2001年 03月 20日 10時 24分 29秒

じいちゃんが木曜に死んだので、金土日で渥美に行った。
金曜に通夜をやった。親戚一同でじいちゃんの話をした。
俺が先週見舞いに行った時はもう完全にベットに寝たきりでボケてて
俺の顔もわからんくらいだったのに、死ぬ間際になったら急に意識がはっきりして
よくおしゃべりをしてたと。数時間しゃべりっぱなしだったのでおばさんが
「もう疲れたでしょ寝たら?」って言ってもうんうんと返事をしつつ何々を食べたい
とかしゃべってたと。しばらくしゃべって「疲れたから寝る」と言って目をつぶって
そのまま逝ってしまったと。
死体を前にしても涙は出なかったのに、その話をおばさんから聞いたら泣けた。

翌日の葬式まで線香を絶やしてはいけないということで、一晩
従兄弟と4人で交代で遺体の傍で寝ずの番をした。
布団に入った遺体はえらく現実感がなかったんで、顔にかかってる布をめくって
みたらまるでまだ生きてるような顔が出てきた。
指先でそっと触れてみた。
えらくひんやりしててびっくりした。氷みたいだった。
俺の体温を吸い取られそうな気がしてすぐに手を引っ込めた。
一時間くらいして今度は手のひらを頬に当ててみた。
やっぱりすごい冷たかった。しばらくそのままでいたらなんだか
目を開けて「いつまでさわってるの」っていわれそうに思ってやめた。

翌朝、じいちゃんの遺体を棺桶に入れた。
狭い箱に入った体はえらくみじめだった。
咲くのを心待ちにしてたという杏子の花を畑からもってきて棺桶にいれた。
火葬場に行って棺桶ごと焼いた。
一時間後に焼きあがった。骨が標本みたいに並んでるのを想像してたら
粉々になってて、えらく小さくなってた。
骨壷に入れようとハサミで骨を拾い上げたらカサカサと音を立てた。
スカスカだった。
さっきまであった体がこんなに小さくなるのかと思った。

葬式はえらく大きくて形式的で機械的で、葬儀会社から来た司会がマイクを使って
進行して、坊さんがわけのわからんお経を上げて、お決まりの焼香をして。
すごい嫌悪感。イヤでイヤでたまらなかった。
葬式が終わって親に「忙しすぎて悲しむヒマもないね」って言ったら
一番悲しい人が一番忙しい、それがちょうどいい。って言われた。それもそうか。
本人の性格からしてこんな葬式は望んでなかっただろうとは遺族は皆言ってたが、
これからの近所付き合いがあるからしょうがないといってた。

  2001年 03月 14日 17時 45分 52秒

あーあ。
バイトさぼっちゃった。
朝バイト先に電話して「あの、すいません、カゼひいちゃいまして、今日休ませてもらえませんか」
「うん、いいよ。お大事にね」
あうう、ごめんなさい。眠かっただけです。
俺って・・・なんてダメな・・・

至福の二度寝の時を経て、起きたのは夕方5時・・・すげーひさびさに12時間寝た。
きもちいいー。

明日からちゃんといかなきゃね・・・

2/24 2001年 03月 04日 01時 10分 03秒

グレートジャーニーってテレビ番組で、犬ゾリで極寒のシベリア・ツンドラ地帯を
横断してる日本人の紀行をやっていた。
犬ってのは楽しくないことはやらない、麻薬犬も競技をやってる犬も
楽しいから、遊びとしてそれをやってるってのは知っていた。
でも犬ゾリは苦行だと思ってた。だってあんな寒い中を一日中おもいソリを引いて
走らなきゃいけないんだもん。
でも、その犬達は朝走り出す時間になると一斉に騒ぎ出して出発の催促をしてた。
びっくりした。そうか。犬ゾリを曳くのも楽しいからやってるんだ。
走り出した犬達はみんなしっぽを振ってて嬉しそうだった。
俺も嬉しくなった。

俺の実家で以前飼ってた犬を思い出した。もう死んじゃったけど。
とにかく散歩が大好きで、散歩に行くたびに「散歩に行くか〜」って
声を掛けてたら「さんぽ」って言葉を覚えちゃって、
「さ・ん・ぽ!」って言ってやると途端に元気になってはしゃぎ出し、
ぴょんぴょん飛び跳ね、しっぽをブンブン振り、らんらんと輝いた目で
一心に俺を見上げて散歩の催促をしてた。

