オフ会っぽい!
11時頃には道の駅室生に到着。寒空も何だし、ということで、レストランに。
ここから先、食べるところがないかも…ということで皆軽く食事。その間、自己紹介をして、プジョーグッズのジャンケン大会! なんだかオフ会らしいぞ(笑)。

ignisさんは10月末納車のピッカピカ。しかし既に700kmって…(笑)後日談、前日は小浜往復とか。メンバー一同羨む、1.6ながら大口バンパーの2003年モデル、早くもユーロプレート装着済み。
クリークさんは愛犬を連れてのご参加。ワンちゃんはCCで留守番してましたが、オープンカー好きのワンちゃんだそうです。ignisさんと同じく10月末納車で、前日までは山口まで行ってらしたとか。
CC乗り、やっぱりすごい。
みわちん&あっちんのお二方は三重からの参加。ちなみに、ワタシはめいほうの時に一度お会いしてました。その時はまだ納車されていなかったのですが、今では根っからのラテンドライバー(笑)。ユーロプレート&ローダウン済み。
よしさんは、CCとは関係なし?と思いきや、206CC三浦半島マグロオフ(ふじもとさんのHP参照)のときにCC軍団が遭遇したヴァリエッタ、その人。お仕事の都合で和歌山に転勤されたとのことで、今日の参加となりました。前は306に乗られていたそうです。

関西にもいろんなキャラクターが揃い始めました。

ジャンケン大会のグッズは、KGのまもさんがオフ会のために…とディーラーから貰っていただいたTシャツ、ステッカー、ヴィクトルくん(ライオンのマスコットね)キーホルダー、みわちんさん提供のプジョーファスナーマスコット(この週末のフェアの記念品)、ワタシのマレーシア土産の206MAXIキーホルダー。
KGのまもさん、ありがとうございました。

どなたの手ににどれが渡ったか、既に忘れてしまいましたが(笑)、皆プジョーの話題で盛り上がりました。

オイオイっ!雨降ってきたやん、しかもフロントガラスで跳ねてるで、なんか!
ということで、道の駅を出ようとしたところ、なんだかみぞれのような雨が勢いよく降りだし…
一同沈黙。かなり走り、名張市あたりになってようやく晴れてきました。
ひと安心するのも束の間、信号などで遅れたメンバーを待っていたら、後ろで屋根が開き始めてる…(笑)
結局みなカブリオレ。幸い、空は快晴に近くなり、窓を上げて、ヒーターを効かせて快適なオープンドライブとなりました。山あいを縫う国道165号を東へ快走し、途中から県道でいよいよ青山高原を目指します。

県道に入った途端、急なアップ&カーブ。猫足を味わうには絶好のコース。
程なく、青山高原の山頂近くの駐車場に到着。

しかし、クルマを降りた途端、寒い。風も強い。陽は照ってるのにあまり暖かく感じないくらい。記念写真を撮るような気力もなく、とりあえずウダウダ、というかガタガタ(笑)。
ワンちゃんがえらく元気なクリークさんとはここでお別れしました。

この後しばらくは快適なスカイライン。途中、大きな風力発電の風車の真下も走ります。今思えばもう一度近くで止まってもよかったかな…いや、もうちょっといい季節に(笑)。

しかし、自衛隊か何かの基地を過ぎた途端、中央線は消え、急な下り道が林に呑み込まれる、怪しげな道に。。。後で聞いたことですが、何でも心霊スポットとか…管理人がコーディネート下手ですみませんです。
いつまで続くの…と思う細い道を先頭で走りました。もうクラクション鳴らしまくり。
やっとのことで人里に下り、2車線ある国道163号で伊賀上野を目指します。

back to page1    to page3