2006年 12月 23日 02時 14分 35秒

なんだ別に会費持ちもなかったし、そもそも「今日は仕事の話はやめよう」つって課長がいって
楽しく飲めたよ・・
負けたチームが負ううんぬんは冗談だったのか
まじめに深くとらえすぎて悩みすぎたか・・・

来年から徴収がんばろう・・

  2006年 12月 22日 18時 09分 27秒

うう行きたくないなぁ
飲み屋まで歩きだからそろそろ出ないといけないけど
腰があがらない・・・
こんな行くたくない飲み会は初めてだ

  2006年 12月 22日 17時 45分 46秒

年末までに割り当ての何割を徴収しようといった直後に「努力目標だ、ノルマじゃない」ってゆーけど、
徴収担当・課税担当・管理担当&管理職の3つのチームをつくって
負けたチームが連帯責任で忘年会の会費を全部負うとか、そんな罰をやるなんて完全にノルマじゃん
個人責任じゃなくて連帯責任なんてよけーにキツーいよ
しっっかも毎朝毎朝、壁に全員の徴収実績をグラフにして張り出して、
成績悪い人間をさらして、これがノルマじゃなかったらなんだっていうんだ?

毎月の課内会議で課長が言うのは、これまでの徴収実績が前年比何%、だから
あと何%徴収しようってばっかりで。
課税には全く触れない。やってて当たり前、てなもんか。
そんなに滞納整理ばっかり言うなら、滞納整理に全力いれて課税業務は全部放り出しちゃうぞ
無申告法人の調査とかめんどくせー軽油免税の報告書の確認チェックなんて俺だってやらなくていいならしたくねーよ
自動車税の徴収だけやってりゃいいならそうするよ

俺にはこの税金業務はまったく合ってない
ダメだ
今日、これから忘年会いきたくねぇ
課税チームで俺が一番成績悪いから足ひっぱって今日の負担負うことになったから、なんか言われそうで怖い
あああ行くたくない

レンズA 2006年 12月 03日 05時 17分 48秒

HD1を引っ張り出して、絞り固定にしてシャッタースピードとISO感度だけでどの程度まで明るさの変化に対応できるか試してみた。
幸いHD1には絞り優先(A)モードがある。絞り開放のF3.5にして、月明かりの外から点灯する蛍光灯にレンズを押し付けるくらいにまで明るい状況を試してみた。
結果、最も明るい蛍光灯接近時でもF3.5のままでSSが1/1800位になって十分対応できていた。

これだったら手動絞りのCマウントレンズ買って、Aモードにして動画撮影すれば行けるんじゃないか?
やってみようかな。

DMX-HD1のレンズ 2006年 12月 03日 04時 54分 53秒

HD1は鉄道の展望ビデオ撮影でしか使っておらず、常に最広角側で撮影している。(ワイド端の38mm相当でも画角が足りなくてワイコンをつけてるけど)フォーカスも50mほど先にあわせて常にフォーカスロック。かなり限定された使い方しかしていない。

さて、HD1のレンズは38mm〜380mm相当の10倍ズームレンズ。F値はワイド端でも3.5と暗い。レンズの大きさの割りに暗いのは、ズームレンズであるせいだろう。
10倍ものズームレンズであるからして、ワイド端では描写にしわ寄せが来てるだろうし、何よりレンズ枚数が多くなっているだろうからF値以上にレンズ表面の反射によって光量損失して暗くなってるはず。(いくらマルチコートしてても100%の透過率にはならない)現に逆光時にはいくつものゴーストが出ている。
とても無駄。無駄が多すぎる。
そこで、HD1のズームレンズを単焦点レンズに換えられないか検討してみた。

案1・オリジナルのズームレンズから、何枚かズーム用のレンズを抜いてみる。
小手先としてHD1を買って使わなくなったDMX-C1を分解してみた。ボディからレンズユニット・CCDユニットを取り外し、レンズユニットをある程度分解するまでは行ったが、そもそもどのレンズを抜けばいいのかわからんがな。・・・ダメじゃん。