なんで犬ってのはあんなにひとなつっこくてかわいいんだろうね。

2/23 2001年 03月 04日 01時 09分 42秒

ニュースで森首相の妻の実家に取材に行ってた。
なんかちょっと大きめの農家の一軒家ってとこだった。
これまた農家って感じの義母に「首相の悪評をニュースなどで聞いてどう思いますか?」
って聞いたら「ニュースは見ない。ニュースになったらテレビの電源切ってる。
あの子は可哀想な子よぉ〜。なんにもわるいことしてないのにねぇ」
ってアホかーーー!!
森が4000万円のゴルフ会員権をタダでもらって税金も払ってなかった一方で、
障害を持った老夫婦が寄り添うようにして二人共餓死していたというニュース
を聞いてどう思ってんだろう?
どうとも思ってないんだろうな。家もでっかくて金持っぽかったし。
森の義親もおじさんも政治屋だったつーからもう地元の名家で一般市民の感覚なんて
全然ないんだろうな。
むかつく。。

2/23 2001年 03月 04日 01時 09分 12秒

まほらば萌えー
設定はらぶひなのパクリだけど、んなこたーどうでもいい。
ひさびさにキャラクターでマンガを面白いと思った。

氷川へきるは全然つまらんギャグで幻滅。商業誌だと埋もれるなー。

2/22 2001年 03月 04日 01時 08分 45秒

バイトの給料の明細書をもらった。
頑張ったな俺。残業たくさんしたからね。よく稼いだ。
初日の1月30日から2月14日までの12日分で13万円。
ふっふっふ。嬉しいね。
実に順調。
初日以外は遅刻もないし、最初の週の土曜以外は無断欠勤もないし。
あと1ヶ月半かぁ〜。がんばるぞ!50万!
大型バイク買って100ccスクーター買って電動エアガン買って新しいMP3プレーヤー買って・・・・あああたまらん(´Д`)

2/21 2001年 03月 04日 01時 08分 22秒

ああん?俺は信号が青になったから発進したんだぞ?
オマエが信号無視して交差点に突っ込んで来たんじゃねーか。
なんで俺がホーン鳴らしたら睨んでくるんだ?悪いのはおまえだろ?
しかも俺はジャマだってホーン鳴らしてんだぞ?さっさと行けっつってんだよ。
なのにわざわざスピード落して窓から顔出して
道ふさいでまでしてガンつけてくるんじゃねえこのバカッ!
頭悪いだろオマエ。
パンチパーマかけて頭悪そうな顔してたもんな。
中学生のころはソリもいれてたのか?。ダサッ。
盗んだバイクに無免許で乗って爆音を振りまいてたんだろうな。
今日も無免許で車乗ってたんだろ?信号もわかんないくらいだもんな。
いつまでもあの日のままの君でいられたんじゃ迷惑なんだよ。
危ないから車は免許取ってから乗れよ。
つーか一人で事故って勝手に氏んでくれ。頼むから。

2/20 2001年 03月 04日 01時 07分 54秒

バイト先で知り合った人と昼休みに話してたらバイクの話になった。
どっちも試験場で大型二輪免許を取ったということで免許の話で盛り上がった。
俺がスクーターで来てるというと乗ってみたいと。
その人はSR400に乗ってるんで、交換して走ろうということになった。
お互いのバイクに乗って荒川の土手まで行った。
えらく天気がよくてポカポカ陽気だったんで芝生の生えた斜面に
二人でねっころがってぼーっとしてた。

バイクは・・・あんま面白くなかった・・・
まあ空冷単気筒だからパワーがないのはしょーがないけど。
27馬力じゃーね。俺の乗ってた125ccの倍のパワーしかないもんね。
発進加速はスムーズだけど、中高回転はスカスカ。
パワフルなのは発進して最初の10mだけ。つまんない。
四気筒の試験車は回せば回すほどパワーがもりもり出て来るって感じで
あっちの方が楽しかった。

うーん。ニ気筒のバイク買おうと思ってたけど四気筒もいいかもなー。

2/18 2001年 03月 04日 01時 07分 36秒

にしても馴れってのは面白いもんで、
楽しい毎日でも馴れればあたりまえになって退屈な毎日になるけど、
初めはつらかった毎日も馴れれば単調な作業の繰り返しになっちゃってもうぜんぜん平気。
朝7時起床も、寒い中バイクで30分走る通勤も、12時間拘束されるのも
なれれば当たり前になってどうってことない。
最近はもう目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになったし。

