I/Oh! さん 2002年 10月 03日 23時 14分 49秒

らっしゃい、らっしゃい!
僕も5日はたかだっちさんとスボレの練習に行きます。
あんまり意味はないんですけどHAMのコールサイン
(JxxIOH)をベースに、昔読んでた雑誌の名前にな
ってます(I/OとOh!-FM)。

hohoho! さん 2002年 10月 03日 15時 30分 08秒

Hちゃん、10/6の練習に参加させてもらってもいいかなぁ〜(予定)。その日はスボレはナイターで3時間しかないんですよ。それでいつもと違うメンバーとも練習したいなっと思ってさ。もし、行くときはB吉とK山も行くかもしれませんがどんなもんでしょーか?それと前前から思っていたんですがI/Oh!ってどんな意味?また、飲みに行きましょう。我々は普段も練習後も3人でたいがい飲んでおります。

hohoho! さん 2002年 10月 03日 15時 29分 59秒

Hちゃん、10/6の練習に参加させてもらってもいいかなぁ〜(予定)。その日はスボレはナイターで3時間しかないんですよ。それでいつもと違うメンバーとも練習したいなっと思ってさ。もし、行くときはB吉とK山も行くかもしれませんがどんなもんでしょーか?それと前前から思っていたんですがI/Oh!ってどんな意味?また、飲みに行きましょう。我々は普段も練習後も3人でたいがい飲んでおります。

たかだっち さん 2002年 10月 02日 01時 30分 07秒

そうなんです
福岡の出場選手(予定)は
岩渕聡、茶圓鉄也、有本尚紀、小畑沙織、吉田友佳、藤原里華、井上青香、森上亜希子
です。

なかでも、個人的には、以前テニスクリニックで、ご指南を受けた吉田友佳さんにまた会えるのが楽しみです。

その当時は、まだ体も痩せていて、怪我もしていなかったので今より早いサーブを打っていたはずです。

チャレンジマッチで、吉田さんに対して全力サーブを打って、運良くコーナー一杯にはいった〜〜〜〜!こりゃ普通ならエース!!!
とおもいきや、さすがプロ
それをいとも簡単に、すんごいスピードのショート
アングルリターンで、あぜんとさせられました。

終わった後の一言が・・・
「いいサーブ打ってくれてありがとう たのしかった」

「いいサーブ」とは、プロにとっては、ほどよいという意味なんでしょうね。
しばらく凹んだ記憶がよみがえります。

I/Oh! さん 2002年 10月 02日 00時 07分 52秒
URL:http://www.yonex.co.jp/tennis/event/festival/

ヨネックステニスフェスティバルってどんなのかよく
知らなかったのでHP探してみました。参考にしてください。
現役バリバリのプロの球が見れるんですね、すごそう。

たかだっち さん (t-takata@mx2.nisiq.net) 2002年 10月 01日 12時 36分 56秒

お得情報!!
10月14日(月・祝)九州国際テニスクラブにて、ヨネックステニスフェスティバルがあります。入場は無料なんですが、入場整理券が必要みたいです。
そんで、長年のテニス界でのコネコネをつかって、整理券最大30枚くらいは、もらえると思います?たぶん
プロの方を真近に見れるいいチャンスですし、結構お得なこともあるんですよこれが!

ぜひ参加してみたいという方は、HPにカキコしてください。 今週日曜まで、応募します。

I/Oh! さん 2002年 09月 27日 14時 22分 36秒

今日は年休取って家に居ま〜す。3週連続の3連休。
っていうか今週は3日しか働いていない!

右手首の腱鞘炎(だと思っている)には悩まされたけど
折ったり、切ったり、捻挫したりというという怪我には
まったく無縁で... 丈夫な体に生んでくれて親には感謝
しちゃいますね。でも反面、人が足つったり捻挫したり
した時に経験が無いだけにどう対処すれば良いのか戸惑っちゃうんですよね。そういうのもあって昔、T内さんと
救急法の講習会(2日間も)に参加したりしたこともあっ
たんですが。

たかだっち さん 2002年 09月 27日 01時 31分 16秒

トヨタ プリンセス カップ 2002で伊達公子さんの怪我の結果は・・・「アキレス腱断裂」でした。

ケーブルTVをビデオに撮っていたので、そのシーンをスロー再生を見てたら、左足首あたりが突然”パチン”と突然ゴムが切れたような動きをしていましたから・・・

皆さんも、怪我には気をつけましょうね。
特に子持ちの、お年寄り軍団ですよ!