案2・他の広角デジカメからレンズをもってくる。絞り機構、NDフィルタ機構はHD1のものを使う。
HD1と同じ1/2.5インチCCDを使っていて、なおかつ28mm相当以下の単焦点広角レンズを備えたデジカメ・・・となるとコダックのV570・V705しかない。高い。
リコーのカプリオRシリーズとかは広角で1/2.5インチCCDだが、ズームレンズなので結局レンズ枚数が無駄に多くなることには変わらん。(ワイコンを使わんでも良くなるだけましだけど)
他にGRデジタルとかあるけどこれはCCDのサイズがHD1より大きいので、1/2.5CCDに使うと画角が狭くなってしまう。(フルサイズ一眼レフ用のレンズをAPS-Cデジ一に使うのと同じ)・・・没

案3・監視用カメラ・産業用カメラのレンズを付ける
Cマウントレンズってやつ。CSマウントレンズはコンパクトで焦点距離が短い(=画角が広い)レンズが多いが、1/3CCD用なのでHD1ではイメージサークルが足りず、周辺が蹴られてしまう。
Cマウントレンズなら2/3CCD用なのでイメージサークルは十分。HD1のワイド端の実焦点距離6.3mmより短い焦点距離の単焦点レンズ(3mmとか4mmとか)を付ければいいわけだ。単焦点レンズならF1.4程度と明るいレンズが多い。
しかし1つ問題が。フォーカスはどうせ50m先にロックなので、手動でいい。シャッターは動画撮影時は電子シャッターなので必要ない(静止画は切り捨て)。しかし絞りが問題。
Cマウントレンズにも自動絞り機能をもったものはあるが、これは当然、カメラからの絞り駆動モーターの電流にしたがって動くわけだ。HD1とCマウント規格の絞りモーターが共通であるわけがない。
Cマウントの絞りモーター駆動電流をHD1の絞りモーター駆動電流にコンバートする回路なんて文系の俺に作れるわけがない。
つまり自動絞りは使えない。
じゃあ手動にするかというと、1時間とか2時間とか列車に乗ってる間カメラにつきっきりで、トンネルに入ったり日陰に入ったり逆光をモロに浴びたりといった状況に応じて手動で絞りを可変させるかというと、そんなんできるわけない。
いちおうHD1の明るさの調整としては、絞りだけじゃなくてシャッタースピードやISO感度も可変させて調整してるわけで、絞りが固定でもある程度は対応できるだろうけど、ほぼ真っ暗なトンネル内から太陽が画面内に入るようなモロ逆光まで対応できるかというと、まあ不可能だろう。
ド逆光・トンネル内を切り捨てて、適度な絞りにして、SSと感度による露出調整に任せてみるか?
しかし金と時間をかけて、HD1の一年保障も捨ててまでチャレンジする価値はないか・・・

ということで、結局は10倍ズームレンズのワイド端+ワイコンという無駄かつ描写の優れない従来の方法になるか。
メーカーが車載ビデオ専用に24〜28mmくらいの広角単焦点レンズをつけたMPEGムービーカメラを出してくれればいいんだけど、そんなニッチな市場向けに商品開発はしないだろうなぁ。
今あるHD1なんかのムービーカメラのレンズユニットを取り替えるだけで済むんだけど、出してくれないかなぁ

  2006年 12月 02日 18時 07分 38秒

土曜日、日曜日・・・
うれしい休みもたった2日で終わってしまう
また明日からは5日間の仕事・・・これがあと何十年も続くわけだ。うんざりしてくる。

ニートのマンガを見てると「職もつかずに毎日ぶらぶらと・・」と自省してるシーンがあるけど、それで本人が幸せでかつ食うにも困らないなら、全然いいじゃんかと思う
俺は度胸がなくて老後が怖いから我慢してるけど中身は学生のころんままだし
ほんと、今の社会での労働なんて、毎日のパンのために自分の人生を削り売りしてるだけ。
たった一度の人生、寿命で死んだらそれでお終い、なのにその人生の大部分を生きるために消耗しなきゃならん矛盾。
ほんと、食うのに困らないなら働かないのだって全然有りだと思う。