にしても・・・大学の友達にバイトの内容をいうと、「遠くて大変だね」とか
「仕事も大変だね」って言われるけど、バイト先で派遣会社から来てる人に
いろんな派遣先を周ってきた中でこの工場ってどうですか?って聞いたら、
「ここすごい楽で割のいいところですよ。そんなに遠くないですし。ここに直
でバイトに入れたなんて幸運ですよ」って言われて環境の差を感じた。
まあ確かに休み時間はちゃんとあるし、大きい会社だから給料計算もきっちり
してるし、力は全然使わないしで楽ではあるんだけど、逆にそれがたるいっていうか。
単調な作業の繰り返しだから退屈で飽きるんだよなぁ。
いつも時計見て早く仕事終わる時間にならないかなぁってやってるから
余計に時間たつのが遅いんだよなぁ。
贅沢な悩みか。

2/16 2001年 03月 04日 01時 07分 15秒

バイトが早めに上がったので、家に帰る途中に本屋に寄った。
厚着でモコモコしててリュックを背負えなかったので、スクーターのコンビニフックに
リュックをひっかけたまま本屋に入って二時間くらい立ち読みしてた。
どうせ中には作業用の手袋とカッターナイフとマジックしか入ってないから
盗む奴いないだろうし、盗まれても大した事ないしと思ってた。
外に出たら盗まれてた。
別に驚きもせず、あーそーかー盗まれたかーと思いながら、捨てられてないかと
本屋の周りを一周歩き、見つからなかったのですぐにあきらめて家に帰った。


俺の汗の染み込んだ手袋が欲しかったのか?それとも薄汚れたダサいリュック?
軽いんだから何も入ってないって気付けよ。
まったくもー。くだんねーもん盗むなよなー。あきれるよ。バカ。

2/15 2001年 03月 04日 01時 06分 57秒

よっしゃー!!!
大型二輪免許ゲットォォォーーー!!!!
うーーりゃーーーー!
たーりゃーーー!!

落ちた二人からの「おめでとう!」って祝福がくすぐったかった。

ホントうれしい!
これでオーバー1リッターの怪物バイクにも乗れるんだ。
これで125ccでツーリング中に俺より年下っぽい女の子が400ccに乗ってるのを見て
コンプレックスを感じたりしなくてもいいんだ。
これでハルコの200ccのべスパにも乗れるんだ!(爆

うーんまさか一発試験に2回で受かるなんて、始めの頃は思いもしなかったにゃー。
講習会の費用とか交通費含めても3万円もかからずに済んだ。
安く上がってよかった〜。

今日はもう寝るまで免許の「大自ニ」の文字を見てニヤニヤしっぱなしだな。
ふふふ。

2/12 2001年 03月 04日 01時 06分 37秒

俺もあんなことで悩んでみてー。
ってあり得ないことだけど。

俺から見た世の中って、他の奴からみたものよりずっと
単純でお気楽なものなんだろうな。
今夜は自分の人生経験の少なさからくる自分の世界の狭さを感じてしまった。

本人が聞いたらとんでもないっていいそうだけど。


人生経験の少なさっていうか、人付き合いの経験が不充分なんだろうなー。
バイト先でも普通に振舞ってるつもりなのに変な奴っていわれるし・・・
自分で自分のどこが変なのかわからないのが問題なんだよな・・・

2/11 2001年 03月 04日 01時 04分 22秒

事故現場に置きっぱなしだったバイクをどかせといわれたので、
今日家までもって帰ってきた。
レッカーサービスや引越し屋やバイク屋に電話して聞いてみたら
どこも2万5千円くらいかかるといってたので、レンタカーで軽トラックを
借りて友達呼んで自分で積んで持って帰ることにした。
150キロ近くあるバイクなので、俺含めて3人欲しかったんだが、
トラックの荷台に人を乗せると捕まるんで、力の強そうな友達一人だけ
呼んで助手席に乗せて行ってきた。

バイクは前輪がつぶれてるんで、転がすことが出来ない。
んでレールが使えないので手で荷台に持ち上げるしかない。
トラックの後に引きずって移動させると予想以上に重く、
ほんとに二人で持ち上げられるのかと不安になった。
まず前輪だけ二人で持ち上げて、前輪が載ったら後輪を持ち上げて、
とやってなんとか積みこめた。あーーーよかったぁーーー。
数分の運動だったけど、二人とも息も切れ切れになった。

