2010年 01月 15日 01時 55分 48秒

水曜で締め切りのある仕事は片づいたので、金曜は休みをとった
(やっぱり代休は無理だったので有休で)

明日の日没は部分日食!
見られるのは沖縄だけ!
なら見ないともったいない!
去年夏の奄美では曇りで雲ごしにしか見られなかったからにゃー

まあ最近天気が悪いから水平線が晴れてるって可能性は低いだろうけど・・

  2010年 01月 13日 08時 20分 24秒

なんか行きたくなくてダラダラしてたら遅刻の時間になったので
電話して1時間休んだ
今日は3時までに出せって言われてるものが2つあるんだけど
まあなんとかなるだろ
なんとかならんでもいいや

  2010年 01月 13日 07時 53分 57秒

昨日いっぱいでひとつ大きなものを片づけたけど、まだまだ仕事が残ってる

まあ課長も班長も何も無しだろうなぁ、と思ったら、やっぱりそうだった。
ご苦労さんの一言もなし。他人事っぽい「大変だな」すらなし。

班長が出勤記録を見て「お、3日とも出てたのか。正月早々燃えてるな。」と言ってたが・・
燃えてるんじゃねえよ!!!金曜日に予算編成の資料が出そろって、休み明けの火曜日午前中に概算要求書を出せって依頼だから
休日出ないとぜったい間に合わないから嫌々で仕方なくやってんだよボケ!!!!
燃えてねえよ!バカ!
部下が休日も仕事して、直属上司の自分は金曜の午後から休んで3.5連休満喫しておいて、いたわりの一言くらい言えねーのかよ!
課長は相変わらず我関せずで、出勤記録見てわかってるだろうに何の一言も無し。

昨日、依頼側の企画の人にも「××も○○さんがやってるの?全部○○さんに来てない?
班長に言って課内で仕事の割り振りしてもらったほうがいいじゃないの?」って言われた。
まああの班長に言ってもねぇ・・
というか普通、班長名あての依頼文って、まず班長が見てそれから各担当に班長が振り分けない?
うちの課ってなんで、課長名あての依頼分も班長名あての依頼文も、文書受付の非常勤が直接各担当にもってくるの・・
だから他の2人がやってる歳入・契約関係と庶務に関わらない予算関係の依頼文がぜんぶ俺の所にくるし、班長も各担当がどれだけ仕事かかえてるかもわからないんじゃん。
まず班長が受けて、それから各担当に分けろよと思うけど、班長もわかんねーんだろうな。
無能


  2010年 01月 12日 07時 48分 01秒

仕事行きたくない

はああ 2010年 01月 11日 22時 41分 00秒

この3連休、出勤しっぱなしだった
9時に出て9時に帰る、12時間勤務
休日手当てなんて確保されてないし、残業代ももう足りないから出ない
代休も取れない(つーか毎年有給休暇が使い切れずに消えてるのに代休貰っても意味ない)

はあーーあ
頭がぼーっとする

ほぼ同じ仕事をやってる隣の課の先輩が気を遣ってくれて、
一人じゃ間に合わないだろうと(隣の課は4人出てやってたもんな、同じ仕事を)
同じ班の予算担当の同僚に電話して応援頼んでくれたり(なんで今日は4人でやった)、
ジュースとかパンとか差し入れしてくれたり、すごく気を使ってくれて有りがたかった
一人でうじうじやってたら半分も進んでなかったはず

でもこういうの、直属上司である班長なり課長なりがやることじゃないのー
班長は予算総括班長のくせに課の中で誰よりも予算のことがわからない人だし
(なんで技術屋が予算総括班長のポストなんだよ。人事課がおかしい)
課長はもう今年の3月で定年で、課内の事には我関せず、って感じだし
隣の班の班長だけが、唯一アドバイスしてくれたり大変だなと気遣ってくれる
それでけでもやる気が全然違うのに

課長は今年で終わりだけど、班長は一緒に異動してきたからあと2年間一緒なんだよな・・はあーあ

おもしろくない 2010年 01月 09日 15時 55分 23秒

ひさびさに天気がよく青空の休日
あったかくてツーリング日和

なのに俺は職場で1人で仕事
おもしろくねぇ

うちの課は予算担当3人いるのに
他の課では何人かで出て作業してるのに
俺は1人

直属上司の班長は俺の倍くらいの給料もらってるだろうに
なんも予算関係の事わかんねぇからなんもやってくれない
仕事のわりふりもやってくれない
他の2人にあてはまらない仕事だと全部俺のところにくる
他の課では他の担当がやってる調査ものも俺のところにくる
くそ