たかだっち さん (tt-works@csf.ne.jp) 2002年 09月 26日 01時 02分 34秒

「福岡チャリティーテニストーナメント2002」なんですが
調べてみたら。。。

申込方法
 実行委員会事務局に電話または参加申込書をFAX
申込先
  福岡チャリティーテニストーナメント実行委員会
     811-1303 福岡市南区折立町 3-7-203 
          古賀潤一郎事務所内
     TEL:092-575-6000 FAX:092-575-1100
とりあえず、Telしてみるしかないでしょうね。

男D・女D・混Dの団体戦で、参加資格 ・オープン
ふふふ!
血がたぎりそうな、おもしろそうなイベントですね。
協賛も多いので、あんがい参加賞品も、良いのがあるかも

I/Oh! さん 2002年 09月 25日 02時 27分 30秒

最近、ちょっとづつ書き込みが増えて嬉しい限りですね。
ありがとうございます。

> FCCT実行委員会さん、文吉さん
ほんとですね、HP見にいってみたけど申し込み方法が
判らないですね。どうやるんだろ?

> たかだっちさん
ほんと、いろんな人と交流できて楽しいですよね。
昨夜もダウンザラインの人の送別会やってたら、
偶然合宿に参加してたジョカーレの人が同じ店に
居合わせました。びっくり!

たかだっち さん (tt-works@csf.ne.jp) 2002年 09月 23日 09時 56分 24秒

はじめまして
さわやか杯の合宿&団体戦に初参加させてもらいました、高田です。
ひざしぶりに外部の人と試合して、緊張&楽しませてもらいました。
それ以上に、合宿あんど宴会で色んな人達との交流が出来て楽しかった〜!やっぱり合宿なら宴会ですね!
他のKMEフォースの皆さんも、はずがしがらないでどんどん参加しましょう!
はずかしがってちゃ〜テニスは上達しませんよ。
上達のコツは、楽しく&色んな人と交流する事ですよ
それで、色んなテニスを吸収しましょう
今度の合宿は、KMEフォース2名以上で参加したいですね。

文吉 さん 2002年 09月 21日 08時 34分 59秒

初めまして、Hちゃん
福岡チャリティ-、応募の仕方今度教えてください

FCTT実行委員会 さん (info@jun-koga.net) 2002年 09月 14日 15時 37分 14秒
URL:http://www.jun-koga.net/fctt/

はじめまして
「福岡チャリティーテニストーナメント2002」のご案内です。
今年も福井烈さんや本村剛一さんが参加します。
10/23まで募集中です。突然失礼しました。

hohoho! さん 2002年 07月 23日 15時 55分 49秒

この時間はとても眠いですぅ。久々の登場でぇーす。あれから書きこみ変わってないので残念でぇ〜すぅ。でもやっぱり仕事で忙しいと簡単に参加できないよねー。ただ、見てるだけの参加はそれ以上に寂しいけどねっ。

I/Oh! さん 2002年 06月 25日 00時 13分 39秒

実は僕も9997をgetしてました。ひょっとしたら再ロード
したらカウントアップするのかなとも思いつつ、それで10000を手に入れても自慢にならないでその時はやらな
かたんですけど、今試したらカウントアップしますね。
でも5号が誰か判らないです。

パパイヤ さん 2002年 06月 24日 10時 55分 06秒

Hちゃん、うちのHPの入場者10.000人が6/22未明に到達したよ〜ん。僕が掲示板のタイトルにカウントダウン≠チて入れてから一部の掲示板マニアがざわつきだしました。結局、GETしたのはパパイヤ5号でした。しかも聞くと朝5時すぎとか・・・。一番悔しがってたのは、マニア度
NO1のパパイヤ2号(G子)でした。じゃ。

サンアイ さん (success@has.att.ne.jp) 2002年 06月 19日 15時 38分 10秒

私は、ガット用メンテナンス剤を作りました。ガットが切れにくく、インパクト時のひじえの負担、ソフトな打球感をフェイス面に塗るだけで作ることができます。無料サンプルを、お送りいたします是非お試しください。FAX 082
879-7485

I/Oh! さん 2002年 06月 14日 02時 35分 14秒

ええ、書き込み少ないですよね。Sボレのページは書き込
み多いじゃないですか。うちの掲示板は、サークルの人
も何も書いてくれませんからね。メーリングリストもあ
るんですけど、ほとんど一方通行だし。是非、いっぱい
来てくださいね。僕もSボレの掲示板にもっと書き込も
うっと。

豆田豆吉 さん 2002年 06月 13日 12時 47分 39秒

さっすがぁですねぇ、パパイヤ一族を見破るなんて!!ってな訳で自分とこだけでは物足りず、おじゃまさせていただきました。Hちゃんとこは、うち以上に書きこみ少ないねぇ。まぁ、普通の人はいろいろと忙しいだろうからねぇ。今度会った時に見破り法を伝授して下さい。あっ、それからチョクチョクおじゃましてもいいですか?