やめてー 2006年 11月 22日 21時 14分 37秒

カメラのフラッシュを焚いたかのような雷が10秒にいっぺん落ち、
バイクのミラーがびりびり震えるくらいのドスン、ゴロゴロという音が鳴り響き、
滝のような土砂降りのなか、バイクにのってついさっき帰ってきた。
死ぬかと思った。
「うおー、落ちたら労災労災」と念じながら帰ってきたのが幸いしたか、無事帰れたっと。
7時くらいに帰れればまだ晴れてたのに・・・
俺だけ一人残って仕事してた。
今日は昼休み直前に新規の免税経由受けたいって人が来たから45分までつきっきりで対応してて
弁当くう時間が10分しかなかくて全部たべきれなかった(前の課の課長だったら「いいよ、全部食い終わってから仕事しな」と言ってくれたのになぁ・・)
いつも昼ねしてるんで、昼はちょっとでも仮眠とらないと午後調子がでないんだが
仕事いっぱいあったんで(法人の是認が200件くらい)、午後は端末に座ってずーっと入力して、
定時以降は督促状の発送準備して・・くそぉ、どうせ残業代は2割くらいしかつかないんだろうなぁ

課税で手一杯だってのに徴収までやらされて・・帰りは雷雨で死にそうなくらいビビッて・・
今日ほどやめてーと思ったことはない。

うわぁああ 2006年 11月 19日 04時 05分 05秒

今日はしし座流星郡のピークなので、しし座が出る2時にバイクで出て東に向かった。
明かりのない畑の中にバイクをとめたとたんに雷雨・・・
12時ごろまでは星が見えてたのに・・・

そしてものすごい雷の連続。
5秒に一回のペースで空が光ってる。
音がゴロゴロゴロ、じゃなくてゴォンゴォンゴォンとなり続けてる。
こんなものすごい雷の連続は初めてだ。

  2006年 11月 11日 21時 04分 39秒

トラブル防止のため、骨髄移植のとき提供者と患者はお互いが誰だかわからないようにしているとのこと。
だからもし提供することになったら、日記の日付や宮古島という住所から俺が特定されるかもしれなかったから書かなかったが、提供しないことになったので書く。

半月前、旅行から帰ってきたらポストに骨髄バンクからの封筒がきてた。
「あなたがドナーとして適合したので連絡してほしい」という内容。
数年前の献血のとき、軽い気持ちで登録していたが、まさか俺が適合するとは思ってなかった。
骨髄の適合者なんてめったなことでは見つからないというイメージだったのでびっくりした。

同封の書類には、提供するときの手術でのリスクが書かれていたが、事故になる可能性はかなり低いようだったので、俺がちょっと痛い思いをするだけで人の命が助かるのなら・・と提供したいと返事を書いた。
提供するには家族の同意が必要とのこと、俺は独身なので両親の同意になる。
電話で話すと母親もびっくりしていた。そして手術で事故になったらどうするのかとかなり心配していた。
バンクに電話をして、提供手術について説明した書類を親あてに送ってもらった。
夜に父親に話すと、仕事はどうするのかといっていた。
翌日、職場で調べてみたら、「骨髄提供休暇」という制度がちゃんとあって、有給を使わなくてもいいようになってる。
返送の書類は「至急送ってくれ」とのことだったので、家族同意欄には「話し合い中」と書いて返送した。

夜になって再度両親と話したが、母親が大反対。「人のためになるのはいいことだけど、もし万が一、後遺症をもつような手術事故にあったらどうするのか。」と。
自分の体のことをこれだけ心配してくれる親心を嬉しいと思った。