固定の為にロープをレンタカー屋で借りてきたのに、
ロープをくくってるヒモを切るのにハサミもカッターも
持ってきてなかったんで、結局バイクは倒して横にして持ってきた。
路面を悪いところを走ると後でバイクがガタガタいってて怖かった。

友達には礼にガストでメシをおごった。
俺最近はバイトに励んでて懐具合が暖かかったんで、
デザートも頼んでいいよっつったら
えらい太っ腹だねっつって向こうも喜んでた。
いやよかったよかった。

にしてもひさしぶりに車の運転をしたけどやっぱラクだね。
面白くはなかったけど。
疲れてる時は車の方がいいね。
でもここなら電車があるからいいか。

2/10 2001年 03月 04日 01時 03分 50秒

先月の土曜が雪で中止になったので、今日に振り替え、ってことで
第二回講習会に行って来た。
今回は朝10時から夕方4時半まで乗りっぱなし。
疲れた疲れた。とっても疲れた。へとへとになった。
鴻巣から浦和まで帰るのに居眠り運転しそうで、試験センターに泊めて
くれって言おうかとも思った。

もう今日は一生懸命練習して、苦手だったクランクとスラロームと波状路を
ほぼ完璧にこなせるようになって、もう試験に受かる確率は99%!
後にくっついて走っていた白バイのおねーちゃんも
ほぼ完璧っていってくれた。
一本橋もコンスタントに14秒くらい出せるようになったし。
あとはいつ試験を受けるかが問題だな。
月曜日から土曜日までずっとバイトだからなぁ。休ませてくれるかな。

2/6 2001年 03月 04日 01時 03分 19秒

春休みはバイト三昧。
週六日の一日10時間労働。
工場は戸田だからバイクで片道30分もかかる。
朝起きてすぐ家を出て、夜家帰ったら風呂入ってすぐ寝て。なんにもできん。
機械の替わりのような単純労働だから何も得るものが、充実感がない。
たまらん。

きついけど、でも時給いいし、残業でさらに時給25%増しだし、で、
4月までに60万稼ぐ予定・・・ふふふ・・・

これ先週から行ってたんだけど、1週間は試用期間だったんで、
その間にクビにされたらハズカシイから黙ってたのさ。
初日にいきなり2度寝で遅刻して「バイトは9時からだよね?」って
イヤミ言われたり、土曜日も2度寝で寝過ごしてもう行くのがイヤになって
無断欠勤しちゃったりしたけど、よくクビにならかったもんだ。


125ccで事故って以来、新しいバイクが欲しくて欲しくてたまらなくて、
でも数万円のPCパーツと違って、うん十万のバイクなんて
生活費をけずるだけじゃ買えないし、4月からは授業にまじめに
行くつもりだから長期のバイトはできないしでどえらく悩んで、
「がりがり絵の練習をしてナイスな萌え絵を描いて同人誌を出して
売上でウハウハ」みたいな夢をみたりしたけど、
思いきって脱ひきこもりをしてバイトを探してみてよかった。
4月までの短期ってとこがありがたい。

働いて得るものは金以外はなんにも無いけど、いっしょに働いてる人に
いろんな人がいて、刺青してたり覚せい剤の話をしていたりして
始めて見る世界に驚いたり(いやその人はいい人なんだけどね)。
休憩時間に耳に入ってきた会話。
「最近○○いないけど、麻薬やり放題ってことでタイ国境にある
黄金の三角地帯に行ったらしいぜ」コワイヨー

その刺青してる人に、始めて顔を合わせた時の第一印象が「おたくっぽい
と思った」と言われて驚いた。つい「なんでわかった!?」って
いっちゃったよ。服装とか髪型でそう思ったの?って聞いたら、
「目がそう訴えかけていた」だと。
そうなのか・・・・それは俺にはどうしようもないな・・・


