12/14(Saturday)

はやっっっ!
今回のオフ会、集合は阪和道紀ノ川SAに10時。前回青山高原オフの西名阪高峰SAと同じくらい、遠い。(神戸から、ね)しかも今回は神戸近郊での一次待ち合わせをしていない。第二神明も阪神高速神戸線も抜けないといけないので、時間に余裕をもって7時半に出発。

しかし、阪神高速湾岸線を抜けて阪和道に入ったのが8時45分頃。今回も、早すぎた。また1番だよー、とか思っていたらバックミラーに青CC…たけまんさん&かおちゃんでした。挨拶して、1回抜かされ1回抜いて、紀ノ川SAへ。

しかししかし、右の図は9:00紀ノ川SA。1番どころか3&4番。皆さん早すぎ。
ま、クリークさんはクリークの散歩のための早出、みわちん&あっちんは山越えのための早出。ちゃんと理由があるのです。ともかく皆優秀です。

教訓その1:集合場所は遠い方が皆早めにくる。

おーーー
にしても、1時間とは長い。休憩所でコーヒーすすりつつ、持ち寄りのおやつタイム。でも、クリークはやたら元気(笑)
10時になり、ヨシダさん&まちこちゃんも到着。出発か?と思いきや、いきなりおしゃべりタイム。
←みわちん&あっちん号は専用キャリア&トランク。旅行〜という感じがしてGoodです。しかもお洒落。でも、オープンには…向かないみたい。この日、ルーフを開け閉めするために何度も荷物を下ろしている場面を目撃することになります。確かに急な雨には困るかも。荷物はどこにしまえばいいの?とか。

→ヨシダ号。ムスケティアのツインマフラー、センター出し。このほかにもムスケティア18インチホイール(次項参考)、2ピースのシルバーロールバー、レカロの助手席。。。すごすぎです。

南だねーーー
ということで、紀ノ川SAを出発。紀ノ川SAあたりまで含め、大阪はけっこうな曇り空でしたが、阪和道を抜け、湯浅御坊道路に至る頃には快晴に近い空に。御坊で国道42号に出て、ひたすら南をめざします。

国道42号、大ざっぱな地図では海沿いを走っているように見えるけれど、実際はけっこう山がち。海が見えるところは意外に少ない。でも、そこそこの交通量があってムリに後ろからせかされることもなく、信号も少ないし、前に遅い車が来ない限り、快適に流せます。

ウィンディ号、クリーク号、たけまんさん&かおちゃん号、みわちん&あっちん号、ヨシダ号のCC5台のパレード?が続きます。

to page2