インターネットで体験談がたくさんあったので読んでみた。そこで初めて知ったこと。

・適合者はおよそ複数いて、同時並行で進めていき、最後にもっとも適合率の高いドナーが提供することになる。
・最終的にドナーになるまでの間に、何度も話し合いがある。
・手術は全身麻酔で寝てる間に終わる。
・手術前に自己輸血のために800ccの血を抜く。
・麻酔のための装置によって、手術後は喉がかなり痛む。
・手術後に腰の痛みが2週間くらい続くこともあるらしい。

さて、俺は宮古島にすんでるわけだが、提供手術はもちろん、事前の話し合いも宮古島ではできず、沖縄本島の病院になるとのこと。そしてすべての手続きは平日になる。
何度も職場を休まないといけなくなる。それは上司から許可はもらったんだが、俺の交通費はすべて患者さんの負担になるとのこと。
もし話し合いをして最終的に親の同意が得られなかった場合、飛行機代だけ負担させてしまうことになる。

そして手術後に痛みが続いた場合、病院通いになるようだ。痛みがなくても病院には術後の経過をみるために病院に何度かいかないといけないらしい。
となると、手術前処置から術後の痛みがおさまるまで、最低でも2週間くらい沖縄本島にいないといけなくなる。沖縄本島の病院に通いながら宮古島で仕事をする・・・ってのは無理。
前の職場ならともかく、今の職場は税金関係、少ない人数でみんなそれぞれの担当をかかえてきゅーきゅーしてる。
とても2週間以上休ませてくれなんて言える環境じゃない。
しかも俺は自動車をもっていない。いつもバイク通勤。腰の痛みが続いたばあい負担がかかるバイク自転車は乗れず、通勤手段はタクシーしかない。そこまでの補償はでない。

手術後の気分が悪くなるってことも気になった。つい先月400cc献血をしたが(献血10回目記念でコップをもらった。)、貧血ぎみになったのかその後の数日間すごく気分が悪くなって「うう、こんなに気分が悪くなるなら献血しなけりゃよかった」と後悔していたので・・・
800ccも抜いてしかも手術をしたら、それ以上の苦しみが待ってるんじゃないだろうか?
局部がずきずきするような痛みなら耐えられるが、気分が悪くなるのは苦手でおじけずいてしまった。

昨日、バンクに電話をして、上の2つの理由(親の反対、離島に住んでいて術後に何週間も仕事を休めない)を伝えて、申し訳ないが・・・と断らせてもらった。
宮古島にいる間はこの先も無理だろうから、次の異動までの2年間は登録保留にしてもらった。

ずるずると決断を先延ばしにして飛行機で何往復もして、交通費を患者さんに負担させたうえで断るよりは、電話相談の段階で断っておくべきだろうというのもあったし、
もし俺一人だけが適合者で、俺が断ると死ぬしかない・・だったら親を無理やりにでも説得して、上司や同僚にも人の命がかかってるからと説明して周りに迷惑をかけてでも休ませてもらったが、普通は複数適合者がいるみたいだから、俺が断っても・・という気持ちもあった。(適合者が何人いるかは教えてくれないので体験談からの想定だけど)

2006年 10月 30日 11時 35分 26秒

佐世保で二十分時間あくから佐世保バーガー食べよう思ってたのに駅近くになくてダメだった
ざんねんー!

2006年 10月 30日 05時 42分 02秒

耳栓したら寝られた
かなり寒い

2006年 10月 29日 23時 24分 23秒

寝るか

2006年 10月 29日 23時 23分 55秒

旅してる間は頭ん中空っぽだけど、最後の晩はいつも憂鬱。
あー明日には沖縄帰って、あさっての朝から仕事かぁ〜とげんなりする

2006年 10月 29日 22時 22分 08秒

駅前にヤマザキショップがあるのは知ってたが、コンビニ弁当はな〜と諫早駅前の定食屋でうな丼を頼んで持ち帰りにしてもらったのが正解、
駅についたらヤマザキショップ閉まってる。
危うく晩飯抜きになるとこだった。