I/Oh! さん 2002年 06月 12日 23時 50分 33秒

ん?パパイヤさんって誰?って思って調べてみたけど
無印〜4号までいるらしいのはなんとなく判ったけど誰が
誰なのやら... 過去ログずっと探して(他所のページ)
やっと全員判明しました。日曜の僕が撮った写真、
バッチリ撮れてましたね。良かった、良かった。

パパイヤ さん 2002年 06月 12日 15時 16分 11秒

はじめまして。そして、濱田さんお元気ですか。では、また今度お会いする日まで。

古川です さん (junfurukawa@nyc.odn.ne.jp) 2002年 02月 04日 00時 00分 18秒

2月9日(土)のコートが余りました。どなたか
使用されませんか。
東平尾公園 No.3 コート 13〜17:00 屋外
  〃   No.5  〃      〃    〃
  〃   No.6  〃      〃    〃
  〃   No.4  〃      〃    屋内

ご希望の方はご返事下さい。   

I/Oh! さん 2002年 01月 20日 19時 27分 08秒

しんたさん、書き込みありがとうございます。
先程link張ってきました。相互リンクお願いしますね。
メールも戴いていたのに反応遅くてすみません。
数日、家を空けてましたもので...

しんた さん (shin-z@jcom.home.ne.jp) 2002年 01月 20日 04時 13分 51秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/gtn-f.open/

I/Oh!さん、はじめまして。

2年程前からネットで知り合った仲間たちと「GTN-F」と言うサークルを立ち揚げました。
オーナーが根っからのテニス人なので、リンクされている他のサークルの方々とも一緒にテニスをしたりもしたのですが、簡単ではありますがHPを作成したのでぜひ相互リンクさせて頂きたく書き込みさせてもらいました。
宜しくお願いします。

I/Oh! さん 2002年 01月 08日 00時 58分 13秒

は〜い、さっそくリンクさせていただきました。

稲富 さん 2002年 01月 07日 11時 00分 57秒
URL:http://www.tennis-jp.net/etc/

お願いしようと思っていました。
IE4.0以上しか対応してないんですが、よろしければお願いします。

I/Oh! さん 2002年 01月 05日 03時 32分 32秒

皆さん、あけましておめでとうございます。
稲富さん、書き込みありがとうございます。
以前メール貰いっ放しで返事も差し上げなくて失礼しております(^-^)
やっと最近時間ができたんでリンク集もメンテが再開できた所です。
稲富さんが絡んでらっしゃるサークルへのリンク依頼を年明けにも
させて戴こうかと考えていたのでその時にまとめてメールを差し上
げようと思ってました(どなたに許可を取れば良いのかな?って迷っ
てました。今見に行ってmailto:を見つけたんでやっぱり稲富さんで
良かったんですね)。

稲富 裕 さん (inatomi@muf.biglobe.ne.jp) 2002年 01月 03日 19時 28分 37秒

福岡県総合テニス情報の管理人、稲富 裕です。
リンクどうもありがとうございました。
I/Oh!さんのサークル情報は確実に増えていて最高です。きっと、みなさんのお役に立ち、福岡県のテニスの発展につながつことと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

I/Oh! さん 2001年 12月 29日 01時 02分 44秒

ななさん、こんばんは(ひょっとしたらなみさんや鷹さんへの回答にもなっているかも)。博多区、南区、東区の人達は博多の森をメインに使うことが多くて、東区中心に練習しているサークルというのは少ないと思います。博多の森まで行くつもりなら見つからない事もないと思いますが... でも正直言って初心者OKっていうサークルは少ないです。私が知っている所は社会人中心の所が多いし。募集を出してる立場からすると、それには応募してこないんだから、きっとうちじゃダメなんだろうな〜って感じで読んでます(書いてる方も初心者だから...という遠慮があるのかもしれませんが)。同じ位の年齢層が多い方が良いんだろうな〜ってことは思うので、初心者OKでもサークル側からはなかなか声が掛け難いです。どういうサークルを望んでるか細かく書いてもらえば別ですが。どちらかというとサークル側の紹介の方が詳細ですので、自分が望んでるのに近いところから片っ端からコンタクト取ってみては如何ですか?一応20コ位リンク張ってますから。ちなみにKMEフォースは初心者OKです(^-^)

なな さん (apinenan.@circus.ocn.ne.jp) 2001年 12月 28日 19時 28分 05秒

こんばんは、私はテニス大好きな東区に住む学生です。全くの初心者ですが東区でサークルなどがあったら紹介してくださいあとテニス好きな人お友達になって!!