2010年 01月 03日 15時 47分 03秒

アキバで一時間ぶらぶらしたけど、変わったなー
何も買わなかった

やー 2010年 01月 03日 07時 34分 03秒

浦佐から越後湯沢に向かって南下しとるがすごい雪だ

2010年 01月 03日 07時 15分 04秒

今日はちゃんと水上まで通じてる
よかった

ホテルの朝食バイキングがまサービスであって、メニューも豊富でおいそうだったのに時間なくて喰えんかった
ただなのに逃すとすごく損した気分
まだレタスの緑が目に残ってる

2010年 01月 02日 21時 27分 11秒

上越線も遅れてて、浦佐についた
雪でもう歩く気しないのでホテル内の居酒屋で定食たのんだ
今は水上〜越後仲里間が運休だが、明日には通じてるだろうか
まあ今日で18きっぷ終わったのでいざとなったら新幹線でもいいけど
ひさびさに秋葉に行きたいし

2010年 01月 02日 17時 16分 43秒

只見で閉塞開き待ちで抑止中
朝の始発が7時間遅れで、つい一時間前に只見を出たばかりで、小出まで行って折り返してくるまで出られないって
まあ途中下車する予定で浦沢泊だから問題ないけど

でもこういう情報を只見についてからいうのはやめてほしいな
会津塩沢で途中下車して次のに乗る予定だったがなーんか嫌な予感がしてやめたんだよ
もし予定通りに降りてたら、次のはきっと運休だろうから取り残されるとこだったよ
危なかった
間一髪

2010年 01月 02日 12時 46分 03秒

会津若松ついたら只見線全通してた
運がいい

2010年 01月 02日 12時 15分 02秒

いま会津若松に向かってるが、ケータイで鉄道運行情報みたら只見線が大雪で一部運休になってるー
参ったな

でも山田線や五能線も運休になってるからタイミングいいとも言えるか

2010年 01月 02日 09時 53分 05秒

赤岩は大雪だったのに庭坂では積雪はあるが青空になって、福島では積雪もだいぶ減り、松川では積雪が無くなった
少しの距離で全然ちがうな

2010年 01月 02日 08時 49分 18秒

赤岩駅は予想を超える積もりっぷりだった
列車からホームにおりたらズボッ
雪を掻き分けラッセル移動
面白かったー
もっといたかったが予定があるから仕方ない
また来よう
冬に

2010年 01月 02日 07時 23分 54秒

もうすぐ赤岩駅
たぶん除雪されてないので昨日役立ってくれたゲートルを装着

2010年 01月 01日 19時 35分 27秒

喉かわいてるが飲むものがない
電車の中だから買えない
ひもじい

そいや今日は雪道で小休止したときに、昨日に青森の市場で買ったイクラを駅前食堂で詰めてもらったご飯にかけて自家製イクラ丼作って食べただけで、あと何もくってないや
腹は減ってないけどなにかたべないとダウンしそうだ

2010年 01月 01日 17時 46分 10秒

朝一番の始発で6:59に大志田駅で降り、10時すぎに歩き始めた
浅岸駅まで10キロ程度の距離だから2〜3時間あればつくだろう、夕方5時半の汽車だからたっぷり時間あるな、と思ってたら
間の林道は冬季通行止めで除雪されておらず、ふかふかの新雪が積もっててしかもほとんど登り坂ばかりでぜんぜん前に進めなくて、足も疲れて小休止さまくって、浅岸についたら4時過ぎだった
まあ汽車には間に合って良かった

雪道なんて歩く機会がないからなめてたぜ
あんなに歩きにくいとはな
飲み物1リットル用意してたが足りなくて、雪を食べてた
体熱かったし、結構おいしかった

2010年 01月 01日 07時 30分 16秒

宮古を始発で発って、大志田で降りた
無人地帯で駅のホームは除雪されず雪だらけだろうなと思ってたが、ちゃんと雪かきされて、駅前の家まわりを除雪してる人もいる!
予想外でびっくりした