うな丼うまい

2006年 10月 29日 22時 08分 49秒

今日の寝床は、初訪問の永尾駅。
これまで二回寝て慣れた肥前七浦駅迷ったが、初体験を優先。
駅の造りは良いが駅前国道の交通量が多くてうるさい。
失敗したか

2006年 10月 29日 18時 53分 37秒

小浜、どぶのあちこちから湯気がでてる。温泉か。
せっかく入浴券つきの切符だけど時間ないから無理。
温泉残念。


2006年 10月 29日 18時 48分 51秒

バスの客おれだけになった
あと一時間こんなか
バスの座席は狭くて窮屈。揺れは大きいし加減速はげしいしトイレないし
やっぱ列車が快適だな

2006年 10月 29日 18時 30分 27秒

島原半島西側は人気がないな
延々と真っ暗な海岸
バスもがらがら

2006年 10月 29日 18時 17分 00秒

加津佐駅からはバスで諫早まで。
バスて平気で早発したり運休したりするイメージがあるからちゃんと来てくれるか不安

がー 2006年 10月 29日 15時 57分 29秒

島原鉄道で車内トイレで大し終わったら、紙がねぇー!
ポケットティッシュはバッグ中だ
幸い固い物だったんでズボンあげて席に戻ってティッシュとって、無事拭いた
柔らかかったら大変なことだったや

悲劇を二度と繰り返さないよう、島鉄には車内トイレにペーパーの設置を希望したい

2006年 10月 29日 13時 35分 19秒

肥前七浦駅で変な列車とすれ違った
DE10に引かれた一両きりの客車?
紺色で窓がほとんどないヤツ
郵便車に見えたがもう無いはずだし、なんだったんだろ

2006年 10月 29日 11時 38分 28秒

人吉から諫早まで特急三本乗り継ぎ
天気がいいのに窓の開かない列車は窮屈だし無人駅をすっとばすのはもったいないが、時間ないからしゃーない
リレーつばめから左手みると、新幹線の高架がちらほら出来てる
何年後かにはここも三セク化されちゃうんだろうなぁ

2006年 10月 29日 10時 09分 49秒

いさぶろうしんぺい号は老夫婦、家族連れで満員だ
キハ31のころの閑散ぷりからは想像しがたいほど
観光路線は大当たりみたいだのー

廃線の恐れがなくなって良いことだ

はは 2006年 10月 28日 21時 46分 48秒

ノートみたら、鉄や旅の書き込みは皆無で、この駅から通学してる地元学生の交換日記みたいになってる
荒れずに交流しててほほえましい
こんな駅ノートは初めてみた。新鮮だ。
ノート設置者は鉄ぽいから、予想外の展開だろうなぁ

2006年 10月 28日 21時 35分 37秒

寝床の北俣駅きた
降りるときに運転士にここでいいの?て聞かれた
前来たときにはなかった駅ノートが。マイナーな駅だと思ってたがノート置かれるまでになったか

ほし 2006年 10月 28日 20時 50分 37秒

灯りのないとこいったら星空がきれいだ
宮古島以上の星はないだろうからと双眼鏡もって来なかったが、しくった

星空はどこでも変わらんはずなのに、旅先だと地元よりきれいに見えるのは不思議

2006年 10月 28日 20時 11分 58秒

北永野田駅で途中下車。寒い。

余計な荷物かと思ったけどフリースもってきといてよかった。

大音量で列車接近アナウンス、特急きりしまが通過してったがガラガラ。
三島会社は大変だ。

2006年 10月 28日 18時 00分 20秒

温泉銭湯はいってさっぱり
さー今日は駅泊だから飲み物と食料買い込んでこー

うま 2006年 10月 28日 16時 47分 26秒

鹿児島中央駅前商店街の山ちゃんラーメンのスタミナラーメンがすごくおいしかった
駅前商店街をぶらぶらすると掘り出し物があっていいな

2006年 10月 28日 13時 06分 09秒

指宿枕崎線は景色よくて暖かくていいのー
汽車の窓が開くのがいいな

2006年 10月 27日 22時 51分 19秒

鶴丸駅で降りて宿まで歩いてきた
駅の犬は相変わらず人なつっこかった

手に下げてた弁当の匂いかぎつけられてくれくれ騒いどった
しらん人にくいもんねだるなよ〜

宿は吉松温泉ビジネスホテル。明日は吉松駅まで歩いてくつもりだったが宿の人が車で送ってくれるって

ひさつ 2006年 10月 27日 14時 20分 06秒

八代から人吉へ
やっぱ肥薩線はいい!

