Chi-Circleトップページに人権と教育


人権原爆ドームの修復について(2002/11/3)

修学旅行などで多くの子どもたちが訪れてくるということを聞き、
今日かけ足で、撮ってきました。(滞在時間約30分間!)
(ビデオ映像を画像にしたから)すこしぼやけていますが、
現状はこんな感じだと分かってもらえると思います。


ドーム1 このように工事のため囲いをしていますが、その囲い透明な板?を使っているので、中はよく見えます。
ドーム2 囲いの高さは、このくらいかな?
ドーム3 よく中を見ると、機材らしきものが見える。
ドーム4 この写真の右端ぐらいから、「透明じゃない」普通の囲いに変わっています。
ドーム5 そのビル工事みたいな囲いは、東側の(およそだけれど・・?)3分の1ぐらいを覆っています。
ドーム6 「大阪市立北小学校」と書いてある。奈良からのもあった。まだあったかも知れない。なにせ滞在時間30分間の強行でした。

人権と教育へ