2001年 08月 11日 03時 15分 31秒

本八戸駅前で途方にくれる
朝までどうしよう。

  2001年 08月 11日 01時 53分 59秒

やったー八戸ついたよ
コインランドリーと長靴さがして

そーいや昨日と今日と明日はコミケか
みんなビックサイトでわさわさやってんだろな畜生
遥か900キロの有明を思う・・

  2001年 08月 10日 05時 02分 48秒

とうとう来た秋田県!
湯沢市。
本州で茨城より北は初めてだ。
山の中の無人駅で寝たら虫がすげーの。

  2001年 08月 09日 20時 34分 22秒

今山形の大石田のラーメン屋
回りの客の会話がなまってて、東北を実感

6350 2001年 08月 09日 13時 39分 23秒

メモ

  2001年 08月 09日 13時 38分 31秒

喜多方市で喜多方ラーメンウマー

  2001年 08月 09日 11時 56分 25秒

会津若松着いた
途中で五時間ねむった
雨が

  2001年 08月 09日 01時 55分 17秒

宇都宮ついたー
さてこれからどう行こうか

2001年 08月 08日 22時 42分 03秒

風呂入ったら出るか。

うわうわうわ 2001年 08月 08日 14時 58分 03秒

2chバイク板の北海道ツーリングスレ見てたら北海道いますぐ行きたくなっちゃったよ。
で、PCの隣にあるコミケカタログ見るとやっぱりコミケも行きたいよ。
うああああー。分裂しそう。

ああああああああああ 2001年 08月 08日 13時 45分 10秒

ああああああああああああー
コミケーいきてーよーう。
カタログ見たら絶対行きたくなるのはわかってたから
買って一週間、みないようにしてたのに
地元の友人からひさびさに電話が来て
サークル参加してるっつーからサークル番号聞いて
サークルカット探して・・・
あ、カタログ開いちまった。
もう止まりませんわ。
がーッとこれまでの鬱憤を晴らすかのように3日分の
カット全部チェックしてやんの。

いや大手はいいんだよ。後でヤフオクなりKなりで手に入るし。
名も無い小さな島中のサークルのカット絵の魅力的なやつが・・・
ここで逃したらもう手にいれられんかもっつーのがなんとも・・・

これまでの人生でこれほどまでに体が二つあったらと思ったことは
ありませんわ。
しくしく

でももうバイクに着替えとテントとシュラフと・・・って荷造りしちゃったし。

うきゃーーー!! 2001年 08月 08日 00時 06分 47秒

もう・・・もう、コミケは諦めた!!
冬もあるし!来年もあるし!!
今年の夏は北海道だ!
北海道は多分今年しか行けねーから!

と言って無理やり自分を納得させてみたり。
いやでも血の涙を流す勢いでの苦渋の決断だったんだけども。
大英断ですよ。
なにせコミケがあるからアキバがあるから就職はこっちで、
と考えるくらい、無くてはならないものだから。あの系は。

GS125Eで行く予定。フェリーはすぐに酔って地獄を見るのが目に見えてるから自走で。
(なにせゴールデンウィークに伊勢湾フェリーに30分乗っただけで
地獄の酔いに苦しめられて、ツーリングしなきゃよかったと思ったくらいだから)
125ccで高速は使えないから下道で。
東北もたっぷり堪能してきますよ。
北海道まで3日みときゃいいだろ。
日曜に駅泊同好会の集会が札幌であるから明後日に出発すりゃいいかな。
さてさて、いろいろ準備せな。

  2001年 08月 06日 20時 43分 42秒

うええええ。
起きたら2時でワンフェス行きそびれたーー

  2001年 08月 05日 00時 59分 02秒

乗鞍って125でも一晩で着くんね。
まあ一晩中走りっぱなしだったけど。
涼しくてよかった。
通行料が原付料金で安くてよかった。
・・・それだけ。
車が多すぎて萎えた・・・
標高2700mで車が大渋滞・・・
秘境を想像してたのにぃー

