関西でもオフミをしたい!

ということで、京阪神でも5月に納車される方が相次いだので、それ以降で計画を進めてみました。ダイアリーにも書いたとおり、当初は岡山との県境、日生とか牛窓を目標にしてみたものの、天気のこともあってお流れ。なんたって梅雨でしたから。

背伸びせず、最初は気軽に…と思い直し、梅雨明けの暑い時期でもあるし、夕暮れオープンミーティングにしようということになりました。幸い、神戸にも関東ほどではないけど、湾岸の気持ちいい道がある!

しかし、前日までにはKGのまもさんが急用で参加微妙、RAELさんは擦り逃げに遭い、たいせーさんは日にちを勘違いされ…とどたばた続き。何かを暗示してるのか!?とさえ思うほど。

21日の午後6時前。
青木のフェリーターミナル跡地のサンシャインワーフ神戸、コルソティーポ2F入口で待ち合わせ。
しかーし、阪神高速お得意のこまぎれ渋滞情報に惑わされ、着くまでほぼ渋滞(TT)。幹事が着いたのが5時45分。いちばん最後でした。面目ない。

待ち合わせ場所では既にたけまんさん、RAELさん、ヨシダさんが談笑中。オフミの顔合わせとはいつも緊張する瞬間ですが、この場合はどうやって知り合われたのでしょう? 謎。その後、めいほうで顔の割れているたいせーさんが合流。。。ちなみに、RAELさんは黒いTシャツ、たけまんさんは青いシャツ。私は赤いTシャツ。私の場合は意識していたのですが、お二方は偶然?
もひとつちなみに、この時間帯、駐車場を青CCがウロウロされてたのですが…ここをご覧になっている方なのでしょうか?

道の混み具合も気になるので、6時前に各自駐車場を出て出口付近に最集合。ヨシダさんはここでお見送り、ということでしたが、並行の1.6l、しかしバンパー&アルミ換装済、クリアテールにワンピースのロールバー。メンバーの注目も集め、いちばん輝いてました。次回はぜひぜひ。

to page2