壮観!
保乃家さんで2時過ぎまでゆっくり過ごした後、出発。
下津井の古い街並み、細い道をCCが8台連なる…かなり、目立ってました。ギャラリーは少なかったですが。Fitが8台続いても、こうは、ねぇ。(笑)

岡山の走り屋のメッカ、鷲羽山を走り、鷲羽山展望台へ。さきほどのスカイラインよりはカーブもきついけれど、時折海の見える松林のワインディング。関西史上まれにみる快適ドライブだったのでは(笑)。

駐車場でしばし「ウダウダTime」。

関西初登場のりーこ号はO.ZのTITAN装着&クリアテール。プジョー用TITANに16インチあったんだ… ま、ローダウンしてるウィンディ号にはインチアップは?だったのでちょっとホッとした&でも、ちょっと動揺した(笑)。

同じく関西初のおぜき&りょう号はモンスターバンパー、ローダウン、スピードラインのホイール、ブラックヘッドライト(通称パンダライト?)。後ろからきたら必ず道譲るね(笑)。

CCオフは初のかず号もモディ満載。ムスケティアホイール、ロールバー以外にもROM書き換え、エアダクトからのぞく赤いトーションバー、インジェクタ交換、アーシングというYMワークスの申し子。スカジャンもキマってます。。。

たけまん号、ヘッドライトを無償交換直後で、ついでにホーンも持ち込み取り付け。いい音してます。

さらに壮観!
その後、がらがらの駐車場を使って集合写真撮影。
前回、白浜での失敗を教訓に、斜面を使って上から撮り、人を手前に配してみた。CCも色別にまとめてみた。
うーん、かっこいいねぇ…
でもわざわざ扇形にする必要あったのか?(笑)

ともかく、8台はやっぱりすごい迫力。かなり目立ってました。

定番のバックショット
気づけば3時。ちょっと、押してます(笑)。
ということで、鷲羽山を出発、国道430号で渋川海岸を走る。海辺のワインディングはやっぱり気持ちいい。玉野から国道30号に入って岡山市街をめざす。
しかし、案外遠い…しかも市街に近づくにつれ混雑。ギャラリーが増えて目立つようにはなったけど…(笑)

当初、4時くらいにはブルーライン…という予定だったけど、今回も押しに押してる。それでも、今まででいちばん予定に近い(笑)。台数が多ければ下見もして、時間配分はもっときっちりしないと、だめだね(って、当たり前?)
ま、「迷うのも時間押すのも楽しいじゃないですか」という誰かのやさしいお気遣いのことばを、しばらくは真に受けることとしよう。。。(笑)

三郎っ(さぶっ、と読んでください)
岡山市街で国道2号に入り、西へ走って君津から岡山ブルーラインへ。CC8台の列がとぎれることなく、快適なランデブーがしばらく続く。
しかし、ブルーラインに入ってから寒いのなんの。太陽はまだあるし、気温も5,6度なのに、速度が上がっただけでこれほどきついとは…ギャラリーもいないし、ここまできたらやせがまん以外のなにものでも…
RAELさんはやはり、強者。(笑)

ブルーラインの一本松で小休止。職場への詫び等を仕入れ(笑)、再出発。

締めの…
ブルーラインを走り抜け、備前から山陽道に入り、龍野西SAにて解散しました。だいたい6時。
龍野西にソフトクリームありましたよ、たいせーさん。(笑)たいせーさん、CCオフではまだネコかぶってるのでしょうか? PWC譲りのキャラはまだ見られません・・・

たこオフの締め、ってことでたこ焼きの屋台へ(スナックコーナーのフライたこ焼きじゃないよ)。しかし、できあがっていたのはひと舟! 「たこ焼き食べよ」というたけまんさんの声につられていった私が最後のひと舟…しかも次のは5,6分待ち…もしかしてたけまんさん、恨んではります?? すみませんでした。。。

名古屋をめざすりーこさん、大阪をめざすおぜきさん&りょうさん、その先導のたいせー号を見送り、独り身なので夕食を済ませることに。レストランにはクリークさんご夫妻がいらっしゃいました。クリーク君のこと、クルマのことなどをお話して、楽しく夕食をとることができました。クリーク君待っていたのに、最後までありがとうございました。

その後、姫路西まで山陽道、そこから延々バイパスで第二神明まで快適に流し、8時過ぎに帰着。本日の総行程、362kmでした。時間早かったのでレポート…とか思ったのですが、トップの写真更新したとこで力尽きました。。。(笑)時間はさほど長くなかったのですが、やはり寒いと疲れるようです。。。皆さま、おつかれさまでした&ありがとうございました。

back to page 1