善徳君飯能歓迎;スプリントO&お花見
back to Training
back to top

2005.04.09(sat)
3月末に同じナショナルチーム強化選手の高橋善徳君が福島の白河から我が飯能へ引越してきました。一緒にトレーニングをしたりお話をする機会が増えるのは同じ愛知を走ろうとする者としてはとても励みになります。 今日はさっそく善徳君歓迎会を兼ねて、仲間達と天覧山でスプリントOとビンゴOをやり、その後は桜満開の天覧山下にある公園でお花見をしてきました。 集まったのは渋谷で走る会、埼玉県人(まとめてすみません)、みちの会のメンバーで15人ほど。先週WOC選考会で使用されてスプリント予選テレイン、天覧山の一部である『神久山』でスプリントOと余興でビンゴOをやりました。

スプリントコースマップ

先週までシビアなレース期間が続いていたのでこの日はリラックスして走っていました。
私はまだリハビリトレーニング中のため、コース設定と設置のみ。そしてこの日は天覧山まで自宅からマウンテンバイクで行きました。回復したら選考会の女子予選と決勝を走ろうと考えています。
走り慣れた天覧山も地図が変わればまた新鮮です。久しぶりに入ってみて改めていい山だなーなど思いました。それにしてもこの季節は花粉が異常なほど舞っています。設置しながらなかなか恐ろしい気分を味わいました。マスクとめがねで完全防備をしていたので助かりました。。

スプリントO 結果 1795m control10
あらた18'01
たかはし18'18
しの18'33
ひでぃ18'53
しむら25'17
きよたに27'20
ゆきさん29'
やすら29'50
ちづ31'06
やまもと32'28
かし&まりこ
みほDNF
はたのDNF
続いてビンゴOは9コントロールのうち1ビンゴしたらスタート&ゴール場所に戻る。タイムを競い制限時間は15分。 1回目はさすが?よしのり君がなんと3分でゴール。ちょうど3つコントロールで終了。一番運のない人は15分も。。続いて2回戦、今度はかっしーが1回目のタイムを上回る2'02でゴール!これも3コントロールで終了。
スプリントよりみなさんこっちの方が燃えてたみたいです。
お腹もすいてきて下山して天覧山下の公園でお花見。桜も満開でとてもきれい。屋台も出て多くの人でにぎわっています。ここで吉田ファミリーや25キロマラニックをしてきたヤギ師匠が合流しました。

その後はわいわいがやがや、楽しい時間を過ごしました。
さて、私は母よりお願いされていた『ちゃちゃ丸散歩』のため途中でおいとますることになったのであります。 ひたすらバイクを走らせたのでありました。

ちゃちゃ丸春の里山散歩はこちらから<工事中>

back to Training
back to top