山の中の国道(つっても中央線も路側帯もない林道みたいな道)
の脇の空き地にテントを張って寝た。
時々車が通ったけど、変人に見えたんだろーなー。

明日はワンフェスだからさっさと寝て早起きして行こう。

  2001年 08月 03日 08時 13分 05秒

松本ついたー
乗鞍まであとひとふんばり

んんん 2001年 08月 02日 23時 02分 46秒

雨やんだーー
行く、行く、行くかーー
乗鞍ーー!!標高2700mだーー
125ccなら通行料150円だーーそれ以上なら1100円だーやってられっかー
つーかどーせ車検切れたからVTR1000F乗れないんだけどー

んんーー1ヶ月以上ぶりの野宿ツーリングだー
テント持ってシュラフ持って駅泊の会誌も持ってー
さささ、どきどき。どんな風景が風が俺を待っているのかーー

  2001年 08月 02日 03時 39分 43秒

もう1ヶ月も野宿してねーしツーリング行ってねーし
そぞろ心が・・・・(´Д`)
眠いけど今からテントとシュラフもって軽井沢でもいってこよーかな。
最近暑いし。

  2001年 08月 02日 03時 39分 35秒

125ccのバイクを直した。
フロントフォーク(前輪支えてる2本の棒)が曲がってたんで
外してばらして中の棒を取り替えて。
ついでに部品も洗って、フォークオイルも新品に交換して。
オーバーホールちゅうのか。丸1日かかったけどそんなに大変じゃなかった。
で、交換後に乗ってみたら、やっぱり違う。しっかりコシがあるカンジになった。

ついでにフロントブレーキのパッドとフルード(ブレーキの油圧オイル)も取り替えた。
パッドは元々付いてたのが全然効かなかったんで、高くて効きのいいってヤツを買った。
んんーー、もうすげー!ブレーキの利きが全然違う。初期からガツッと効く。
値段だけの事はある。別のバイクみたいな効きになった。
・・・っていうのを期待してたんだが・・・・
やっぱりふにゃふにゃで効かないブレーキ・・・せっかく高いの買ったのに・・・


VTR1000Fの車検が切れた。8月2日が車検の期限だったんだけど。
車検受けようって気になったのが1週間前だったんで書類をそろえるのが間に合わなかった・・・
ユーザー車検つーのか。安上がりにするため自分で陸運支局に乗ってって車検うけよう
と思ってたんだけど、もう昨日の12時を過ぎた時点から、乗ったら無車検運行になっちゃう。
捕まったら一発免停うひー
せっかく奥多摩で事故って壊れたとこパテで直したのにー
まあ北海道は125の方で行くつもりだったし、それからでいいか。

  2001年 07月 30日 12時 57分 24秒

ねーむーいー
ちくしょー今寝たらまた夜型だよ
つか暑くて眠れないかー

はぁーん北海道は涼しいんだろーなー

生活リズムがー狂ったーー 2001年 07月 30日 05時 16分 37秒

夜ねられないんなら、そのまま起き続けて次の日の夜に早く寝ればいいんだけど
朝日を浴びるとニワトリのコケコッコーを聞くと眠くなる。
ドラキュラかっつーの。

  2001年 07月 29日 03時 33分 52秒

ほわほわ〜。ほろ酔い気分できもちええ。
また2chのオフ会に行ってきた。
すげえ人数。30人はいたかな。
高速のPAに11時に集まって、その後みんなで走って。
160くらい出すからこえーのなんの。前の事故以来スピード出すのがこわくて。
でも向かう店の場所しらんからなんとかついてって。

で、店でみんなでメシ食って。
みんな 来てるのに 注文するし。
俺も中盤すぎてからもーいいやーーって。
まったく見知らずの人同志なのにすげえ話してて楽しいし。
またーりとほんわかとバイクの話したり、にちゃんの話したり。
んんんー、この4年間で楽しかったシーンベスト10に入るかな。
いい人ばっかりだったよ。
解散してほわほわしながら帰ってきた。
うまい酒だったにゃー。

  2001年 07月 22日 10時 05分 49秒

くわ〜っ。メテオさんにつられて俺まで泣いちゃってい。

あの泣き出す顔の動画よかったなぁ。
録画しときゃよかった。

バイクとライダーの作画はへぼへぼで萎え〜
なんでカワサキなの?ZX-6R?