なみ さん 2001年 10月 29日 15時 44分 58秒

はじめまして!私はテニスの超初心者です。なかなか学校とかでサークルとかに通うこともできず今はあんまりやってません。コートも少人数でかりるのはお金がかさむし…
なわけで気軽にテニスができる仲間がいたらいいなぁぁなんて思ってる今日この頃ですわ。

順ちゃん さん (junfurukawa@nyc.odn.ne.jp) 2001年 10月 08日 21時 43分 08秒

こんばんは。                    10/14(日) 大井中央公園弾什按 13〜17:00 No3紺ト
をどなたか使われませんか?
都合により使えなくなりましたので。
\2,400です。
使われる方はメール下さい。

さん (mr-children@mvb.biglobe.ne.jp) 2001年 10月 07日 18時 00分 55秒

皆様初めまして、鷹と申します。私はテニスに大変興味がありますが、学校の授業でやったことがあるぐらいです。そんなヘタクソですが、どなたかサークルに入れて頂けないでしょうか?桧原運動公園で活動してらっしゃる方いらっしゃいましたら、特にお願いしたいです。他の場所でも構いません。サークルに入りたいのは私と経験者の女の子がもう一人います。歳は私が23で、友達が19です。どうぞヨロシクお願い致します。

テニス好き さん (tosinana@mail.goo.ne.jp) 2001年 10月 07日 07時 17分 38秒

10/13(土)東平尾テニスコート使いませんか?
都合で行けなくなったのでどなたか使っていただけませんか?(ただし有料です。)
日時等10/13(土)9:00〜14:00
場所 東平尾屋外コート
連絡をお願いします。

古川順次 さん 2001年 08月 26日 00時 21分 17秒

皆さんお元気でしょうか?
弾修倭衒僂錣蕕困笋辰討「蕕譴泙垢@ゥ
9/16に宗像で第30回のさわやか杯を行います。
今回そ仂豼委が思ったより少ないので特別参加
として新チームが参加されます。
皆さんにご報告いたしましす。

早さん さん (shinpei@clever.memail.jp) 2001年 08月 20日 19時 16分 46秒

テニス暦はまだ一年未満でレベルは初中級ぐらいです。高校1年の男で学校に硬式がないのでスクールにかよっています。週一回なのでだれか暇な人テニス教えてください。
桧原運動公園で練習してます。

西やん さん 2001年 07月 05日 09時 24分 28秒

I/Oh! さんへ、早速相互リンクしていただき、ありがとうございます。
コートでお会いしたら気軽に声を掛けてください。
デブなのですぐに分かります。(笑)

I/Oh! さん 2001年 07月 04日 22時 11分 18秒

西やんさん、リンクありがとうございます。
うちからも今Link張ってきました。今後もよろしく
御願いします。

西やん さん (ken_3467@geocities.co.jp) 2001年 06月 30日 04時 40分 05秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/3467/

はじめまして、突然の書込み失礼致します。

このたび、「福岡テニスサークル/FINE T.C/HOP'S CLUB/支援サイト」というHPを作りました、西やんと申します。

貴サークルのホームページを見せていただき、ぜひ相互リンクさせてもらいたくて、書き込みしました。

事後報告となりましたが、貴ホームページを当方リンク集に加えさせていただきました。

今後とも、同じ地域でテニスを楽しむサークル同士、よろしくおねがいします。


古川順次 さん 2001年 06月 14日 23時 46分 23秒

会員の皆さんお元気でしょうか?
テニスはどんどんされてますか?
7月8日の估さわやか杯(東平尾公園9:00〜17:00 6面)
の丸椿阿カ什゚6前僂任后
12前僂僚仂譴魎j召靴討「蠅泙后」
積極的に丸椿阿鬚イ蠅いい燭靴泙后」

博多もん さん (VYS02516@nifty.ne.jp) 2001年 06月 05日 01時 23分 51秒
URL:http://homepage1.nifty.com/jaypin/

6/23(土)もしくは6/30(土)にオイル-BONと交流戦をしてくれるような団体を探してます。
6/23は桧原運動公園を、6/30は大井運動公園をおさえてます。
もし都合がつきそうなサークルがありましたら
是非お願いします。

