行徳橋下 1998.07.04釣行
ハゼが釣れた

行徳橋上流行徳側より 行徳橋上流行徳側からの風景

 とりあえず仮設トイレだけはあります。
 98.07.13補足:水道もそばにありました。トイレは簡易水洗です。但し行徳側のみで、市川側は水無しです。
行徳側 行徳橋上流行徳側

 おや?車が入れそうですね。
 98.07.13補足:行徳側は車OKです。日曜休日は混み合いますので早めにどうぞ。
行徳橋市川側 行徳橋市川側

 ここもなんか車が入れそうな?
 でも、閉じこめられちゃったら困りますね。
行徳橋下 行徳橋下(市川側)

 堰のすぐ下流は護岸になっているので足場が良いです。
 柵も付いてるので子供連れでも比較的安全です
さらに下流側 下流側(市川側)

 コンクリートで斜面を作ってあります。海苔や泥などで滑りやすいので注意して下さい。さらに進んでコンクリート斜面が無くなると、砂地の干潟となっています。立ち込んで釣ります。
対岸(行徳側) 対岸(行徳側)

 市川側と殆ど同一の構造となっています。
今回の獲物 今回の釣果

 7時から11時までで5〜10cmのものが46匹釣れました。
 時期が早いせいか、メインのサイズは6cm程度です。
 写真は、ダウンしたハゼをクーラーに移した後なので少なくなっています。
全景 行徳橋全景

 下流からの全景
今回の仕掛け 今回の仕掛け

 脈釣りで釣りました。
 竿 5.3m渓流竿
 道糸 0.8号竿いっぱいの長さ
 オモリ ナツメ0.3号
 ハリス 0.4号 6cm程度
 ハリ 秋田キツネ3号
 エサ キジ

 丸カンは道糸側、自動ハリス留がハリス側です。


もどる


1998.07.13 (C)k.watanabe