2010年 01月 01日 00時 01分 44秒

佐羽根から乗った最終列車の客は俺一人
降りるときに運転士に切符を見せようとしたら、フリーきっぷですよね、と
覚えてるんですか?ときくと、白井海岸で降りたときの運転士さんで、夜に変わった駅で降りたので印象に残ったみたい
団体客にしか渡さないという乗車証明書をもらった
うれしー

2009年 12月 31日 20時 05分 25秒

白井海岸駅は雪だった
夜の雪は雰囲気よくて良し

2009年 12月 30日 21時 53分 55秒

深浦ついたらどしゃ降り
駅前の回転寿司屋、安くてうまかった

2009年 12月 30日 13時 34分 28秒

阿仁合で降りてタクシーで森吉山スキー場に行って、ゴンドラで山頂にいき樹氷の写真撮ろうと思ったのに、強風でゴンドラ運休だった
スキー場のまわり歩き回って写真撮ってきた
残念

2009年 12月 29日 17時 25分 10秒

仙台ついた
これから列車で東北一周
思ったほど寒くない

2009年 12月 22日 00時 04分 43秒

今日出勤したら、感染ひろげたらどーするって言われて家に帰された。
土曜日まで発熱してたから2日は出勤ひかえたほうがいいのかしらん。それとも3日だっけ?
しらべてみたけど、解熱してから何日後まで保菌してるのかわからん。

  2009年 12月 18日 12時 32分 26秒

新型インフルかかった
3日前、職場で2つ隣の席のやつがゲホゲホしてて、マスクも外してるもんだから危ないなーと思ってたんだが
おとついにそいつから「病院で検査をうけたらインフルだった」と連絡があってヤバイと思ったら
俺も昨日の夜から発熱してしまった。
朝になってすぐに病院に行って検査したらやっぱりインフルだったので、すぐにタミフル飲んで安静にしてたら、1日経った今日にはもう熱が下がってきた。

  2009年 12月 09日 22時 46分 04秒

スズキのグラディウス・・あの顔で市販するのか
SVのVツインはいいエンジンだっていうし、いいかも

でも真っ先に思ったのは「これが出ればSV650の中古相場が安くなるかも」だった

でもSV買うにしても、もう6年間放置してるVTR1000Fをどうするかだよなぁ・・
学生時代なら自分でフルにばらして直したけど、もうそんな時間はないから
バイク屋に預けてフルメンテさせるか、もう一台買ってパーツ取り用にするか。
不動のバイクなんて売っても金にならねーしなー

  2009年 12月 08日 00時 46分 38秒

AGMが電動ppsh-41出すらしい・・
MG42はどうなるのかな?

宮古から帰ってからサバゲは中断したままだけど、電動ガンばかり増えるなぁ
MP40にMP44にMC51×2に・・・STENは格好悪いし英軍はどうでもいいからスルーできたけど
ppshとMG42は我慢できんな
スターリングラードならppshは欠かせないし、MGでバイポット使って伏せて連続射撃もしたいし

  2009年 12月 02日 18時 26分 19秒

オリンピック選手強化のための国の補助金27億円が削られるのにフェンシング選手が反対の記者会見をしたり、
スーパーコンピュータの国の開発費補助金267億円が削られるのに学者が反対の声を上げてるけど、彼らはもっと覚悟をもって言うべき。

「スポーツ選手が国のお金で強くなるために、生活保護を受けられれたであろう千7百人は餓死すべき」
「スーパーコンピューターを国のお金で開発するために、生活保護を受けられたであろう1万7千人は餓死すべき」と。

国の予算が限られてる以上、予算は奪い合い。
どこかを増やせば、どこかが削られる。どこかを削れば、どこかを増やすことができる。

そして自力で生きる金を稼げない人への生活保護予算は、現状で全く足りてない。
「水際作戦」といって、市町村が限られた予算の中に受給者数を抑えるために、
受給資格がある人が申請に来ても申請用紙を渡さずに追い返したり、口汚くののしって精神的に受給しずらくしたり、といった事があたりまえに行われている。
(実際に後者の作戦で申請をあきらめ、「おむすびを食べたい」と書き残して餓死した老人もいる)