庭球 さん (tennis_revival_com@lycos.ne.jp) 2001年 06月 02日 17時 29分 12秒
URL:http://www82.tcup.com/8219/tennis_revival_commitee.html

始めまして。
 
  この場に相応しくないかも知れませんが、テニスというスポーツそのものが生き残る為に重大な問題ですので、皆様、冷静に、怒らずに、聞いてください。
 ---------------------------------------------- 
 近年、テニス人口が激減し、多くのテニスクラブやテニスショップやテニススクールが倒産しています。
 
 これは長引く不景気のこともありますが、やはり、1993年以降、急速に女性のスコート着用率が低下したことに最大の原因があると思います。

 テニス・クラブ、サークル、スクールを維持する上で、女性のスコートどうしても必要だと思います。そこで、皆様のお知恵を拝借したいのですが、皆様のサークル等でどのような取り組みを行っておられるか、また、クラブ・スクール等で、スコート着用率の維持に成功している事例等の情報が有りましたら、是非ともお聞かせ下さい。

庭球 さん (tennis_revival_com@lycos.ne.jp) 2001年 06月 02日 17時 27分 56秒
URL:http://www82.tcup.com/8219/tennis_revival_commitee.html

始めまして。
 
  この場に相応しくないかも知れませんが、テニスというスポーツそのものが生き残る為に
 重大な問題ですので、皆様、冷静に、怒らずに、聞いてください。
 --------------------------------------------------------------------------- 
 近年、テニス人口が激減し、多くのテニスゥD薀屐▲謄縫好ショップが倒産しています。
これは不景気のこともありますが、やはり、1993年以降、急速に女性のスコート着用率が低下したことに最大の原因があると思います。

 テニス・クラブ、サークル、スクールを維持する上で、女性のスコートどうしても必要だと思います。そこで、皆様のお知恵を拝借したいのですが、皆様のサークル等でどのような取り組みを行っておられるか、また、クラブ・スクール等で、スコート着用率の維持に成功している事例等の情報が有りましたら、是非ともお聞かせ下さい。

I/Oh! さん 2001年 05月 20日 23時 25分 03秒

@林檎郎さん,博多もんさん書き込みありがとうございます。
最近、忙しくてなかなかquick responseできません。お2人の
HP見せていただきました。また今度それぞれのページをゆっくり
見させていただいてそれぞれの掲示板にも書き込みさせていただ
きますのでよろしく御願いします。

博多もん さん 2001年 05月 15日 10時 05分 21秒
URL:http://homepage1.nifty.com/jaypin/

オイル-BONというテニスサークルの
トップを一応やってます。
もしよろしかったらうちのページも
リンクしてください。中身は練習日程
位しかありませんが、どうかよろしく
お願いします。

@林檎郎 さん 2001年 04月 26日 02時 30分 46秒
URL:http://www2.tokai.or.jp/web_comic/

はじめまして。
私はフリーソフトだけでホームページを作っております。
こちらではフリーソフトで作るHP講座を開設していらっしゃるのですね。
とても良い企画だと思います。
フリーソフトという善意の文化こそ、インターネットの華だと思っています。
今後も頑張って下さい。では。

I/Oh! さん 2001年 03月 29日 04時 09分 44秒

ケンさん、こんばんは。
福岡市テニス協会とは関係ありません。さわやか杯のサークルの中にはそこに入会しているところもありますが一般の団体として入会しているだけです。

ケン さん (k-maki@seiko-denki.co.jp) 2001年 03月 28日 13時 49分 00秒

質問です。今所属しているチームをテニス協会に入会させようと思い調べていましたら、このページにたどりつきました。
福岡市テニス協会とは、何か関係があるのでしょうか?教えてください。

I/Oh! さん 2001年 01月 30日 02時 47分 01秒

シロさん、ようこそ。さっそくホームページ拝見させていただきました。
M-JAPANって強いんですね。それにすごい来場者数。福岡テニス
情報のページからM-JAPANのページにリンクさせてくださいね。

シロ さん (yuinoue@d3.dion.ne.jp) 2001年 01月 29日 23時 51分 04秒
URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~yuinoue/mjapan-home.html

博多隊の方からこのホームページがあるのを教えて頂き
本日立ち寄らせて頂きました。
ホームページは最近(昨年)開設したばかりなので・・
見た目は悪いですが一度覗いて見て下さい。
テニスを通じて色々なサークルの方と知り合えたらと思い書き込みました。M−JAPANのサークルもよろしくお願いします。

Return