今日はGWに続いて2chバイク板の夏休みオフ会
まーとりあえず行ってくるかぁーー

  2001年 07月 08日 15時 01分 36秒

くそう体のあちこちがいてえ。
昨日はバイクに乗えってきたくらいなのに。
いやそれがいかんかったのか。
ベッドからおきあがれねえ。
腹へった・・・

  2001年 07月 07日 23時 34分 23秒

ホータイに染み出してくる体液の染みが未だに大きくなりつづけててキモイんですが。
こーやってタイピングしてるのがいかんのか。

手が痛いよママ!〜時速100キロからの横転、そして滑走へ〜 2001年 07月 07日 23時 07分 18秒

今日はバイクサークルのツーリングで奥多摩に行ったよ。
毎回必ずだれか一人はコケるというジンクスのあるこのツーリング、
今日は誰がこけるのかな?
・・・俺でした。しかも過去最大のこけっぷり。
時速100キロオーバーで横転して、こけた後、60Mも上り坂を滑走しました。
バイクがガァーーッと、俺はごろごろと。うへ。
転がってる間の記憶あるよ。あんまり転がるんでなんとか止まろうと四苦八苦してた記憶が。

楽しいからっていい気になって飛ばしすぎた。後で警官に「道路はサーキットじゃないぞ」
て説教された。反省。
対向車線に飛び出して滑走してたんで、対向車が来てたら確実に死んでた。うは。

場所は奥多摩を超えて山梨県。
長い登りのストレートだったんで、アクセル思いきり開けてフル加速してたら突如ハンドルが
ブルブルガタガタものすごい勢いで震え出して、押さえきれずにグシャー。
コーナーですべってこけるならわかるけど、なんでバイク直立しててコケるねん!
山の中の峠道、近くに病院なんてない。んで救急車で40分かけて青梅市の病院まで行った。
幸い骨折はなく擦り傷だけで済んだ。幸いすぎ。
でも、右手の中指の付け根の骨が出っ張ったところ、ほらグーで殴るときに突き出すところ、
そこの皮膚が完全になくなってて、直径1pの穴があいて骨が見えた。
事故った直後、右手のグローブ(血で濡れてる)をベシャッと地面に投げ捨てて、
中指動かすと白いものがぐりぐり動くのが見えた。ひえーきもい。
そこでは消毒だけしてもらって、後は浦和の病院で月曜に手術をうけることになった。
バイクは幸いにも、カウルとハンドルとエンジンの一部が削れただけで、エンジンはかかったし
ハンドルもちゃんと切れた。で、乗って帰ってきた。幸いすぎ。

つか、GS125で事故ったばっかりなのにまたバイク事故で出費するんか。はぁ。
バイト辞めたとたんに散財続きすぎ。

今回の大きな教訓は、バイクで飛ばすときはバイクスポーツ用のウェアーを着ろってこと。
今回は肩と肘にパッドが入ったバイク用のメッシュジャケット着てたから、肩も肘も
無傷で済んだし(病院の先生も驚いてた)、
フルフェイスのヘルメット被ってたから顔も首も無傷で済んだし。
でもジャケットは摩擦で擦りきれてボロボロになっちゃったし、
ヘルメットも頬の部分がアスファルトで削られちゃったんで新しいの買わんといけんけど。