生活保護受給額、1人あたり月額13万円、年間にして156万円。
オリンピック選手への補助金27億円で1730人分。
スーパーコンピュータ開発への補助金267億円で17006人分。
恐らくほぼ確実に平均的なサラリーマンよりもいい家に住み、いい暮らしをしてる彼ら選手や学者には、自分達の望む予算確保の裏で、これだけの受給できたはずの貧しい国民を窓口で追い返すことになる自覚があるのか?その覚悟があるのか?
「どっちも充実させればいい」なんてのは通用しない。金がないから仕分けしてるんだから。

本当にスポーツ選手強化やスーパーコンピュータの開発が、貧しい国民2万人を救うことよりも重要だと思うのなら、覚悟を持ってはっきりそう口に出して言うべき。
「オリンピックの金メダルは1730人の命より重要だ」
「世界一のスーパーコンピューターは17006人の命より重要だ」

  2009年 12月 01日 00時 15分 21秒

光市母子殺害事件の弁護団と橋下知事のニュースのヤフーコメントを見て驚いた
弁護団を非難する書き込みばかりで。

「ドラえもんにそそのかされた」とか主張してたのが非常識で異常だとか言うけど、あれは弁護団が付く前から本人が警察の取り調べで言ってて、弁護団はそれを代弁しただけだよ?
被害者の心情を踏みにじる弁護方針だっていうけど、弁護士は被告人を弁護するための存在だよ?

弁護士が被害者のことを考えて行動してたら、誰が被告人の弁護をするの?
弁護士が大衆の感情に流されて迎合して行動するんなら、弁護士は誰のための弁護士なの?

被害者側に立つのは検察。
そして被告側に立つのが弁護士。
弁護士までもが被害者側に立ったら、裁判の意味がない。

弁護士は被告人の唯一の代理人として選任され、被告人を弁護することだけが職務なのに
被告人だけじゃなく、世論や被害者のほうを向いて被告人に不利益を及ぼしたら、それは背任だよ?
弁護団は、被告人を最大限に弁護するという弁護士として当然の職務を遂行していただけ。

そして橋下はテレビに出て影響力のある現役の弁護士として、刑事裁判における弁護士の役割について知らないor誤解をもっている視聴者に弁護士の存在意義・役割を説明する必要があったのに、
まったく逆に「あの異常な弁護団に懲戒請求をしてほしい」と誤解を増長させ、弁護士として当然の職務を遂行してるだけの弁護団の活動妨害を扇動した。

(被告人を弁護することが懲戒理由になるわけがない!!橋下も懲戒理由は当然知ってて、弁護団への懲戒請求は弁護士会を混乱させるだけの無意味なものだとわかってたはず。弁護士としての役割を無視した単なる大衆受け狙いのポピュリズムだろう)

弁護士として当然の活動に対して、現役の弁護士が懲戒処分を扇動するなんて言語同断、弁護士として失格!
なのだから弁護士として懲戒処分を受けるのは当然じゃないか。

  2009年 11月 29日 03時 36分 15秒

金曜深夜からさっきまで、沖縄本島縦走ツーリングしてきた
うっかり銀マットもってくのを忘れて、展望台の石のベンチに寝たら背中が冷たくて冷たくて寒くて、
カッパとかタオルをしいてトイレの中で寝てきた。

ひたすら走って走ってろくな物を食べてなかったので、2日目の晩に名護で食べたトンカツ定食のおいしかったことおいしかったこと・・・腹がへってるとごはんが美味い!
「あーごはんおいしーーー」と心の中で叫んできた

そんで一日目に寒い思いをしながら寝たので、今あったかい風呂に入ってふとんで寝るのが幸せ・・・

ふだん当たり前になってることでも、不自由をするとありがたみが再感できる

  2009年 11月 23日 13時 36分 01秒

今日は休みだから月曜昼のワイドショーを母親が見てて、内容が聞こえたんだけど・・・
はっげしくくだんねぇなぁ
あまりにも内容がくだらなすぎて「くっだんねぇ、くっだんねぇえええ」と心の中で連呼してしまった

「アラサー女性になぜ嵐が大人気なのか!?」というひたすら嵐を絶賛しまくりのヨイショ特集とか、
○○と××が熱愛発覚のスクープ!とか・・・
どうでもいいいいいいいい