2001年 01月 20日 21時 41分 56秒

雪本格的に積もってるな。5〜6センチくらいの積雪。
アスファルトの上で1〜2センチってとこ。
バイト代わってもらってよかった。

2001年 01月 20日 19時 13分 14秒

5時からバイトだったので、寒がりながら外に出た。
雪が降ってた。幸い降り始めらしく積もってなかったのでスクーター
ひっぱり出して震えながらバイト先に行った。
友達が俺の代わりに来て働いていた。
どうやら俺、先週と来週だけ代わりを頼んだつもりだったのが
今週も頼んだことになってたらしい。
うーんいいかげんな俺。いいかげん直せ。
友達は驚いて、えー雪の中きたのに帰らんといけんの?って
笑いながら怒っていたので、俺が帰った。当然の事だが。
帰りにはもう本降りになっていて、歩道とか路肩にはもう雪が積もってた。
うーんこりゃバイトが終わる9時には車道にも雪が積もって
困ってたことになってたかもなー。きっと俺のことだから雪でも強引に
走って事故ってたかもしれんと思い、寧ろ俺のまぬけ具合に感謝した。

  2001年 01月 19日 14時 34分 16秒

夜更かししてたら朝になったので、せっかく早起きした(してねえ)んだからと
大型二輪の試験にいってきた。落ちた。えへへ・・・
勇み足だったなー。勝算70%くらいしかなかったからなー。
4500円失っちゃった。あーあ来週の講習受けてから試験うけりゃよかった。

つかほとんどの人が苦手とする法規走行と一本橋は俺すげえ得意なんだよ。
実際に試験終わった後で試験官が「一本橋うまいじゃないか」て言ってくれたし、
法規はどうでしたかって聞いたら良かったよって言ってたし。

クランク(屈折路)と波状路(デコボコ道)とスラロームがとにかく苦手。
今回はスラロームに辿り着く前に試験中止になっちゃったけど。
前の講習でクランクは二回に一回は足着いてたし、スラロームも7秒超えてたし。
今回もクランクで3回も足つき。しかも一回は右足。これで試験中止か!?と
思ったが、続けさせてくれた。サービスだったのかな?
でも足つきに動揺してクランク出たあと曲がる方向2回も間違うし・・・
でその後、波状路で速度落としすぎてバランス崩して脱輪。
「残念だったねー木刀さん。じゃ発着点戻ってきて」ガクー。

前の講習で乗ったVFR750Fと今回の試験で乗ったCB750Fは跨った感じが全然違った。
タンクの幅が太いのなんの。まあV型4気筒と直列(横一直線)4気筒なんだから
CBのほうが太くて当然だしそれは知識としてはわかってたんだが。
想像以上にぶっとかった。ほらスクーターでよくヤンチーが足ひらいてはしってるじゃん。
CBは両膝ぐっとしめてタンクを挟んでもそれくらい足が開いちゃうんだよね。
前回の講習で白バイ乗りたいなんて変なこと考えなけりゃよかった。
試験では毎回CBの方つかうってわかってたんだからCB使っとくべきだった。
来週の講習は速攻でCBを抑えよう。一台しかなかったから。

でもやっぱナナハンの加速は快感。一緒に試験受けた普段400乗ってるって人も
「大型ってパワーがすごい!」てえらく感動してる様子だった。

まあ自分の苦手なところ見つけられただけでもよしとするか。
来週の講習会でそこだけ徹底的にやりこめばいいんだし。
25回以内で試験受かれば教習所よりは安くなるんだからいいさ。


で試験が終わったあと献血に行った。免許センターの出入り口でお願いしますって
やってるもんだから断りづらくて困る。最近は免許センター行くたびに献血してるような。
飲み物飲み放題だしお菓子も食べ放題だからちょっと一休みがてら献血するかーって気に
なっちゃうんだよ。つか献血しないと飲み食いできないから半ばしょーがなく。

今日は血圧はかる医者がいつもの若い人じゃなくておじいちゃん医師で、こっちが
前に座っても本読んでるし、こっちが向こう見て話してるのに向こうは顔も向けないしで
どこぞのえらい先生様だか知らないがえらい態度が悪かった。
まあいいけど。

前回200ccにしたら職員がえらく渋ってたんで今回は400にした。
ホースからどくどく血液が流れ出しってってあいかわらずキモチワルカッタ。
透明ホースはキモイ。血液貯めるビニールパックが透明なのもキモイ。
自分の体の一部が別の所に切り離されて存在してるときもわるい。
見なきゃいいんだけどついまじまじと見てしまう。