一方、手のずるむけケガは、今回は作業用の薄い布製の手袋つけてたから被害が大きくなったんで
あって手の甲にパットが入ったバイク用グローブ付けてたら無傷だっただろうし、
両ヒザの擦り傷だって、ジーパンじゃなくてパッド入りのバイク用革パンはいてたら無傷だっただろうし、
左足の小指をネンザたのだって、スニーカーじゃなく足先にスチール入りのブーツはいてたら
無傷だっただろうし。

つか、警察に調書取られたんだけど、それが交通事故の検分書類じゃなくて
「被疑者取り調べ調書」だったんだけど。
俺前科ものになるんか?
自損だしガードレールとかもこわしてないのに、そりゃないよ。
うまくいけば来年就職なのに。

でもこんな目にあってもまだバイクが好きな懲りてない俺はバカでしょうか。
警察に親の電話番号聞かれたからきっと連絡いくんだろうなぁ。

うちはクーラーがないので 2001年 07月 05日 02時 07分 29秒

こーゆー気温が高くてむしむしした夜は
バイクでのんびり風を切って走るときもちいーです。
今夜は車も少なくて快適。
月もきれいでした。
こーゆー時はバイク持っててよかったなーと素直に思えます。

  2001年 07月 02日 01時 25分 04秒

ホンダ主催のバイクの試乗会に行って来た。1000円で朝10時から昼3時まで乗り放題。
10台のバイクがあって参加者は15人くらい。適当に交代しながら全車種乗ってきた。
おもろかった。こんなにいろんなバイクに乗ったのは初めて。楽しかった。

10車種のうち、やっぱ乗りなれてるせいか今俺の乗ってるVTR1000Fが
一番乗りやすくて速く走れた。パワーあるし、よく曲がるし。
最近ハヤリの大型スクーターにも乗ったけど、なんか高級外車みたいな乗り心地。
宙に浮いてるような、フワーッとした加速感。今回初めて乗ったんだけど、気持ち悪かった。
つーか小回り効かないし、これを買うくらいなら車を買った方がいい。
ブラックバードが意外と低速でも乗りやすくて意外だった。むちゃくちゃ熱かったけど。
VFR800が今回の10車種中で一番ツアラーぽかった。
オフ車がなかったのが残念。

で、もし一人一台しかバイクを所有できなくなり、今回の10車種のうちから
一つ選べと言われたら、やっぱりVTR1000Fだなぁ。うん。

試乗コースの隣にホンダ空港があって、セスナが頭上すれすれをひっきりなしに飛んでた。
反対側の隣にはものすごく広いオフロードコースがあって、数10台のオフ車がぽんぽんジャンプしてた。
これがもーーーすっげいカッコイイ。高さ2m、長さ5mはある大ジャンプ。見ててゾクゾクしてきた。
そしてコーナーでドリフト。内足を軸に後輪をグイッとすべらせてコーナーリング。もうもうと立ち上がる砂煙。
オンロードなんて目じゃねえっすよ!

  2001年 06月 29日 23時 38分 09秒

同人誌を探しに久々にアキバに行った。
行く途中の渋滞でバイクがいやに熱い。あれー?
って見てみると、ラジエターファンが回ってねーくそー壊れたかー。
停止してる状態だと水温計の針がぐんぐん上昇・・・ひえー熱気がー。
つーことで信号待ちではエンジンストップ、渋滞路ではすりぬけしまくり。
そう、俺はマグロ、泳ぐのをやめると死んでしまうのさ。
バイクから熱気がむわぁっと上がってきてイライラ。
空いてる道路で制限速度で走ってる車にクラクションならしてもた。
あーあの時は頭おかしかったんです。ごめんなさい。

