したら30じゃんか・・

  2002年 06月 04日 17時 28分 38秒

夜。
富士山のふもとを走る道。
道のまわりは一面の草原。
斜面の先には遠く離れた町のあかり。

遥か先の町の明かりと
俺の間にある漆黒の大地は
地球を感じさせる。

  2002年 06月 04日 17時 28分 33秒

と、いうことで、土曜の夜出て火曜の朝までツーリングに行ってきた。
2泊以上のツーリングはすっげーーーひさしぶり!
行きたい所に行きまくってきた。
めっちゃ天気もよくてめっちゃ気持良くてめっちゃ楽しかった。

とにかくジャリ道が走りたかったんで、秩父の中津川林道、
南アルプスの五開茂倉林道・井川雨畑林道と林道づくし。
やっぱり、ダートを走ってると楽しい。
というか、なんか覚醒する。たった100mが物凄く濃いい。
アスファルトだとあっという間に通りすぎる距離でも、
デカイ石をよけたり、窪みでスタンディングしたり、てね。


ウナギー 2002年 06月 01日 22時 30分 18秒

   ★ご当選おめでとうございます。★

 下記の日程で、賞品をお届け致しますのでよろしく
お願いいたします。

【賞 品】:浜名湖産 うなぎの串蒲焼き5串
   (たれ・粉山椒各5袋)

【お届け日】:6月5日(水)

※また お届け日にご都合が悪い時やお届け時間指定など
ございましたらご連絡下さい。

※お召し上がりの折には、ご感想を頂ければ幸です。

だってさ。やったね!

おっはー 2002年 05月 31日 17時 06分 13秒

プロバイダがやってる懸賞に当たっちまったぁー!
浜中湖のウナギ。
懸賞に当たるなんて数年ぶりか。
さてさて楽しみだ。

  2002年 05月 29日 00時 20分 55秒

NHKの番組で今、
RV車(キャンピングカーみたいの)を住居にして移動しながら暮らすアメリカの人達
を取り上げとる。
自由きままな浮き草生活。
みんな笑顔がまぶしい。

俺もいつかはあーいう旅=人生な生活をしたい。

  2002年 05月 28日 10時 35分 40秒

なんでまたこう・・・学校がある日に限って天気がいいかなぁ・・・
空が誘ってる・・・
雲一つない快晴。はぁ、近所を買い物にいくだけでめっちゃ気持よかった。
はぁ、長野の高原をのんびりとことこ走ったらもっと気持イイだろうなぁ。
はぁ。

  2002年 05月 27日 19時 44分 33秒

冷蔵庫の修理の人が来た。
冷蔵庫の裏を触って、「ホラ、ここが全然暖かくないんですよ・・・アレ?」

ぬくいじゃん!!

なんで修理の人が来たら直るんだ!?
あーあ、大恥かいちゃった。

はぁーっ 2002年 05月 27日 01時 44分 08秒

ヤバイ程に金がねー!
今月は無駄使いしすぎた。

腹減った・・・

  2002年 05月 26日 03時 22分 31秒

にちゃんバイク板のオフ会に行ってきた。

ただのバイク板オフじゃあない、「バイク乗りのアニヲタ」スレのオフ会。
ひっそりと静まり返った深夜の秋葉原に続々と集まるバイク。
総勢20台くらいになったか?
おでん缶みんなで食ってだべって。
4時間くらいだべってた。
いろんな人がいておもろかったです。

  2002年 05月 25日 09時 36分 32秒

はあーーっ、今日の天気はきもちよすぎ!!!
爽やかな風に抜けるような青空!!
たまらん!

でも夕方から予備校・・・
授業がある日に限って晴れるような気が。

でもでもこんな天気に家にいるなんてもったいない。
遠くまではいけないだろうけど、ライトの壊れたバイクで
のんびりぶらぶら走ってこよ。

  2002年 05月 24日 18時 41分 32秒

冷蔵庫水冷化計画頓挫。

水槽用のビニールチューブ買って来てコンプレッサーの回りに
まき付けて水流してみたけど、全然冷えない!
全然ダメ。

しょうがないから説明書引っ張り出して見てみたら、
あらら、冷却系統の故障は5年間保障ってある。

・・・
最初から説明書見とけーーーー!!!