不労所得なるか 2001年 01月 17日 16時 42分 19秒

大学の散髪屋のおやじがバイク好き(つーか旅好き)で、いつも髪切られながら
いろいろバイクの事とか、旅の話とかしてたんだけど、昨日散髪に行ったら
もう歳だからバイクはつらいから売りたいんだけど、なかなか希望の値段で売れないって
ぼやいてて、俺がだったらインターネットのオークションとかはどう?ていったら
パソコン関係はさっぱりとのことで、俺が代わりに出品することになった。
掲載用に写真もらったんだけど、細部の写真もあった方が食いつきがいいので
今日また散髪屋に行ってデジカメを渡してきた。
成功報酬は一割。希望売却価格は50万円。外車、しかもリッターバイクだし、
バイク屋では同車種の同程度の中古が65万円であったのでそんなに高いわけでは
ないが、どうだろう。うまく買い手が出れば5万円入ってくるわけだがはたして。

2001年 01月 17日 15時 51分 53秒

ああなんだオフィシャルのとこから落とせるのか。俺あせりすぎ。

われBBSのほうも補完してくれるとかでよかったぁ。

2001年 01月 17日 15時 28分 28秒

ネットは広大すぎてブラウジングしてるといくら時間があっても足りない。
やらなきゃいけない読まなきゃいけない落としとかなきゃいけない強迫観念にとらわれて
まわりまわっているうちに日が暮れる。
そーゆーときはわずらわしい事は総て忘れて(忘れる為に)バイクで田舎にGO!
夜中に家を街を飛び出す。
なにも無い、何にもとらわれない自由な時間。自由な俺。
PCなんて知るか!ネットなんて知るか!学校なんて知るか!単位なんて知るか!将来のことなんて・・・知らん。

でも今はバイクが潰れているからもう5時間もノーパソにかじりつき。
偽春奈の本体ってどこで手に入るんですか?(´Д`)

二輪講習会に行った 2001年 01月 13日 18時 40分 51秒

鴻巣の試験場でやっている二輪免許取得の為の講習会に行って来た。
もうめっちゃ楽しかった。夢のような一日だった。
20台・4種類の大型バイクがあってどれに乗ってもいいっつーんで
白バイのお下がりのVFR750にした。あこがれのV4エンジン。
エンジン始動してふかしてみて、その排気音を聞いて・・・ああこれに乗れるんだ・・・
またがって発進するすーっと軽やかに進む。なんて力強い。
えもいわれぬ感情がこみあげてきた。嬉しさのあまりの感動とでもいうか・・・
講習が始まっていきなり白バイの先導で全員一緒にコースを回る。
ええっ!これまで125ccにしか乗ったことの無い初心者なのに!と
びびりながらついていったがなぜかすごいうまくいった。
125のぺらぺらなパワーとは段違い。アクセルひねるだけで加速する。
タイヤとサスも俺のビジネスバイクとは段違い。ぐっと地面を掴んでくれる。
あまりに楽しくついハイペースになって前を走ってる人を煽ってしまった。ごめん。
講習の最後の方にはだいぶ馴れてきて、自由走行で一人で走ってたら後に一人教官
がくっついてたんだが、後で聞いたらクランクで足つきがあった以外は良く出来てたって
いわれてすげー嬉しかった。
ホントはこの講習2回セットで2週間後にもう一回あるんだけど、
来週の月曜にでも試験受ければ97%受かりそうな気がするよ。うひひ
もう後はバイトして金ためてバイク買うだけ。っつーかもう受かった気でいる。
一緒に講習受けてた人とも仲良くなれたし、8000円の価値は充分あった。
行ってよかった〜

  2001年 01月 09日 14時 02分 56秒

おはー!!俺名古屋大学に友達いたっけ?
親父はここの出だけど関係ねーよな・・・

  2001年 01月 08日 14時 27分 33秒

なんだ日が昇ったら雪とけると思ったら全然溶けやしねい・・・
まいったなどこにも行けないじゃん。

雪だ〜!! 2001年 01月 08日 11時 41分 04秒

うひゃははー。楽しいなうれしいなー。
夜ふかししててよかったー。10cmくらい積もってるよ。
駐輪場(幸い屋根付き)からスクーター引っ張り出してあたりを
走りまわろうと思ったけど、あまりに雪が厚くてエンジンふかしても
タイヤが空回りするばっかり。こりゃだめだ。
つーわけで滅多に歩かない俺だが、今日は歩くことにした。
雪をざくざく踏みながら歩くとそれだけで楽しい。
デジカメ持って写真撮りながら4時間くらい歩きまわった。
一人で雪だるま作ったり鳥おっかけたり・・・
楽しかった〜。