ひさつ 2006年 10月 27日 14時 19分 14秒

八代から人吉へ
やっぱ肥薩線はいい!

うにゃ 2006年 10月 27日 10時 00分 57秒

なんで報酬給与額で棚卸し資産とかでてくんだ?
引当金?ナンヤヨーワカラン(AAry

熊本県庁前のイチョウ並木がきれいだ

2006年 10月 26日 06時 55分 20秒

南阿蘇鉄道で高森にきた
寒い

2006年 10月 25日 21時 18分 31秒

熊本で研修があるんで出張。
やっぱ列車はいいなっ

  2006年 10月 22日 21時 11分 46秒

ねっころがって星の観察をしてたら、近くの植え込みの中を小さな光がス〜ッと動いていった。
なんだ!?人魂!?
ドキッとしつつ近づいていったら、緑の光・・・蛍か!
よーく周りを見てみると、4〜5個の光がふらふら飛び回ってる。
宮古島にも蛍っていたんだなぁ〜

あんまり人に警戒してないみたいで、近づいて飛んでるのを手で囲ったらかんたんに捕まえられた。
手の中でちっさな虫がお尻を光らせて動いてる。
離したらまたふらふらと飛んでった。
上には砂をまいたような星と流れ星、まわりには蛍・・・とすばらしい一夜だった。
やっぱり田舎はいいなぁ

オリオン流星群 2006年 10月 22日 20時 42分 08秒

昨日、雲2割くらいの晴れだったので、バイクで島の東のほうに行って、周りに明かりのない
さとうきび畑の中の道に銀マットをしいて流星群を見た。

数はそこそこあった。
ひとつだけ、オリオン座を左から右に横切るように流れたヤツが、
視野角40度くらいにわたって尾を引いてものすごく感動。
あんな長い間光った流れ星を見たのは初めてだ。

がー 2006年 10月 10日 05時 43分 11秒

若桜鉄道の一番列車はJRのキハ47なのか
やられた

2006年 10月 10日 05時 20分 05秒

ホームのベンチ風があたって寒う

2006年 10月 10日 05時 18分 54秒

五時半の若桜鉄道にのりに鳥取駅に五時にきたのに、汽車がくるのは発車三分前だと。
早く来すぎた。
早めに来て汽車の中でぬくぬくしよう思ったのに。

ほー 2006年 10月 09日 20時 13分 23秒

汽車がなんもないとこで急に止まった。
鹿と激突したとの車内放送。
発車するつーたのにエンジンうなるばかりで前に進まず。

2006年 10月 09日 18時 25分 51秒

大阪発。
特急はまかぜで終点の鳥取まで。
ひとつの汽車に4時間も乗るのはうんざりする。各駅停車なら何時間でも平気なんだが。

ずーっと天気がいい。HDで撮影したかったなあくそー。
本土にきて鉄道に乗る機会なんて年に2〜3回しかないのにくやしい。

2006年 10月 08日 23時 01分 36秒

今日は樽見鉄道の水鳥駅で泊。
静かで良い。鈴虫の鳴き声しか聞こえない。
降りる時に運転士に⊇ニC世韻匹いい鵑任垢Bていわれた。

いきなし電気きえてびっくりした。
昨日寝た明智鉄道飯沼駅は終夜点灯だったが。


くそったれがぁぁぁーー!! 2006年 10月 06日 17時 57分 47秒

つーか「今日メール送るつもりだった」とか言ってたくせに、メールチェックしても届いてないし。
その場しのぎででっちあげたんだな。
ホントは完璧に忘れてたんだろな・・・
マジでサンヨー糞

