2003/8/30(Saturday)〜31(Sunday) 加賀温泉1泊・越前&白山スーパー林道オフ
[エーゲブルー×2]あっちん・riroさん
[アルミナムグレー×2]masaさん・uchijunさん
[ローランギャロス・タイブレークグリーン×1]たいせーさん
[ルシファーレッド×1]ウィンディ

8/30ドタ参
[エーゲブルー×1]Drすすまさん
8/31参加
[マオリグリーン×2]かずさん・クリークさん

1,2,3,4,5,6…7!?
集合は北陸道刀根PAに10時半。ウィンディ号とあっちん&みわちん号は打ち合わせのため10時集合。
神戸を7時半に出発。名神も順調に流れ、ノンストップで北陸道賤ヶ岳SAに9:15分頃到着。
速すぎることはないが、早すぎた。と思ったら、riroさん号発見。皆さん早いですね、というか楽しみにされてるんですね。
10時前に少し先の刀根PAに移動。うっ、トイレしかないPAだった。。。
既にuchijunさんは到着済み。しばらく待っているとCCが入ってくる。RG?と思ってたら青い。既に参加予定の2台は到着済み。???
Drすすまさんでした。ことづかりものをたいせーさんに渡すべくロングランされてきたとのこと。すごいです。
しかしそれよりすごいのはCC乗りの悪魔のささやき。「敦賀でこそっとUターンして帰ります…」というDrすすまさんに対し、前後左右を囲むのも辞さない構えで誘惑(笑)
Drすすまさんが追い抜いたというたいせーさん、masaさんとも合流し、とりあえず7台でスタート。
敦賀ICから国道8号に入り、海沿いを走る河野海岸道路(\950)へ。途中に民家の点在する変わった有料道路。この時点でDrすすまさんはまだ列のなか。
クルマはやがて越前がに博物館に到着。一同ここで昼食。トナリのかに定食に目がいきつつも、夕食を信じて丼or定食。でも、けっこうボリュームもあってGoodでした。ちなみに、今回はriroさんの奥さまとmasaさんがc-driveのオフには初参加。でも、すぐにみんな仲良し。。。

昼食後、いよいよお仕事のDrすすまさんとお別れして、不吉な雨粒にも負けずカブリオレで一行は国道305号をひたすら北上。

途中、皆さんオススメの呼鳥門で休憩。出るモノも出ないという和風庭園ふうのトイレを経験し(笑)、もう通れなくなってるんだぁ(呼鳥門をくぐる旧道)と時の流れを実感し、思い思いの休憩。
ちなみに、→の写真はみわちん登場前後。赤矢印のなにわナンバーのメルセデスの位置に注意。。。昼食を終えられ、呼鳥門へ行かれようといったん帰ってこられたドライバーの方に、「ちょっと写真撮りたいので…」と。やっぱりすごいです、みわちんさん。。。ドライバーの方も快く応じてくださりました。ありがとうございました。
我々も呼鳥門を見物し、ドライブ再開。

なんとか曇りでとどまっている空の下、ちょっとさびしげで荒れ気味の日本海沿いを走ります。でも、ぱらぱらと海水浴客がいたのにはびっくり。
途中、一度海沿いの路肩にクルマを止め、ジャンケンで先頭車を決定。ここから東尋坊までriroさんが先頭に。ご自身いわく後ろの赤いクルマに煽られていたらものすごい鳥のウンをもらったとか。ご愁傷様です。。。でも、その赤いクルマは、煽ってなかったと思いますよ。うん。きっと。
無事、東尋坊に到着。とても自殺する雰囲気じゃないよねぇとか言いながら土産物屋の並ぶ通りを抜け、岩場へ。しばし自由行動。皆さんけっこう際までいってはりましたね。私は、谷瀬の吊り橋も見ただけですから、もちろん…(笑)
と、向こうの岩場から誰かが呼ぶ声が。みわちんさんでした。
→みわちんライオン。。。
東尋坊の土産物屋で晩のアテに甘エビの塩辛とホタルイカ沖漬けを買い入れ。東尋坊で誰1人減ることなく(笑)、出発。
またまた305号をひたすら走り、北潟湖沿いなんかを走り抜けて、加賀・山中温泉に向かいます。
今回お世話になった宿は、みわちんさんにおさえてもらった山中プリンスホテル。しかも、運良くキャンセルの出た、ひとり\10,800円のプラン。今回のオフ、みわちんさまさまです。
「歓迎」の札にもちゃんと「関西C-DRIVE様」といれてもらってます。
宿到着は5時。夕食は6時。またしても時間なさげ? 勝浦の悪夢がよみがえります。が、そんなことは関係なく、まずひとっ風呂。夕食には私たちだけの部屋を用意してくれました。
季節はずれでしたが、ちゃんと「かに」も。お昼に食べなくてよかった。ほんとけっこう豪勢な食事で、一同食べるのに夢中(笑)。ちなみに、お世話していただいたのは「サチコ」さん。(バッジにちゃんとこう書いてあったのです。)クルマのこととか「へぇー」と聞いてはりましたが、クルマだけのつながり(本名も仕事も知らない…っていう世界)に驚いておられました。。。確かにそうかも。

夕食後、部屋で宴会。masaさんのお土産のシャンパン、riroさんのお土産の地酒など、買いこまなくてもけっこう盛りだくさん。パリ土産も無事行き届き、CC談義に花が咲きます。
しかし、うちのMADACはコンペらしい。。。車検通るのか? 純正は処分しちゃったぞ。

日付が変わる頃にはみなさんおやすみなさい。。。
健康的というか優秀です(笑)。

next day