オフ会っぽい!!
南部の道の駅で小休止した後、食事予定の白浜・いただき亭へ。
途中、田辺市内の国道42号バイパスで5台の列が信号で途切れたので、後ろを見ぃ見ぃの走行。白浜手前で確認。2,3,4,5…いるね、と思ったら、ん? 5台目の色が違う?? よく見たらオーロラグリーンの307SWでした。待ち合わせのためにこちらが停まったので、そこで追い抜いていきましたが、いただき亭の駐車場に戻っていらしたので、少しお話することもできました。徳島ナンバーの方でした。

昼食後、いただき亭の駐車場で扇形に並べて記念写真。青3台の間に赤と緑をはさみ、ドライバーは自分の車の前、などはじめてカッコイイ感じの記念写真に挑戦。よくみたら駐車場は傾いてるし、日陰もあるしで、詰めが甘かった気がしますが、はじめてなのでよしとしましょう。(笑)

ちなみに、ここは堅田漁協が経営するとれとれ市場と同系列の和食レストラン&温泉施設。
マグロオフよろしくマグロ丼を食べる人もいれば、昼はうどんと決めている人、やたら出てくるのが遅かった(でも、おいしかったらしい)煮魚定食の人もいました。魚、イチから煮ていたみたい。このオフ、食べ物にはついてないのかなぁ?しかし、みわちん恐るべし。(笑)

昼食中の話題、なんといっても獅子めくり。ヨシダさんから1台につき1つずついただきました。7/14に登場するみわちん、決まってます。次の応募は激戦になるでしょう。関西CC乗りからは何人出るでしょうか? しかし、どこで撮るかが難しい。。。

教訓その2:CCオフ、食べ物運を向上すべし。

なんだか、な?
この後、車を向かいのとれとれ市場に移し、しばらくお買い物タイム。鯨、まぐろなどの海産物からお饅頭まで何でもそろいます。

ここでヨシダさん&まちこちゃんとお別れ。ハンドタオルをお土産にプレゼントしました。しかし、レカロに座るまちこちゃん、大きくなったらどうなるんだろ?(笑)

その後、残ったメンバーでグッズ分け。みわちん&あっちんからはCC成約記念というKANSAIのカジュアルバッグ、レトロプジョーロゴのシール。たけまんさん&かおちゃんからはリストバンドとCCリストウォッチ。私からはリストバンド、ピンバッジ、携帯ストラップ、革キーホルダー。
しかし数が揃い、しかも少人数。いちおうじゃんけんとかしたものの、自分が持ってきたものじゃないやつをもらうとすると…かなり限られる(笑)。もうほとんど物々交換じゃん。。。ちなみに、大物のバッグは不肖幹事が頂いてしまいました。。。

そうこうしているうちに時刻は午後3時近く。そういや目的地は勝浦。(いつもこんなんばっかり…)白浜を軽く流して解散かな、ということに。白浜の海沿いの道をとりあえず一周。円月島が見える海辺の路肩に駐車し、そそくさと写真撮影。みわちん&あっちんの記念写真は見ているとけっこう面白い。ものすごいこだわりがあるみたいです。これから要注目ですよ。(笑)

白浜は海こそそんなに見えないけれど、途中ふと温泉の硫黄の匂いがしたり、けっこうおもしろい。白浜オフなんかもいいかもね。
その後、白浜の南、三段壁の無料駐車場で解散。泊まり組はここから勝浦をめざします。
後日談、クリークさんは白浜観光の後、さらに南下、串本まで行って日帰りされたとのこと。すごすぎです。。。

教訓その3:時間配分を考えるべし。特に自由行動は時間を決めた方がベター(って、あたりまえ?)

back to page1    to page3