  2001年 06月 29日 00時 37分 23秒

去年の冬コミで事故ったバイクを売った。
玄関の前に半年間おいていてホコリだらけのCD125T。
万札2枚と5千円札1枚と引換えにドナドナ〜。

4万かけて直すか、捨値で売るか、迷いに迷ったが・・・
大型バイクを買ってすっかり直す気がなくなってしまった。

初めてのバイク。スクーターにはない楽しさを教えてくれた。
電車と飛行機以外で一人で関東を出たのはこいつに乗ったのが初めて。
どこでも行けた。

富士山も行ったね。
秩父の三国峠は何度も。
長野の夜の真っ暗な林道でビクビクしながらノタノタ走ったっけ。
カブと一緒に5泊6日で日本海まで行ったね。

ドアを開ける。
あ・・・
そうか、売ったんだっけ。
玄関前がやけに広くなった。

ブヒッ 2001年 06月 26日 23時 51分 12秒

なんか調べて見たらかなりやばそうだったので削除した。
ヘタレ。
だって小心者だし。
うひっ。

試験 2001年 06月 24日 16時 42分 04秒

メタメタだった。
そりゃ当然だが。
マークシートだから適当にでも解答欄を埋めることができるのが心理的な救い。
会場の入り口で予備校が配ってたチラシに、「最終チェックリスト」って
10問くらいの予想問題があったんで目を通しておいたんだけど、
それのおかげで2問解けた。両方とも時事問題だったけど。
いかに勉強してなかったかってことだな。だって新聞とってないし。ニュースは表面しかやらないし。
7月3日に合格発表。
ま、受かってラッキー、落ちて当然ってことで。
でもきっと落ちたら凹むんだろうなー。

家に帰ると、忘れてたPHSに非通知の着信履歴がかかりまくってた。
そーいや保険屋が今日電話するって言ってたっけ。
日曜にすんなよー。

  2001年 06月 24日 07時 52分 13秒

何も勉強してない、ほとんどひやかしみたいな受験なのに、
それなりに緊張してたりする。
お笑い。

  2001年 06月 24日 01時 40分 06秒

明日試験なんだが。
ま、明日だけでもがんばろう。明日だけだし。
ほんとに試験勉強なんもやってねーな。
ま、一夜づけが効くような試験じゃないけど。
せめて対策本くらい買っとくべきだったか?
どんな試験なのかさえわからんぜ。
ま、いいや。

試験終わったらツーリング三昧だぜ。


  2001年 06月 23日 19時 23分 14秒

事故った。
修理して1日くらいしか乗れなかった。
むこうの過失が8割くらい?
くそ

  2001年 06月 22日 03時 50分 22秒

もうする事がない・・・パーツが届かないと・・・
まどろむ。ベットにねっころがってぼーっと。
夕方、PHSが鳴る。
来た来たぁ!
VTRに乗ってパーツショップに。
どっさり山盛りの補修パーツをリュックに詰めて家に帰る。

まずはオイルフィルターが届いたんでオイル交換。
エンジン下のオイル栓を開けると真っ黒に濁ったオイルがドローリと流れ出てくる。
もう何年もバイクの中に入りっぱなしだったんやなぁ。
古いオイルフィルターも真っ黒け。
新しいフィルターを付け、ロジャースで買ってきた洗浄用のオイルを入れてエンジンを掛ける。
5分くらいしたらエンジンを停めてオイルを抜く。
エンジンの底にへばり付いていた汚れが洗浄オイルに取りこまれて、
オイルは5分で真っ黒け。
念の為もう一度、洗浄用オイルを入れてエンジンを洗う。
で新しいエンジンオイルを入れておしまい。
好きです、オイル交換。リフレッシュって感じで。

エアフィルターを取りつける。
スポンジなんだが、古いのは劣化してボソボソになってた。花を刺すオアシスみたく。
新しいフィルターは何も付いてない単なるスポンジなので、スクーター用に買ってあった
エンジンオイルにひたして絞って取りつける。
他にクラッチケーブルの付け替え、ヘッドライトをハロゲンのに付け替え、
錆びたネジを付け替え等々の作業をして、夜の9時にレストアすべて終了!よっしゃ!