帰ってきたトラッシュトーク2006

2005版
2004版

戻る

2006年4月22日(土) 「CD発売!!!!」

 ついに、ついに、ついに!!!!!
 「アルミ」1stアルバム、"rise in the rainbow"、今日4/22リリースしました♪
 CD届いた時のみんなのハシャギっぷりもスゴかった!
 レコ発LIVEも盛り上がった!
 思えば1年3ヶ月前、雪の降る中を香田くん家までレコーディングのミーティングに行ったのが第1歩だったなあ・・・(遠い目)
 ホントに時間とお金を掛けて、いろいろな思い出が詰まった1枚、ぜひ聴いてみてください!




"rise in the rainbow"  2006.4.22発売 定価1,500円(税抜1,428円)
1. rise
2. settle
3. G.E.
4. Switch
5. ボクタチガミタモノ
6. Black Moon
7. ひまわり
8. ambiguous noise【LIVE at FOURVALLEY 23, July, 2005】

超カッコ良くリニューアルされたOfficial Websiteでは試聴もできます♪
これからのアルミにどうぞ注目してくださいね☆


2006年3月19日(日) 「田中研OBOG雪山ツアー in 尾瀬岩鞍!」

 美和子ちゃんとみさきちゃんで企画してくれた今年の雪山ツアー、今回は参加者6名でした!
 実はオレは数日前のスノボでジャンプに失敗して右手首を骨折してましたが・・・(汗)
 泊まりでスノボなんて超久しぶりだったから、楽しかった〜♪
 イケダさんも相変わらずだったし☆


▲尾瀬岩鞍は約3kmのロングコースが楽しめます☆    ▲ノリノリの二人☆


▲ファン必見!(笑) 美和子ちゃん大特集☆


▲いやー、意外と滑れるもんですねー☆           ▲今期5本目というみさきちゃん、前よりもスゴく上手くなってた☆


▲みんな社会に出て、すっかりオトナになりました☆     ▲とりあえず遠藤を探したかったら跳んでるヤツを探せ。笑 


▲午前中はいつも通りだったが、午後には結構うまくなってたイケダ。 ▲その後、宴は延々6時間も続きましたとさ・・・


▲お宿もいいお宿でした♪ 温泉も良かったし! 楽しかったね、またみんなで行こうね〜☆


2006年1月21日(土) 「お疲れさまでした。」

 ついにこの日が来ました。

 父はこの3月で定年になるのですが、昨日は最終講義がありました。
 最初で最後の父の講義を聴くために、山の中のC大学へ行ってきました。
 最近モノレールの駅に直結するようになって、オレが知ってる姿とだいぶ変わってました。

 最終講義には、様々な年代の教え子さん達がたくさん来ていて、オレも嬉しかったです。

 で。内容にもものすごく感動しました。
 伝えたいことはもちろんたくさんあるのだろうけど、突き詰めれば、「戦争は、決してしてはならない」ということ。
 「だまされ(て戦争に行かされることの)ない人間になる」ためにはどうしたらいいのか、ということ。
 このことを伝えるために、父は教師になり、44年間教壇に立ち続けたのだろうと。
 改めて、すごく、すごく、すごく、尊敬しました。

 父を、心から誇りに思います。

 最後に多くの教え子さん達に囲まれて最終講義をした父は、オレの理想です。

 長い間、本当にお疲れさまでした。
 身体、大事にしてね。







2006年1月7日(土) 「謹賀新年、運気上昇♪」

 みなさま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 さて今回の年末年始は出張もなく、割と平穏に過ごしました。
 ・・・と言っても、ぼーっとしてたわけではなくて、
28日 仕事納め→ピアノの皆様と飲みっ♪
29日 フットサル→アルミリハ→アルミプチ忘年会
30日 お部屋模様替え&大掃除
31日 フットサル→昨日の続き→格闘技と紅白ザッピング(あ、そういえばレコ大にゆっこちゃん出てたね!新人賞惜しかったな〜)
1日 夕方までのんびり・・・その後実家へ、甥っ子姪っ子の下僕として働く
2日 夕方までのんびり、実家のピアノを弾きまくる→高校時代の集まりで飲み→日吉へ
3日 新春麻雀大会!のんびりした一日だった。同年代トークが楽しかった♪ 夜は古畑任三郎(その1)。
4日 スノボ!!! 上信越に入って湯ノ丸へ。初スタッドレスデビュー!ほんと楽しかった〜〜〜☆☆☆最高の1日だった♪
5日 フットサル→アルミリハ ワンマンライブに向けて視界良好っ☆
6日 仕事初め

 丸々一週間、遊び倒したな〜(汗) しかも明日はアルミワンマンライブ、明後日はアルミレコーディング&ジャケ写撮り!

 ・・・というわけで、ほんとは少し真面目なことを書こうかと思ったんだけど、このテンションでは無理なので来週以降にします(笑)
 今年も元気に張り切って行きますのでよろしくお願いします!