翌日は六甲山へ登ってみる。夜景も見たかったのですが昨晩ここまで来る元気がなかったので断念。
ケーブルカーに乗って山上へ。
つい口ずさんでしまう・・・六甲オロシにい〜・・・
ロープ-ウエイは横に動いていくだけなのだが、そのゆっくりな動きがなんだかミョーに怖い。高所恐怖症な私は下を見れない・・・でも昼間の景色でも遠く関空までも見え、空がすごく近く感じた。寒かったけど気持ちよかった。恐がりつつ来てよかった。







そのあと、ダンナお目当ての灘の酒蔵めぐり。
酒造りの歴史のお勉強。昭和初期の酒づくりの映像、黒褐色にくすんだ支柱、蔵人たちの日本の心が伝わってくるようで、とても興味深く見ることが出来ました。

試飲させてくれる出来たての日本酒は普段飲むものとは味が違う!普段は飲まない日本酒も、こんな味だったら毎晩でも(キケン)、と思うくらいおいしかったです。
                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほんのひととき日常を離れて楽しかったなぁ〜。そんな一泊のたびでした。帰りは大阪でタコヤキ食べて、家に着いたのが23:30頃だったのでさすがに疲れました。でも一泊でも可能な距離なんだ、と思うと旅の範囲が広がっていく・・・楽しみができますね。さて次はどこへ行こうかな・・・






おしまい