2001年 01月 06日 17時 42分 23秒

めんどくさいなぁ。国民年金の学生納付免除の申請ってなんで
毎年やらなきゃいけないんだろう。
大学に入ったら普通4年間いるんだから一度申請したらあと4年間は
申請しなくていいようにすればいいのに。中退したときは例外として
免除をなくすとかすりゃいいのに。
今年まだやってなかったからまた免除申請の用紙が届いてた。
まあ記入がちょっと楽になってたからいいけど。

ってパンフ見てみたら、ちゃんと免除申請してても、学生の間払ってなかったぶんは
後で年金もらうとき差し引かれるだと。おかしい。免除の意味ないじゃん。

そもそもなんで収入のない貧乏学生まで年金払わなきゃいけないんだよ。
もっと累進課税上げて金持から税金とって、それで年金とか公的保険はまかなえばいいんだよ。
宮沢はこの不況の中で所得税の累進課税の緩和とか、相続税の減税とか金持だけ優遇の減税やってる
いっぽうでこんな貧乏人いじめやってんだから。消費税も上げるつもりみたいだし。
天引きされるサラリーマンと違って、医者とか政治家とか会社社長とか、自身で金稼ぐ職業って
税金いくらでもごまかせるし実際みんなごまかしてるんだからもっと所得税率あげてやりゃいいんだ。

  2001年 01月 05日 22時 45分 59秒

アップルパイ・・・

パン盗まれた〜!! 2001年 01月 05日 21時 26分 22秒

くそーもー腹が立つ!!菓子パンなんて盗んでどうするんだよ。
日々食うにも困ってんのかオマエは!
近くのスーパーで半額セールの菓子パンを10個くらい買って、
スクーターに袋をひっかけたままロジャース行ってヘルメットを
買ってスクータの所に戻ったら袋が消えてた!
知らない人の食べ物なんて何が入ってるかわかんねーから普通
気味悪くて食えないもんじゃないか?くそー毒でも注入しておけばよかった!
そしたら今ごろ盗んだパン食って苦しんでのたうちまわって盗んだことを
後悔してただろうに。
タイミング悪く盗んでる時に俺が戻ってくるとか考えないのかそいつは。
ちょうどばっちり見つけたら、そいつひっ捕まえてさんざん罵倒してやったのに。
つーか以前3千円のヘルメット盗まれた時より千円のパン盗まれた今日のほう
が腹が立つのはなんでだろう。腹が減ってるからだなたぶん。
正月の4日間ろくなもの食べてなかったし。
メロンパン・・・

重要伝達 2001年 01月 05日 02時 07分 37秒

あのすいませんが、1月2日から4日までに私にメール送ってくれた方
手違いでメールが消えてしまったのでもういちどください。

3通あったのは確認したんですが、1通目をダウンロードしてる最中に回線が切れて
メールサーバーから消去されてしまいました。

2001年 01月 05日 02時 02分 14秒

あーもう四日か。いつの間にか。
正月は一日24時間のうち20時間くらいはコタツの中にいたんじゃないだろか。たぶん。
寝るときはすごい気持ちいいけど起きると喉がいたいんだよなコタツで寝ると。
3日間風呂も入らず歯磨きもせず、冷凍しておいたメシくうのとトイレの時だけ立って。
コタツにもぐりこんでノートPCいじってテレビ見て。
時間は関係無しに寝たい時寝てしたいことして。つーかなんにもしてなかったけど。
初詣も行ってないし年賀状も出してないしどーせ1通も届いてないし。
そーいや親がじいちゃんばあちゃんに年賀状出せっていってたっけ。
まあいいや今更出してもな。
ふにゃふにゃそろそろ頑張るか。
部屋もコミケ以来散らかったままだからかたずけなきゃな。同人誌も整理して。
食器も流しに積んだままだから洗わなきゃ。もう使える食器ないし。洗濯も。
生きよう。

あバイクなんとかしなきゃ。事故現場おいたままだ。

  2000年 12月 31日 21時 23分 27秒

くそ〜!!
バイクがあれば「大晦日だよ!秩父の山奥で一人で新年を迎えようツーリング」
「新年だよ!秩父の見晴らしのいい峠で一人で静かに初日の出を見ようツーリング」
に絶対行ってたのに!つーか行きてーーーーー!!!!行きたくてたまらん。
ちょうどさっき「コミケ終わってまったり」から「新年だウキウキ」に気分が切り替わった
つーのに家でテレビ見てるくらいしかすることがないなんて。
なんで事故ったんだよバカ。未だにバイクが壊れてて走れないって状況が嘘みたい
で信じられないよ。だって俺の生活の一部になってたもん。
スクーターがあるから死なずには済んでるが、やっぱり遠出はできないから
ストレスがたまってたまらん。