一度もあったことも話したこともない赤の他人同士がつきあってるとか結婚したとか別れたとか
庶民の生活になんっの関係もないし、どうでもいい事じゃないか
あんな当事者のところに何人も記者やカメラが押し掛けて何本ものマイクつきつけてカシャカシャ写真を撮るようなことなのか!?
それを知って何になるというんだ?
あんなどうでもいい事がスクープとして報道されるって、主婦ってヒマなんだなぁ・・・

というか芸能界・マスコミって、自分で「有名人」を造り上げて、その「有名人」同士のゴシップをニュースとして報道してて、自分で作った糞を食ってるというかマッチポンプというか
平日昼のテレビには、どうでもいい糞くだらない世界が存在してるんだなぁと思った

で、そんな糞みたいなくだらないテレビ番組にもスポンサー企業がついてて、その企業の製品を買ってる(日用品を作ってる寡占企業だから買わざるをえない)俺も、製品の利益に含まれてるTVCM料を通じてその糞くだらない番組に金を出してるわけで、糞みたいな事だと思った

  2009年 11月 19日 18時 24分 01秒

食事のときに父親が、さんまのからくりテレビとクイズヘキサゴンを
いっつも見てて、強制的に音声を聞かされることになるのですっごく嫌

さんまのからくり・・なんであれほどまでにヤラセなのに笑って見られるんだろう?
サラリーマン替え歌は、どの場所でいつの日時に収録するか公表せず、参加者応募もしてないのに、いっつもおんなじメンツが出てるじゃん。
そもそもその場で通りかかっただけの普通の酔っ払いが、あんな歌詞を即行で考えてあんなに上手く歌えるわけないじゃん。
あれ明らかに歌手志望者がスーツ着てるだけじゃん。

一番嫌いなのは子供の○○君コーナー。今の農業のやつはまだましだけど、
ちょっと前までやってた恋愛系のやつが最低にウザかった。
おませな○○ちゃんと、性欲過多(としか見えん)な○○君をめぐる恋愛模様・・・
「いくらませてても、こんな歳の子供がこんなこと言うかよ!」ってセリフばかり。
だいたい、テレビに映ってるってことは、カメラマン初め照明、マイク、ADなど大人の撮影スタッフが十数人と周りを取り囲んでるんだぜ?
その状況下であんな小さい子供同士で、好きとかつきあってあげるわ!とか言えるかっての。
明らかに大人が考えたシナリオ読ませて演技させてるだけじゃん。
ドラマとしてみるにもリアリティなさ過ぎるし捻りもなくてつまらん。
なんであれを楽しめるのか不思議だわ。

ヘキサゴンはもうもう、ウザい。
島田お気に入りの舎弟若手だけで毎回同じ内容(クイズ)をやってるだけ。
クイズの合間に歌詞もメロディも糞みたいにつまらん歌を歌って宣伝するのもうっとおしすぎる。
身内同士でクイズやってはしゃいで、身内につまらん歌をうたわせて宣伝してる、島田のための身内番組じゃん。
あれの何が面白いの???

なんで父親があんなに好きなのか不思議。

フェリーありあけ 2009年 11月 13日 07時 52分 29秒

朝起きてニュースを聞いてたら、乗員乗客28人乗りのフェリーが傾いて転覆の恐れ、と。
小さいフェリーなんだなと思ったら、フェリーありあけだって!?
東京と沖縄を結ぶ大型フェリーじゃないか!
埼玉から沖縄にひっこしてくるときに乗ったやつだよ・・・あのでっかいフェリーでたった28人!?


乗るときに撮ったありあけの写真だけど、こんなでかいフェリーだぜ?これで乗員あわせて28人でしょ・・乗客だけなら20人くらい?
そりゃ赤字になるわなぁ・・・

しかし数年前に大阪と沖縄を結ぶフェリーを運航してた有村産業が赤字で倒産しちゃったし
このありあけが転覆したら沖縄方面のフェリーは、九州航路以外全滅しちゃうじゃないか・・なんてこった
なんとか転覆せずに持ち直してほしい