くそったれがぁぁぁーー!! 2006年 10月 06日 17時 55分 24秒

俺は怒っちょるですよ。

俺はサンヨーのDMX-HD1っつー動画デジカメ持ってるですよ。
鉄道の前面展望ビデオを撮るために買ったですよ。
中古で買ったときから音にノイズがはいって調子がおかしかったんで、
まだ新品購入から1年たってないから、サンヨーとメールで相談してから修理に送ったですよ。
担当の人、「だいたい2週間かかる」つーてたですよ。
そんでこれくらいには戻ってくるだろうって日程で、鉄道撮影旅行の予定たてたですよ。

9/29にメールが来て、「10/3に発送します」ってことだったんで、
普通で10/5、遅くても10/6には届くだろうから、10/6の今日出発にして、
列車の乗り継ぎの計画立てて、飛行機の券買って、宿も予約したですよ。
ところが昨日になっても届かない。今日の昼休みも部屋に戻って郵便受け見たけど届いてない。
おっかしいなぁと、さっきサンヨーに電話して、
「DMX-HD1の音声ノイズの件で修理お願いしてる○○ですけど、3日に発送したんですよね?まだ届かないんですけど」と聞いたですよ。

そしたら、「ええーっと・・・」「(忘れてんのかよ!)沖縄の○○です」「ああ、沖縄の! ・・・実は修理にてこずってまして、来週発送になるんですよ。・・今日メールしようと思ってたんですけどね。」だって。

はああああああああ!?!?
なに?なんで発送予定日を3日も過ぎてるのに、こっちから問い合わせるまで何の連絡もないわけ!?
こっちはそっちからのメールを信じて予定立てたんですけど?
遅れるなら遅れるで、発送予定日に発送できなかった時点でメールするなり電話するなり、なんでしないの?
せめて気をきかせて代替機を送るとかしないわけ!?
サンヨー最悪!糞!最低!

あーもう、飛行機は変更のきかない格安チケットだから、飛行機代もJR代も宿代も一日とった有給もぜーんぶ無駄になったわ。
撮影するための旅行なのにカメラが無いんじゃね!!!
電話口で怒ったってどうしようもないから、「ええ”え”ぇぇ・・・今日には届くと思って旅行の日程立ててたんですけど・・・旅先で動画撮る予定だったんですけど・・・・・はあ、まあ仕方ないですね・・」で済ませたけどさ、腹の中は煮えくりかえってるよ。

やっぱ赤字になる会社はサポートも駄目だわ。これで俺のサンヨーの満足度最低になった。
マジでもうサンヨーの製品は絶対かわない。てかつぶれろ。

むむ・・・ 2006年 09月 27日 00時 50分 45秒

地震だ
昨日、今日と軽い地震が頻発しとる・・・
海底火山?
海溝でプレートがずれかけてる?
続けて起こると大地震の余震みたいで怖いな

むむ・・・ 2006年 09月 27日 00時 50分 44秒

地震だ
昨日、今日と軽い地震が頻発しとる・・・
海底火山?
海溝でプレートがずれかけてる?
続けて起こると大地震の余震みたいで怖いな

  2006年 08月 13日 20時 01分 42秒

カメラ修理に出そうと思ったら、12日から20日まで夏季休業でサポートも修理もしてないってさ。
さすが大企業はしっかりしてるなぁ。
羨ましい。

  2006年 08月 13日 19時 59分 50秒

くそっ
世間様は盆休みとかコミケとかではしゃいでるのによ、
沖縄だって先週は旧盆で庁舎内ががらーんとしてたのによ、
ちっとも休めねぇ

つーか「私だってその担当だったときは休めなかったんだから、あなたも担当してる間はあきらめて」ってなんだよ
あんた去年まで俺の仕事してて中身わかるんだから、たった一日くらい助けてくれたっていいのにさ
あんた暇じゃん今

Return