早速、購入店に電話して見にきてもらうことになった。
はぁ、無駄骨折り。

空冷→水冷に 2002年 05月 23日 00時 48分 39秒

冷蔵庫、連続して電源入れてるとすぐダメになるんで、
5〜6時間おきにコンセント抜いて2時間くらいしたら刺すっていう・・

ばらそうかと思ったけど、ばらすのえらくめんどくさいし、
ばらしても直せるって保障ないし。

で、要はコンプレッサーをさましてやればいいんだから、
コンプレッサーの回りに細いホースをぐるぐる巻きにして
水をゆっくり流して、水冷化してやることにした。
うち、水道代は家賃に込みで実質タダみたいなもんなんで。

明日ホース買って来てやってみよう。

  2002年 05月 23日 00時 24分 16秒

大学の旧友達がなんやらおもろい活動してて、
以前TVの取材を受けた(らしい・・その頃疎遠だったんで)んだけど、
また別の局から取材の申しこみがきてるって・・・・

主催してるやつはゲーム会社に入ったんだけど、
はぁー、彼はアイデアがオモロイいうか、企画力があるというか。
頭が違う。いい意味で。

他にも1/3くらいは社会人になってるんでなんの取り柄もなく
ダラダラと時間を消費してる自分のダメさが・・・はぁ・・・

2002年 05月 22日 04時 02分 11秒

そーだよ。セカンドが走れなくたってもう1台あるじゃん。

星がきれいだし、秩父でも行ってくるかな。

  2002年 05月 22日 03時 11分 29秒

なんか・・・ヤフオクでバイクのパーツ探して、
過去のオークションの履歴たどって
終了したオークションの落札者、出品者の評価履歴みてると、
125・250のバイクパーツ、リッターバイクのパーツ、エロ同人誌(笑、を
落札してる人がけっこーいて、あーなんだよ、
俺の評価にそっくりじゃねーか!
あとPC関係があったら最強、と思ったら、居やがった。
はっはっは

  2002年 05月 22日 01時 44分 36秒

冷蔵庫は直ったと思ったら、連続して電源入れてると冷気出さなくなっちゃうみたいだ。
状態を確認。

@コンプレッサーの異常な発熱。
A電源をしばらく切って、コンプレッサーをさましてから
 再投入すると冷気を出す。
Bコンプレッサーが熱をもちはじめると、電源部で「カチッ」と
 音がして、コンプレッサーが止まってしまう。
B本来、ほんわか熱くなるはずの冷蔵庫の背面が冷たい。

状態から原因を推測。
コンプレッサーでガスを圧縮して出た廃熱をさます為の、放熱関係が動いてない。
それでコンプレッサーが熱をもって安全装置が電気を切ってると思われる。

うーん、原因はわかったとして、俺が直せる範囲なんだろか?
まあ明日、ばらしてみるか。
今日中になるべく冷凍庫の中身処分しちゃわないと。
いやもう1回溶けてるから手遅れかもしれんけど。


バイクのライトは、ネットで調べてみたら、実はランドクルーザーなんかの四輪の
フォグランプの流用みたい。
中古ならだいぶ安くで手に入りそうで、よかったよかった。

でも明日ホントはツーリングいきたかったんだけどな〜こんにゃろめー。

  2002年 05月 22日 00時 29分 16秒

放置バイクは、今春バイクの構内進入禁止が強化された
と同時に処分されちゃったみたいだ。
これまでボロボロのを2台確認してたんだけど、跡形もなかった。

他の放置車を探しまわってるうちに、
きれいなバイクから取っちゃおうかと悪魔のごとき欲望がもたげたが、
もちろんやんなかった。んな度胸もないし。

はあ、中古探して買うか・・

  2002年 05月 21日 23時 41分 07秒

うー新品のライトレンズは13000円もする。だめだ。
中古は探したけど、しばらく乗れないのはなー。

大学の駐輪場に放置バイクが何台かあったっけ。
まだ残ってるかな?
ちょっと見てこよう。
使えそうだったらもらってこよ。

  2002年 05月 21日 22時 31分 09秒

くそーホントに頭くるなーもー。

ぬわーっ!! 2002年 05月 21日 22時 20分 31秒

予備校にバイクで行って、車道のすみっこに停めといたん。
授業終わってバイクのとこ行ったら、回りにガラスが散乱してる。
ハァ?
・・・ヘッドライトのガラスがわーれーてーるーーー!!
なんだ?車にぶつけれれて倒れてぶつけたか?
見てみたら、他はどこも傷いってねえ。

・・・・いたずらか!
許さん!くそーーー!!