TT250Rレイド 2009年 11月 08日 02時 48分 35秒

昼から今まで、晩飯食うの以外はずーっとバイクいじってた。

前後タイヤ交換(ダンロップのD604からIRCのGP-210に)、
オイル交換(オイルフィルターは前回換えたような気がするので今回はなし・・ちゃんと日記に書いとかんと次また忘れるからなー)、
リヤのブレーキパッド交換(シューは残ってたけど、シューとベースプレートが完全に分離しててタイヤ交換のためにディスク抜いたらシューだけポロっと落ちた・・危ない)、
奄美で事故ったときにぶつけて歪んでたライトガードの交換(ちょうどヤフオクで出物があってよかった)、
あとエアフィルターの掃除と、フロントブレーキフルードの交換。

ひっさびっさにバイクづくしで疲れたー

  2009年 10月 18日 20時 17分 27秒

キャンプフォスターのオープンフェスに行ってきた。
ピザが安くてでかかった。

駐車場から出るときに身分証チェック(年齢確認?)と手荷物チェックがあるんだが
「ビデオカメラと200mm以上の望遠レンズは禁止」とあった。
D90はでかいし目立つからってことで、バルナックライカデジタルと、レンズは
2.1mmF1(動画用)、16mmF1.4、50mmF1.8を持って行ってたん。
チェック係りの女性海兵はちゃんとレンズの焦点距離の印字まで確認してて、
バックの中に入れてたちっちゃいCマウントレンズを手に持って「Sixteen」「Fifty」
と焦点距離を口に出して確認してた。
首からさげてたカメラも見せてと手振りで言われたので見せて、焦点距離2.1mmも見てた。
普通のカメラだとありえない短い距離だが、どう判断したのか知らんが、OKで通された。

  2009年 10月 15日 18時 45分 30秒

おとつい、急にパソコンがおかしくなって起動しなくなった。
BIOS画面で再起動したり、windowsのスタート画面で再起動したりで再現性がない。
こりゃあたぶん電源がおかしくなってるんだろうな、ってことで昨日帰宅途中で真玉橋のPCデポに寄って、PC電源コーナーで並べてある各種電源の箱裏スペックを30分くらい見比べて、玄人志向のKRPW-J600Wを買った。
ビデオカードはファンレスの省電力ロースペックだし、CPUも省電力なcore2なので12Vは重視せずに、HDDが6つあるので5Vと3.3Vの容量重視で。
消費税入れて1万円。通販よりも安い。昔の沖縄には選択肢すらなかったのに、今では帰り道の途中で本土と変わらない値段で買えるようになったなんていい時代になったもんだ。

PCケースを開けてこれまで使ってたST-650EADを外すためにHDDからコネクタを抜いてて「あっ!」
これまでシリアルATAの電源コネクタが足りないので、4ピン→15ピン×2の変換コネクタをつけてたんだけど、この変換コネクタのケーブルの1本が根元から抜けてた・・・
新しい変換コネクタに付け替えたら問題なく起動してしまった。
これが原因だったのか・・・
そういえばBIOS起動時にHDDの認識がえらく遅かったし、たまたま起動したときもこの一つだけ中が見えなかったんだよな・・電力が足りずにHDDがおかしくなってるかと思ってた。

まあ新しいのは変換効率が80%以上と高効率なので(古い電源は効率記載無し)電気代削減になるってことで、いいか。
外したST-650EADはまたPCの調子がおかしくなったときの原因究明用の予備としておいておこう。

金を出して新しいのを買う前に、分解してちゃんと原因追求しないとあかんよ、っていう教訓。

最低の屑 2009年 09月 28日 18時 55分 44秒

http://blog.livedoor.jp/antenna22/archives/51273464.html

ネトウヨってゴミ屑でカスで馬鹿でアホで卑怯すぎ
さっさと全員死ねばいいのに

おまけにこの暴行犯、最初は自ら「反日中国人を撃滅」といって誇らしげに
自分で動画を撮影してようつべにアップしてたくせに、
叩かれるとようつべも自分のmixiも削除して逃走

あげくのはてに2chとかニュースサイトのコメント欄でネトウヨが
「愛国者のイメージダウンをするための反日の自作自演だ」と捏造
(暴行犯の身元はわれてるってのに↓)
ttp://news.2ch.at/news/s/news2ch24160.jpg

