2003/2/2(Sunday)

まじで?
大寒波が日本を襲った1月下旬。神戸で最高気温0度、私の職場では最高気温-3度、仕事帰りには-6度を記録。
と、その頃、c-driveのBBSではオフ会の最後の詰め…こんな時期にオープンカーのオフ会をやろうというのだから、すごい。

週間予報はイマイチだったものの、次第に好転、とりあえず太陽はのぞきそうな感じになった。しかも参加者もあらあらという間に増え、関西史上最大規模の8台! 今回も楽しみなオフになりました。

しかし! 当日9時に神戸を出発した途端、雪。
おいおい、と苦笑いするしかなし。幸い、雪はすぐにやみ、気分も軽く進路を西へ。
快調に流れ、10時15分頃、集合場所の山陽道瀬戸PA到着。今日は4着でした。(笑)

流石!
11時前に全員集合完了。最後はRAELさん。まさか、とは思ったものの、予想を裏切らず、いきなりオープンで登場(笑)。さすがっ。

先頭をナビ装備のたいせー号に任せ、11時過ぎに瀬戸PAを出発。倉敷JCTから瀬戸中央道に入り、水島ICで高速を降り、鷲羽山スカイラインを走る…はずが、ナビご乱心。インターを降りた直後にUターン指令。8台揃ってUターンし、しばし作戦会議。もひとつ、さすがっ。でも、今回はRAELさんでも私でもないよー。ナビだものねー(笑)。
結局その先の信号でもう一度Uターン、無事鷲羽山スカイラインへ。

ちなみに、お気づきだろうか、この写真。既に7台がオープンだということに…(笑) さすがっ、おそるべし、酔狂のオープン乗り。

ゴキゲン♪
鷲羽山スカイラインは、道幅、カーブ、アップダウン、いたって快適な道。六甲ほどきつくないし、そこそこ距離もあるし、かなり気分良く走れた。ただ、途中の駐車スペースはことごとく閉鎖されてたけど。

しかし、8台ともなると、トレーンもけっこう長い。先頭が見えないこともけっこうあって、うーん、見応え十分。

黒い三連星
さて、今日のメンバーは
・ウィンディ(1.6 ルシファー)
・おぜきさん&りょうさん(1.6 ブラック)
・かずさん(2.0並行 マオリグリーン)
・クリークさん(2.0 マオリグリーン)
・たいせーさん(1.6 エーゲブルー)
・たけまんさん&かおちゃん(1.6 エーゲブルー)
・りーこさん(1.6 ブラック)
・RAELさん(1.6 ブラック)
の8台。おぜきさん&りょうさん、りーこさんは名古屋から駆けつけてくれました。感謝!
しかし、日曜0時に出発して大阪で5時まで遊んで登場のりーこさんって…すごすぎ(笑)

今回の最大派閥はなんとブラック。関西でも黒い三連星実現(といっても2台は名古屋だけど)。グレーは今回も1台もナシ…求む、関西のグレーCC乗り!

かさばる…
鷲羽山スカイラインを南下、12時半頃下津井の町に入る。今回のお目当ては、下津井のたこ料理のお店、保乃家(やすのや)さん。たこ会席\5,000(税別)ナリ。
そしてやっぱり、下津井の町の入り口あたりで一回、お店付近でお店を探してあたふたと迷う。後続車、右折車に迷惑かけまくり。申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
8台ともなると、迷ったときの慌て方もビッグスケール。。。
多幸!(たこ、と読んでください)
保乃家さんの1F駐車場、8台のCCが占拠。アイドル・クリークを残し、ドライバーは2Fの座敷でたこ三昧。

お飲物は?………
熱いお茶で…
皆さん、これからは即答しましょう。(笑)関西CC乗りのルールってことで。

真子しんじょう、いぼ酢(with 鯨の軟骨)、たこの天ぷら、たこ刺、みそ汁、ご飯、のたこ会席。ほんとのたこ刺というのを初めて食べました。ゆでてあるのとは別物ですねー。おいしかったです。全員ご満足いただけたのではないでしょうか? てきばきと出てきたし(笑)

食事中、ほんといろんな話題で盛り上がりました。想い出はそれぞれの胸の内にしっかりと焼き付いていることでしょう!
けして、管理人が内容覚えていないわけでは…(笑)

to page 2