TOP >> 冷えとり健康法 >> 私の冷えとり体験談  

足元を温めて、いのちが持っている強い治癒力を引き出し、こころとからだを改善します。
私の冷えとり体験談


作者のダイエット体験談

冷えとり健康法を知ってから、早速5本指の絹ソックスと綿の靴下を履き始めました。 最初は「2枚も履けば十分だろう」と思い、3ヶ月程は2枚の重ね履きで過ごしました。 4枚も履くと蒸れると思ったし、2枚と4枚ではそれほど暖かさに違いはないと思ったからです。

それよりも、2枚に留めたのは、4枚ソックスを重ね履きすると、今まで履いていた革靴が履けなくなるからでした。 しかし、ある人にその事を話すと、「靴を買い換えればいいじゃない」と言われました。 はあ、それだけのことか。 私は何にこだわっていたのかと気づき、靴を買い換えて、靴下を4枚履き始めました。

そうしたら、劇的に変化が起こり始めました。 5本指ソックスの重ね履きと合わせて半身浴は当初より続けていたのですが、半身浴をした後にトイレに行きたくなってトイレに入ると、本当に大量の便が出るのです。 

よく、バナナ状のウンチが良いウンチと言われますが、この時は「ウナギ」が出ました。 わかります? バナナの長さがもっと長〜いヤツです。 このウナギが何日も続けて出たのです。

出たアウトプットの量(便)は、その日や昨日に食べたインプットの量(食べ物)よりも明らかに多く、感覚としては、体のあちこちに溜まっていた老廃物が血液の中に溶け込み、その血液中の老廃物が大腸の管の壁を通過して大腸の内部にどんどん入っていくという感じです。 まさに冷えとりによって新陳代謝が活発化した結果の、デトックスダイエットそのものです。

大量の便が出た直後は、体が宙を浮くような浮遊感が感じられて最高に気持ちがよかったです。 実際もう一度この感覚が味わいたくて、わざと食べ過ぎようかとも思った次第です(しかし、今では食べたものはすぐに出てしまうので、ウナギは出なくなりました)。

4枚の靴下の重ね履きの本格的な冷えとり健康法をを始めてから約3ヶ月で8キロのダイエットに成功しました。 現在の体重は大学生の時の体重と同じです。

食べ物の嗜好も変わりました。 コーヒーは飲めなくなりました。 コーヒーを飲むと頭が痛くなるのです。 また、甘いものを食べると(甘いものは好きでついつい食べてしまいます)、歯が強烈に痛くなって、体が「食べてはいけない」というサインを出しているようです。

血圧は、以前は下が90〜100と危険ゾーンだったものが、今は60台と問題ありません。 もちろん、降圧剤を飲むのは止めました。 血圧が下がると、精神面も変わったのが実感できます。 体とこころはつながっているのですね。(2005/06/19)





冷えとり健康法に関するご質問、ご感想、ご意見がございましたら、
>>お問い合わせフォーム>>にご連絡お願い致します。






<< 冷えとり健康法のTOPへ  
                                                                                                     (C) 2005 Takashi Nomura, All rights reserved
  TOP >> 冷えとり健康法 >> 私の冷えとり体験談