でも、どうにでもなるわけでなし、警察に届けてもまず無駄なのはわかってたんで
あきらめて、ガックシして帰ってきた。
くそ。

  2002年 05月 21日 05時 04分 39秒

晩飯を食おうと冷蔵庫を開けたら、生暖かい。
冷凍室の中身もみんな溶けてた。
あれ?電気はついてるしファンも回ってるのに。なんで?
・・・壊れたか。クソッ。

夜だし、修理にだして金かかるのもイヤなんで自分でいじってみることにした。
バイクも修理の途中で、分解した状態で部屋の前にあって
これから作業しなきゃならんので、同時進行。

えっちら動かして裏を見てみる。
色々見てみると、ヤケにコンプレッサーが熱い。
加熱しすぎてヒューズが切れたんかな?・・・ヒューズはどこだ。わからん。

イヤになったんでバイクにかかりきる。マフラー外そう思ったら
錆びて固着しててどーしても外れんので、エキパイを金ノコでギコギコ切ってると、
上の部屋の人が窓開けて睨んできた。時計見たら10時だった。
あ・夜遅くお騒がせしてごめんなさい。
エキパイ外して風呂場で切った。

ひと段落ついたんで冷蔵庫に戻る・・・やっぱわからん。
とりあえずコンプレッサーが冷えてたんで、もう一度コンセントつないでみたら
動いた。
なんでやー!
くそー。苦労して重い冷蔵庫動かしたのに無駄骨だったか。
まあ金かからんでよかった。

それからバイクの方につきっきりで、朝にとうとう完成した。
朝飯食ったら試運転してこよ。

NHK−!! 2002年 05月 15日 21時 22分 17秒

NHKでためしてガッテンが終わった後、「その時歴史が動いた」で
ヒトラーシリーズやってるー!
すげー久々にナチスドイツ見た。
やっぱかっこええーーーー!!!

  2002年 05月 15日 20時 03分 47秒

今日のためしてガッテンは「一生役立つ接着剤の使い方」だ!
俺のためにあるような特集だ。
楽しみ。

  2002年 05月 14日 01時 46分 36秒

どうも最近イベントとか同人誌に興味がなくなってきたのは
ヲタッ気がぬけたからというより、ただ単に俺のヲタ属性が
シングルタスクなだけだと気付いた。

よーは同人ヲタからバイクヲタになっただけなのね。
こっちの方が金かかるんでどーにもならん。

今は、修理中のバイクからキャブレター外してきて
掃除したんだけど、なんか手元に置いておいていじってると楽しくて、
フロート動かして遊んだり。

  2002年 05月 13日 21時 16分 40秒

くっそう、注文したバイクのパーツがなかなか届かない。
さっさと直して乗ってやりたいのに。

  2002年 05月 13日 01時 39分 02秒

たもりただぢの画集。
今日の昼かってきたんだけど、なんか怖くて夜まで見れんかった。
はわー
くそーくそーこんちきしょー
やっぱすげーいいぜー
はー溜息がでる。
はー

レヴォ 2002年 05月 12日 21時 08分 11秒

めんどくさかったんで行かなかった。
つーか家でバイクいじってた方が楽しいし。

タンクとキャブ掃除して・・ブレーキフルード交換して・・・
マフラー壊した(泣

2002年 05月 12日 00時 04分 37秒

たもりただぢの画集もう出てたのか・・・
明日のイベントめんどくせーなー。
どうでもいい同人誌100冊より1冊の画集の方がイイ。

  2002年 05月 11日 22時 10分 21秒

なんだよーレヴォ明日かよー
ちっとも気にしてなかったー。

あうーあうあうーどうしようかー。
晴れてたら行くか・・

  2002年 05月 10日 20時 05分 29秒

古いファンロード80冊をヤフオクで落としたのが、今日届いた。
送料だけで3500円もかかっちまったよ。こんちきしょう。

前に友人からコミックガムとか電撃大王とか、デカイサイズの月刊誌も
大量に貰ってきたんだが・・・はー本だらけで置き場所がねー!!

貸しコンテナ、1ヶ月5千円くらいでねーかなー。
倉庫兼ガレージにしたいんだけど。

うおおお 2002年 05月 08日 20時 03分 32秒

超絶的に金がねーー!!

困った。

ぎゃー 2002年 05月 07日 21時 42分 33秒

プロジェクトXやってるの忘れてたーーー!!!
ホンダのバイクの話なのにーー!!!
くそー30分くらい経っちゃった。

途中から見るか再放送で初めから見るか・・

  2002年 05月 04日 20時 29分 37秒

あんまり空がきもちよかったので、誘われて、走ってきた。
春日部から千葉の方に。
朝でて夜8時までずっとはしりっぱなしだった。メシも食わずに。
疲れた・・・・