卑劣で卑怯で醜すぎる

本当にネトウヨは卑怯すぎだわ
怒りを通り越して吐き気がする

2009年 08月 13日 08時 20分 34秒


かえ 2009年 07月 26日 16時 54分 42秒

本部港に停泊中
昨日は飲み屋に行ったら地元のおじさんと話が弾んだ

考えてみたら離れた土地で宿にこもって何もせずゴロゴロするってのも文豪の療養みたいで贅沢だったのかもしれん

あー 2009年 07月 25日 19時 15分 56秒

念のため病院いったら、針で縫われた
膝の肉がそげた裂傷だもんな
かなり汚い傷口だって

日食から今日まで四日間、バイクもろくに乗れんのでホテルにこもってテレビを見続ける日々だった
なんという時間と金の無駄
翌日にでも帰りたかったが、船が一杯だったからな

はーバイク乗るときにはプロテクターつけないとな

だー 2009年 07月 21日 19時 41分 18秒

林道走ってたらコーナーに砂利が浮いてて前輪とられてこけた
リヤボックス中破、バイクはリヤキャリアが歪んだだけ
が、ひざの肉がえぐれてしまった
薬局で消毒薬とガーゼかって処置した
はーなんで前日にこんなアホやるかなーテントでおとなしくしてればよかった

だめだー 2009年 07月 20日 08時 03分 45秒

日の出前に起きて時間を有効に使おうと思ったのにもうこんな時間
テントだとだめだ

ちー 2009年 07月 19日 02時 04分 36秒

かー
暑くて寝れねー!
テントからでて駐車場でパンツいっちょで寝ころんだらちょうどいい
でも朝になって人がきたらやばいな

蚊が全然いないのは助かった

2009年 07月 18日 21時 17分 01秒

奄美ついた
さー寝床探さなきゃ

2009年 07月 18日 06時 48分 13秒

船のった
ターミナルはかつてない混みっぷりだった

  2009年 07月 18日 01時 54分 32秒

フェリーでバイクと一緒に奄美大島にいって皆既日食みてくる
生まれて初めての皆既
楽しみだー
自分のバイクを船に乗せてツーリング行くのも3年ぶりだー

イラッ☆ 2009年 06月 10日 11時 09分 01秒

部下が何の仕事してるかくらい把握しとけー!!!
あんた自分は仕事せず、部下の管理もしなかったら何やってんだよ!
俺の倍以上給料とって何やってんだこのにゃろー

  2009年 06月 06日 14時 27分 16秒

そんで、俺がやるべきだった仕事を俺と彼と二人だけで夜遅くまでやってもらってすまなかったので、
仕事中には自販機でジュース買って差し入れしたり、
二人で仕事を上げたあとはラーメン屋行っておごってやった

本来こういうのは上司がやるべきだと思うんですけどー?
まー遅くても7時に帰る人には無理ですよねー

イラッ☆ 2009年 06月 06日 14時 23分 37秒

上司(班長)が無能すぎてイライラさせられる
予算のことはなんにもわからないから、なんにも相談できない。
報告したら、超基本の一から説明を求められる。
説明したらふんふんうなずくけど、その後に別の言い回しから同じことを言った
ら「それはどういうこと?」
・・・・て、さっき説明しただろうがぁーッ

昨日は部のとりまとめの課に依頼されてて出さないといけない資料Aがあって、
(本当の締め切りは今週の月曜だったけど、別の仕事もあったので
先週に課長に相談したら「そのAは後回しでいいから別のを先にやれ」といわれ
て遅らせてた。
でも後回しでいいと課長は言うけど、だからといって依頼先にかけあってくれて
るわけではないので、依頼先の課からは督促がくる・・・)
それを必死にやってたら、別に俺でなくてもできる仕事Bが来て班長がやれとい
うので、「すでに締め切りが過ぎてる仕事AがあるのでAを済ませてからBをやり
ます」と言ったら、
「まずこのBをサッとやって、それからAをやればいいじゃない」

イラッ☆

サッとできる仕事じゃねーーーーーーーーっ
このやろーーーこれがどんな仕事かもわかってねーのにテキトー言ってんじゃ
ねーよーーーー
サッとやる方法があるなら教えてくれよ、えー?
結局、俺はそれを拒んで、別の似た担当がいるのでそっちに割り振られた。
彼は夕方4時からそのBを処理はじめて、夜1時まで横で計算機を叩いてた。
うん、やっぱり「サッと」できないよね・・・
班長は定時で早々に帰るし。ったく・・・・・

Return