新年になったらすぐにバイト探してばりばり働いて3ヶ月で50万貯めてSVを買おう!!
つーかコミケ中のビッグサイト周辺は隼(時速300kmオーバーを軽々出す世界最速バイク)
を3台も見かけたり、900RRやR1やGSX-750Rみたいなピュアスポーツがわらわらいたり
明らかに街中よりもスーパースポーツバイクの割合が多かった。
ヲタクって金もってんのね。すげーうらやましかった。

俺が今いちばん欲しいSVもいた
スポーツバイクなのにキャリア付けてケースつけてかなり実用本位なカスタムを
してたけどけっこー似合ってた。いいなー。


  2000年 12月 31日 18時 20分 54秒

テレビのどらえもんを見つつ、納豆を食ってまったり。
昨日までのさわがしかった3日間が幻みたい。
よき思い出かな。

こみけ後 2000年 12月 31日 16時 15分 41秒

昨日の夕方から今まで19時間眠りつづけていた。でも驚きはない。
28日の昼12時から30日の夕6時まで、ええと、54時間ずっと起きてたからな。当然。
ほんとに、一睡もしてないんだよ54時間。
昨日、有明から浦和に帰るのにバイクで走ってて、自分で事故りそうだとわかった。
走りながら何度か意識が途切れてた。
後の車から見ても危なかったみたいで、混んでたのに俺の後ろの車はだいぶ感覚をあけていた。
いつもなら「まさか事故なんてするはずがない」とそのまま家まで強行してただろう。
でも今回はコミケ直前に事故の経験をしてて、事故が身近なものに感じられてたので、
途中でモスバーガーを見つけてバーガー食って眠ってた。
机にうっぷして寝てたはずのに、店員に注意されて起きるとイスに横になって寝てた。
意識が朦朧としながら店を出て、そこからまたふらふらしながら走って帰った。

とにかく、寒かった。辛かった。
2日間開催だったからよかったものの3日間だったらどうなってたことか・・・

2000年 12月 29日 16時 55分 43秒

コミケはいつもの道を通って行った。50ccスクーターで。
レインボーブリッジは怖かった。2種登録してるから警察は怖くないけど、
他の車両がどんどん追いぬいってって。
事故現場を通ったついでに放置したままになってる元愛車の様子を見てきた。
詳しく見てみるとやっぱり状態はひどかった。
フロントフォークがわずかに曲がってた(´Д`)
自分で修理しても7〜8万はかかりそう。どうしよう。

浦和の近くで、SR400に勝負を挑まれた。原付に張り合われてもにゃー。
でも信号ダッシュの最初の3mくらいは勝った。
あと相手がすりぬけへたくそだったのですりぬけでも。
俺は猛烈に疲れてたからいつも通りに走ってただけだけど、相手が
俺を追いぬくたびにちらちらとこっちの方を見てておもろかった。
つーか原付に勝っていばるなつーの。排気量8倍もあんだから。

その後BMWのツアラーとGPZ400とも勝負になった。
すりぬけ勝負。これは勝手に俺が勝負だと思ってただけ。
BMWには余裕で勝てた。パニアケースのせいで普通のバイクの倍の車幅があったからね。
GPZにもなぜか勝てた。こっちが道譲っても先行かなかったからのんびり走りたかった
だけなのかもしれない。

2000年 12月 28日 10時 33分 49秒

結局昨日はあれから家で寝てた。
体は2〜3ヶ所痛むだけで快調。
頭はセキしたり激しく動かすと頭痛がするんだが
事故のせいかもともとのカゼのせいかわからん。

診察代は誓約書を見たら4万2千円だった。イタスギル。
CTが高かったのか・・・
バイクはパーツリストを見てみたら、3〜4万かけたら
なんとか修理できそう。どうやって持って帰ろうか。
あのまま通り沿いに置いといたらいたずらされそうだし。
レンタカーで軽トラ借りて自分で運ぶのが一番安上がりかな。

コミケはどうしよう・・・行くには行くけど、
今は外に出るのがめんどくさい。
無意識下でバイクに乗るのを拒否してるんだろか。

さてはてどうなることやら